『汚れ落ちについて』のクチコミ掲示板

2010年 6月25日 発売

ビートウォッシュ BW-8LV

シャワービート洗浄/節水循環水流/ビートボールなどを搭載したタテ型洗濯乾燥機(洗濯8kg)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ビートウォッシュ BW-8LVの価格比較
  • ビートウォッシュ BW-8LVのスペック・仕様
  • ビートウォッシュ BW-8LVのレビュー
  • ビートウォッシュ BW-8LVのクチコミ
  • ビートウォッシュ BW-8LVの画像・動画
  • ビートウォッシュ BW-8LVのピックアップリスト
  • ビートウォッシュ BW-8LVのオークション

ビートウォッシュ BW-8LV日立

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 6月25日

  • ビートウォッシュ BW-8LVの価格比較
  • ビートウォッシュ BW-8LVのスペック・仕様
  • ビートウォッシュ BW-8LVのレビュー
  • ビートウォッシュ BW-8LVのクチコミ
  • ビートウォッシュ BW-8LVの画像・動画
  • ビートウォッシュ BW-8LVのピックアップリスト
  • ビートウォッシュ BW-8LVのオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 洗濯機 > 日立 > ビートウォッシュ BW-8LV

『汚れ落ちについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「ビートウォッシュ BW-8LV」のクチコミ掲示板に
ビートウォッシュ BW-8LVを新規書き込みビートウォッシュ BW-8LVをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信8

お気に入りに追加

標準

汚れ落ちについて

2011/03/20 14:04(1年以上前)


洗濯機 > 日立 > ビートウォッシュ BW-8LV

クチコミ投稿数:414件

この製品を検討しています。

現在まで、二層式を使ってきました。
先日、量販店で、注水している本デモ機を見ました。
水量が少ない分、もみ洗いになっているような気がしました。

ドラム式が良いのか、縦型がいいのか、よく分かっていません。
基本、天日干しなので、乾燥機能をあまり重視していませんが、
汚れ落ちを、重視しています。

本製品は、縦型でも流水の中で繊維が泳いでいる従来型とはかなり
違うと思いますが、レビューを見る限り、汚れ落ちの評価は良いようです。

あらためて感想をお聞かせください。
また、欠点があるとしたらどのようなものでしょうか?


書込番号:12799814

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:414件

2011/03/30 01:13(1年以上前)

逆に、生地が傷みやすいとかあるのだろうか?
ウールとかはダメとか?

書込番号:12838172

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:1357件Goodアンサー獲得:279件 スノーモービルの隠れ家 

2011/04/02 00:38(1年以上前)

Gケニーさん こんにちは

>基本、天日干しなので、乾燥機能をあまり重視していませんが、
>汚れ落ちを、重視しています。


洗浄力を重視する二槽式ユーザには、どの全自動洗濯機を使っても、不満が出るかもしれません。
二槽式の場合「痛むけど洗浄力は最強」な洗濯方式ですので。

具体的には、タップリの水の中に洗濯物を広げて泳がせ、底の小さなパルセータを高速回転させて洗います。
つまり衣類は水の中で広がり、下は高速回転、水面(上は)ユックリ回りますので、衣類は水の凄い力で絞られ擦られます(絡まります)。
これを左右に反転動作させますので、衣類は傷みますが、洗浄力としてはとても強い洗濯方式です。

一方で、最近の全自動洗濯機は「着たら汚れていなくても洗う」文化の定着によって、できるだけ痛まない(絡まない)様に、槽全体を回転させたりして水流で洗ったり、絡まない様にモミ洗いします。
同時に節水を目的として大変少ない水で洗う様に工夫されています。
洗浄力は劣りますが、衣類の痛みはとても減ります(2槽式に比べればです)。

そして乾燥を重視しない方は、ドラム式は選択肢に入らないかと思います。
私はドラム式ユーザで、全自動で乾燥まで終わる便利さが大変ありがたいですが、乾燥を多用しないなら全自動の方が良い面が多いと感じます(長くなるので、理由は省略します)。


Gケニーさんの場合、全自動を選ばれるなら、日立のBW-D9LVが一番良いと思います。
この「ため洗い」コースを指定すると、タップリ水を使った強力な洗浄を得られますし、ホット高洗浄を指定すると、さらに洗浄力が上がります。
乾燥も、縦型の中では原理上良い方式だと思います。

高い洗浄力が欲しい場合、洗剤の銘柄や選択コース選びも大事なので、一工夫されると良いかと思います。
(汚れの種類によって洗剤の銘柄は選定すべきですし、選択コースも工夫すると、とても効果的だと思います)

書込番号:12848715

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:414件

2011/04/02 10:14(1年以上前)

スノーモービルさん、ありがとうございます。

ネット検索でまとまった評価を見つけました。相当、不満の人も多いようですね。この板ではあまり指摘されていないようですが。
http://bbs.ecnavi.jp/cat_102/thread_10318/

・脱水エラーもひどいけど、乾燥はもっとひどい。
・洗濯物の汚れ 落ちていないし、どんどん黒ずんでいく。
・表示時間内に終わったことはなく、挙句の果て、脱水エラーの連続!!
・汗などの臭いが全く取れていません。
・音がうるさい(BW-D9KV)
・乾いていても延々乾燥している。
・脱水後よりも乾燥後のほうが衣類が絡まっている。
・とにかくゴミ、糸くずがひどい。
などなど、相当ひどいで一致しているようです。

ただ、BW-8LV(2010.06)以前のタイプについてのものが多く、それ以降、
完全に改善しているのか。。基本、汚れおちに関しては同じと思いますが。

先日、量販店の店員に聞いたのですが、やはり2層式の方が汚れは落ちると言ってました。水の中で浮遊しているような方式が、もみ洗い式よりなぜ汚れおちがいいのかは、未だに納得しませんが、やはり、汚れおちに関しては2層式が良いことは確かなようですね。

書込番号:12849533

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:414件

2011/04/02 10:39(1年以上前)

わたしは、どちらかというと、こういった掲示板の評価、そのまま信じません。
投稿している人が、メーカー系の人かどうか分からないからです。
評判は売り上げに影響するだけに、メーカーも必至でしょう。

上記BBSの多くの寄せられた生情報は、ビートウオッシュはリスクが大きいと言うことだと思います。

それでも、今は改善されていて、とても素晴らしいという人、いますか?

書込番号:12849623

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:52件 ビートウォッシュ BW-8LVのオーナービートウォッシュ BW-8LVの満足度5

2011/04/02 13:24(1年以上前)

>わたしは、どちらかというと、こういった掲示板の評価、そのまま信じません。
>投稿している人が、メーカー系の人かどうか分からないからです。
>評判は売り上げに影響するだけに、メーカーも必至でしょう。

>上記BBSの多くの寄せられた生情報は、ビートウオッシュはリスクが大きいと言うことだ>と思います。

だとしたら逆にそちらの掲示板の生情報とやらも、他メーカーの誹謗中傷ということもありえますね。
機種別に書かれてないので、どの機種にどの問題が多く発生しているのかイマイチよく判らないですし。


>それでも、今は改善されていて、とても素晴らしいという人、いますか?

私は、まだ使い始めて1ヶ月弱なのですが、少なくとも汚れ落ちや匂いに関しての不満はありません。
脱水エラーについては、ある程度の期間が経ってから発生し始めるという報告も多いので、
まだ判りませんが、今までのところ一度もありません。

小出しに注水する仕組み上、洗濯時間が長い印象は否めませんが、
洗濯中の槽の中の動きをふたの上から観察する限り、洗濯物はきちんと攪拌されていますし、
どうしてそんなに汚れ落ちが悪いというコメントが多いのか…よく判らないですね。





書込番号:12850103

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:414件

2011/04/02 21:30(1年以上前)

ちょっと補足しておいた方がいいですね。

BW-8LVは2010.06ころの発売で、一応、最新モデルですから
仮に過去のビートウオッシュに幾つか問題点があったとしても、
充分、改善されている可能性はあります。ネガティブな事を言うつもりは
毛頭ありません。

だからこそ、今は「全然、問題ありません」と言う声が聞ければいいと
思っています。"消費者の声"というのは文章から、具体性があるかどうかなど、
だいたい察知できますから。

書込番号:12851732

ナイスクチコミ!0


AGUILERAさん
クチコミ投稿数:5件Goodアンサー獲得:1件

2011/04/07 11:42(1年以上前)

今年の1月に買いました。汚れ落ちには文句ありません。
ただ、入れ過ぎてしまうと洗えてない部分があります。当たり前ですけど…
不満は糸屑を取る網?です。すぐ貯まるし、取り外しがめんどくさいです。
それ以外は不満はありません。
音も水を注入する時が気になるくらいですし。
古い洗濯機から今の洗濯機に替えるならどのメーカーのでもすげぇって思うのでどれでもいいかと思います。私も約10年前の洗濯機からコレに替えて感動しました…私の場合8キロで5万前後の洗濯機で選んだだけなので…もちろん口コミも参考にしましたよ。

書込番号:12868869

ナイスクチコミ!1


転猫さん
クチコミ投稿数:9件 ビートウォッシュ BW-8LVのオーナービートウォッシュ BW-8LVの満足度4

2011/04/26 23:59(1年以上前)

つい最近購入して使っていますが東芝4.5kgからの買い替えです。
毛布コースとかあったので使ってみましたが結局の所お任せ標準で
使ってますが汚れ落ちに付いて不満はありません。

思わずたっぷり洗えて干す場所に困るぐらいでしょうか(笑)

音も深夜に回しててもアパートぐらいで気になるレベルにはないです。
(水音が響きますがまぁ・・・問題ないかと

糸くずフィルターに付いては、節水で回してる分貯まりやすいのは仕方がないと
諦めてます。
節水に拘らないのであれば白い約束とかにした方が良いかと・・・
7kgまでしかなかった気がしますが・・・

洗濯量に拘るならサンヨーの10kgがまだ店頭に並んでましたので
そちらが良いかも?

どちらも身近に購入者がいて話を聞いている限り悪くなかったのですが
一人ぐらしで10kg要らないか〜とあっさりこっちに転んでみました。

書込番号:12941415

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「日立 > ビートウォッシュ BW-8LV」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ビートウォッシュ BW-8LV
日立

ビートウォッシュ BW-8LV

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 6月25日

ビートウォッシュ BW-8LVをお気に入り製品に追加する <166

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング