-
JBL
- スピーカー > JBL
- ブックシェルフスピーカー > JBL
4312E [単品]
- 300mm径アクアプラス・コーティング・カーブドコーン・ウーハーを備えたブックシェルフ型3ウェイモニタースピーカー。
- 中域は、125mm径ポリマー・バックコーティング・ペーパーコーン・ミッドレンジが担う。
- 良好な超高域レスポンスを獲得するため、「25mm径アルミ-マグネシューム合金ドームツイーター」を搭載。
購入の際は販売本数をご確認ください
スピーカー > JBL > 4312E [単品]
気になっていますが、4312E等とで比較試聴した方はおられますでしょうか。
書込番号:20586400 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
他のサイトのカキコミを見ても、スペックから想像したカキコミが多いですね。
クロスオーバーの周波数の変更や本体が重くなった事、ウーハーがフルレンジで無くなって4312の特徴が無くなった等。
メーカーサイトでは年末ショップで試聴会があったようですが、いくつかのショップで販売もしている様なので、実際聴くことが出来れば。
書込番号:20588564 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
4点
イヤホン屋さん、里いもさん
ありがとうございます。
カキコミが減った様な。
書込番号:20589245 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>ひでたんたんさん
要らんこと書いた人の書込は運営が削除したんでしょ。
書込番号:20589425
3点
解決済ですが、4312seのスレがないのでこちらにお邪魔します。
若い頃からJBLを愛用しておりましたが、
年齢相応に落ち着いた音をとB&W、ダリ、タンノイを検討していた所、店頭で4312se の音にびっくり!結局購入してしまいました。
4312Eの癖(中高音の張り)はありませんが、そのためクラシックも楽しく聴けます。
それでいてピアノ、ギター、サックスのファンダメンタル帯域が厚く、JBLらしくベースの音階がしっかり聴き取れるという優れものです!
JBLファンにも、それ以外の方にもお勧めできる新しいJBLサウンドだと思います。
書込番号:20817509 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
家の近くにある大型電気店では4312Eと4319があり、聞き比べた際、4312Eは、やはり音のハリというか切れが良くJAZに向いていると思いました。Jazzが大好きという人にはお勧めですが、弦楽器の音に柔らかさがなくクラッシックには向いていないと感じました。4319は、弦楽器の音も自然で、クラッシックも聴くものとしてはこれを買おうと思っていました。その後、秋葉原に出かけて、4312E、4319,4312SEを何度か聴き比べました。4319と4312SEはどちらもか似たような音質でしたが、4312SEは上位機種である4429の1200FE-8ウーハーが用いられているせいか、低音の響きが4319を遙かに上回りました。
最後に行った秋葉原の某店では、メーカー直送で送料込みながら楽天・アマゾン等のポイント考慮でのインターネット販売価格より4万円程度安く販売しており、即決で4312SEを購入してしまいました。この土曜日に家に届く予定で今からとても楽しみです。
書込番号:20947484
6点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「JBL > 4312E [単品]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 45 | 2024/07/07 9:28:26 | |
| 11 | 2024/05/12 13:15:15 | |
| 32 | 2024/05/02 21:41:18 | |
| 13 | 2023/05/03 19:14:02 | |
| 45 | 2020/06/24 20:20:17 | |
| 4 | 2018/01/20 13:37:28 | |
| 3 | 2017/09/06 17:04:24 | |
| 94 | 2017/10/09 18:07:43 | |
| 6 | 2017/06/13 17:50:27 | |
| 26 | 2021/06/26 13:31:58 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】2026年版 i7-3770S
-
【欲しいものリスト】10万以下pc
-
【欲しいものリスト】10万以下
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
スピーカー
(最近5年以内の発売・登録)





