『マウスコンピュータは悪徳商法?』のクチコミ掲示板

2010年 5月18日 発売

LUV MACHINES LM-i720S-KK 価格.com限定モデル

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

CPU種類:Core i5 750 コア数:4コア メモリ容量:4GB OS:Windows 7 Home Premium ビデオチップ:GeForce GT 220 LUV MACHINES LM-i720S-KK 価格.com限定モデルのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

Windows 7は2020年1月14日(日本時間)にサポートが終了しました。
セキュリティ更新プログラムが提供されていないため、ウイルス・ワームなどに対するリスクがあります。詳しくはこちら

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUV MACHINES LM-i720S-KK 価格.com限定モデルの価格比較
  • LUV MACHINES LM-i720S-KK 価格.com限定モデルのスペック・仕様
  • LUV MACHINES LM-i720S-KK 価格.com限定モデルのレビュー
  • LUV MACHINES LM-i720S-KK 価格.com限定モデルのクチコミ
  • LUV MACHINES LM-i720S-KK 価格.com限定モデルの画像・動画
  • LUV MACHINES LM-i720S-KK 価格.com限定モデルのピックアップリスト
  • LUV MACHINES LM-i720S-KK 価格.com限定モデルのオークション

LUV MACHINES LM-i720S-KK 価格.com限定モデルマウスコンピューター

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 5月18日

  • LUV MACHINES LM-i720S-KK 価格.com限定モデルの価格比較
  • LUV MACHINES LM-i720S-KK 価格.com限定モデルのスペック・仕様
  • LUV MACHINES LM-i720S-KK 価格.com限定モデルのレビュー
  • LUV MACHINES LM-i720S-KK 価格.com限定モデルのクチコミ
  • LUV MACHINES LM-i720S-KK 価格.com限定モデルの画像・動画
  • LUV MACHINES LM-i720S-KK 価格.com限定モデルのピックアップリスト
  • LUV MACHINES LM-i720S-KK 価格.com限定モデルのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > デスクトップパソコン > マウスコンピューター > LUV MACHINES LM-i720S-KK 価格.com限定モデル

『マウスコンピュータは悪徳商法?』 のクチコミ掲示板

RSS


「LUV MACHINES LM-i720S-KK 価格.com限定モデル」のクチコミ掲示板に
LUV MACHINES LM-i720S-KK 価格.com限定モデルを新規書き込みLUV MACHINES LM-i720S-KK 価格.com限定モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ51

返信12

お気に入りに追加

標準

マウスコンピュータは悪徳商法?

2010/05/23 08:13(1年以上前)


デスクトップパソコン > マウスコンピューター > LUV MACHINES LM-i720S-KK 価格.com限定モデル

スレ主 452757さん
クチコミ投稿数:5件

http://nezumidennou.blog63.fc2.com/
を見て不安になりました。これが本当なら(本当としか思えまえんが)
悪徳企業なのではないかと危惧しています。
ここは本当に大丈夫なのでしょうか?

書込番号:11395473

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:114件Goodアンサー獲得:18件

2010/05/23 09:19(1年以上前)

辞めておいた方がいいと思う
今現在はやってるか知らないけど、以前やってたなら今もやってそう

もぅどうせなら自作にチャレンジ!w

書込番号:11395700

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4539件Goodアンサー獲得:274件

2010/05/23 09:25(1年以上前)

マウスコンピューターを買った事はありませんが
ここの書き込みを見ていると、同じような書き込み、ないしはサポート最悪など結構あります。

ということで、サポートを必要としないほどのスキルを持った方が買うような代物、と理解してます(それほどスキルを持っていれば買わないか?)。

多くの方は問題がないとは思いますが、サポートに連絡する場合は最悪の状態になりそうですね。

昔のGATEWAYというコンピュータ会社がありましたが2〜3年経つと電源やマザーなどが次々壊れてしまい、いろいろ調べると同じような事例が複数見つかりましたが・・・マア複雑な事情があるんでしょうね。

書込番号:11395733

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9390件Goodアンサー獲得:897件

2010/05/23 09:47(1年以上前)

パソコン買うならサポートの指示で引き取り修理の手配からやってくれる大手の電機メーカーのパソコンが無難。

7年前にNECのノートパソコンを買った、ハードの故障かソフトの絡みか判別できないので引き取りサービスを受けたことがある。これは便利です。
数年使うと光学ドライブに不具合が生じ修理代が高額なのに驚き、消耗品の部類なのに。

次は汎用部品で組まれたパソコン工房のデスクトップを店舗にて購入、3年保証をつけた。
その年にウインドウズのIE6からIE7にバージョンアップさせるとフリーズが頻発、その都度強制終了しか手が無い状態が続く、OSのファイルが壊れて修理に出す。パソコン工房の店舗は駐車場も完備され、近くなので持ち込めば翌日には結果がわかる。すぐに症状が再現して無償で修理されたので引き取りに。
3年目に入った4月にはまたまたファイルが壊れて起動できなくなる、これも持込で修理を依頼。
店頭にて起動できないのが再現、HDDの交換にて無償修理完了。

何事も無く無事に過ごせればいいのですが私はパソコンとの相性が悪いようです、購入した2台ともに修理のお世話になりました。
電話でやり取りするよりも、近くの店舗に持ち込んで見てもらえるのが一番簡単で直るのも早いです。

定評のある汎用部品で組まれているというのが安心できると思います。
OSとドライバーのリカバリーディスクが付属しているのも安心できます。
コストダウンで電源など安い部品で組まれた専用品になっているのは避けるようにしています。
ドスパラなどではサイドカバーを開けてくれるので中の部品も確認できます。
電源が故障しても店頭に並んでいる安価な部品の交換で直ることが多いと聞きます。

書込番号:11395827

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2607件Goodアンサー獲得:379件

2010/05/23 10:28(1年以上前)

経年トラブルが予測可能な排気不足で導入コスト抑えたPCメーカーだと思いますが…。
個人向けでとは言いがたい、法人リース向けPCだと思います…。

パーツ単価そこまで落としてますから個人でパーツ交換・対処出来ればそのコストも安いですね…。

書込番号:11395999

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:46件Goodアンサー獲得:6件

2010/05/23 10:32(1年以上前)

不安に思うなら買わないのが一番

書込番号:11396021

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10152件Goodアンサー獲得:740件

2010/05/23 11:02(1年以上前)

マウスはかなり昔からあるブランドだけど、正直SOTECと同じでショップブランドPCを広告宣伝にお金をかけて販売している印象。
DELLも同様だが、その広告宣伝費をサポートの人件費(つまりサポートの質)やPC自体の品質を削って捻出しているように思う。

一般的なショップブランドPCもサポートは最低限レベルでしかないが、PC自体の品質は悪くは無いと思う。

まぁ、いずれにしてもある程度知識を持った人向けだと思うよ。
最初は簡単なトラブルだったものを対処法を知らないユーザーがいろいろ触りすぎてさらに悪くなる例も少なくないしね。悪徳というほどでは無いが、サポート重視ならちゃんと対価を払ってサポートの充実しているメーカーから買えばいいだろう。


俺から言えば、そのリンク先で被害者と言ってる連中は、買い物をする際の事前調査が足りてないだけで、安さだけに釣られて購入したアホだと思うよ。
一見同じように見えるモノが高くなる、安くなる理由をよく考えてみればわかるはず。

『大量生産によるコスト削減!』って神話wを信じてるから、こういう結果になるんだろうな。もちろん大量生産でコスト削減はあるにはあるが、PCの世界じゃあまり通用しない。
なにしショップで売られているCPUなどのパーツ販売価格自体が1000個単位で購入時の単価だからね。ここまで話して意味がわからないのなら、もうNECやエプソン、富士通あたりを買っておいたが無難だと思うよ。少なくとも日本語が話せるサポートに繋がるだろう。

書込番号:11396145

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:10152件Goodアンサー獲得:740件

2010/05/23 11:15(1年以上前)

追伸:スレ主の貼ったリンク先のブログを再度見直したが、このブログ主の知識が低すぎるためのクレーマー的内容だね。参考に値しない。

PC界(少なくとも自作PCユーザー内において)で常識的なことがまるでわかってないために、逆ギレしているように思う。このブログ主だと、国内の優秀メーカー(先にあげた三社)でも被害者、って逆キレしそうだな。

例えばマウスに対して投げかけたこの質問
「HEC社の製品において「ピーク電圧」とはその電圧を継続して出力可能なワット数。ということを保証するものでしょうか?」

これだけでもブログ主の人となりが読み取れる。
『ピーク』の意味すらわからないのか、調べれないのか、、、、まぁ、クレームのための『わかってるけど聞いちゃうよ!」って奴か、、、いずれにせよただのクレーマーですな。

こんな奴のブログ信用すること無いよ。
まぁ、俺は疑い深い人間だから、高確率でスレ主=ブログ主って思っちゃってるけどなw
なにしろ被害者の会って言う割にはコメント数少ないしなぁ。

書込番号:11396217

ナイスクチコミ!18


ハル鳥さん
クチコミ投稿数:4214件Goodアンサー獲得:318件

2010/05/23 19:27(1年以上前)

毎回思うけどサポートについて文句言ってる人ってサポートを半ば諦めてる会社の製品を買ってる人が多い気がする。
なんで日本的サポートを求めてる人が海外の会社の製品やら海外の会社と同じやり方をしてる会社の製品を買うんだか。
まあ安いからな。
値段だけ見て他はさっぱり見てないんだろうけど。

文句を言うのも結構だけど自分の見る目がさっぱりなかったと言うことを宣伝して回ってるのを自覚したほうがいいんじゃない?

書込番号:11398167

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1件

2010/05/31 01:53(1年以上前)

私も昨日マウスコンピュータの製品を購入しました。
ちゃんとケーブルを接続しても、信号が受信されていませんという表記がモニタに表示されてしまい、先ほどサポートセンターに問い合わせたところ、電話に出られた男性はとても丁寧に対応してくださいました。
結果問題は原因不明のままですが、現在はなぜか通常にモニタも表示されている状態なのでとりあえず1ヶ月間以内は様子をみようと思います。

(今回電話に出た)サポセンの方は、努めて丁寧に対応しようとしてくれていましたので、気分を害することはなかったです。
D○LLにも一度電話したことがあるのですが、そちらは呆れるぐらい適当だったので余計に差を感じてしまいました。

他の方も仰られているように、PCの知識がある程度ある方でないと、BTOPCは購入を避けられたほうがいいかもしれませんね。
初期不良はどのメーカーでも起こりうることなので仕方ありませんが、その際の対応に自信の無い方はちゃんと大手メーカーをお店で買われるほうがいいでしょう。

書込番号:11431618

ナイスクチコミ!4


スレ主 452757さん
クチコミ投稿数:5件

2010/05/31 07:19(1年以上前)

http://www.youtube.com/watch?v=aG-x4wHeDpU
態度は悪くはないみたいですね。
ただ能力的な部分にかなり問題があるようです。
仮にも修理でメシを食ってる方が信頼性モニタ程度のことを御存知ないとは。
苦笑する以外にありません。

書込番号:11431937

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3件Goodアンサー獲得:1件

2010/06/13 20:39(1年以上前)

電源P(ここのスレ主の蔑称)が立てたマルチスレは削除されたみたいなのでこっちにも

http://www.google.co.jp/search?q=マウスコンピュータ+電源+350w+400w

これで検索すると2ちゃんねるのPC板を中心に、価格コム同様、よそのサイトにも複数スレッドの乱立、同一文章のコピペ・自作自演を延々と繰り返してる異常さが分かりますので参考に(PC板ではもうまともに取り合う人はいません)

しかし出鱈目なクレーム・法律論で難癖ふっかけて電源交換してもらっておいて、1年以上もマウスに粘着してるあたり正気の沙汰とは思えん

書込番号:11491870

ナイスクチコミ!4


GDWさん
クチコミ投稿数:1件

2010/10/18 19:08(1年以上前)

マウスコンピュータがこんなに嫌われているとは思いませんでした。

私は5年ほど前に大阪の直販店へ出向き、直販店モデルをさらにカスタマイズしてもらって購入しました。その際、店員さんはいやな顔ひとつせず相談に乗ってくれましたよ。そのPCは、もちろんまだ現役でばりばり働いてくれてます。

それまでに購入したPCは4台。いずれも大手PCメーカーのもので不満はありませんでしたが、値段的にも、好きなようにカスタマイズできることも、とても気に入っているので今後購入するのもマウスにしようと決めています。

先日、まったく初心者の父が欲しがるので買ってあげましたが、サポートセンターにつながらなかったため、買ったお店に電話をしたようです。その際の対応はものすごくよかったそうですよ。
ちなみに、私も今までに2回ほどお店に出向いて質問しに行きましたが、とても親切で丁寧でした。

もしもサポートセンターがおいやでしたら、お近くの直販店など店員さんに質問されてみてはいかがでしょうか?お互いの顔が見えるところでしたほうが、本当に聞きたいことが言えるのではないでしょうか。

書込番号:12079659

ナイスクチコミ!5


クチコミ一覧を見る


「マウスコンピューター > LUV MACHINES LM-i720S-KK 価格.com限定モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LUV MACHINES LM-i720S-KK 価格.com限定モデル
マウスコンピューター

LUV MACHINES LM-i720S-KK 価格.com限定モデル

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 5月18日

LUV MACHINES LM-i720S-KK 価格.com限定モデルをお気に入り製品に追加する <1

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング