『9700で名刺管理』のクチコミ掲示板

BlackBerry Bold 9700 docomo

2.4型 TFT液晶/320万画素CMOSカメラ/QWERTYキー/トラックパッドなどを備えた携帯電話

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2010年 7月30日

キャリア:docomo 販売時期:2010年夏モデル 画面サイズ:2.4インチ BlackBerry Bold 9700 docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『9700で名刺管理』 のクチコミ掲示板

RSS


「BlackBerry Bold 9700 docomo」のクチコミ掲示板に
BlackBerry Bold 9700 docomoを新規書き込みBlackBerry Bold 9700 docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

9700で名刺管理

2010/08/06 14:32(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > BlackBerry > BlackBerry Bold 9700 docomo

クチコミ投稿数:61件 BlackBerry Bold 9700 docomoのオーナーBlackBerry Bold 9700 docomoの満足度5

T-01Bと9700、どちらの機種を購入しようか大変悩んでいます。
個人的に欲しい機能は名刺スキャンして管理できること。
T-01Bには元々アプリが入っているのだから
あっさりそちらにしても良さそうなものなのですが、
どうしても9700が気になって仕方ありません。
どなたか、BlackBerry9700で名刺管理をする方法をご存じの方
教えていただけませんか。
できれば写真を撮るだけではなく、電話番号など入力の手間を省きたいのです。
よろしくお願いします。

書込番号:11726901

ナイスクチコミ!0


返信する
P03Aさん
クチコミ投稿数:125件Goodアンサー獲得:24件

2010/08/08 06:57(1年以上前)

まだ名刺管理アプリの情報は聞きませんね。
現状だとPCに取り込んでアウトルックから同期しかないと思います。

書込番号:11733775

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:61件 BlackBerry Bold 9700 docomoのオーナーBlackBerry Bold 9700 docomoの満足度5

2010/08/08 18:07(1年以上前)

P03Aさん

教えていただいてありがとうございます。
「とりこんで」ということは、
カメラで写真を撮ってテキスト認識させるところまでは可能ということでしょうか。
それとも画像として保存していくしか、ないのでしょうか。
もうテキスト認識さえしてくれたらそれでよいと思うのですが。
DSで聞いても店員さんがよく知らなさそうで、適当に答えてるなという
印象を受けるのであまり頼れなくて。よろしくお願いします。

書込番号:11735634

ナイスクチコミ!0


P03Aさん
クチコミ投稿数:125件Goodアンサー獲得:24件

2010/08/08 21:35(1年以上前)

取り込むってのはPCに名詞管理ソフトとスキャナを取り付けて
アウトルック等に読み込みするって事です。
BlackBerry単体では多分まだその手のアプリは出てないと思います。

この手のソフトとか僕の会社でも使えるので
何度か試した事ありますけど読み込みミスもあってイライラするので
溜まった名刺を一度取り込んでからは、名刺をもらう都度
直ぐにBlackBerryで手打ちしてます。

書込番号:11736390

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:61件 BlackBerry Bold 9700 docomoのオーナーBlackBerry Bold 9700 docomoの満足度5

2010/08/09 10:36(1年以上前)

P03Aさん

早速のご返信ありがとうございます。
「PCにとりこんで」と書いていただいているのに、早とちりしてしまいました。
申し訳ありませんでした。
やはりその方法しか、ないんですね。よくわかりました。
ここは名刺スキャン・管理機能をあきらめてでも、BIS料の高いBBBの購入決定は、
T-01Bよりサクサクレスポンスが良いかどうか、という点に絞ろうと思います。
大変参考になりました。ありがとうございます。

書込番号:11738326

ナイスクチコミ!0


peace2さん
クチコミ投稿数:18件Goodアンサー獲得:6件

2010/08/11 12:51(1年以上前)

有料ですし使ったことはありませんので参考までに。

Business Card Reader


http://www.mobihand.com/product.asp?id=53006&n=Business-Card-Reader

書込番号:11747502

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:61件 BlackBerry Bold 9700 docomoのオーナーBlackBerry Bold 9700 docomoの満足度5

2010/08/11 14:14(1年以上前)

peace2さん

アドバイスありがとうございます。
BBBのDLソフトの中に名刺管理できるものがあるらしいことはなんとなく理解していましたが、
(当然英語しか認識しないだろう)外国製の名刺管理ソフトで果たしてどれほど
日本語の名刺を実用的なレベルで管理できるのか、という点でちょっと想像できないんです。
しかも有料アプリはまだ使用不可なのでは?
わからないことだらけですが、99%、T-01BをやめてBBB9700に購入と決めたので
なんとか工夫しなければ、と思っています。
Iphonならば、「やさしく名刺ファイリング」というソフトと連携しているそうですが、
docomoしか選択肢がないので、やむを得ません。

書込番号:11747749

ナイスクチコミ!0


peace2さん
クチコミ投稿数:18件Goodアンサー獲得:6件

2010/08/11 15:21(1年以上前)

確かに日本語の認識は無理かも知れませんね。

有料softについてはdocomo回線よりblackberry app worldで”購入出来ない”だけで
PC経由で購入し使うのは問題ありませんよ。

書込番号:11747933

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:61件 BlackBerry Bold 9700 docomoのオーナーBlackBerry Bold 9700 docomoの満足度5

2010/08/11 16:37(1年以上前)

peace2さん

それは知りませんでした。なんで無料のアプリだけ?と首をひねっていましたが
PCからOKなら、何よりです。教えていただいてありがとうございます。
それにしてもdocomoのスマホ、みんながみんな帯に短したすきに長しという印象です。
何でもできそうに見えて、スペックが追いつかない機種や、
このBBBのようにスペックは充分でも欲しいアプリがなくてSPモードも無理で
おまけに料金もバカ高い機種、電話機能を無視している機種。これだという機種がない。
MNPするのイヤになってきた・・・
でも家族全員がdocomoになっちゃったからやむなし。

書込番号:11748168

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「BlackBerry > BlackBerry Bold 9700 docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

BlackBerry Bold 9700 docomo
BlackBerry

BlackBerry Bold 9700 docomo

発売日:2010年 7月30日

BlackBerry Bold 9700 docomoをお気に入り製品に追加する <150

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング