ミニコンポ・セットコンポ > DENON > RCD-M38
全くの初心者です。
15年ほど前に購入したパナソニックのコンポ(SH-HD7)が壊れ(バチンと突然電源が切れ、電源が入らなくなりました)、修理も不可とのことなので、新しいものをと思い色々検討してきましたが、通常家電店で販売されているミニコンポだとスピーカーが小さく感じ、いいと言われるONKYOのものなど試聴してみましたが、満足できず買う気になれませんでした。
金銭的な問題もあるので、チューナーアンプ部だけ(こういう表現で良いかわかりませんが・汗)を購入し、スピーカーはおそらくまだ使えると思いますし、大きめで気にいっているものなのでこちらのRCD-M38を購入しようか考えておりますが、特に問題等はありませんでしょうか?
(スピーカーも余裕ができれば後々高品質のものを買いたいと思っています)
条件としては気持ちよくCDが聴けること、アナログプレイヤーをつなげられること、が出来ればよいと思っています。(試聴環境は普通の木造・6畳部屋です。)
スピーカーにはインピーダンス6Ωとあります。
また、スピーカーケーブルはこのスピーカー付属のものをそのまま使用できますでしょうか?(赤と黒のケーブルがついています)
またこの製品よりおすすめのものがあるよ!などあれば教えていただければ助かります。
書込番号:15242843
0点
型番や限られた情報で検索してみましたが、見つける事はできませんでした。
なのでどのくらいの価格帯なのかすらも分からず、推し量ることもできませんでした。
>満足できず買う気になれませんでした。
こういった製品で満足するというのは、その機器で本人にしか分からない事です。
価格度外視で気に入った製品があれば、それを書いていただけると知識のある方々が回答しやすいかと思います。
音質で満足できる物と仰られるなら、まずは価格度外視で試聴してみてください。
>気にいっているものなのでこちらのRCD-M38を購入しようか考えておりますが、特に問題等はありませんでしょうか?
問題があるとすれば好みにあうか分からないことです。
店員さんに問い合わせてからになりますが、実際にスピーカーを持ち込んで繋げて聴いてみる事をお勧めします。
スピーカーは音質の大きな役割を担いますが、上流もそれなりに拘る必要がでてきます。
>条件としては気持ちよくCDが聴けること、アナログプレイヤーをつなげられること、が出来ればよいと思っています。(試聴環境は普通の木造・6畳部屋です。)
CDが気持ちよく聴けるかはご本人にしか分かりません。
持ち込んで確認してみてください。
アナログプレイヤーとはレコードの事かと思いますが、フォノイコライザーがないようなので、別途用意する必要があるかと思います。
この辺りはレコードを所持していませんので詳しい方におまかせいたします。
インピーダンスも6Ω〜16Ω対応で、スピーカーケーブルも問題なく使用できます。
この際ケーブルも安くて新しい物に変えても良いかもしれませんね。
BELDENの8470がお勧めですが、変わらなかったらごめんなさい。
個人的には試聴して気に入った製品をずばっと買ってしまう事がお勧めです。
書込番号:15243048
2点
>こちらのRCD-M38を購入しようか考えておりますが、特に問題等はありませんでしょうか?
相性やインピーダンスは問題ないので後は接続して聴いた時好みに合うかどうかです。
画像のスピーカーは確かテクニクスSB-M10を落としこんでパナソニックブランドで作られたシスコン用のスピーカーですね。
SE-HD7がアンプでしたっけ。先週ジャンクをハードオフで見かけた覚えがあります。
そんなに重くないスピーカーだったのでコンポ置いてある販売店に持ち込みして頼んで接続して試聴してみればよいと思いますよ。
書込番号:15244968
0点
冷やかし大王さま
ご丁寧な回答、大変感謝しております。
大変参考になりました。
検討してみたいと思います。
ありがとうございました。
書込番号:15246782
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「DENON > RCD-M38」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 4 | 2016/03/26 22:08:25 | |
| 0 | 2013/02/09 10:51:46 | |
| 5 | 2012/11/28 12:59:41 | |
| 4 | 2012/10/24 19:58:37 | |
| 7 | 2012/05/29 1:23:13 | |
| 3 | 2012/02/14 14:19:46 | |
| 2 | 2012/02/13 22:10:37 | |
| 0 | 2012/01/24 1:05:44 | |
| 2 | 2012/01/24 18:20:14 | |
| 1 | 2011/12/26 16:39:03 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
ミニコンポ・セットコンポ
(最近3年以内の発売・登録)







