『iモードメール』のクチコミ掲示板

BlackBerry Bold 9700 docomo

2.4型 TFT液晶/320万画素CMOSカメラ/QWERTYキー/トラックパッドなどを備えた携帯電話

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2010年 7月30日

キャリア:docomo 販売時期:2010年夏モデル 画面サイズ:2.4インチ BlackBerry Bold 9700 docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『iモードメール』 のクチコミ掲示板

RSS


「BlackBerry Bold 9700 docomo」のクチコミ掲示板に
BlackBerry Bold 9700 docomoを新規書き込みBlackBerry Bold 9700 docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

iモードメール

2010/05/20 03:08(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > BlackBerry > BlackBerry Bold 9700 docomo

スレ主 stars_7さん
クチコミ投稿数:53件

ドコモ社長は前言の通り「iモードメール」に対応させることができるでしょうか?

BBBの後継機種が出るなら、有言実行を示す絶好の機会では?と私は思ってしまいますが、皆さんはどう思いますか?

書込番号:11383260

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:479件Goodアンサー獲得:69件

2010/05/20 05:26(1年以上前)

ITmediaの記事によると、対応するようですね。

『スマートフォン向けに新たにISPサービス「SPモード」を9月から始める。
iモードメールアドレス(@docomo.ne.jp)で絵文字やデコメールを利用できるほか、
コンテンツ購入代金を電話料金と一緒に支払えるようにする決済サービス、
有害サイトをブロックするアクセス制限サービスを提供する。
今後発売する新端末は最初からSPモードに対応させる予定だ。』

BlackBerryも本当に対象なのか、少し不安もありますが・・・。

書込番号:11383355

ナイスクチコミ!3


スレ主 stars_7さん
クチコミ投稿数:53件

2010/05/20 18:24(1年以上前)

9月からということは、この機種は当初は対応しないということでしょうか?

http://www.nttdocomo.co.jp/product/foma/smart_phone/blackberrybold9700/index.html

公式サイトの通りなら9月前にこの機種は発売されてしまいますが…

早めの対応に期待したいですね

書込番号:11385045

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2124件Goodアンサー獲得:176件

2010/05/20 20:26(1年以上前)

stars_7さんへ

正規SIMフリー機のBBB9700を昨年から使っていますが、この機種でのimode対応は無理であると思いますよ。BlackBerryは他のスマートフォンとはシステム構造が随分異なります。ドコモ社長の約束はすべてのスマートフォンンとは言っていません。私が想像するには、多分先に発売されたXperiaと今回発表されたSharpの2機種くらいだと想定しています。もしBBB9700がimodeに対応できたとしたらそれはもう快挙です。 

書込番号:11385486

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 stars_7さん
クチコミ投稿数:53件

2010/05/20 22:19(1年以上前)

>aotokuchanさん

そうなのですか…。

これはもう屁理屈となりますが、「スマートフォンのラインナップの中にBlackBerryを含めるな」と言いたくなりますね。

以前、docomoの社長が「BlackBerryにiモードメールを対応させる」と発言していましたが、これはiモード.netで公約を果たしたということなのでしょうかね?

書込番号:11386162

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:479件Goodアンサー獲得:69件

2010/05/21 01:24(1年以上前)

インプレスのケータイウォッチの記事によると、
BlackBerry Bold 9700 も、SPモードに対応予定とのことです。

・ケータイWatch『小型化された「BlackBerry Bold 9700」』
 http://k-tai.impress.co.jp/docs/news/20100518_367511.html

・該当文章
 サードパーティ製のアプリは、現状、ドコモのスマートフォンサイトからダウンロードできるが、
 BlackBerryシリーズ専用のマーケットプレイスである「AppWorld」の日本語版を用意する方向でも
 調整を進めているという。
 9月開始の「SPモード」にも対応予定。

書込番号:11387086

Goodアンサーナイスクチコミ!3


スレ主 stars_7さん
クチコミ投稿数:53件

2010/05/21 08:23(1年以上前)

>namino-otoさん

たびたびの返信ありがとうございます。

期待は高まるばかりですね…!

私の場合、機械音痴な友人にもフィルタ設定を変更しなくてもメールが届くようになってくれれば良いので、SoftBankのiPhoneのアドレスみたいに各社が「docomo.blackberry.com」を携帯メールだと認識してくれても良いのですが(笑)

書込番号:11387593

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:479件Goodアンサー獲得:69件

2010/05/21 10:31(1年以上前)

>stars_7さん

そうですね。
発売が待ち遠しいですね!

ただ、アプリがプッシュに対応するのか、
SPモードの料金はいくらくらいなのかが
気になるところですね。

料金については、
出来れば BIS と SPモード セットで
月1,000円くらいになると嬉しいですね。

書込番号:11387872

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:90件Goodアンサー獲得:4件

2010/05/22 12:27(1年以上前)

そういえば9000を出したときiモードメール対応するっていってましたよね。
2年たって実現するのか!?

書込番号:11391863

ナイスクチコミ!0


03KA728さん
クチコミ投稿数:32件

2010/05/23 16:11(1年以上前)

SPモードってお金を払ってするかしないかを選択する仕様なんですか?

てっきり無料で全機種対応するものだと思っていました

書込番号:11397375

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:479件Goodアンサー獲得:69件

2010/05/24 05:27(1年以上前)

現時点では無料か有料かは分からないですが、
スマートフォン向けISPサービスと発表しているので、有料となるのではないでしょうか。

iモードの代わりにSPモードを契約することになるのか、
iモード.netの代わりに契約することになるのか、
両方の代わりに契約することになるのか、
両方に更に追加で契約することになるのか、
mopera Uの代わりに契約することになるのか、
どんな契約になるのかは発表を待つしかないですね。

BBB対応ということは最後の選択肢はないような気がしますが・・・。

書込番号:11400393

ナイスクチコミ!0


スレ主 stars_7さん
クチコミ投稿数:53件

2010/05/24 13:29(1年以上前)

個人的には、iモードの変わりにSPモードを契約する。または、両方契約するのどちらかになるような気がします。

BlackBerryに関しては、「docomo.blackberry.com」か「docomo.ne.jp」を選択できるようにしてもらえたりはしませんかねぇ

書込番号:11401504

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「BlackBerry > BlackBerry Bold 9700 docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

BlackBerry Bold 9700 docomo
BlackBerry

BlackBerry Bold 9700 docomo

発売日:2010年 7月30日

BlackBerry Bold 9700 docomoをお気に入り製品に追加する <150

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング