『4原色っている?』のクチコミ掲示板

2010年 7月20日 発売

AQUOS クアトロン LC-40LX3 [40インチ]

クアトロン/UV2A技術/ARSSなどを採用したフルハイビジョン液晶TV(40V)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:40V型(インチ) 画素数:1920x1080 倍速機能:高画質Wクリア倍速 AQUOS クアトロン LC-40LX3 [40インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AQUOS クアトロン LC-40LX3 [40インチ]の価格比較
  • AQUOS クアトロン LC-40LX3 [40インチ]のスペック・仕様
  • AQUOS クアトロン LC-40LX3 [40インチ]の純正オプション
  • AQUOS クアトロン LC-40LX3 [40インチ]のレビュー
  • AQUOS クアトロン LC-40LX3 [40インチ]のクチコミ
  • AQUOS クアトロン LC-40LX3 [40インチ]の画像・動画
  • AQUOS クアトロン LC-40LX3 [40インチ]のピックアップリスト
  • AQUOS クアトロン LC-40LX3 [40インチ]のオークション

AQUOS クアトロン LC-40LX3 [40インチ]シャープ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 7月20日

  • AQUOS クアトロン LC-40LX3 [40インチ]の価格比較
  • AQUOS クアトロン LC-40LX3 [40インチ]のスペック・仕様
  • AQUOS クアトロン LC-40LX3 [40インチ]の純正オプション
  • AQUOS クアトロン LC-40LX3 [40インチ]のレビュー
  • AQUOS クアトロン LC-40LX3 [40インチ]のクチコミ
  • AQUOS クアトロン LC-40LX3 [40インチ]の画像・動画
  • AQUOS クアトロン LC-40LX3 [40インチ]のピックアップリスト
  • AQUOS クアトロン LC-40LX3 [40インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > シャープ > AQUOS クアトロン LC-40LX3 [40インチ]

『4原色っている?』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS クアトロン LC-40LX3 [40インチ]」のクチコミ掲示板に
AQUOS クアトロン LC-40LX3 [40インチ]を新規書き込みAQUOS クアトロン LC-40LX3 [40インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信10

お気に入りに追加

標準

4原色っている?

2010/10/01 01:42(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > シャープ > AQUOS クアトロン LC-40LX3 [40インチ]

スレ主 ppmanさん
クチコミ投稿数:17件

クアトロン。
量販店で先日、やっとみたんですが、画質のスゴさがわかりませんでした。
個人的にはブラビアの方が、綺麗で自然に見えました。

もともと、世の中のカメラってRGBの3原色で撮影してるんですよね。
素材が3原色なのにテレビ側で4原色にしたら、擬似的で違和感のある映像になるような…
黄色を強くしたら、他の色がそっちに引っ張られませんかね?

クアトロンって、なんかスゴイイメージを持ってましたけど、実機見て期待してたより普通だったのでなんかショックでした。

もう画質技術も頭打ちして競えない域まで達しているんですかね〜
アナログ停波までに、もう一歩進んだアクオスでないかな…

書込番号:11994235

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:934件Goodアンサー獲得:62件 空想大好き天然親父のブログ 

2010/10/01 01:54(1年以上前)

同様のスレが最近出ています。

とんでもなくマニアックで頑固なスレ主さんでしたが・・

書込番号:11994276

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1607件Goodアンサー獲得:157件

2010/10/01 11:13(1年以上前)

気に入らないのでしたら、ブラビアを買えばいいだけの事です。
特別、アクオスに拘る必要もないかと思います。

書込番号:11995151

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:607件Goodアンサー獲得:51件

2010/10/01 11:37(1年以上前)

早くも次は、5原色が控えているようですよ(笑)


理想は何原色なの?

書込番号:11995217

ナイスクチコミ!0


スレ主 ppmanさん
クチコミ投稿数:17件

2010/10/01 15:57(1年以上前)

>早くも次は、5原色が控えているようですよ

原色を増やすと、本当に画質の向上につながるのでしょうか?
画作りは各メーカーによっても違いますので一概に言えないと思いますが、
結局、省エネで綺麗に見えればそれでいいのでしょうが…

ギリギリまで、もうちょっと待ってみるとします。

書込番号:11995871

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:30件

2010/10/06 00:44(1年以上前)

横からすみません。

4原色については、量販店の店員に聞いた範囲ですが、

黄色を追加することで、今までより、黄色の発色がよくなります。特に、ゴールドが鮮やかになります。あと、アクアブルーから、ブルー(浅黄色だとおもいます。)までの色の分離が出来て、鮮やかになるそうです。

クアトロンは、欠点を克服したモデルであり、不要な付加価値をつけているモデルじゃないようです。

実は、さらに質問しました。

黄色を追加する理由は、
@バックライト(LED)の演色性が悪い為、黄色を追加する必要があるのか?
A液晶が、バックライトのR光、G光、B光を正確に透過(RとGを100%透過、Bを0%透過)できなくて、黄色する必要があるのか?

意地悪な質問だったようで、無視されました。
私も購入を考えていて、すごく気になっています。
詳しい情報ありますか?

書込番号:12017518

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1176件Goodアンサー獲得:116件

2010/10/06 01:18(1年以上前)

クアトロンに黄色が追加された理由は、SHARPの最近の機種のLEDバックライトの白は、青+黄で作られているからです。演色性のためではなく、コストダウンのためです。
青+黄のバックライトに対して、RGBの3色だと、一番明るい黄色の光を無駄にすることになるため、黄色が追加されています。

色再現性については、ゴールドや青よりの色については、再現性がよくなっていますが、赤よりの色については、従来機よりむしろ悪くなっています。これについては、SHARPのHPのクアトロンの特設ページに、従来機との色再現域の比較データ(確かRX5との比較だったと思います)で明示されています。

ちなみに、なぜこのようなことになるかというと、従来機の白は、青+黄ではなく、青+緑+赤で作られていたからです。

書込番号:12017638

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:30件

2010/10/07 23:09(1年以上前)

またまた、横からすみません。

LR Fanさん、納得です。

つぎの原色は、マゼンタってところですかね?

本当に、ppmanさん、横からすみませんでした。

書込番号:12025956

ナイスクチコミ!0


スレ主 ppmanさん
クチコミ投稿数:17件

2010/10/08 02:40(1年以上前)

なんだか、いろいろ難しくて理解不能に陥っています…(笑)

それでもメーカーの画作りには、相当な努力があるんですね。

買う時は、やっぱり商品の良さをよく理解して買いたいし、
もっといろいろ調べたり聞いたりしてゆっくり決めたいと思います♪

書込番号:12026778

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件

2010/10/24 19:57(1年以上前)

てかメーカーにきけば?

書込番号:12109198

ナイスクチコミ!0


スレ主 ppmanさん
クチコミ投稿数:17件

2010/10/24 20:10(1年以上前)

>家電店員

だから聞くって書いてるだろ…

書込番号:12109258

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS クアトロン LC-40LX3 [40インチ]」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

AQUOS クアトロン LC-40LX3 [40インチ]
シャープ

AQUOS クアトロン LC-40LX3 [40インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 7月20日

AQUOS クアトロン LC-40LX3 [40インチ]をお気に入り製品に追加する <297

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング