PRO 2900
イヤホン・ヘッドホン > ULTRASONE > PRO 2900
S-logicに惹かれ調べているうちに、ultrasoneにしては万人受けするタイプということでPRO2900に行きつきました。
しかし、視聴できる店が近くになく、現在使用しているヘッドホンであるDT990PROと音の傾向や得意とする音源のジャンルは似ているのであれば、
DJ1PROにしようかとも考えております。
現在、PC にUR12という安物のオーディオインターフェイスにDT 990PROを繋いで使用しており、テクノやパンクをよく聞いています。
予算は50000円以内で考えておりました。
PRO2900、DJ1PROまたは、他におすすめのヘッドホンがあるのであればご教示ください。
よろしくお願いします。
書込番号:19260529 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
こんばんワンコ(^^♪
S-ロジックに惹かれたならDJ1PROで十分体感できます。低音の質と量に惹かれたのならPRO2900でどうぞ。
S-ロジックと低音の質と量の両方が欲しいならPRO900はどうでしょうか?
PRO900は打ち込み系の音離れにも瞬時に答えてくれまし、S-ロジックの独特の音場感が分かり易いだす。
質の良い「ザ・低音」欲しいなら900で間違いないかと。
書込番号:19262676
![]()
5点
>GainSumoさん
>xxオッスxxさん
DJ1Proを約7年愛用しています。
Pro900も所有しています。
(去年Signature DJを追加で購入しました。)
ゾネホンは結構音のクセが強いので、
試聴して購入されることをお奨めします。
DJ1Proは高域が刺激的なヘッドホンです。
しかし、刺さらないので聞いていて楽しいです。
低域は多くもなく少なくもなく、
普通よりチョット盛った感じです。
重低音まで出ていないですが、
低域の質が良いです。
Pro900は、
高域よりも低域メインのヘッドホンです。
高域はデフォルトの状態では、
篭って聞こえてしまいます。
なので、ケーブルを交換した方が良いです。
最近はOnsoというハイコスパのケーブルが
ありますので、そちらに変えると化けます。
低域は、重低音までしっかり出ています。
量もドカドカ盛っています。
でも、低域の質は良いので、
他の低域重視ヘッドホンと比べると、
全然違います。
因みに、自分は現在3.5mm 4極プラグにして、
バランス駆動しています。
先端から L+ R+ L- R- というピン配置です。
バランス駆動することにより
DJ1Proは低域の少しブレた感じが無くなり、
高域の伸びがよくなりました。
曲によってはサ行が刺さります。
Pro900は低域の量感が少し減り、
空間が少し広くなった感じがします。
高域の篭った感じは全く無くなり、
中域(ボーカル)が生々しくなりました。
因みに、ポータブルのバランス環境は、
AK380+AK380 Amp ですが、
自宅で気軽に聞くときは、
Raspberry Pi2(RuneAudio)+Digifi No.15+No.16+
No.17(2台 トランス電源)で、
スピーカー端子からの出力にDale NS-2B(220Ω×4本)
という構成です。
スピーカー端子から抵抗挟んで鳴らすと、
ヘッドホンアンプでは味わうことが出来ない
音の厚み、空気感を体感することができます。
結論としては、DJ1Proの方が値段が安いし、
愛着があるのでお奨めです。
書込番号:19262920 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
2点
>xxオッスxxさん
>メロン@AK240とIE800愛用中...さん
返信ありがとうございます。
PRO900はボーカルが遠いと聞いて少し敬遠していましたが、お2人の話を聞いて興味が湧いてきました。
とても個性的なヘッドホンみたいですね。
使い分けを考えるとこちらもいいかもしれません。
お2人は低音、高音が強すぎてボーカルの声が聞こえにくいと感じることはあるのでしょうか?
(音源にもよるのでしょうが....)
それとも慣れればしっかりと聞き取れる位芯はしっかりしている感じでしょうか?
できれば、PRO900にあう音源も教えてもらってもいいですか?
今使っているヘッドホンで聞いてみて不満だったらPRO 900にしようと考えております。
本当は視聴してみたいのですが、私の住んでいる県の大手電機屋では扱ってないようです。
お手数ですがよろしくお願いします。
書込番号:19265259 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>GainSumoさん
>xxオッスxxさん
Pro900は購入当初、強いドンシャリで
ボーカルがとても遠く感じました。
エージングとケーブル交換とバランス化で
ボーカルの距離が近くなりました。
(因みにXLRプラグのPro900Balancedという
モデルがありますが、そちらではなく、
通常版のPro900を自分でバランス改造しました。)
付属品のケーブルは品質が良いもの
ではないので、Mini to Miniケーブルを
変えるだけで変わります。
(audio-technica AT344A/1.5 に変えるだけで
曇りはマシになります。
ボーカルの距離は少し近くなったかな??
っていう感じです
http://www.yodobashi.com/audio-technica-オーディオテクニカ-AT344A-1-5-ゴールドリンク-GOLDLINK-オーディオケーブル-ステレオミニプラグ−ステレオミニプラグ-1-5m-ベーシックグレード/pd/100000001000905069/)
正直自分的にはPro900よりも
DJ1Proの方が好きなので…
実は、DJ1Proは音楽鑑賞用で買った訳ではなく、
DJ用として購入しました
で、Pro900の低域に惚れて追加購入し、
DJ1Proのヘッドホンバンドがボロくなったので
DJ1Proを追加購入するか、
SignatureDJにするか迷って、
結局SignatureDJにしました。
で、オマケで付いてきたHFI-15Gは、
パソコンデスクに置いて、
映画見るときに使用しています。
結論的に、ゾネホンの個性を感じたいならDJ1Pro、
低域重視ならPro900っていう感じです。
書込番号:19270333 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>GainSumoさん
>xxオッスxxさん
音の芯は比較的太いです。
他の方も言われているように、
Perfume、きゃりーぱみゅぱみゅ、
Capsule、ラブライブ等の電子音との相性が
とても良いです。
シンセの音がシャッキリして、
聞いていて楽しいです。
正直ゾネホンとJazz,クラシックとの
相性が悪いと感じます。
しっとり鳴らす傾向の音ではないので…
そういう音源はBeyerが得意だと感じました。
DT990ProやT70pやT1(過去所有)などです。
因みに、Pro900,DJ1Proを買って
後悔は全くしていません。
書込番号:19270360 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ULTRASONE > PRO 2900」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 6 | 2015/10/29 22:27:17 | |
| 0 | 2014/11/04 13:51:56 | |
| 0 | 2013/03/06 18:02:20 | |
| 2 | 2012/09/13 22:07:22 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[イヤホン・ヘッドホン]
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】2026年版 i7-3770S
-
【欲しいものリスト】10万以下pc
-
【欲しいものリスト】10万以下
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
イヤホン・ヘッドホン
(最近5年以内の発売・登録)








