『L42-XP05とP42-XP05』のクチコミ掲示板

2010年 6月下旬 発売

Wooo L42-XP05 [42インチ]

ダブル録画機能/インテリジェント・オート高画質2/新IPS液晶パネル/320GB HDDなどを備えたフルハイビジョン液晶TV(42V)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:42V型(インチ) 画素数:1920x1080 倍速機能:倍速120コマ Wooo L42-XP05 [42インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Wooo L42-XP05 [42インチ]の価格比較
  • Wooo L42-XP05 [42インチ]のスペック・仕様
  • Wooo L42-XP05 [42インチ]の純正オプション
  • Wooo L42-XP05 [42インチ]のレビュー
  • Wooo L42-XP05 [42インチ]のクチコミ
  • Wooo L42-XP05 [42インチ]の画像・動画
  • Wooo L42-XP05 [42インチ]のピックアップリスト
  • Wooo L42-XP05 [42インチ]のオークション

Wooo L42-XP05 [42インチ]日立

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 6月下旬

  • Wooo L42-XP05 [42インチ]の価格比較
  • Wooo L42-XP05 [42インチ]のスペック・仕様
  • Wooo L42-XP05 [42インチ]の純正オプション
  • Wooo L42-XP05 [42インチ]のレビュー
  • Wooo L42-XP05 [42インチ]のクチコミ
  • Wooo L42-XP05 [42インチ]の画像・動画
  • Wooo L42-XP05 [42インチ]のピックアップリスト
  • Wooo L42-XP05 [42インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > 日立 > Wooo L42-XP05 [42インチ]

『L42-XP05とP42-XP05』 のクチコミ掲示板

RSS


「Wooo L42-XP05 [42インチ]」のクチコミ掲示板に
Wooo L42-XP05 [42インチ]を新規書き込みWooo L42-XP05 [42インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信12

お気に入りに追加

標準

L42-XP05とP42-XP05

2011/01/13 17:55(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > 日立 > Wooo L42-XP05 [42インチ]

クチコミ投稿数:7件

L42-XP05の書き込みがP42-XP05に比べてすごく少ないのは、どうしてですかね?

P42-XP05の方がたくさん売れているからですかね?

みなさんどう思われます?

書込番号:12503484

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1020件Goodアンサー獲得:227件

2011/01/13 18:21(1年以上前)

私はこちらの液晶の所有ですが
大きくなるとプラズマを薦める店員が多かったです。
私の近所で、買った当時(8月)、L42を展示してあった家電店は5分の1でした。
それに、今は価格差は余りありませんが、その頃5万円近く、差があったのも要因かなと思います。
結果、プラズマの方が所有者が多いと思います。

書込番号:12503599

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3936件Goodアンサー獲得:936件

2011/01/13 18:31(1年以上前)

>P42-XP05の方がたくさん売れているからですかね?

いえ、L42-XP05にはIPSα液晶パネルが採用されていないことで42型はパナから供給を受けているプラズマにしようと思う方が多いということです。

日立Woooの液晶テレビを選ぶ時の第一位理由はやはり国産パネルであるIPSα液晶パネルを採用しているかどうかで
L42-XP05はパナソニック液晶ディスプレイ(旧IPSアルファテクノロジー)の42型液晶パネルの量産開始以前に機種発表がされた影響で
その当時はLGのIPSを採用するしか手がなかったので42型だけ未だにLG製のIPSパネルを使っています。

その代わりZP05の42型では量産開始後の機種発表でしたのでしっかりとIPSアルファパネルが採用されています。

またP42-XP05自体も人によりますがパナのVT2以上の画質であると断言してしまうほどにコストパフォーマンスに優れる性能を有していますのでどうしても人気が分かれてしまっています。

書込番号:12503643

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1020件Goodアンサー獲得:227件

2011/01/13 19:10(1年以上前)

>日立Woooの液晶テレビを選ぶ時の第一位理由はやはり国産パネルであるIPSα液晶パネルを採用しているかどうかで
私も最後、国産のL37か、LG社らしき、L42か迷いました。
しかし、他のメーカーの同サイズと比べた時、L42-XP05が綺麗だったので
思い切ってL42にしました。

書込番号:12503802

ナイスクチコミ!1


花神さん
クチコミ投稿数:3110件Goodアンサー獲得:206件

2011/01/13 19:22(1年以上前)

こんばんは。

圧倒的に42はプラズマが売れております(^O^)

書込番号:12503849

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:82件Goodアンサー獲得:1件

2011/02/13 00:07(1年以上前)

はじめまして。一か月も前のこのスレッドにどなたか気がついて下さったら、うれしいのですが・・・。
駆け込み!?で現在TV購入最終調整に入ったところで、こちらのWOOOに絞り込み、明日にでも電気屋さんで価格交渉最終決戦!と思い、いろいろ情報を確認していたところで、こちらの書き込みに出会いました。(前置きが長くなってしまいましたっ)
そこで、教えていただきたいのですが、同じ42インチの商品でも「LG社製液晶」と「国産製液晶」と二種類出回っているということなのですか?
カタログ(2010,11〜12版)でL42がNEWと表示されているにもかかわらず、店頭ではそれらが混ざっているとしたら、現在の価格が11万まで下がっている商品は「要注意・要確認」でしょうか???
店頭で確認した方がよいでしょうか?
すっごく初歩的な質問ですみません。(何しろ未だブラウン管TVユーザーなもので・・・。)

くだらない・・・、などとおっしゃらず、ここはひとつ是非初心者にわかりやすいアドバイスをお願いいたします。

書込番号:12647217

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3936件Goodアンサー獲得:936件

2011/02/13 00:34(1年以上前)

>もきゃ〜さん

分かりやすく書くと

42型XP05は全て韓国LG製IPSパネル
XP05の32型と37型は国産IPSαパネル

ZP05シリーズだと42型は国産IPSαパネル

発売時期の関係で42型XP05だけ使用パネルが違っています。

書込番号:12647349

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:82件Goodアンサー獲得:1件

2011/02/13 17:45(1年以上前)

黒蜜飴玉さん、早速の返信、ありがとうございます。
今日、電気店でその件について確認したところ、店員さんがメーカーに確認をとって下さいましたが「パネルの生産国情報は原則として社外には出せないのでお教えできません」とのこと。店員さんいわく、「国産パネルには大きく「日本製シール」を張るよう指示されているとのことなので、そこをあえて謳わないということはLG社製ではないか?」とのことでした。
何故、42インチのみ違うのか・・・。
LG社製と日本製パネル。大きく違うのでしょうか・・・。
欲しいのは、42なんですよね・・・。

Tプードルさんの42インチはその後どうなのでしょう???
37か42か、もう一度店頭で比較してみなくては。

最後に、スレ主様、横スレで申し訳ございません・・・。

書込番号:12650350

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1020件Goodアンサー獲得:227件

2011/02/13 19:59(1年以上前)

>Tプードルさんの42インチはその後どうなのでしょう???

今のところ、不具合もなく綺麗です。
先日、家電店に行った時、また他のメーカーと見比べましたが
他社のと比べてもやっぱり綺麗に見えました。

書込番号:12650993

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3936件Goodアンサー獲得:936件

2011/02/13 21:11(1年以上前)

>もきゃ〜さん
>LG社製と日本製パネル。大きく違うのでしょうか・・・。

こんばんは。結論から書くと日本製にこだわらなければ、LG製でもまったく問題ないと思います。
LGだから画質が悪くなるのか?といわれたら疑問符しか付きません。LGを採用し続ける東芝やサムスンパネルを採用するソニーが画質が悪いといわれることはあまり聞きません。
むしろ画質だとそれぞれともに国内トップレベルですよね?

画質を決める要素はパネルにあわせるフィルター、バックライト、映像エンジンによってきまります。
採用パネルの違いで多少チューニングを変えているとは思いますが、同じXP05を冠する機種なのでIPSαパネル採用機種と同等程度の画質になるように調整してあります。

クチコミが少ない原因は同じサイズにプラズマが存在しているせいなので、この42型が綺麗に見えたのなら迷わず購入すればいいと思います。

書込番号:12651413

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:82件Goodアンサー獲得:1件

2011/02/13 21:52(1年以上前)

Tプードルさん、TVきれいに映って 問題なく地デジライフを満喫されているご様子。(まさか、ご本人様からレスいただけるとは!)
実際のユーザーの声が伺えて安心しました。
ありがとうございました。

黒蜜飴玉さん、今回も懇切丁寧なご回答ありがとうございました。
本当によくわかり、また、説得力のあるコメントで、購入へGOサインが出せそうです。
ありがとうございます。

レグザZ1を購入しようと電気店へ行き、横スクロールの縦ブレが余りに切なく(他機能がが素晴らしい分、何故にあんなにお粗末な欠点をそのままに売り出しているのか、腹立たしくなるほど)、第二候補の日立に落ち着きました。

画質、機能、いずれもとても満足のいく商品なので、そして、「日本製」に弱い日本人なので、ちょっと、びっくりしてしまいましたが、今回の皆さまのご意見を参考にさせていただいて不安を払拭できました。
ありがとうございました。

書込番号:12651708

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3936件Goodアンサー獲得:936件

2011/02/15 06:05(1年以上前)

>もきゃ〜さん

おはようございます。
まだ見てらっしゃるといいのですが・・・、書き忘れていたので今頃追記しています。
今Woooを購入するとT-POINTが入るので加入していたら購入後ポイント申請してください。
(政府エコポイントとは別の話です)
http://av.hitachi.co.jp/tv/t-point/index.html

書込番号:12658070

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:82件Goodアンサー獲得:1件

2011/02/15 07:22(1年以上前)

黒蜜飴玉さん、おはようございます。

Tポイント情報ありがとうございました。
TVは主人のGOサインが出ましたので、今週末にでも購入しようと思います。
ポイントも、息子が大喜びしております。

晴れて購入後、また、コメントさせていただきま〜す。

内容が重複してしまっているにも関わらず、丁寧なアドバイスに本当に感謝しています。
ありがとうございました。

書込番号:12658165

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「日立 > Wooo L42-XP05 [42インチ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Wooo L42-XP05 [42インチ]
日立

Wooo L42-XP05 [42インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 6月下旬

Wooo L42-XP05 [42インチ]をお気に入り製品に追加する <197

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング