『古い洗濯(防水)パンに設置できるでしょうか?』のクチコミ掲示板

2010年 6月25日 発売

ビートウォッシュ BW-7LV

シャワービート洗浄/節水循環水流/ビートボールなどを搭載したタテ型洗濯乾燥機(洗濯7kg)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ビートウォッシュ BW-7LVの価格比較
  • ビートウォッシュ BW-7LVのスペック・仕様
  • ビートウォッシュ BW-7LVのレビュー
  • ビートウォッシュ BW-7LVのクチコミ
  • ビートウォッシュ BW-7LVの画像・動画
  • ビートウォッシュ BW-7LVのピックアップリスト
  • ビートウォッシュ BW-7LVのオークション

ビートウォッシュ BW-7LV日立

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 6月25日

  • ビートウォッシュ BW-7LVの価格比較
  • ビートウォッシュ BW-7LVのスペック・仕様
  • ビートウォッシュ BW-7LVのレビュー
  • ビートウォッシュ BW-7LVのクチコミ
  • ビートウォッシュ BW-7LVの画像・動画
  • ビートウォッシュ BW-7LVのピックアップリスト
  • ビートウォッシュ BW-7LVのオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 洗濯機 > 日立 > ビートウォッシュ BW-7LV

『古い洗濯(防水)パンに設置できるでしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「ビートウォッシュ BW-7LV」のクチコミ掲示板に
ビートウォッシュ BW-7LVを新規書き込みビートウォッシュ BW-7LVをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信13

お気に入りに追加

標準

洗濯機 > 日立 > ビートウォッシュ BW-7LV

スレ主 1472580369さん
クチコミ投稿数:3件

お世話になります。
築30年以上の古い賃貸物件に引っ越すにあたり、購入を検討しています。
多分、二槽式用だと思うのですが、洗濯パンのサイズが、素人採寸の内寸
幅…73cm
奥行…58cm
です。
そして蛇口の高さが90cmです。
この商品の設置は難しいでしょうか…?
できれば7キロの洗濯機を希望しているのですが…。

書込番号:12920293

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:3790件Goodアンサー獲得:1071件

2011/04/21 15:03(1年以上前)

BW-7LV は、内寸幅 566mm  内寸奥行 526mm ですので、洗濯機は、入りますが、
裏側の高さが、1,000mm ですので、水道の蛇口の方が、100mm程低くなります。
現場を見ていないので、はっきりした事はいえませんが、洗濯機に、当たってしまうかもしれません。

メーカーや、設置業者の話では、蛇口は、基本的に、洗濯機より上にしてください、と言っていました。
洗濯機をぎりぎりまで前に出し、蛇口を、パナソニックが出している、「壁ピタ水栓」みたいな蛇口の位置を上にするような物に交換すると、もしかしたら問題が解決できるかもしれません。
あと、排水溝の位置も掃除しやすい位置にあった方がいいので、それら略図をメモして、販売店に相談された方が良いと思います。
これに限らず、他の洗濯機も相談されたら良いと思います。

書込番号:12920561

ナイスクチコミ!0


開パパさん
クチコミ投稿数:433件Goodアンサー獲得:44件

2011/04/21 15:10(1年以上前)

この機種は幅608 奥行590ですので、奥行きがわずかに1センチ足りませんね!!

設置するなら4つの足を防水パンより少し高くなるようにレンガなど何でも良いと思いますが高くし、少し前にズラして設置するしかないでしょうね…。

そこまでするほど、この機種じゃないと…。

というのでなければ、他の機種を探したほうが良いのではないでしょうか??

書込番号:12920580

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3790件Goodアンサー獲得:1071件

2011/04/21 15:32(1年以上前)

開パパさん  こんにちは

開パパさんのおっしゃるのは、洗濯機の外寸です。 

パンフレットによりますと、「内寸奥行526mmより大きな防水パンにはいります」と、書いてありますよ。

書込番号:12920641

ナイスクチコミ!1


開パパさん
クチコミ投稿数:433件Goodアンサー獲得:44件

2011/04/21 15:38(1年以上前)

そうみたいですね(>_<)
すみませんです…。

水道が低いと…。の話しですが何故どこのメーカーもダメだと記載しているのでしょうか??

使う時だけ面倒ですが、蛇口を開けるのでは駄目なんですかね??

スレ主様そっちのけで済みませんがご意見お願いします。

書込番号:12920653

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3790件Goodアンサー獲得:1071件

2011/04/21 15:54(1年以上前)

どうもです。

水漏れの苦情が多いらしく、蛇口の先端も、専用の物に有償で替えて欲しいと言われ、さらに、蛇口の先端は、下向きにしてください、との事でした。


改めて、今後とも、お付き合い よろしくお願いします。<(_ _)>

書込番号:12920676

ナイスクチコミ!0


開パパさん
クチコミ投稿数:433件Goodアンサー獲得:44件

2011/04/21 15:58(1年以上前)

いえいえ、こちらこそ宜しくお願い致しますm(_ _)m

やはり、メーカーは余計な出費、手前、クレームを避けたいからでしょうね!!

書込番号:12920683

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8731件Goodアンサー獲得:1617件

2011/04/21 16:38(1年以上前)

こんにちは。
寸法図↓からすると、仰っている防水パンには納まりそうですよ。
http://kadenfan.hitachi.co.jp/wash/lineup/bw7lv/spec/index.html

ここの外形図面の赤文字部分が防水パン内寸に納まること、
洗濯機の前脚の前面〜本体背面までの奥行と、設置場所の奥行(防水パンの内前面から奥の壁までの距離)の関係に余裕があること(奥の壁に本体がぶつからないこと)、
が最低限必要になります。
また横方向については、蛇口と防水パン上の排水口がどちらも同じ側面側にあれば、洗濯機を反対側に寄せて(離して)置くようにすればクリアできるかもしれません。

私も販売店に、この辺をメモるか写真を撮るかしていって、相談されることをお薦めします。

書込番号:12920745

ナイスクチコミ!1


スレ主 1472580369さん
クチコミ投稿数:3件

2011/04/21 19:32(1年以上前)

皆さま

スレ主です。
すばやく、また、本当に細やかなご回答ありがとうございました。
本当に助かりました。
また、お話を拡げて下さったことで、今後の商品探しに大変参考になります。
ありがとうございます。

この機種にこだわっているわけではないのですが、6・7キロの容量は欲しく、最終的に絞ったのがこの機種でした。

私のケースの場合、防水パンよりも、蛇口のせいで、6・7キロサイズがそもそも望めなさそうですね…。
小さい容量でまた探し直すしかなさそうです…。

散々悩んだ上で絞ったので、また一から探すかと思うと、かなり悲しいですが、皆さまのご親切を支えに頑張ります。
またお世話になるかもしれませんが、その節はよろしくお願いします。

書込番号:12921207

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3790件Goodアンサー獲得:1071件

2011/04/21 20:43(1年以上前)

 1472580369さん  こんばんは

しつこくて、すみません。

まだ、悲しむのも、落ち込むのも、諦めるのも、早いです。

私も蛇口がギリギリで、給水ホースを付けると、設置できなかったのですが、蛇口を、ホームセンターで、1,000円ぐらいの物と交換して設置しました。 本当の話です。

他機種も含めて、6・7キロで、
とにかく一度、販売店に相談してください!
やれる事はやりましょう。あとで後悔しない為に・・・!!
まだ、可能性はあるのですから・・・

書込番号:12921471

ナイスクチコミ!2


開パパさん
クチコミ投稿数:433件Goodアンサー獲得:44件

2011/04/21 21:38(1年以上前)

私の職場の仲間で、元々脱衣場に洗濯機用の蛇口が無く、洗面化粧台の下方にある蛇口に分岐水栓を付けている人が居ます(床から約40センチ)。

初めは毎回蛇口を閉めていたらしいのですが、段々面倒になり現在はその分岐水栓をレバー開閉式の物に替えて全く問題なく使えているそうです!!


私の考えでは、元々水道は地中から地上へと上がっている物で、たまたまその低い段階に開閉出来る装置(蛇口)があるだけのような気がします…。

洗濯機を設置する際にぶつからずに給水ホースもゆとりをもって設置して、なおかつ使用以外は蛇口を閉めておけば大丈夫なのでは??

まぁ〜、給水ホース内には少し水道水が残るとは思うけど問題ないのでは…??

と、思います…??

メーカーに則った設置方法ではないので、あくまでも自分で設置する場合はスレ主様の事故責任となってしまいますが…。

それか、量販店などに相談し「大丈夫ですよ!!」的な事を説明されたとしたら、それを信じて設置してもらい、何か不具合が生じた時点でそれを引き合いに出して量販店に対応してもらっちゃう!!

流星104さんをはじめ、皆さん如何でしょうか??


書込番号:12921764

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3790件Goodアンサー獲得:1071件

2011/04/21 22:45(1年以上前)

 開パパさん  どうもです。  ちょっと出かけていました。m(_ _)m

それも良いアイデアですね。
後付けの、食洗機も、その方法で給水している訳ですので、いいと思います。
メーカーでも、3m の延長給水ホースが別売りである訳ですので、その範囲内で別から繋げれば、あとは、水漏れ対策を、しっかりして、既存の蛇口を取り外し、そこを水漏れしないように塞げば、バッチリだと思います。
ただし、範囲内で分岐栓が取れる所、というのが必須ですので、そこが私達では、わからないので、悔しいですね〜
最近の家は、洗面所の中に設置が多いので問題ないのですが、30年以上前の家となると・・・
その件も、最後の手段として、販売店に相談してみてもいいと思うのですが・・・
あとは、スレ主さんにまかせるしかありません。

スレ主さま、又、可能性が出てきましたよ。
ぜひ、販売店に相談を・・・

書込番号:12922135

ナイスクチコミ!0


スレ主 1472580369さん
クチコミ投稿数:3件

2011/04/22 13:51(1年以上前)

皆々さま

お世話になっております。
皆様のご親切を顧みず、早々に諦めてしまった私に、なおもお知恵を絞って下さり、ありがとうございます。
本当に親身になって下さってるのが、ひしひしとわかり、昨夜のがっかりした気持ちが、とても慰められました。ありがとうございます。

私が、早々に諦めてしまったのには、2つ理由があります。
1)蛇口が防水パンのほぼ真ん中の位置にあること(パンのサイズマックスの洗濯機だと、高さでぶつかってしまい、置くこともできなさそうです。パンの横幅に余裕ができる様なサイズの物でも、蛇口にぶつからない様にずらせるかどうか…)。

2)ここで申し上げるのは、全く主題にずれている事なので、大変恐縮なのですが、賃貸契約で、「自然損耗も借主負担」とほぼ同義な特約契約を結ばされてしまっています(異議を申し立ててしまったので、「特約を理解・認識してなかったから契約は無効」という様な司法判断はしてもらえなさそうです…)。
なので、現状回復が必要な、設備を触ったり、リスク(水漏れなど)が少しでもある事をするのが、(自然損耗も請求に含む様な貸主なので)とても怖いのです…。

そんな訳で、早々に諦めてしまいました。すみません。

でも、他の皆さんもおっしゃる通り、実際の場所の写真と共に、電気屋さんに相談してみます。
皆さんの親身さと励ましに、落ち込んでいた気持ちが晴れました。それだけでも感謝です。
ありがとうございます。
甘えついでに、希望サイズの洗濯機を手に入れられる幸運を祈ってて下さいませ〜m(_ _)m

書込番号:12923972

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7452件Goodアンサー獲得:860件

2011/04/22 18:16(1年以上前)

いっそのこと新しい洗濯機に合った蛇口と防水パンにスレ主さんの負担で変えてもらって
問題ないと思います。私が大家さんなら自分の懐を痛めず、蛇口も防水パンも新しくして
もらってラッキーだと思います。

書込番号:12924614

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「日立 > ビートウォッシュ BW-7LV」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
クラッチ音 0 2011/09/06 10:24:46
排水 8 2011/07/28 13:37:50
特価情報です。 2 2011/06/28 1:43:57
生産終了 0 2011/06/09 12:24:43
音、大きい!? 10 2011/05/24 23:07:27
エアジェット乾燥 4 2011/05/16 21:57:10
洗濯キャップは必要? 4 2011/05/13 6:54:03
古い洗濯(防水)パンに設置できるでしょうか? 13 2011/04/22 18:16:38
7Lと8Lでは違いますか? 3 2011/04/24 23:10:12
特価 2 2011/04/17 22:41:11

「日立 > ビートウォッシュ BW-7LV」のクチコミを見る(全 112件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ビートウォッシュ BW-7LV
日立

ビートウォッシュ BW-7LV

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 6月25日

ビートウォッシュ BW-7LVをお気に入り製品に追加する <91

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング