


docomo(ドコモ)携帯電話 > 富士通 > docomo PRIME series F-06B
メールセンター問合せが出来ません…。センターに接続しないで完了画面になります。電源を切ってやると出来るようになります。あとi-modeを終了して待受画面にしてもi-modeが切断しません…。これはDS行かないとダメですかねぇ?ちなみに同じ症状になる方はいますかぁ?
書込番号:11563229
0点

センター問合せが出来なくなったことはまだありません。
i-modeはたまに同じようになります。
i-modeの件は過去スレにたくさんありますよ。同じ症状のユーザーがたくさんいます。この件はdocomoショップへ行ってもまだどうしようもないでしょうね。
センター問合せの件は、端末リフレッシュを毎日に設定して改善しないでしょうか?
書込番号:11563252
1点

過去にスレがあったんですねぇ(;>_<;)
i-modeは仕方ないみたいなのでとりあえずいいとして…。リフレッシュの方は週に3回に設定して自動でやってます。毎日に設定してやった方がいい感じですかねぇ?
センター問合せが出来なくなった時は電源切って入れると治るんですがまたしばらくするとダメになります。カメラの調子悪いやつもリフレッシュ設定してから普通に使えるようになった気がしますがたまたまですかねぇ(^_^;)
書込番号:11563279
0点

私のもなりますよ。ショップで交換しましたが再発します。
i-modeアイコン点滅消えない時にリフレッシュすると一旦治ったように見えますがメールの問い合わせ出来なく電源切る以外対処ありません。
書込番号:11563697
0点

解決方法でなくて申し訳ありませんが、センター問合せが出来ない状態で下記を確認してもらえませんか?
・メールの送信が可能か?
・iモードサイトに接続可能か?
要はiモード接続自体ができなくなっているのか、センター問合せだけができないのかの切り分けです。
書込番号:11563738
0点

>価格安男さん
メール問い合わせが出来ない件は、DSでご相談するしかないでしょう
i-modeからの復帰が完了しにくいのも同じですね
故障と判断され交換になっても、この事象が解決するとは限りません
もしイヤなら、返品処理か他機種への交換をお願いするかです。
返品については、151で「早めに購入したDSでご相談して下さい」と言われました。
DSは販売代理店にすぎないので、ドコモから端末を仕入れて販売しているため
DSで処理すれば迷惑掛けるため、ドコモ本体で買い戻して欲しいのです要求しています(笑)
書込番号:11564080
0点

皆様返信ありがとうございます☆☆i-modeのやつはとりあえずは様子見る事にします。センターの方は電源切ったりしてやってみます。
センター問合せの件で質問があったんですがセンター問合せだけが出来なくなります。それだと何かあるんですかぁ?
書込番号:11564203
0点

>センター問合せの件で質問があったんですがセンター問合せだけが出来なくなります。それだと何かあるんですかぁ?
原因の切り分け。ちゃんとオ電子レンジさんが書いているけど・・・
他にも出来ないことがあるならi-modeの接続の問題、センター問合せだけが出来ないなら問合せを実行しているソフトウェアの問題の可能性が大きくなるからじゃないかな。
書込番号:11565734
1点

>>prumingさん
はじめまして。気になることがあって質問なのですが、携帯の返品って基本的にやろうと思えば可能なんですか?僕が携帯買ったときにショップで、「もし初期不良や止むお得ない事情で交換や修理でも改善しない場合は返品出来ますよね?」と聞いてみたら店員に「基本的に返品はできません」といわれましたが真意のほどは…?
書込番号:11567528
0点

KAKUIさん
僕がF-04Bのほうでさんざんもめた際【mixiのココのコミュ243参照→http://mixi.jp/view_bbs.pl?id=51631754&comment_count=260&comm_id=4662157】に、消費者相談センターへ相談しましたが、かなり難しいようです。
それはその際の消費者センタ-の回答書を抜粋転記しますが。
1.「購入時の書類、新規契約時の書類にもかなり簡易的ではありますが返品については記載が有ります。それはセンター側解釈で言うと事前了承をしていると言うことです。店頭で購入時、傷等はないか?後で有ったとわかっても交換・返品出来ない旨を伝えていて、これを広義として返品不可だと説明しているということです。まぁおかしな言い分では有りますが、確かに契約書上には書いてありますね。」
2.「旧端末が有れば問題ないのかもしれませんが?
端末の購入契約と、回線の利用契約は法理上においても別の契約となります。つまりは端末を返品出来たとしても現状多数の方が利用中の「誰でも割」「ファミリー割」等の年契約は有効で、これを解約する際は高額な違約金が発生し、支払いの義務が発生する(現在、金額が高価すぎると契約者と討議中ですが。)そうすると、契約者にはデメリットだけが残るので、なんとか違約金が発生しないようになるまでは使っていただけるように、新品への交換等々、出来る限りの対応を検討させていただくそうです。きれいごとだとは思いますが、確かに他社より柔軟に新品交換に応じていますね。」
3.「返品を簡単に認めると、使い勝手が自分に合っていないからとか、デザインが気に入らないとかの自分勝手な理由であっても、いろいろなクチコミサイトであら探しし、返品を求めるようになる。これは他社でも同じ意見が有り、実害も出ているそうです(資料も有ります。)。携帯の基本的な利用が出来ない[通話・メール・WEB】時の返品には応じる姿勢では有りますね。」
と有ります。かなり「返品は難しい」と消費者センターの方も話していました。通産省?もこの件は周知しているだけに、それでも返品となれば調停等で争うしかないとまで言われましたね。費用自己負担で。ドコモはちゃんと無償交換修理等をやっているだけに厳しいそうです。何もしていない訳ではないので。
僕は大阪支社のお客様相談室へ電話し、消費者センターへ提出した書類をもとに相談しF-06Bへ無償交換になりました。かなりの根気は必要でしたが…。
書込番号:11567887
0点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「富士通 > docomo PRIME series F-06B」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
3 | 2015/12/30 8:03:00 |
![]() ![]() |
4 | 2015/09/10 23:23:07 |
![]() ![]() |
2 | 2012/10/30 18:07:33 |
![]() ![]() |
3 | 2020/11/08 4:48:02 |
![]() ![]() |
1 | 2012/06/11 10:26:12 |
![]() ![]() |
0 | 2012/05/28 22:17:38 |
![]() ![]() |
2 | 2012/05/26 9:35:05 |
![]() ![]() |
0 | 2012/02/09 14:33:19 |
![]() ![]() |
9 | 2011/12/28 19:02:52 |
![]() ![]() |
6 | 2011/12/13 9:28:09 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】A20?
-
【Myコレクション】30万構成
-
【欲しいものリスト】サーバー用自作PC 構成案
-
【欲しいものリスト】10月7日
-
【欲しいものリスト】レンズ
価格.comマガジン
注目トピックス

(スマートフォン・携帯電話)
