『みなさんのLYNXはgoogle playに表示されますか』のクチコミ掲示板

LYNX SH-10B docomo

5.0型 NEWモバイルASV液晶/530万画素CMOSカメラ/パンタグラフキーボード/トラックボール/タッチパネルなどを備えた携帯電話

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2010年 7月23日

キャリア:docomo OS種類:Android 1.6 販売時期:2010年夏モデル 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 512MB+4GB RAM 256MB LYNX SH-10B docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『みなさんのLYNXはgoogle playに表示されますか』 のクチコミ掲示板

RSS


「LYNX SH-10B docomo」のクチコミ掲示板に
LYNX SH-10B docomoを新規書き込みLYNX SH-10B docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信3

お気に入りに追加

標準

みなさんのLYNXはgoogle playに表示されますか

2012/10/25 18:22(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > LYNX SH-10B docomo

クチコミ投稿数:195件 LYNX SH-10B docomoのオーナーLYNX SH-10B docomoの満足度5

PCでgoogle playにアクセスすると、手持ちのタブレット2機は登録端末として表示されますが、このSH-10Bはサポート外端末ということで表示されません。
SH-10B本体のアプリ一覧は相変わらず「マーケット」表示のままで、google playのアイコンに変更はされてません(サポート外なので当然なのでしょうが)。

要は必要なアプリのダウンロードやアップデートができればいいので、「マーケット」をタッチしてマーケットにアクセスすると、「マイアプリ」一覧に自分がインストールしているアプリが表示されますが、いざアップデートしようとすると「リクエストされたアイテムは見つかりませんでした」と表示されるか、上手いことダウンロードまでこぎつけても、「ダウンロードできませんでした」という結果で終わってしまいます。

みなさんがお使いのSH-10Bで、旧マーケットから新規にアプリをダウンロードしたり、マイアプリからアップデートできている方はいらっしゃいますか?
これがSH-10Bの限界で、誰も出来ないのならある意味諦めがつきますが、自分の端末だけだとすると、何とかして改善できる可能性があるのでぜひ教えていただきたいです。

ちなみにこのLYNXという端末は3台所有していますが、すべて同じ結果です。
3台購入するほど愛着があり、手放せない機種です。何とか今後も使っていきたいです。

書込番号:15250548

ナイスクチコミ!0


返信する
hossicaさん
クチコミ投稿数:6件Goodアンサー獲得:1件 LYNX SH-10B docomoのオーナーLYNX SH-10B docomoの満足度4

2012/10/25 19:34(1年以上前)

こんばんは。
私もこちらの機種を今はサブ機として愛用していますが、OSのアップデートがないだけに、何かと困ることが多いですよね。。。

マーケットからの更新ですが、OS1.6が対象外になってしまったアプリ以外は、特に問題なくダウンロード、アップデートできています。
(アップデートできるのはマイアプリ一覧に「更新」の表示があるもののみ)

ただ、更新の表示がないアプリによっては、すでにOS2.1や2.2以上対象になっていて、
クリックしても「リクエストされたアイテムは見つかりませんでした」と表示されます。
マイアプリが現在どのOS対象になっているかは、Google Playで各アプリを表示させると確認できると思います。

OS1.6以上対象でアップデート可のアプリなのにダウンロードができないという場合は、
時間や日にちを置いてから再度トライすると更新できたりします。

また、試しに今、PCからGoogle Playにログインしてみたところ、以前は確かにこの機種がサポート外になっていたはずですが、Play経由でもこの機種へアプリのDLや更新することができてしまいました(ナゼ?)。一度お試しください。

書込番号:15250805

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:195件 LYNX SH-10B docomoのオーナーLYNX SH-10B docomoの満足度5

2012/10/26 07:54(1年以上前)

hossicaさん、ありがとうございます。
同様の経験をされているということで、大変心強いです!

マイアプリの一覧に「更新」で表示されているものについて、更新をタップしても「リクエストされたアイテムは見つかりません」となるかダウンロードまでこぎつけても「ダウンロードに失敗しました」が表示されて上手くいかないのは相変わらずです。

PCからダウンロードについては今日やってみたいと思います。
取り急ぎ、お礼を申し上げます。ありがとうございました。

書込番号:15252839

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:195件 LYNX SH-10B docomoのオーナーLYNX SH-10B docomoの満足度5

2014/11/09 20:23(1年以上前)

いまさらですが、1年ほど前に初期化したらマーケットにアクセスし、アプリをダウンロードすることができたことを報告しておきます。
3台持ってますが、1台だけ初期化して試してみました。
マイアプリに出てこないものが多いですが、1.6対応が判明しているアプリについては、検索してダウンロードすれば可能です。PCのブラウザ上のgoogleplayからもダウンロード指示ができます。

書込番号:18149618

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > LYNX SH-10B docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

LYNX SH-10B docomo
シャープ

LYNX SH-10B docomo

発売日:2010年 7月23日

LYNX SH-10B docomoをお気に入り製品に追加する <100

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング