『寝ながら見れないテレビは欠陥商品では?』のクチコミ掲示板

2010年 6月 発売

AQUOS LC-22K3 [22インチ]

地上・BS・110度CSデジタルチューナーやLEDバックライトを備えたフルハイビジョン液晶TV(22V)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:22V型(インチ) 画素数:1920x1080 AQUOS LC-22K3 [22インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AQUOS LC-22K3 [22インチ]の価格比較
  • AQUOS LC-22K3 [22インチ]のスペック・仕様
  • AQUOS LC-22K3 [22インチ]のレビュー
  • AQUOS LC-22K3 [22インチ]のクチコミ
  • AQUOS LC-22K3 [22インチ]の画像・動画
  • AQUOS LC-22K3 [22インチ]のピックアップリスト
  • AQUOS LC-22K3 [22インチ]のオークション

AQUOS LC-22K3 [22インチ]シャープ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 6月

  • AQUOS LC-22K3 [22インチ]の価格比較
  • AQUOS LC-22K3 [22インチ]のスペック・仕様
  • AQUOS LC-22K3 [22インチ]のレビュー
  • AQUOS LC-22K3 [22インチ]のクチコミ
  • AQUOS LC-22K3 [22インチ]の画像・動画
  • AQUOS LC-22K3 [22インチ]のピックアップリスト
  • AQUOS LC-22K3 [22インチ]のオークション

『寝ながら見れないテレビは欠陥商品では?』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS LC-22K3 [22インチ]」のクチコミ掲示板に
AQUOS LC-22K3 [22インチ]を新規書き込みAQUOS LC-22K3 [22インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ139

返信22

お気に入りに追加

標準

寝ながら見れないテレビは欠陥商品では?

2010/12/18 23:50(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > シャープ > AQUOS LC-22K3 [22インチ]

既出の事象ですが画面を下から見上げるようにすると
画面が暗く 見ることが出来ません。
これは商品欠陥ではないのでしょうか?
意見が聞きたいです。
宜しくお願いします。

書込番号:12387423

ナイスクチコミ!7


返信する
クチコミ投稿数:2088件Goodアンサー獲得:84件

2010/12/18 23:56(1年以上前)

>既出の事象ですが画面を下から見上げるようにすると
>画面が暗く 見ることが出来ません。

同じ角度で上からはどうでしょうか?

購入時には、この機種の視野角は確認されてはいないのでしょうか?

書込番号:12387461

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:6446件Goodアンサー獲得:893件

2010/12/19 00:01(1年以上前)

メーカーは、商品価格、需要に沿った仕様で設計していますので、欠陥でも何でもありません。
この商品がいやなら、買わなければ良いだけのことです。

書込番号:12387482

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:15159件Goodアンサー獲得:1153件

2010/12/19 00:03(1年以上前)

>これは商品欠陥ではないのでしょうか?

TNパネルを搭載したTVはみんな、こんなものです。

格安メーカーの小型TVは大抵TNパネルですが、シャープやパナソニックなど
自社やグループ企業でパネルを生産しているメーカーでは、出すべき商品では無いと
思います。

このパネルを使う理由はただ一つ、安いからです。

書込番号:12387494

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:8件

2010/12/19 00:31(1年以上前)

一般人が店でテレビを買うとき、下から見上げて見え方を確かめる、ということを
するでしょうか?
私はしませんでした。
店の人(大手家電量販店)も下から見上げて確かめてください、と言ってくれませんでした。
家に設置して、布団に寝ながら見て、初めて気が付きました。
最初に知っていれば こんなテレビは買いません。

書込番号:12387656

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:529件Goodアンサー獲得:67件

2010/12/19 00:37(1年以上前)

嫌ならメーカーかショップに連絡して返品するしかないですね。

書込番号:12387684

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:2088件Goodアンサー獲得:84件

2010/12/19 00:47(1年以上前)

>一般人が店でテレビを買うとき、下から見上げて見え方を確かめる、ということを
するでしょうか?

どうでしょうね。いないとは言い切れないですね。
私は、左右はしましたが上下はしてないです。

>店の人(大手家電量販店)も下から見上げて確かめてください、と言ってくれませんでした

まず言わないでしょうね。
視野角について質問すれば、返答はあったであろうと思います。

>家に設置して、布団に寝ながら見て、初めて気が付きました。
>最初に知っていれば こんなテレビは買いません。

最後に購入決断をしたのはスレ主さんですよ。
寝ながら見る事は想定出来たはずです。
購入前の確認不足です。
それを店員の説明がなかったからだと主張するのは良くないと思います。

書込番号:12387753

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:8件

2010/12/19 01:04(1年以上前)

ご意見ありがとうございます。
いろいろな人の性格もみえて
勉強になります。

書込番号:12387863

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:13466件Goodアンサー獲得:2149件

2010/12/19 01:09(1年以上前)

>>いろいろな人の性格もみえて

余計な一言を書く人が多いよね。
同意してもらえないから悔しいからなのか何なのかわからんけど

書込番号:12387885

ナイスクチコミ!15


クチコミ投稿数:529件Goodアンサー獲得:67件

2010/12/19 01:12(1年以上前)

とりあえず愚痴は書くべきではないね。

書込番号:12387897

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:15159件Goodアンサー獲得:1153件

2010/12/19 01:26(1年以上前)

良くある話なのですが、購入後に不満点を書き込まれても、製品の仕様上どうしようも
無いことが多いです。(使用して見て初めて判ることもありますが)

購入前に、ベッドサイドに置く小型液晶TVを探しているとの質問スレを立てられていれば、
視野角の広いIPSパネルを使用した、パナのC2や、東芝のRE1を勧めてくる人が
多かったと思いますし、シャープのK3はどうですか?との問いなら、TNパネルを
使用しているので視野角に問題がありますよとのレスが入ったはずです。

書込番号:12387959

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:8件

2010/12/19 01:48(1年以上前)

たとえば、高齢の夫婦が、地デジ対策として、まだ見れるブラウン管テレビの代わりに
このテレビを買って、同じような状況になったとすると、どうにかしてあげたいと思うのと同時に
天下のシャープとしてもこのような製品は売るべきではないと僕は思います。

書込番号:12388047

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:13466件Goodアンサー獲得:2149件

2010/12/19 01:55(1年以上前)

>>たとえば、高齢の夫婦が、地デジ対策として、まだ見れるブラウン管テレビの代わりに
>>このテレビを買って、同じような状況になったとすると、どうにかしてあげたいと思うのと同時に
>>天下のシャープとしてもこのような製品は売るべきではないと僕は思います。

スレ主さんのリサーチ不足と、上記について何の関係があるの?

書込番号:12388066

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:13404件Goodアンサー獲得:1070件

2010/12/19 02:06(1年以上前)

K3のデザインはすごくカッコイイのにTNパネルなのは、ほんと残念です

私も寝転んで視聴用にアイオーデータの地デジ内蔵PCディスプレイを以前買いましたが
TNパネルのため、斜め下からは全然、画面が暗く見えなく
すぐ売っちゃいました
ですので買い替えにはIPSパネルを探しました
せっかく購入されたのですし、台やアームで正面から視聴になるように
工夫するしかしょうがないですねぇ

書込番号:12388098

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:15159件Goodアンサー獲得:1153件

2010/12/19 02:13(1年以上前)

>たとえば、高齢の夫婦が、地デジ対策として、まだ見れるブラウン管テレビの代わりに
このテレビを買って、同じような状況になったとすると、どうにかしてあげたいと思う

自分の知り合いの高齢者が同様の状況になったとしたら、
商品交換の交渉くらいは自分がやりますよ。

書込番号:12388117

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:265件Goodアンサー獲得:14件

2010/12/19 07:27(1年以上前)

寝ながら見る前提で、下から見上げなかったスレ主のミスでしょう。

店員さんにその旨伝えていれば、良かっただけですよね。

スレ主の性格が見えます

書込番号:12388539

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:8件

2010/12/19 10:22(1年以上前)

スレ主です。
テレビは隣家の親しい高齢の女性のものです。
買ったのは別居しているその人の息子です。
私は相談を受けているだけの者なんです。
すみません。

書込番号:12389069

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件

2010/12/19 11:56(1年以上前)

私は寝転がっての確認をしますよ!
ただ液晶である限りブラウン管のような角度までの許容範囲がありません。
シャープだからこんなものを出すな!
と言うのはとんでもない勘違いでは?

書込番号:12389443

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:2088件Goodアンサー獲得:84件

2010/12/19 13:11(1年以上前)

TVと視聴時高さの関係を変更するしかないでしょう。
それが無理となれば、TVの買いなおしをするしかないですね。

書込番号:12389705

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:380件Goodアンサー獲得:48件

2010/12/19 14:40(1年以上前)

最初から、隣家の話で相談されている。と質問したら、
返信の内容の傾向も変わっていたかもしれませんね。
スレ主さんが頑張ってあげて下さい。

書込番号:12389969

ナイスクチコミ!2


fariossさん
クチコミ投稿数:44件Goodアンサー獲得:1件

2010/12/26 00:29(1年以上前)

店頭で下からのぞき込む確認に加えてなのですが

顔を横に倒して目が縦に並ぶようにした状態で見るのも結構重要だったりします。
(横になってみるときは目が縦に並ぶので)

小さめの画面で視野角が悪い場合
左右の目の位置の違いで右目左目それぞれ見ている色味にずれが出て
発色が通常よりさらにおかしく見えたり疲れたりします

大画面の場合、画面からの距離が遠いので左右の目でそれほど角度差が出ないのですが
小さい画面の場合は角度差が大きくなり視野角が結構重要になってきます

恥ずかしいですけど、ノートPCなんかの画質を確認するときは
首傾けていろんな角度から覗いて確認したりします^^;

現在この機種使ってますが、転倒防止用の紐掛けを利用して少し前に傾けて
何とかなってる感じですw

書込番号:12419400

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2件

2010/12/28 17:15(1年以上前)

施設にいる義母のために購入しようと奥さんがデザインを気に入り、本機種を予約しました。しかし、念のためと本製品に対するレビューを見てビックリ!酷評されているではありませんか。
入荷したとの案内に、店舗に行って映像を確認すると(予約時は電源が入っていませんでした)案の定、下斜めからはまったく見えません(上斜めはやや見えます)。パネルも古いタイプのパネルで画質も粗めです。結構気に入っていた奥さんも「これはダメだね」とダメ出し。
売り場の人に相談すると、わかっていたようで敢えて反論せず、「交換できますか」というとアッサリ「いいですよ」とのこと。
シャープは昔は低品質、低価格で評判の良くないメーカーでした。最近は随分良くなったと思っていましたが、半年前発売の新製品でLEDなんかも使っていながらこれでは、そうとも言えないようですね。

書込番号:12430369

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4件

2011/01/10 12:54(1年以上前)

どこのメーカーの製品を買っても同じで、値段相応のものってだけだと思いますよ。とにかく、物事単純に考えてばかりな上に失敗の反省もしないとなると、また同じ事の繰り返しになるだけです。世の中甘くないですね。

書込番号:12488347

ナイスクチコミ!7


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS LC-22K3 [22インチ]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
音声出力 18 2023/09/11 2:24:49
入力3の切り替え 2 2023/07/11 5:28:56
故障 8 2015/03/09 22:58:16
PCモニターとして・・・ 6 2011/03/07 19:21:18
上新 店頭にて 0 2011/02/23 0:13:24
池袋 ヤマダ電機にて 0 2011/02/19 19:46:04
暗く映るのですが・・・ 3 2011/02/21 10:07:22
dz3と比べて。 12 2011/02/01 17:35:43
VHSビデオデッキは接続できますか 3 2011/01/28 5:47:46
TN液晶テレビの販売戦略 0 2011/01/09 22:03:21

「シャープ > AQUOS LC-22K3 [22インチ]」のクチコミを見る(全 346件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AQUOS LC-22K3 [22インチ]
シャープ

AQUOS LC-22K3 [22インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 6月

AQUOS LC-22K3 [22インチ]をお気に入り製品に追加する <132

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング