『ちょっと困ってます(泣)』のクチコミ掲示板

2010年 6月上旬 発売

HA-FXC51

カーボン振動板搭載マイクロHDユニットやアルミニウム素材の「メタルハウジング」を採用したカナル型ヘッドホン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:カナル型 構造:密閉型(クローズド) HA-FXC51のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HA-FXC51の価格比較
  • HA-FXC51のスペック・仕様
  • HA-FXC51のレビュー
  • HA-FXC51のクチコミ
  • HA-FXC51の画像・動画
  • HA-FXC51のピックアップリスト
  • HA-FXC51のオークション

HA-FXC51JVC

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 6月上旬

  • HA-FXC51の価格比較
  • HA-FXC51のスペック・仕様
  • HA-FXC51のレビュー
  • HA-FXC51のクチコミ
  • HA-FXC51の画像・動画
  • HA-FXC51のピックアップリスト
  • HA-FXC51のオークション


「HA-FXC51」のクチコミ掲示板に
HA-FXC51を新規書き込みHA-FXC51をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 ちょっと困ってます(泣)

2012/03/02 17:38(1年以上前)


イヤホン・ヘッドホン > JVC > HA-FXC51

クチコミ投稿数:9件

あの・・・

このイヤホンで音楽を聞くと、たまに少し音割れがするんですけど、みんなあるものなんですかね?

ちなみにCDの音源のMP3です!

書込番号:14229376

ナイスクチコミ!0


返信する
Saiahkuさん
殿堂入り クチコミ投稿数:5183件Goodアンサー獲得:842件 Twitter F_Saiahku 

2012/03/02 17:56(1年以上前)

音源に原因がある場合と再生機に問題がありますね。
MP3でビットレートが低かったり、高域が強いイヤホンだと音割れを感じることがあります。
また、イコライザーをかけたりしていてもと音割れが起きますね。

他のイヤホンに替えても音割れは起きるのでしょうか?

書込番号:14229453

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2012/03/02 18:04(1年以上前)

返信ありがとうございます!やっぱり音源が問題ですかね(汗)ほかのイヤホンでもほんの少し高温で音割れしてました(泣)

書込番号:14229493

ナイスクチコミ!0


Saiahkuさん
殿堂入り クチコミ投稿数:5183件Goodアンサー獲得:842件 Twitter F_Saiahku 

2012/03/02 18:10(1年以上前)

他のイヤホンでもありますか。
と言うことは音源または再生機の問題の可能性がありますが、他の楽曲でない場合はやはり音源の問題になりますね。

私も数曲音割れが起きる曲を持ってますが、そのような曲はグレードを上げれば上げるほど粗が目立ってしまいます。

書込番号:14229523

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2012/03/02 18:18(1年以上前)

返信ありがとうございます!
やっぱりそうですよね(汗)
iPodを使用しているのですが
再生機の問題とは具体的にどんな事が多いでしょうか?!

書込番号:14229561

ナイスクチコミ!0


Saiahkuさん
殿堂入り クチコミ投稿数:5183件Goodアンサー獲得:842件 Twitter F_Saiahku 

2012/03/02 18:23(1年以上前)

再生機の問題、例えばイヤホン端子の接触不良やプレーヤーの味付けが高域強調型であったりでしょうか。
で、スレ主さんはイコライザーは使ってないですよね?
iPodのイコライザーは音割れする原因となります。

書込番号:14229583

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9件

2012/03/02 18:30(1年以上前)

返信ありがとうございます!
そうですか(汗)
イコライザを使うと音割れがひどいので無しにしています!

3年近く使用してちょっと危ない感じなので(笑)
思い切って新しくしてみます!

書込番号:14229609

ナイスクチコミ!0


Saiahkuさん
殿堂入り クチコミ投稿数:5183件Goodアンサー獲得:842件 Twitter F_Saiahku 

2012/03/02 19:03(1年以上前)

因みにPCで再生しても音割れしますか?
PCで音割れするなら、音源が原因かもしれないのでプレーヤーを買う前にビットレートを上げたり、ロスレスやAIFF等の非圧縮にするのを試してみて下さい。
で、駄目ならもともとの音源の録音が悪いということになりますね。

書込番号:14229764

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2012/03/02 19:07(1年以上前)

返信ありがとうございます!
そうですね(笑)
いろいろ教えて頂きありがとうございます!

いろいろ試してみます!

書込番号:14229787

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「JVC > HA-FXC51」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

HA-FXC51
JVC

HA-FXC51

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 6月上旬

HA-FXC51をお気に入り製品に追加する <290

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング