『防水パンは使っていますか?』のクチコミ掲示板

2010年 6月25日 発売

ビートウォッシュ 湯効利用 BW-D8LV

シャワービート洗浄/節水循環水流/ビートボールなどを搭載したタテ型洗濯乾燥機(洗濯9kg/乾燥4.5kg)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ビートウォッシュ 湯効利用 BW-D8LVの価格比較
  • ビートウォッシュ 湯効利用 BW-D8LVのスペック・仕様
  • ビートウォッシュ 湯効利用 BW-D8LVのレビュー
  • ビートウォッシュ 湯効利用 BW-D8LVのクチコミ
  • ビートウォッシュ 湯効利用 BW-D8LVの画像・動画
  • ビートウォッシュ 湯効利用 BW-D8LVのピックアップリスト
  • ビートウォッシュ 湯効利用 BW-D8LVのオークション

ビートウォッシュ 湯効利用 BW-D8LV日立

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 6月25日

  • ビートウォッシュ 湯効利用 BW-D8LVの価格比較
  • ビートウォッシュ 湯効利用 BW-D8LVのスペック・仕様
  • ビートウォッシュ 湯効利用 BW-D8LVのレビュー
  • ビートウォッシュ 湯効利用 BW-D8LVのクチコミ
  • ビートウォッシュ 湯効利用 BW-D8LVの画像・動画
  • ビートウォッシュ 湯効利用 BW-D8LVのピックアップリスト
  • ビートウォッシュ 湯効利用 BW-D8LVのオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 洗濯機 > 日立 > ビートウォッシュ 湯効利用 BW-D8LV

『防水パンは使っていますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「ビートウォッシュ 湯効利用 BW-D8LV」のクチコミ掲示板に
ビートウォッシュ 湯効利用 BW-D8LVを新規書き込みビートウォッシュ 湯効利用 BW-D8LVをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ125

返信25

お気に入りに追加

解決済
標準

防水パンは使っていますか?

2010/12/27 08:47(1年以上前)


洗濯機 > 日立 > ビートウォッシュ 湯効利用 BW-D8LV

クチコミ投稿数:35件 ビートウォッシュ 湯効利用 BW-D8LVのオーナービートウォッシュ 湯効利用 BW-D8LVの満足度5

昨日この洗濯機を購入しました。1月上旬に届く予定です。
とても楽しみにしています。

ところで、我が家は今まで防水パンを使用していなかったのですが、
この機種を使っている方は、防水パンまたは防水トレーは使用していらっしゃいますか?
乾燥機能で熱を帯びた時に結露して、床がぬれたりするのでしょうか?

使用説明書に使用が指示されているので使うべきだと思うのですが、
実際の使用感を確認したく、質問させていただきました。

よろしくお願いいたします。


書込番号:12424857

ナイスクチコミ!11


返信する
クチコミ投稿数:1090件Goodアンサー獲得:176件

2010/12/27 10:54(1年以上前)

こんにちは

9キロタイプを使用中です。メーカーは、保険的な意味合いも含めて推奨します。どちらかといえばあった方がいいでしょうが、なくても特に問題なく使えると思います。

我が家は防水パンが付いていたので、乗っけて使っていますが、結露したことはありません。パンに水があったことは、半年間で一度もありません。

乾燥も使用しての使用感です。絶対大丈夫だとはいいませんが、問題ないと思います。

リスクについては、カタログにものっていますので、必要か不要かの判断は、ご自分でして下さいね。

書込番号:12425134

Goodアンサーナイスクチコミ!15


クチコミ投稿数:35件 ビートウォッシュ 湯効利用 BW-D8LVのオーナービートウォッシュ 湯効利用 BW-D8LVの満足度5

2010/12/27 17:11(1年以上前)

あいやまかちゃおはいさん

早々の御返信ありがとうございます。
実際の使用状況が分かり、大変参考になりました。

結露水が垂れるような事が無ければ、防水トレーでも十分かもしれませんね。
我が家の設置場所の室温、状況によって結露の状態も違うかもしれないので、
よく考えて設置の準備をしようと思います。







書込番号:12426216

ナイスクチコミ!10


殿堂入り クチコミ投稿数:1357件Goodアンサー獲得:279件 スノーモービルの隠れ家 

2010/12/27 21:52(1年以上前)

おおぶたこぶたさん こんには

私も防水パンは付けていません。
一時期、工事して付けようかと悩みましたが、あいやまかちゃおはいさんにアドバイスを頂き、付けなくても十分かと思いました。
マンションや2階以上の場合、万が一の水漏れで下の部屋が大損害を受けてしまいますので、防水パンは付けるべきと思いますが、我が家の洗濯機置き場は1階だからです。
防水パンは、保険みたいなものかと思います。
(ただ、この保険も万能じゃなくって、例えばホース外れでの水漏れとかには無力だったりします)


>乾燥機能で熱を帯びた時に結露して、床がぬれたりするのでしょうか?

逆です。乾燥機能使用時は、洗濯機は温度が上がるので結露しません(洗濯機本体は、むしろ乾く)。
洗濯機が結露するのは、熱いムシムシした夏に、冷たい水道水で冷えた洗濯機が結露する現象です。
ムシムシした熱い夏、冷えたコップやビールジョッキが結露でビショビショに濡れる現象と同じです。

蒸し暑い地域で、水温が低い場合に発生しやすくなります。
井戸水利用時に発生しやすいです。井戸水は、夏も冬も温度があまり変わりません(地域にもよりますが、通念14度程度だったかな?)。井戸水は、夏は冷たく、冬は暖かいと言われる通りです。
だから井戸水だと、洗濯機に限らず、例えば水洗トイレの水タンクが結露して床を塗らしたりします。

一方で、例えば東京の水道水は、真冬が6℃程度、真夏は20℃超えたりします。
地域にもよりますが、水道水で結露する地域は限られていると思います。

夏場にトイレの水タンクが冷えて結露したり、蛇口が結露したりしないのであれば、問題ないかと思いますよ。
少なくとも、今まで使っていた洗濯機で、結露の問題が発生していないのであれば、無理に付けなくとも良いかと思いますよ。

書込番号:12427343

Goodアンサーナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:22700件Goodアンサー獲得:979件 過去ログです 

2010/12/27 22:21(1年以上前)

防水パンは
工事が必要ですし
どうしても気になるんだったら
防水トレーでしょうかね。

水漏れには対応できませんが。

書込番号:12427518

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:72件Goodアンサー獲得:6件

2010/12/28 00:55(1年以上前)

おおぶたこぶたさん こんばんは。

パナソニックの縦型を使っています。
私も防水パンは悩みましたのでカキコミさせていただきますね。

2年半程前に新築をしました。それまで住んでいたマンションは防水パンが設置されていましたが、工務店さんに
『今は防水パンを設置しない事が多いです。』
と説明をされました。

なんとなく不安に思いながらも、今のところ水漏れや床が濡れるトラブルもなくお洗濯できています。

先日、洗濯機の不調をメーカーの修理の方に見ていただきました。
ず-っと気になっていたので、ついでに“防水パン”や“洗濯機トレ-”の設置について聞いてみました。

その方によると
『必ず設置しなければ…ということはありません。パンやトレーがある事によって、がたつきや振動の原因になる事もあるので自分だったら設置しませんね。』
との事でした。

なんとなく安心しました。このまま設置しなくていいかな…と思っています。
ちなみにウチも洗濯機は1階に置いてあります。

書込番号:12428375

Goodアンサーナイスクチコミ!6


JRCloverさん
クチコミ投稿数:878件Goodアンサー獲得:151件

2010/12/28 01:04(1年以上前)

おおぶたこぶたさん、こんばんは。
うちはマンションの上の階なので防水パンが標準装備でしたが、転居してきてから10年以上になりますが、これまで洗濯機が無事に動いていてくれるうちは、防水パンはいつもホコリまみれでした(笑)。洗濯機の入れ替えや修理の際にのみ、いつも溜まった綿ホコリを掃除してました。水がパン内に存在していたことは一度もありません。排水トラップ掃除の際にこぼれる程度ですね。トラップがなんらかの原因でフルに詰まったりすると、排水が逆流する可能性がありますが、その場合でもパンだけでは洗濯機の排水は受け止めきれないですよね。
ちなみに実家は比較的最近建った一戸建てですが、1Fに洗濯機が設置してあり、防水パンはついてませんでした。
以上のことから、あいやまかちゃおはいさんのアドバイス通り、なくても問題ないんじゃないかと思います。

書込番号:12428404

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:72件Goodアンサー獲得:6件

2010/12/28 02:22(1年以上前)

JRCloverさん こんばんは。

ご実家の方、防水パンの設置はないのですね。
戸建ての洗濯機置き場は、やはり一時期よりは直置きが多くなってきているみたいですね。

ひとつお聞きしてもいいですか?
ご実家の洗濯機の排水はどの様ですか?
ウチはトラップなど何もなく床に穴があり、下水管(?)に直接排水ホースを差し込んでいる状態です。
防水パンの設置がない場合の排水はこういうものなのでしょうか???

書込番号:12428596

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:1090件Goodアンサー獲得:176件

2010/12/28 07:30(1年以上前)

ミッキーママウチュさん、こんにちは

横スレです。すいません。

洗濯機パンが付いていない場合下記に書くようになっている場合がほとんどです。穴は通常床面です

@ただ単に穴があいているだけ

A蓋付きの穴があいている(ホースをさす場合は外す)

B排水トラップがある。(エルボ付き)

臭いがきになるんうなら、洗濯機パンを設置しないでも、排水トラップの設置が可能です。洗濯機メーカーがだしているものもありますので、カタログの後ろの方のページの部品で確認してみて下さい。特別な工事不要で、4000円〜5000円位で購入可能なはずです。

書込番号:12428830

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:48件Goodアンサー獲得:1件

2010/12/28 08:30(1年以上前)

おおぶたこぶたさん、みなみだよさん、ミッキーママウチュさん、そして、
みなさん、こんにちは
ミッキーママウチュさん、
ミッキーママウチュさんのような排水状況のお宅確かにあります。
道路までの途中に一度段差などあるならそれでも良いと思います。
臭いはボロキレとかビニールを巻いてあるだけです。
そのお宅の場合、それで充分でした。
臭いも心配ないとのことです。
トラップは水を溜めて臭いが上がらない仕組み商品ですから、気にならないなら
そのままで良いと思いますよ。(安上がりで済みます)
意外と多いそうです。

書込番号:12428945

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:35件 ビートウォッシュ 湯効利用 BW-D8LVのオーナービートウォッシュ 湯効利用 BW-D8LVの満足度5

2010/12/28 08:59(1年以上前)

みなさん、大変参考になるご意見をありがとうございます。
こんなにたくさんの書き込みをいただき感激しています。
結露の件は勘違いしていました。ご教授感謝いたします。

あいやまかちゃおはいさんはじめ、みなさんの意見を参考にすると、
我が家でも、防水パンが無くても特に問題なく今までの洗濯機を使って来れたことから、
パンを使用しなくても大丈夫そうですね(^^)

とりあえずはパン・トレーを敷かずに、様子を見ながら使ってみようと思います。
その後は、自己責任で管理します。

みなさん、本当にありがとうございました。

P-S ミッキーママウチュさんへ  我が家の排水ホースも、直接排水ホースを差し込んでいるタイプです。

書込番号:12429014

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:72件Goodアンサー獲得:6件

2010/12/28 11:03(1年以上前)

みなさん こんにちは♪

おおぶたこぶたさんのお家の排水口、同じタイプなんですね。結構あるタイプみたいで安心しました☆

ここのクチコミでいろいろな方々のお話が聞けて本当に助かります♪
ありがたいですね。

パン無しも大丈夫そうでこちらも安心しました。

あいやまかちゃおはいさん、ウチの排水口はAのタイプです。
臭いも今のところ大丈夫です(*^_^*)

じ-じ-あどぱんすPさん、トラップはお庭にあります。年に1回くらいホースで洗い流すといいですよ…と、設備屋さんに言われました。
…まだ1回しかやってないですが……。

書込番号:12429310

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1090件Goodアンサー獲得:176件

2010/12/28 14:38(1年以上前)

ミッキーママウチュさん、こんにちは

臭いが気にならないなら、お金をかけてまで、トラップを設置する必要はありません。そのままで、いいと思います。

書込番号:12429899

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:72件Goodアンサー獲得:6件

2010/12/28 16:03(1年以上前)

あいやまかちゃおはいさん、ありがとうございます。

そうですね、このままで大丈夫そうですね。
安心しました♪

ここのカキコミを見ると、皆さん排水口のトラップがある様で、ウチのはなんで穴なのかな-…と、漠然と思っていました(゚-゚)

書込番号:12430122

ナイスクチコミ!0


JRCloverさん
クチコミ投稿数:878件Goodアンサー獲得:151件

2010/12/29 20:05(1年以上前)

ミッキーママウチュさん
レス遅れてすみません。あいやまかちゃおはいさんが既にレスされてますので目的達成されていることと思いますが、丁度お正月の帰省で実家にたどり着きましたので、早速確認してみました。
実家は床に穴が開いており、エルボつきですが、トラップはありません。エルボはそれを取り囲む大きい金属のナットみたいのできっちりロックされており、外れそうもない感じです。このエルボに洗濯機の配水管をとりつけると、例えばビッグドラムのように排水に乾燥排気を出した場合でも背圧で抜けたり、においが逆流したりはないと思います。
ちなみに以前、どこかで、トラップを2重に取り付けるのはよくない、というのを読んだ覚えがあります。よくないのか、禁止なのかうる覚えです。この機会に、このあたり詳しそうなあいやまかちゃおはいさんに説明いただきたいと一方的に願っています(笑)。よろしくお願いします。

書込番号:12435094

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:35件 ビートウォッシュ 湯効利用 BW-D8LVのオーナービートウォッシュ 湯効利用 BW-D8LVの満足度5

2010/12/29 22:04(1年以上前)

排水口

ミッキーママウチュさんごめんなさい m(_ _)m

排水口の件ですが、私は勘違いしていました。
我家のは、どうやらエルボというタイプのようです。
(画像は、洗濯機脇の床です。暗い上に携帯の影が写ってしまって見づらくてすみません。)

JRCloverさんが書き込まれたように、穴の部分に金属のかこいがあって、
ガッチリととめられている状態でした。
私はこれを「穴」だと思っていました…
そして良く見ると手入れの仕方が書いてある紙が付けられていて、
そこに「エルボ」の表現がありました。

この部分はナットを外してお手入れをしなくちゃいけなかったのですね(汗)
しかも毎月1〜2回定期的にとの指示が…
現在の洗濯機を購入してから10年以上経っているのに、
私ときたらその紙をずっと無視していたようです。お恥ずかしい(TT)
排水口に関する問題が今まで無かったのが幸いです。

ちなみに、みなさんはどのくらいの頻度でこの部分の手入れをしていらっしゃいますか?

この手入れの件については、ミッキーママウチュさんの質問のおかげで気付くことができました。
重ねて御礼申し上げます。(^^)





  

書込番号:12435584

ナイスクチコミ!3


JRCloverさん
クチコミ投稿数:878件Goodアンサー獲得:151件

2010/12/29 22:39(1年以上前)

おおぶたこぶたさん
これこれ!うちの実家もこれでした。写真サンクスです。

これ手入れ必要だったんですか???うちの母にも言っておきます。

ありがとうございました!

書込番号:12435746

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:35件 ビートウォッシュ 湯効利用 BW-D8LVのオーナービートウォッシュ 湯効利用 BW-D8LVの満足度5

2010/12/29 23:29(1年以上前)

JRCloverさん

一応「掃除の仕方」の紙に書かれていた内容をお知らせしておきます。
(ただし10年以上前の物なので、新しい物の扱いが違っているといけないので、お手入れの際にはご確認をお願いします。)

@ ナットをはずす。

A クリーム色のエルボ・ワンを取り出し、ごみを取り除く。

B A@の順にセットする。(ホースの向きを…)

…の後は、文字が薄くなっていて読み取れない部分があります。
「調整」と見えるような見えないような。
手入れに詳しい方のフォローがあると嬉しいです。

こういう作業に慣れない私にとって、ナットを外すのって結構怖い・・・(--;)
本当に外しちゃっていいのかな、とか躊躇してしまいます。

BW-D8LVのホース取り付けの時に、なるべく作業を見学しようと思います。


書込番号:12435969

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:72件Goodアンサー獲得:6件

2010/12/30 00:10(1年以上前)

おおぶたこぶたさん、JRCloverさん こんばんは。

すごいですね。しっかりした作りで、ちょっとうらやましいです!
ウチのは確かに銀の枠はありますが、ただ単にホースを突っ込むだけです。
エルボがあった方が隙間もなくきちんとはまるので良いと思います。

だって、聞いてください…新築して1年くらいの時に、なんと!!ゴキブリが出たんですよ(゚Д゚)
数回に渡り出ました…。
ものすごいショックで、ホイホイ置きまくりました。
でも1匹も捕まらず、家の中にはいない事がわかり…。
そうなんです、洗濯機の排水口の隙間から侵入していたのです。
10年使った洗濯機の排水ホースが変形していて隙間ができていたのです。

今は新しい洗濯機ですし、懲りたのでキッチリはめ込んでいるから大丈夫ですが、皆さんの様にトラップがあったりエルボがきっちり固定されているタイプだったらあんな事はなかったんだろうな-と思います。
話がだいぶズレました、すみません。

JRCloverさん、私も二重トラップは違法だったか禁止だったか…聞いた事があります。
どうでしょうね?

書込番号:12436180

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:1357件Goodアンサー獲得:279件 スノーモービルの隠れ家 

2010/12/30 01:22(1年以上前)

おおぶたこぶたさん こんにちは

それ、家と同じタイプだと思います。
エルボーで差し込んで、中に水が溜まるトラップが付いているのかと。
http://www.miyako-inc.jp/buhins/pdf/buhinnhyou.pdf

トラップって、例えば水洗トイレは水が溜まっているでしょ?
キッチンの流し台も同様です。
洗面台の下も、排水管がS字にくねって、水が溜まる仕組みです。
排水のトラップとは、水をためる事によって、水は流れるけど下水管の臭い空気は逆流させない方式です。

清掃頻度ですが、我が家の場合、縦型では一度もしていなかった気が・・・・
水量が多いので、詰まった糸くず等も圧倒的な水量で、押し流されるからです。

ドラム式にしたら、半年で詰まりました。
水量が少なく、また乾燥で発生した糸くずが、次回洗濯で一気に流れるので、詰まりやすいのかと思います。
我が家の場合だと、3ヶ月毎に、軽く清掃しています。
(最近のトラップは、ゴミの引っかかりを減らし、清掃頻度を下げたトラップも売られていたりします)
http://www.technotech.co.jp/html/products.html#01


清掃ですが、最終的に、キチンとはめ込めば大丈夫ですよ。
家事の一つとして、実施してもらう前提ですので。
心配する事無く、時々清掃してあげて下さい。

頻度は、洗濯機の機種や、各家庭の洗濯事情によって異なるかと思います。
洗濯機を買い換えた際は、最初は早めに清掃をし、状況を見ながら頻度を伸ばしてはと思います。

書込番号:12436502

ナイスクチコミ!5


殿堂入り クチコミ投稿数:1357件Goodアンサー獲得:279件 スノーモービルの隠れ家 

2010/12/30 01:30(1年以上前)

ミッキーママウチュさん こんにちは

新築1年でゴキブリですか!、そりゃビックリしますよね。
ホームセンターで、簡易的に後付できる排水トラップが売っていたりもしますよ。

ただ、二重とラップは、確かに建築法違反です。
でも、ゴキブリが上がってきている時点で、庭先のトラップが機能していない気もします。
簡単に脱着できるタイプが売られているので、将来は取り付けをして試してみるてもあるかと思います。
(今、問題ないなら、無理に変更する必要はないと思いますが)

PS.私、明日から家族旅行で、本件で改めて質問頂いても、返信遅れる可能性が高いので、予めご承知おき下さい。m(__)m

書込番号:12436526

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:72件Goodアンサー獲得:6件

2010/12/30 02:22(1年以上前)

スノーモービルさん こんばんは。

ありがとうございます。
はい、そりゃもぉ驚きました(>_<)

もしまた何か問題が起きたらホームセンターで探してみます。
それでダメなら設備屋さんに相談してみます。

スノーモービルさんは明日からご旅行なんですね♪
いいですね-!
JRCloverさんもご実家でしたね♪
年末年始ですものね。

おおぶたこぶたさん、そして皆さん、よいお年をお迎えください。
(お互いに♪)

書込番号:12436664

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:35件 ビートウォッシュ 湯効利用 BW-D8LVのオーナービートウォッシュ 湯効利用 BW-D8LVの満足度5

2010/12/30 07:59(1年以上前)

ミッキーママウチュさんこんにちは

ゴキブリはショックですよね〜(><)お気持ちお察しいたします。
現在は出なくなったとの事、本当に良かったですね!


スノーモービルさんこんにちは

アドバイスありがとうございます。
エルボの仕組みがよく分かり、不安が激減しました(^^)
私にとって謎の物体だった「ワン」がどういうものなのかも、一目瞭然でした!
うちの清掃ペースを見つけるべく、新機種設置後に勇気を出して清掃してみようと思います。
(あんまりしなくて良い状況を願いつつ・・・)

年末の忙しい時期にもかかわらずアドバイスやご意見を寄せてくださったみなさん、
心から感謝いたします。
どうぞ良いお年をお迎えください。

書込番号:12437041

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1090件Goodアンサー獲得:176件

2010/12/30 20:08(1年以上前)

JRCloverさん、こんにちは

指名をうけましたので(笑)

二重トラップは禁止されています。排水の流れが悪くなって排水不良(つまり)の原因となるからです。

二重トラップ(ダブルトラップ)とは、1つの器具(今回の場合は洗濯機)の配管に2個以上のトラップを接続することをいいます。

ほとんどの場合工事ミスか、竣工時の業者と違う業者に水回りのリフォームをお願いした時になってしまう場合があります。トラップ付き桝(トラップ桝)が設置してあるのにも関わらず個別にトラップを設置してしまうからです。

ミッキーママウチュさんもトラップ付き桝が設置してあるようなので、トラップは不要でそのままでいいと思います。臭いがきになるなら、エルボだけつけたり、排水構と排水ホースの隙間をパテ等で埋めるのも1つの手です。

長レスすいませんでした。

書込番号:12439461

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:72件Goodアンサー獲得:6件

2011/01/01 13:06(1年以上前)

A HAPPY NEW YEAR ☆

今年も皆さんのお話を参考にさせていただき、楽しくお洗濯していきたいと思います♪
よろしくお願いいたします♪

あいやまかちゃおはいさん ありがとうございます。
そうですね、今のところ臭いや詰まりなどトラブルはないので、様子を見つつやっていきますね。

書込番号:12446010

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:35件 ビートウォッシュ 湯効利用 BW-D8LVのオーナービートウォッシュ 湯効利用 BW-D8LVの満足度5

2011/01/07 08:28(1年以上前)

みなさんいろいろありがとうございました。
おかげさまで、安心して今日の設置を迎えることができます。

皆さんの意見がどれも参考になったので、「GOODアンサー」はもっとつけたかったのですが、数に限りがあり・・・残念!
気持ちの上では、全員にGOODアンサーです!!

お世話になりました。

書込番号:12473104

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「日立 > ビートウォッシュ 湯効利用 BW-D8LV」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
乾燥ファン故障 1 2019/03/16 18:58:37
故障連発です。他の方調子はいかがでしょうか。 1 2015/08/16 17:38:05
修理の悪さ 0 2012/11/23 0:33:55
国内の在庫はなくなった?? 2 2011/08/01 20:44:35
東京近辺で 2 2011/07/25 13:48:44
湯効利用 2 2011/07/06 2:22:38
札幌ヨドバシ 0 2011/06/30 15:59:31
洗濯物の量の判定について 8 2011/07/11 8:44:55
本日購入しました 0 2011/06/25 19:09:11
乾燥機能の電気代について 5 2011/06/23 23:49:25

「日立 > ビートウォッシュ 湯効利用 BW-D8LV」のクチコミを見る(全 350件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ビートウォッシュ 湯効利用 BW-D8LV
日立

ビートウォッシュ 湯効利用 BW-D8LV

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 6月25日

ビートウォッシュ 湯効利用 BW-D8LVをお気に入り製品に追加する <243

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング