『デスクトップPC買い替え機種に悩む』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

CPU種類:Pentium Dual-Core G6950 コア数:2コア メモリ容量:1GB OS:Windows 7 Home Premium 32bit ビデオチップ:Intel HD Graphics Endeavor AT980Eのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

Windows 7は2020年1月14日(日本時間)にサポートが終了しました。
セキュリティ更新プログラムが提供されていないため、ウイルス・ワームなどに対するリスクがあります。詳しくはこちら

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Endeavor AT980Eの価格比較
  • Endeavor AT980Eのスペック・仕様
  • Endeavor AT980Eのレビュー
  • Endeavor AT980Eのクチコミ
  • Endeavor AT980Eの画像・動画
  • Endeavor AT980Eのピックアップリスト
  • Endeavor AT980Eのオークション

Endeavor AT980EEPSON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 5月18日

  • Endeavor AT980Eの価格比較
  • Endeavor AT980Eのスペック・仕様
  • Endeavor AT980Eのレビュー
  • Endeavor AT980Eのクチコミ
  • Endeavor AT980Eの画像・動画
  • Endeavor AT980Eのピックアップリスト
  • Endeavor AT980Eのオークション

『デスクトップPC買い替え機種に悩む』 のクチコミ掲示板

RSS


「Endeavor AT980E」のクチコミ掲示板に
Endeavor AT980Eを新規書き込みEndeavor AT980Eをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

デスクトップPC買い替え機種に悩む

2011/01/13 13:17(1年以上前)


デスクトップパソコン > EPSON > Endeavor AT980E

クチコミ投稿数:12件

・初めて質問です。現在使用しているデルDimension4600cで2004年1月購入でまだ使用中、デスプレイのみ三菱RDT196Sに更新してもっぱら写真編集をメインに使用していますが最近ネットやメール送信スピードが遅いように感じ、そろそろ買い替え時かと思っています。本体のみ更新?
デスプレイも・・・エプソンがサポートも良いと評判ですのでAT980Eを購入しようかと考えています。どこまでグレードアップすべきか、他に良い機種があれば、教えてください。
宜しくお願いします。

書込番号:12502661

ナイスクチコミ!1


返信する
電産さん
クチコミ投稿数:3308件Goodアンサー獲得:185件

2011/01/13 13:42(1年以上前)

メモリーが1Gでは少々力不足ではないかと。用途にもよるのでしょうが。

書込番号:12502729

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:23151件Goodアンサー獲得:4967件

2011/01/13 13:46(1年以上前)

リカバリすれば購入時の状態に戻るから、それから判断しても遅くないと思うけど。
いずれにしろデータのバックアップは必要。

書込番号:12502743

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:39454件Goodアンサー獲得:6952件

2011/01/13 13:49(1年以上前)

HDDを、500GB(+2100円)にしておく。
メモリを自分で交換し増設する。CFD W3U1333Q-4G(4GB2枚)、W3U1333Q-2G(2GB2枚)
DVDドライブは、読みしかしないならそのままで。焼くこともあれば、スーパーマルチドライブに変更すると良いです。
キーボード、マウスはすでにお持ちで、不要であれば「なし」にすれば少しですが安価になります。

保証に関しては、気になるなら2年か3年のお預かり修理を選択すれば良いかと。
OSの32bitか64bitかは、使用者の使用ソフトによります。4GB以上のメモリを有効に活用するには64bitOSをお勧め。

書込番号:12502757

Goodアンサーナイスクチコミ!1


kanekyoさん
クチコミ投稿数:7011件Goodアンサー獲得:1739件

2011/01/13 13:50(1年以上前)

写真編集に使っているソフトがわかんないんだけどマルチコアに対応しているならCPUが4コア以上のモデル買ったほうがいいんじゃないかな。

書込番号:12502759

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:39454件Goodアンサー獲得:6952件

2011/01/13 13:52(1年以上前)

写真編集が、RAW現像であれば使用カメラとソフトも書いたほうが良いね。

書込番号:12502769

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:751件Goodアンサー獲得:83件

2011/01/13 14:46(1年以上前)

WIN7ってモニター横長のワイドに適しているような感じみたいだけど
そうすると今のスクエア19インチも交換になるのかな

ワイドモニターは縦の解像度あまりないから
ネット見るのも不便なんですよね

書込番号:12502893

ナイスクチコミ!1


きこりさん
クチコミ投稿数:27816件Goodアンサー獲得:648件

2011/01/13 16:00(1年以上前)

最近遅いということは以前は遅くなかったということだから、以前の状態に戻せば最近遅いという問題は解決するでしょう。

ウィンドウズ7が横長に最適などという事はないです。
安くする為にテレビ用の液晶パネルを使っただけです。
映像コンテンツもテレビ用の流用が増えたこともあるし、横に余裕が増えたと考えるべき。

書込番号:12503125

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:12件

2011/01/14 11:44(1年以上前)

・早々に沢山の回答を頂き有難う御座います。
 データが消滅しないように大切なデータはバックアップしています。
 購入に際し4GB以上、64bit,cpu4コア以上のモデルが良いということですね!
 電気店にて相談して購入を検討します。それと写真編集ソフトはアドビフォトショップ
 エレメンツ6、CS2などを使用しています。ROW画像ではなくJPEGが多いです。
 いずれにしても自分でカスタマイズできない素人なので入替コピー等は依頼するつもりです。
 有難う御座いました。

書込番号:12506767

ナイスクチコミ!1


kanekyoさん
クチコミ投稿数:7011件Goodアンサー獲得:1739件

2011/01/14 12:14(1年以上前)

>写真編集ソフトはアドビフォトショップエレメンツ6、CS2などを使用しています。
Windows7 64bitでPhotoshop Elements 7、Photoshop Elements 5.0で不具合出ているようですが…6.0は報告がないからわかりませんが。
http://www15.atwiki.jp/win7/pages/30.html#id_d65e11ef

書込番号:12506865

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「EPSON > Endeavor AT980E」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Endeavor AT980E
EPSON

Endeavor AT980E

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 5月18日

Endeavor AT980Eをお気に入り製品に追加する <3

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング