『防水が取り得だけのカメラ』のクチコミ掲示板

2010年 6月下旬 発売

Xacti DMX-CA100

防水機能とフルハイビジョン撮影に対応したビデオカメラ

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ハンディカメラ 画質:フルハイビジョン 撮影時間:60分 本体重量:242g 撮像素子:CMOS 1/2.33型 動画有効画素数:1430万画素 Xacti DMX-CA100のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Xacti DMX-CA100の価格比較
  • Xacti DMX-CA100のスペック・仕様
  • Xacti DMX-CA100のレビュー
  • Xacti DMX-CA100のクチコミ
  • Xacti DMX-CA100の画像・動画
  • Xacti DMX-CA100のピックアップリスト
  • Xacti DMX-CA100のオークション

Xacti DMX-CA100三洋電機

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 6月下旬

  • Xacti DMX-CA100の価格比較
  • Xacti DMX-CA100のスペック・仕様
  • Xacti DMX-CA100のレビュー
  • Xacti DMX-CA100のクチコミ
  • Xacti DMX-CA100の画像・動画
  • Xacti DMX-CA100のピックアップリスト
  • Xacti DMX-CA100のオークション

『防水が取り得だけのカメラ』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xacti DMX-CA100」のクチコミ掲示板に
Xacti DMX-CA100を新規書き込みXacti DMX-CA100をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ49

返信10

お気に入りに追加

標準

防水が取り得だけのカメラ

2010/09/28 07:21(1年以上前)


ビデオカメラ > 三洋電機 > Xacti DMX-CA100

スレ主 carp0102さん
クチコミ投稿数:318件

子供がグァム島旅行用に購入したものを使用した感想です。
かなり個人的な主観が入っていると思いますが、デジカメOEMメーカーとして技術レベルがあると思っていただけにがっかりです。
なお、私が常時使用しているのはSONYのHX5Vです。

不満点は下記のとおりです。

1.防水構造とはいえ、シャッターボタン、動画スタートボタンが堅すぎる。
2.静止画撮影のレスポンスが悪い。(ボタン操作→AF→シャッター動作→保存)
3.グリップの角度が悪いためレンズの水平保持が困難。(日中で液晶画面が見えないとき)
4.ビデオカメラをセールスポイントするからには光学ブレ防止が必要。
5.画質は静止画・FullHDともお粗末。
6.AVCHD対応でない。(付属ソフトの有償バージョンアップでAVCHD再生が可能?)
7.電池充電が本体でないとできない。(別売りの充電器はあり)

書込番号:11980541

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:3274件Goodアンサー獲得:352件

2010/09/28 08:45(1年以上前)

>4

他社のビデオカメラでも、廉価機だと電子式だったりしますね。
ソニーでも。

>6

PC だとMP4の方が扱いやすかったりしますね。

書込番号:11980746

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:2034件Goodアンサー獲得:24件

2010/09/28 09:09(1年以上前)

買う前にスペックを見て店頭で操作すれば大体わかるでしょう。
急いでおられたのか安いからとりあえず買ってしまえと思われたのかわかりませんが
ちょっと迂闊なのでは。

書込番号:11980813

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:115件Goodアンサー獲得:21件

2010/09/28 12:21(1年以上前)

僕もココナッツ8000さんの意見と同じで、AVCHD形式でない所が魅力のひとつだと思いますよ。

書込番号:11981356

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:80件Goodアンサー獲得:4件

2010/09/28 23:12(1年以上前)

防水でフルハイビジョンなら(おもちゃを除いて)
この機種しかないし27000円なら値段なりの性能ですね
前機種CA9に比べればかなり画質も良くなってるし
低価格でなにもかも求めすぎです。

書込番号:11984066

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:52件 Xacti DMX-CA100のオーナーXacti DMX-CA100の満足度3

2010/09/29 08:32(1年以上前)

1と2は同感でオートフォーカスが遅いのとシャッターボタンが堅くて撮りづらいです。

書込番号:11985375

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:164件Goodアンサー獲得:5件

2010/09/29 19:51(1年以上前)

自分で買っていないのに批判ばかりはいかがなものかと・・・・・!?

子供さんが納得していれば良いんではないでしょうか???

私は、暗所撮影とバッテリーのもちを除いては価格的にも良いパフォーマンスを引き出していると思いますけど!

書込番号:11987390

ナイスクチコミ!5


スレ主 carp0102さん
クチコミ投稿数:318件

2010/09/30 10:11(1年以上前)

サンヨーはOEMメーカーのため、依頼元のメーカーに遠慮して自社ブランドの製品は控え目にせざるを得ないのかと思えます。
サンヨーの社員にも他社のデジカメを使用して、防水以外の機能はまだまだ他社に遅れていると痛感されていることと思います。
いずれ防水機能の付いたオリンパス、Optioなどのデジカメ(両方ともOEM?)もFullHD対応となると思います。その時のZactiの新製品に期待したいと思います。
今シーズンのスキー場での使用レポートが目にみえるようです。

書込番号:11990161

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:336件Goodアンサー獲得:5件 テーマ無し、コンセプト無しw 

2010/09/30 19:56(1年以上前)

こんばんは。

偶然ですが、私もこの夏のグアム家族旅行のために、
当機種を購入いたしました。

結果として、子供たちの泳ぐ姿や熱帯魚の群れなどを、
水中から撮影することができ、
このカメラならではの、
非常に思い出深い映像を残すことが出来ました。

おっしゃる不満点はいちいちごもっともですが、
私にとっては水中でHD撮影できることが非常に重要で、
その機能だけのためにこのカメラを購入し、旅行に持参しました。
(水濡れしない場所ではSONY HDR-CX550Vで撮影しました)

確かに、防水だけが取り得のカメラかもしれませんが、
水中撮影を前提に購入するのならば、
そのためだけに購入しても、損のないカメラだと思いますよ。

なんといっても3万円以下で買えるのですから、
多くを望むのは酷でしょう。

書込番号:11992303

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:452件Goodアンサー獲得:40件 Xacti DMX-CA100のオーナーXacti DMX-CA100の満足度4

2010/10/04 15:03(1年以上前)

xactiのCAシリーズは防水(多少のダイビングにすら対応)であることが第一義のラインナップです。
通常のハイビジョンムービーが欲しければCGのラインを購入すれば良いだけですからね。

広角が弱いのは既に懐かしのHDの頃から殆ど難癖(プロ用1080i機と比較されてましたw)に近いクレームがありましたが、これはそういう仕様と思って使う物でしょうに。
とは言っても28mm相当が録りたい事もままあるのも事実ではあります。(純正ワイコンが欲しい)

書込番号:12010198

ナイスクチコミ!2


WEEKIDSさん
クチコミ投稿数:9件

2010/10/09 01:34(1年以上前)

実は自分もグアム島旅行のサブ機として先月購入したばかりです。
実際に使用してみて、carp0102さんと同様の不満点は確かに感じましたが、
店頭で他メーカーの同位機種も試した上で、もっとも満足感の得られる機種が
DMX-CA100でしたので購入しました(あくまでも自分の主観で……)。

>2.静止画撮影のレスポンスが悪い。(ボタン操作→AF→シャッター動作→保存)

については数年前のXactiから全く進歩していないと感じましたが、
その他については我慢できるレベルかなとも思います。自分はマリンツアーに
持って行き、イルカウォッチングの際にFullHDで撮影しましたが、かなり動きの
早いイルカたちもしっかりと追えたので概ね満足しています。酷評のバッテリーも
意外や意外、予備バッテリーを使用したのは一回だけでした。照明の暗い屋内での
撮影には不満が残りましたが、この価格(自分は28,800円の15%ポイント還元でした)で
この機能なら納得できるかな。
ちなみに蛇足ですが一緒に購入したフロートタイプのストラップは不要でした。
無駄な買い物をしてしまった……(苦笑)

書込番号:12030953

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「三洋電機 > Xacti DMX-CA100」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
撮像素子/カメラ部有効画素数 2 2013/01/15 7:59:14
ファームウェア 6 2013/03/12 23:53:18
動画撮影の配信 2 2013/01/15 7:55:05
編集 0 2012/03/16 2:33:09
動画 音声 0 2012/01/31 13:27:09
Xacti CA-100 防水性 0 2012/01/02 12:26:07
DMX-CA100にとってのいいケースは? 0 2011/09/25 18:13:50
動画から撮った静止画が・・ 4 2011/09/21 19:47:07
メモリ空き容量が復活しません(泣) 3 2011/09/19 22:11:09
洗濯機でカメラを洗ってしまいました 3 2011/09/12 12:54:07

「三洋電機 > Xacti DMX-CA100」のクチコミを見る(全 820件)

この製品の最安価格を見る

Xacti DMX-CA100
三洋電機

Xacti DMX-CA100

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 6月下旬

Xacti DMX-CA100をお気に入り製品に追加する <307

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング