『日立のビートウォッシュ洗濯機について』のクチコミ掲示板

2010年 6月25日 発売

ビートウォッシュ BW-8LV

シャワービート洗浄/節水循環水流/ビートボールなどを搭載したタテ型洗濯乾燥機(洗濯8kg)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ビートウォッシュ BW-8LVの価格比較
  • ビートウォッシュ BW-8LVのスペック・仕様
  • ビートウォッシュ BW-8LVのレビュー
  • ビートウォッシュ BW-8LVのクチコミ
  • ビートウォッシュ BW-8LVの画像・動画
  • ビートウォッシュ BW-8LVのピックアップリスト
  • ビートウォッシュ BW-8LVのオークション

ビートウォッシュ BW-8LV日立

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 6月25日

  • ビートウォッシュ BW-8LVの価格比較
  • ビートウォッシュ BW-8LVのスペック・仕様
  • ビートウォッシュ BW-8LVのレビュー
  • ビートウォッシュ BW-8LVのクチコミ
  • ビートウォッシュ BW-8LVの画像・動画
  • ビートウォッシュ BW-8LVのピックアップリスト
  • ビートウォッシュ BW-8LVのオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 洗濯機 > 日立 > ビートウォッシュ BW-8LV

『日立のビートウォッシュ洗濯機について』 のクチコミ掲示板

RSS


「ビートウォッシュ BW-8LV」のクチコミ掲示板に
ビートウォッシュ BW-8LVを新規書き込みビートウォッシュ BW-8LVをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ16

返信7

お気に入りに追加

標準

日立のビートウォッシュ洗濯機について

2010/09/21 14:35(1年以上前)


洗濯機 > 日立 > ビートウォッシュ BW-8LV

去年の冬位に洗濯機を購入したのですが、使いはじめてすぐに柔軟剤を入れるケースに水が溜まり始めました、初めのころは(こんなものなのかな?)と思い気にしなかったのですが、半年位たって溜まる水の量が増えて洗濯機の下に水溜りが出来る位に水漏れしました。日立の修理センターに問い合わせ、修理に来てもらったところ(家庭の水質がよくなく柔軟剤の給水に水垢がついてる)とのことでした。日立のサービスマンが洗濯機の掃除をして帰っていきましたが、最近また水が溜まっています。こんなことってあるのでしょうか?
ちなみに以前使っていた洗濯機では、給水口に水垢などつきませんでした。

書込番号:11945393

ナイスクチコミ!6


返信する
クチコミ投稿数:4181件Goodアンサー獲得:214件

2010/09/21 19:08(1年以上前)

        ・・・みんなで一緒にヤッホッホさん、こんばんは、・・・
        洗剤投入口って、けっこう汚れますよ。
        溶け切れないのが、受け皿とかその奥の洗濯層裏附近とか・・・
        分解掃除で意外と奇麗な洗濯層でも洗剤の汚れがへばりついてましたね。

        我家では、洗剤など直接水の溜まった洗濯層に投入攪拌良く溶かしてから
        洗濯物を入れています。
        カビ対策としても有効ですし、良く洗えてます。
        しっかり洗濯・しっかり濯ぎ・最後はお酢でさらさらスキンケア排水です。

書込番号:11946438

ナイスクチコミ!2


tatem6uiさん
クチコミ投稿数:67件

2010/09/21 22:23(1年以上前)

自分も確かめてみました。
まだ2カ月弱ではありますが、給水ボックス内のキャップ周辺に水が数ミリ溜まっている状態です。
少なくとも今のところは異常のようには見えません・・・

書込番号:11947653

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3件

2010/09/30 12:31(1年以上前)

お返事ありがとうございます。

我が家の洗濯機なのですが、嫁に言わせると前回サービスマンに言われたので、あの日以来洗濯が終わる度に柔軟剤を入れる所や水の出てくる所を使い古しの歯ブラシや雑巾で掃除をしてるみたいなのですが、相変わらず水が溜まっています。

どうしたらいいでしょうか?

書込番号:11990638

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:4181件Goodアンサー獲得:214件

2010/09/30 18:49(1年以上前)

@柔軟剤投入口フタを外す。

A本体排出キャップ外す。

B外した排出口キャップです。

C右上の穴が水道出口のようです。

         ・・・これは仕様で修正が出来なそうな感じですが・・・

         スレさん、こんにちは、

         この前もお話しましたけど、我家ではまだ使用したことがないです。
         洗剤も柔軟剤も使用したことはあるんですが、直接投入してます。
         洗剤も柔軟剤も良く溶かしてから使用する洗濯スタイルです。
         これにより洗濯層裏のカビ防止対策と、しっかり洗濯が可能に!!
         柔軟剤も今は使用していません。
         柔軟剤の代わりにお酢を使用しています。
         お酢の効果は、柔軟・除菌・中和・スキンケア効果があります。
         部屋干などの洗濯物の臭いにおいが消えた話も聞いています。
         自然食品のお酢の使用ですから、人体環境への害も心配ないでしょう。
         洗剤が手について水道で何回洗うもヌメリが消えない時・・・
         お酢のスプレーをシュッと一吹きすると、簡単にヌメリも消えます。

         洗剤と同様に柔軟剤には合成界面活性剤が使用されています。
         せっかく濯いで最後に柔軟剤は・・・当然残ります。
         皮膚の免疫環境は弱酸性とかお話しを聞いています。
         最後の仕上げにお酢の使用は免疫環境の保全に有効と思います。
         これは私の我流洗濯スタイルです。
         こんな方法もあると云うことで提案しました。

書込番号:11992023

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2010/10/04 09:21(1年以上前)

野菜王国さんお返事ありがとうございます。
お酢の効果は絶大なのですね、是非やってみたいと思います。
それから、洗濯機とは関係ないのですが子供が野球をやっているため、グランドの泥汚れがなかなか綺麗に落ちなくて困っています、いろんな洗剤を試したのですが泥落ちはかわらず、結局、手で揉み洗いをしてから洗濯をしています。
何かいい方法がありましたら、教えてください。

書込番号:12009217

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4181件Goodアンサー獲得:214件

2010/10/04 20:19(1年以上前)

石鹸洗いから1日後の石鹸カス(靴下1枚)

石鹸洗いの干した靴下です。

          ・・・みんなで一緒にヤッホッホさん、こんばんは・・・

          泥んこ汚れの場合には今みたいに洗わないと無理ですね。
          洗濯板の活用も良いかも知れません。
          洗濯用固形石鹸か粉石鹸で良いと思います。
          我家はスーパーにある極普通の洗濯用固形石鹸です。
          この石鹸の特長ですから、しっかり泡立ててからゴシゴシ。
          石鹸カスも避けて通れませんから、そのまましっかり濯いで下さい。

          綺麗に洗うことと、綺麗に濯げてないと・・・
          黒ずんできたり、黄色く変色してきたりします。
          我家はこのままお酢を入れた容器に浸けます。
          脱水は洗濯機です。

          洗剤はアルカリですからお酢と中和されてさらさらな濯ぎ水です。
          石鹸も純度に拘らなくても良いような記述も見かけます。
          寧ろアルカリ剤で添加したほうが安定した洗浄力が得られ易いのだ
          そうですよ。

          純石鹸の場合は、ホンの少しでも他に影響が受け易いのだそうです。
          途中で汚れ落ちが悪くなることもしばしば・・・とか!
          我家もヤダけど・・・こればかしは頑張ります!! ハハ 辛い!
          このまま石鹸カスのついたまま洗濯機で他の洗濯物とは、やはり一緒
          なのは嫌なのでしません。
          これも日常のカビ対策です。

書込番号:12011381

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4181件Goodアンサー獲得:214件

2010/10/10 11:12(1年以上前)

          石鹸については必ずしも純度に拘らなくても良いようですよ。
          アルカリ剤の添加ですと僅かの硬度変化などでも効力を失わない
          で洗うことが出来て良いそうです!!
          ちょコツとだけ重曹など添加もありかも・・・
          石鹸洗いでの濯ぎはしっかりですね!!
          そして・・・最後にお酢で。

書込番号:12037662

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「日立 > ビートウォッシュ BW-8LV」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ビートウォッシュ BW-8LV
日立

ビートウォッシュ BW-8LV

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 6月25日

ビートウォッシュ BW-8LVをお気に入り製品に追加する <166

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング