『BDとDVDのクリーナーと書き込みエラーについて』のクチコミ掲示板

2010年 7月29日 発売

REAL LCD-32BHR400 [32インチ]

HDDとBlu-ray Discレコーダーの両方を搭載したハイビジョン液晶TV(32V)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:32V型(インチ) 画素数:1366x768 REAL LCD-32BHR400 [32インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • REAL LCD-32BHR400 [32インチ]の価格比較
  • REAL LCD-32BHR400 [32インチ]のスペック・仕様
  • REAL LCD-32BHR400 [32インチ]のレビュー
  • REAL LCD-32BHR400 [32インチ]のクチコミ
  • REAL LCD-32BHR400 [32インチ]の画像・動画
  • REAL LCD-32BHR400 [32インチ]のピックアップリスト
  • REAL LCD-32BHR400 [32インチ]のオークション

REAL LCD-32BHR400 [32インチ]三菱電機

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 7月29日

  • REAL LCD-32BHR400 [32インチ]の価格比較
  • REAL LCD-32BHR400 [32インチ]のスペック・仕様
  • REAL LCD-32BHR400 [32インチ]のレビュー
  • REAL LCD-32BHR400 [32インチ]のクチコミ
  • REAL LCD-32BHR400 [32インチ]の画像・動画
  • REAL LCD-32BHR400 [32インチ]のピックアップリスト
  • REAL LCD-32BHR400 [32インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > 三菱電機 > REAL LCD-32BHR400 [32インチ]

『BDとDVDのクリーナーと書き込みエラーについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「REAL LCD-32BHR400 [32インチ]」のクチコミ掲示板に
REAL LCD-32BHR400 [32インチ]を新規書き込みREAL LCD-32BHR400 [32インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信6

お気に入りに追加

標準

液晶テレビ・有機ELテレビ > 三菱電機 > REAL LCD-32BHR400 [32インチ]

スレ主 みー1さん
クチコミ投稿数:2件

本体HDDの録画をDVDにダビングしようとしたところ時々 ダビング出来ません のエラーが出て
ファイナライズも出来ずという状況です。
サービスに問い合わせした所 録画されているDVDは見れているから書き込み部分が悪く修理は部品終了で無理との事で、クリーナーやBDでのダビング試してと言われました。 ヤマダ電機でクリーナー(audio-technicaの湿式ブルーレイレンズクリニカATV-BDL51)とVictor BD-REを購入したのですが、11枚入り全部認識出来ずエラーです。 今更返品も無理だろうし、他のメーカーので試した方がいいのかと思いますが、どのメーカーのクリーナー、BDディスク が良いとかありますか? テレビ レコーダー書き換えは今すぐは難しいので、今まで通りテレビ鑑賞と本体録画だけで、ダビングは諦め、テレビ故障したら買い換えと思いますが、今出来るだけの対応策ありますか? 

書込番号:25144777 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5893件

2023/02/16 01:39(1年以上前)

この製品を持っている訳ではありませんが...m(_ _)m


>ヤマダ電機でクリーナー(audio-technicaの湿式ブルーレイレンズクリニカATV-BDL51)

コレの使い方を間違ったりはしていませんよね?
液剤を沢山着ければ綺麗になるとか思って大量に塗布したりしていませんよね?(^_^;


>Victor BD-REを購入したのですが、11枚入り全部認識出来ずエラーです。

「BD-Rに焼かれた番組」や、「BD映画ソフト」を再生することは出来るのでしょうか?

>録画されているDVDは見れている

と「DVDレンズ」は正常の様なのですが、「BDレンズ」は状況が分かりませんm(_ _)m


「DVDレンズクリーナー」を買うか、「別のBDレンズクリーナー」を買うかになると思いますが、現状では判断が難しいと思いますm(_ _)m


ちなみに自分は、
https://amzn.asia/d/1urk7Ju
をダビング失敗すると使用しています。
最近は2,3回時間をおかず連続してクリーニングする必要が有ったりもしますが、その後はまたダビング出来る様になっています。
古い製品だと、埃汚れも多い様ですし、1回では足りないのかも知れませんm(_ _)m

書込番号:25144893

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37115件Goodアンサー獲得:7845件

2023/02/16 08:43(1年以上前)

>みー1さん
こんにちは。
メーカーとしては修理部品枯渇で修理不可、できることはないので、とりあえず清掃でもしてみて万一動けばラッキー、みたいな案内かと思います。

三菱REALのようにテレビ一体型のレコーダーは、テレビの発熱であぶられるので温度が高めとなり寿命が概して短いです。レコーダーのドライブの故障はめったにありませんが、REALの場合壊れるのが普通で故障率は高いです。

なので、三菱REALのドライブ換装記事はネットで検索すると結構ひっかかりますが、最近は純正ドライブが入手不可になっているので自力はおろかメーカーでも修理はできないみたいですね。

今回、湿式クリーナー等で直らなかったとのことなので、おそらく三菱によくあるドライブの故障であって、ピックアップの汚れが原因ではないでしょう。ですから他のクリーナー等を試す意味はありません。

ということで今できる対策はなしです。
本機はLANダビングもできませんので、HDD上の録画物はTVが壊れたら諦めるしかないですね。

書込番号:25145037

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10701件Goodアンサー獲得:696件

2023/02/16 17:23(1年以上前)

25GBのBDブランクディスクをソニーのものでやってみてください。市販されているディスクの中では、品質的に一番です。このディスクが認識されなければ、故障と判断できます。

ただ、BDとDVDとではピックアップが異なるのでDVDは生きていてBDは亡くなっているまたはこの逆もあります。
再生ができるから記録もできるっていうたぐいのものではありません。

書込番号:25145574

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:10701件Goodアンサー獲得:696件

2023/02/16 17:26(1年以上前)

どうでもというなら三菱の録画再生のできるBDレコーダーのBDドライブの換装という手もあるかと思います。分解して型番を見ないと何ともですが。

書込番号:25145575

ナイスクチコミ!2


スレ主 みー1さん
クチコミ投稿数:2件

2023/02/16 21:19(1年以上前)

audio-technicaの湿式ブルーレイレンズクリニカATV-BDL51の使い方は間違っていないです。
でも、少し側面に傷があるような気がします。

BD DVDなので2レンズの対応の商品かわからないけど、エラーメッセージは『未対応のディスクがキズや汚れのため読み込めませんディスクを取り出して確認してください。』です。

他のBDは持ってないです。

DVDレンズもファイナライズ出来ずだったので、正常ではないのだと思います(+_+)

書込番号:25145878 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


麻呂犬さん
クチコミ投稿数:16384件Goodアンサー獲得:1336件

2023/02/17 08:58(1年以上前)

レンズ汚れによる書き込み不良は少ないですよ、クリーナーでは改善しないかな。

大概はレンズの変形
出力不足
が代表的な症状です。
器用な方ならレーザー出力調節するそうです。
器用過ぎる方はレンズ交換するそうです。

まーあきらめましょう。

書込番号:25146336 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

REAL LCD-32BHR400 [32インチ]
三菱電機

REAL LCD-32BHR400 [32インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 7月29日

REAL LCD-32BHR400 [32インチ]をお気に入り製品に追加する <189

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング