『メディアについて』のクチコミ掲示板

2010年 6月下旬 発売

Xacti DMX-CA100

防水機能とフルハイビジョン撮影に対応したビデオカメラ

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ハンディカメラ 画質:フルハイビジョン 撮影時間:60分 本体重量:242g 撮像素子:CMOS 1/2.33型 動画有効画素数:1430万画素 Xacti DMX-CA100のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Xacti DMX-CA100の価格比較
  • Xacti DMX-CA100のスペック・仕様
  • Xacti DMX-CA100のレビュー
  • Xacti DMX-CA100のクチコミ
  • Xacti DMX-CA100の画像・動画
  • Xacti DMX-CA100のピックアップリスト
  • Xacti DMX-CA100のオークション

Xacti DMX-CA100三洋電機

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 6月下旬

  • Xacti DMX-CA100の価格比較
  • Xacti DMX-CA100のスペック・仕様
  • Xacti DMX-CA100のレビュー
  • Xacti DMX-CA100のクチコミ
  • Xacti DMX-CA100の画像・動画
  • Xacti DMX-CA100のピックアップリスト
  • Xacti DMX-CA100のオークション

『メディアについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xacti DMX-CA100」のクチコミ掲示板に
Xacti DMX-CA100を新規書き込みXacti DMX-CA100をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

メディアについて

2010/07/20 13:56(1年以上前)


ビデオカメラ > 三洋電機 > Xacti DMX-CA100

クチコミ投稿数:3件

昨日購入しましたが、まだメディアを買っていません。

推奨しているクラス10の32GBを買うか・・・
クラス4の32GBでいいか・・・

値段も変わるので、悩んでいます。

皆さんは何を使っていますか?


使う用途は、水中動画がメインです。

書込番号:11653601

ナイスクチコミ!0


返信する
なる76さん
クチコミ投稿数:310件Goodアンサー獲得:39件

2010/07/20 17:04(1年以上前)

フルHDでの撮影で24mbpsですから 3MB/sが確保されればコマおちはない計算です
よって4Mbpsが保証されているクラス4でも差し支えはないはずです

PCへの転送ではクラス4では遅いと感じるでしょうからそれもふまえてクラス6や10がよいかもしれませんね

書込番号:11654107

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17431件Goodアンサー獲得:1635件 デジカメ動画活用 

2010/07/20 22:12(1年以上前)

クラス6の8GBを4枚とかクラス6の16GBを2枚の方が、メディアが故障したときに
データ紛失のリスクが小さくなります。

書込番号:11655434

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:4074件Goodアンサー獲得:556件

2010/07/21 00:12(1年以上前)

品質を考慮するのであれば、
「4」以上で「メーカー」を選ぶ方が有意義かと思います。

具体的には、パナ、東芝、サンディスクから。


ただし、実験的に、安物で「表示が気を惹く」ものを興味本位で買ってみたくて、記録不良があっても笑って済ませるのであれば、何を買われてもいいかもしれません。

書込番号:11656246

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2010/07/21 00:31(1年以上前)

みなさん、ありがとうございました。

メディアがクラッシュした時のことも考慮した方がようかったのですね。
クラス6の16GBを2枚に気持ちが傾きました。
でもがさつなので、2枚だと使わない1枚をなくしそうな気もして、悩みます。


皆さんの意見を参考にさせていただいて、クラス6、16GB2枚か、クラス10、32GB1枚かを決めたいと思います。

ありがとうございました。

書込番号:11656353

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9783件Goodアンサー獲得:224件 動画で花火を撮ろう 

2010/07/21 01:48(1年以上前)

メディアを小分けにすると、どれかが壊れる確率もあがる

書込番号:11656645

ナイスクチコミ!0


Aliceriaさん
クチコミ投稿数:11件Goodアンサー獲得:1件 Xacti DMX-CA100のオーナーXacti DMX-CA100の満足度5

2010/07/21 08:21(1年以上前)

メディアを抜き刺しするには、バッテリーを外さないといけないので
個人的に面倒だと思っています。

本体が濡れてるときはバッテリーを外すのにも気を遣いますしね。。。

メディアを小分けにして、撮影中に容量がいっぱいになったときは
抜き刺しに時間がかかって撮影チャンスを逃すことがあるかも知れません。

書込番号:11657221

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2010/07/21 13:05(1年以上前)

なるほど、そう言われれば、メディアの抜き差しも濡れている時は大変ですよね。

色々教えていただきありがとうございました。

クラス10の32GBを買う事に決めました。

書込番号:11658046

ナイスクチコミ!0


うめづさん
クチコミ投稿数:4027件Goodアンサー獲得:554件 縁側 

2010/07/21 13:38(1年以上前)

そういう結論になってホッとしています。
実際にはバッテリの続く範囲くらいの容量があれば良いのかなとか、
旅行だったらやっぱり容量が多い方が良いかなとか考えることも多いですね。

本当は32GB分の動画を撮るために32GB分のメモリカードを用意するだけではなく、
通常撮影用の32GBを1枚とバックアップ用の32GBを1枚というのが理想です。
経済的に無理なら予備にネットで安物の8GBや16GBを1枚でもOKですので、
必要な分以外に予備をいつか必ず手に入れることをお勧めします。
データが壊れるという以外にも、メモリカードが壊れて新しい撮影ができない
というのは困りますし、壊れた時に旅行先で現地調達というのもなかなか難しいものです。

ガサツな性格だといわれると困りますが、入れておく所を決めておくとか
常にカメラと一緒に自動的に運べるようにしておくようなケースを考える
などの工夫でカバーできると良いですね。

書込番号:11658144

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「三洋電機 > Xacti DMX-CA100」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
撮像素子/カメラ部有効画素数 2 2013/01/15 7:59:14
ファームウェア 6 2013/03/12 23:53:18
動画撮影の配信 2 2013/01/15 7:55:05
編集 0 2012/03/16 2:33:09
動画 音声 0 2012/01/31 13:27:09
Xacti CA-100 防水性 0 2012/01/02 12:26:07
DMX-CA100にとってのいいケースは? 0 2011/09/25 18:13:50
動画から撮った静止画が・・ 4 2011/09/21 19:47:07
メモリ空き容量が復活しません(泣) 3 2011/09/19 22:11:09
洗濯機でカメラを洗ってしまいました 3 2011/09/12 12:54:07

「三洋電機 > Xacti DMX-CA100」のクチコミを見る(全 820件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Xacti DMX-CA100
三洋電機

Xacti DMX-CA100

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 6月下旬

Xacti DMX-CA100をお気に入り製品に追加する <307

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング