『自分では初めての洗濯機購入で悩んでます。』のクチコミ掲示板

2010年 6月25日 発売

ビートウォッシュ BW-8LV

シャワービート洗浄/節水循環水流/ビートボールなどを搭載したタテ型洗濯乾燥機(洗濯8kg)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ビートウォッシュ BW-8LVの価格比較
  • ビートウォッシュ BW-8LVのスペック・仕様
  • ビートウォッシュ BW-8LVのレビュー
  • ビートウォッシュ BW-8LVのクチコミ
  • ビートウォッシュ BW-8LVの画像・動画
  • ビートウォッシュ BW-8LVのピックアップリスト
  • ビートウォッシュ BW-8LVのオークション

ビートウォッシュ BW-8LV日立

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 6月25日

  • ビートウォッシュ BW-8LVの価格比較
  • ビートウォッシュ BW-8LVのスペック・仕様
  • ビートウォッシュ BW-8LVのレビュー
  • ビートウォッシュ BW-8LVのクチコミ
  • ビートウォッシュ BW-8LVの画像・動画
  • ビートウォッシュ BW-8LVのピックアップリスト
  • ビートウォッシュ BW-8LVのオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 洗濯機 > 日立 > ビートウォッシュ BW-8LV

『自分では初めての洗濯機購入で悩んでます。』 のクチコミ掲示板

RSS


「ビートウォッシュ BW-8LV」のクチコミ掲示板に
ビートウォッシュ BW-8LVを新規書き込みビートウォッシュ BW-8LVをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

洗濯機 > 日立 > ビートウォッシュ BW-8LV

クチコミ投稿数:7件

はじめまして。

結婚してから主人の一人暮らし時代の洗濯機を使い続けてきて、壊れてはいないのですが、
もうずいぶん古いし、3歳の子供がハウスダストアレルギーだと判明したので、
買い替えを検討しています。
が、メーカー、機種、、、我が家にはどれがいいのかさっぱりです。

店頭でもらった数社のカタログをざっと見て、この日立の商品かな?とは思っていますが、
絶対これでないとダメということはありません。
ズラズラと要望や条件を挙げてみますので、どなたかオススメのメーカー・機種を教えていただけませんでしょうか?

・家族:夫婦と3歳0歳の男の子2人
・ドラム式よりタテ型希望
・容量は7〜9Kgぐらい
・価格は最高8万ぐらいまで(ある程度の機能があれば安い方が良い)
・洗浄力、節水はある程度あれば細かい差は気にしない
・温風乾燥は不要だけど、簡易乾燥(風乾燥?)はあるといいなぁ
・長男がハウスダストアレルギーなので、シーツなどの大物もこまめに洗いたいし、
 洗濯槽にカビが発生しにくいものが良い

最後の大物洗濯と洗濯槽のカビ防止というのは、特に重視したい項目です。

店頭で見ると、パナソニックのは内フタがついていて大物を出し入れしにくいように感じましたが、
ここでは価格.comでは売れ筋ランキング上位にパナソニックが並んでますね。

自分で洗濯機を買うのも初めてだし、ここに書き込むのも初めてで緊張しますが、
他の書き込みを拝見させていただくとみなさんとても親切なレスが多かったので、
思い切って相談させていただきました。

できれば早めに購入したいと思いますが、最低でも来月中旬の新居引渡しまでに購入できればと思っています。

どうか、よろしくお願いいたします。

書込番号:13277444

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1745件Goodアンサー獲得:81件

2011/07/21 00:34(1年以上前)

うちもシーツや毛布まで丸洗いしたいので9LVにしました。
大物洗いも頻繁にするなら、9LVをおすすめします。

>洗濯槽のカビ防止というのは、特に重視したい項目です。

カビ防止には、温風乾燥気がついたものが防止には効果がありそうですが、
うちは、使わない時はふたを開けっ放しにし洗濯物を入れっぱなしにしないようにして湿気がこもらないようにしています。
それだけでもずいぶん違うと思いますよ。

>内フタがついていて大物を出し入れしにくいように感じました

8LV(9LV)は、うち蓋がついていないのですが、大物を洗う倍胃は別売の内蓋を購入しなければなりません(1000円程度)

>簡易乾燥(風乾燥?)はあるといいなぁ

簡易乾燥は、簡易なだけにあまり乾きません。
結局干すことになりますが、ないよりは・・・程度です。

実は、9LVを購入する時に三洋のアクアと悩んだのですが、予算が合わず日立にしました。
アクアは、水をオゾン殺菌してくれる機能があるのでもしかしたらアレルギーに有効?

http://jp.sanyo.com/aqua/tq900/index.html

洗濯槽のカビにも強いかもしれませんね?

書込番号:13277597

Goodアンサーナイスクチコミ!1


JRCloverさん
クチコミ投稿数:878件Goodアンサー獲得:151件

2011/07/21 00:40(1年以上前)

soramame815さん
こんにちは。あまりこれだけは譲れない、という機能があるわけではなさそうですので、選択の範囲は広いと思いますしどれを買われても満足されるようにも思えます。そんな中で、日立は洗浄力に定評がありますので、本洗濯機は私としてはおすすめです。今はそれほどでもなくても、子供が大きくなってくると泥汚れなどで洗浄力はどうしても必要になってきますのでね。ただ、本機種は、すでに後継機種に切り替わりつつある時期ですので、今が底値です。在庫もなくなりつつありますので、あるうちに急がれた方がよろしいと思いますよ。次機種になったらしばらくは無意味に高いですから。
ちなみに、ヒーター乾燥は不要とのことで、天日干し主体のことと思われます(うちもそうです)。ですが、簡易乾燥には期待しないでください。この機能はおまけみたいなもので、実際はほとんど役には立ちません。機械乾燥が必要になるケースというと雨が続いて外に干せないとき、などでしょうが、こういう普通の洗濯物を普通の量乾燥させようという場合には、簡易乾燥は無意味と思った方がよいと思います。そこだけ注意しといてくださいね。
ちなみに洗濯槽のカビ発生防止に関しては、洗濯機を使った後、ふたを開けっ放しておくとか、定期的に槽洗浄をするとか、洗濯後に槽乾燥コースを使う等が考えられます。槽乾燥コースを使う場合はヒーター乾燥付きの機種でないと難しいです。でもうちの場合もふた開けっ放しと2ヶ月に一度の槽洗浄でなんとかなってますので、あまり神経質になることはないと思います。ちなみに新機種のBW-D8MV,BW-D9MV,BW-9MVに関しては、洗濯後に槽の裏側を清水で自動洗浄する機能がついています。しばらくは高いですけどね(笑)

書込番号:13277619

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7件

2011/07/21 01:06(1年以上前)

さすけ2001 さま

早々とご丁寧な返信、本当にありがとうございました。

>実は、9LVを購入する時に三洋のアクアと悩んだのですが、予算が合わず日立にしました。
>アクアは、水をオゾン殺菌してくれる機能があるのでもしかしたらアレルギーに有効?

なるほど、洗濯槽自体がカビに強い・・・というのもありますが、
カビが発生しないよう使用する水をオゾン殺菌して清潔に・・・という考え方もあるのですね。
山洋のカタログはもらってきてなかったので、知りませんでした。

今は子供も小さいので7Kgぐらいのものでいいかな、と思っていましたが、
大物洗いも頻繁にするし、男の子二人なので洗濯物も多くなるでしょうから
9Kgぐらいでもいいのかもしれませんね。(汗)
そんなに頻繁に買い替える家電でもないですしね。

ありがとうございました。

書込番号:13277684

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2011/07/21 01:21(1年以上前)

JRClover さま

早々とご丁寧な返信、本当にありがとうございました。

>日立は洗浄力に定評がありますので、本洗濯機は私としてはおすすめです。
>本機種は、すでに後継機種に切り替わりつつある時期ですので、今が底値です。在庫もなくなりつつありますので、あるうちに急がれた方がよろしいと思いますよ。次機種になったらしばらくは無意味に高いですから。

何と!そうなんですね。知りませんでした。。。
最新機種にこだわるわけではないので、急いだ方が良さそうですね。
ご指摘、ありがとうございます!


>簡易乾燥には期待しないでください。この機能はおまけみたいなもので、実際はほとんど役には立ちません。

店頭で店員さんも言ってましたが、ちょっと疑ってました。
無意味ならわざわざこんな機能つけるはずないよねー、少しは違うハズ!と主人と話してました。
・・・が、先に書き込まれたさすけ2001さまもおっしゃってたので、本当なんですね(笑)。


>でもうちの場合もふた開けっ放しと2ヶ月に一度の槽洗浄でなんとかなってますので、あまり神経質になることはないと思います。

やっぱりそうですよね!
今住んでるアパートは洗濯機のすぐ横に洗面台があって、洗濯機の上にタオルとか物を置くのに便利で
ついついいつもフタを閉めるクセのある主人にできるだけ開けておくよう注意してましたが、
その通りですよね!!
これで主人に強く言えるし(笑)、次の新居は洗面所は別なので洗濯槽のカビとはおさらばできそうです。

ありがとうございました。

書込番号:13277708

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22700件Goodアンサー獲得:979件 過去ログです 

2011/07/21 20:04(1年以上前)

お手頃な値段で選ぶとすると
三洋 ASW-700SBあたりでもいいような気がします。

あと、送風乾燥くらいあるといいなぁということですが
送風乾燥って、結局は乾きませんから
その辺は認識しておくほうがいいと思います。

もともとは、洗濯槽についた水分を飛ばしてあげて
カビが生えにくくさせよう、という考え方に基づいて作られたもので
それを、洗濯物の乾燥にも使えるんじゃないかな?と安易に考えて、送風乾燥、と言っているにすぎませんから。
各メーカーとも、簡易乾燥は、化繊数s程度の乾燥で
部屋干ししたものと同程度に乾かせる、とうたっていますが
基本は乾かないと思います。

綿などは絶対に無理だと思います。

書込番号:13280047

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件

2011/07/22 00:35(1年以上前)

みなみだよ さま

ご丁寧な返信、本当にありがとうございました。

たまたま行った店舗で三洋の取り扱いが少なかったため、三洋のカタログはもらってきていませんでした。
今、ネットでスペックを確認しました。

清潔にこだわった「底までステンレス槽&Ag+パルセーター」 なんですね。


>もともとは、洗濯槽についた水分を飛ばしてあげてカビが生えにくくさせよう、という考え方に基づいて作られたもの

衣類乾燥のためではなく、洗濯槽の乾燥のためだったんですね!
それなら、なおさら洗濯槽のカビ防止として使えば、どのメーカーも生えにくそうですね。


みなさんのレスを拝見させていただくと、風乾燥はどうでもよくなってきました(笑)。
スペックにも
 化繊混紡3kgなら約3.5時間で乾燥できる「風乾燥」機能
と書いてありますが、風乾燥のために3.5時間も洗濯機を動かしたままにはしないでしょうし。


ありがとうございました。

書込番号:13281381

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「日立 > ビートウォッシュ BW-8LV」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ビートウォッシュ BW-8LV
日立

ビートウォッシュ BW-8LV

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 6月25日

ビートウォッシュ BW-8LVをお気に入り製品に追加する <166

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング