『画質について』のクチコミ掲示板

2010年 7月20日 発売

AQUOS クアトロン LC-40LX3 [40インチ]

クアトロン/UV2A技術/ARSSなどを採用したフルハイビジョン液晶TV(40V)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:40V型(インチ) 画素数:1920x1080 倍速機能:高画質Wクリア倍速 AQUOS クアトロン LC-40LX3 [40インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AQUOS クアトロン LC-40LX3 [40インチ]の価格比較
  • AQUOS クアトロン LC-40LX3 [40インチ]のスペック・仕様
  • AQUOS クアトロン LC-40LX3 [40インチ]の純正オプション
  • AQUOS クアトロン LC-40LX3 [40インチ]のレビュー
  • AQUOS クアトロン LC-40LX3 [40インチ]のクチコミ
  • AQUOS クアトロン LC-40LX3 [40インチ]の画像・動画
  • AQUOS クアトロン LC-40LX3 [40インチ]のピックアップリスト
  • AQUOS クアトロン LC-40LX3 [40インチ]のオークション

AQUOS クアトロン LC-40LX3 [40インチ]シャープ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 7月20日

  • AQUOS クアトロン LC-40LX3 [40インチ]の価格比較
  • AQUOS クアトロン LC-40LX3 [40インチ]のスペック・仕様
  • AQUOS クアトロン LC-40LX3 [40インチ]の純正オプション
  • AQUOS クアトロン LC-40LX3 [40インチ]のレビュー
  • AQUOS クアトロン LC-40LX3 [40インチ]のクチコミ
  • AQUOS クアトロン LC-40LX3 [40インチ]の画像・動画
  • AQUOS クアトロン LC-40LX3 [40インチ]のピックアップリスト
  • AQUOS クアトロン LC-40LX3 [40インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > シャープ > AQUOS クアトロン LC-40LX3 [40インチ]

『画質について』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS クアトロン LC-40LX3 [40インチ]」のクチコミ掲示板に
AQUOS クアトロン LC-40LX3 [40インチ]を新規書き込みAQUOS クアトロン LC-40LX3 [40インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信5

お気に入りに追加

標準

画質について

2010/12/15 23:01(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > シャープ > AQUOS クアトロン LC-40LX3 [40インチ]

スレ主 kiyokumoさん
クチコミ投稿数:20件

だいぶ値段も下がってきたので購入検討中なんですが
所有者の方画質はどうですか?

今日量販店で見てきたのですがなんかざらつき感をすごく
感じました。(黒い点が強調されるような。)

NHKのBShiでみたので一番よい映像のはずなんですが。

書込番号:12372798

ナイスクチコミ!0


返信する
fttnspcさん
クチコミ投稿数:9件 AQUOS クアトロン LC-40LX3 [40インチ]のオーナーAQUOS クアトロン LC-40LX3 [40インチ]の満足度5

2010/12/16 04:13(1年以上前)

元・量販店勤務の者です。
店員によっては接客をする時にAVポジションを
ダイナミック(固定)にして、説明をしたりします。
分かりやすく言うと、色彩MAX、明るさMAXの状態です。
(まぁ、あんなに明るい場所ですから、そうした方が綺麗に見えるんですよ。
一般家庭の照明は量販店みたいに明るくないですから。)
その辺は簡単に調節できますよ。
それと、最近のテレビは黒を重点に置いてるので、黒い点が強調されたのはそのせいかも?
ざらつきはフルハイプラスって機能をONにして、QS駆動をアドバンス(スキャン)にするとまともになるかもしれません。
ちなみに自分も欲しくなって買っちゃいましたよw
もし買ったら「THX」モードを試してみてください。
暗い部屋で見ると感動的です。映画館みたいな画質、すごいです。
あ、明るい部屋ではあんまりTHXは使わないほうが良いかも・・・。
長文失礼しました。

書込番号:12373633

ナイスクチコミ!1


DEVGRU00さん
クチコミ投稿数:1件 AQUOS クアトロン LC-40LX3 [40インチ]のオーナーAQUOS クアトロン LC-40LX3 [40インチ]の満足度5

2010/12/17 03:19(1年以上前)

確かに急激に価格が下がってますね。もう私が買った時より、2万5千円くらい下がってしまいました。
さて、画質ですが、fttnspcさんが回答されているとおり、クアトロンの画質はかなり調整できる範囲が大きく、それによって見栄えも大きく変化します。
『フルハイプラス機能:ON』『QS駆動をアドバンス(スキャン)』は必須ですね。
特に工場出荷時の標準設定で『QS駆動をアドバンス(スキャン)』がOFFになっているのは何かのミスとしか思えません。
シャープも初の4原色ということで、試行錯誤しているのかもしれませんが、工場出荷時の標準設定は、ちょっと・・・いや、かなりまずいですねぇ。
レビューでも書きましたが、とにかく『画像パラメータ』をいじり倒すこと。そして、『色相』とは何たるか程度は調査しておいた方が良いと思います。
とにかく、4原色なのです。今までの3原色のセオリーが通じない部分があっても致し方ないところです。
なんだか、巷では『レグザ』の方に注目が集まっているようで、クアトロンの悪評をわざと流す人もかなりいるようですが、クアトロンでよくケチがつく『肌色』ですが、これこそ、まさに色相を『変位=色相中心点をずらす』ことによって、かなり変化します。お好みのポジションを見つけるのは難しくはないでしょう。
新しい技術には確かにリスクが付きものです。しかし、その『新しさ』を体験できるのは素晴らしいことではないでしょうか。
長くなりましたが、クアトロンの画質はいじれば、絶対素晴らしくなる。それだけは確信しております。

書込番号:12378334

ナイスクチコミ!3


スレ主 kiyokumoさん
クチコミ投稿数:20件

2010/12/21 03:51(1年以上前)

池袋のビックで購入してしまいました。
先週の金曜日に購入して日曜日に届けて頂きました。

デザイン・価格・店頭での画質の比較でほぼソニーのKDL-40HX800で決まりかけていたのですが店員のあっちはワンランク下のパネルの外国製でこっちは日本製ですというのにぐらっときてこの機種を購入してしまいました。

なんか今思うとあの店員はシャープの人だったのかなぁ〜と思いました。

で肝心の画質はソースの良い静止画は恐ろしくきれいだけどソースが悪くしかも動きがあるような映像は?な感じがします。
あと何も設定をいじらない状態だとあかるすぎる感じがします。

でもせっかく購入したので自分好みの設定を探したいと思います。

書込番号:12397825

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1176件Goodアンサー獲得:116件

2010/12/21 17:33(1年以上前)

>あっちはワンランク下の外国製

池袋のような大型店でも、まだこんなことを平気で言うような質の低い店員がいるのですね。むしろその事に驚きです。
どのメーカーのパネルがいいというのは、ここ数年はもう無く、各社メリットデメリットがあるというのが現状なんですけどね。

書込番号:12399698

ナイスクチコミ!0


スレ主 kiyokumoさん
クチコミ投稿数:20件

2010/12/22 00:12(1年以上前)

すいません。
ワンランク下に反応されたのでしょうか?

自分としてはそっちじゃなくて外国製じゃなくて日本製ってことで選んだんですけど・・・

外国メーカー製でいいならLGのINFINIA 42LE8500は価格・デザイン・4倍速・外付けHDDと自分が重視していることをすべてクリアしていたんですが購入に踏み切れませんでした。

でもこの機種は全体的に画質はきれいなんですが動きがある映像はちょっと弱いかなと感じます。
4倍速じゃないからですかね。

書込番号:12401638

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS クアトロン LC-40LX3 [40インチ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AQUOS クアトロン LC-40LX3 [40インチ]
シャープ

AQUOS クアトロン LC-40LX3 [40インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 7月20日

AQUOS クアトロン LC-40LX3 [40インチ]をお気に入り製品に追加する <297

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング