『DVD分離は不可能ですか』のクチコミ掲示板

2010年 7月29日 発売

REAL LCD-32BHR400 [32インチ]

HDDとBlu-ray Discレコーダーの両方を搭載したハイビジョン液晶TV(32V)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:32V型(インチ) 画素数:1366x768 REAL LCD-32BHR400 [32インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • REAL LCD-32BHR400 [32インチ]の価格比較
  • REAL LCD-32BHR400 [32インチ]のスペック・仕様
  • REAL LCD-32BHR400 [32インチ]のレビュー
  • REAL LCD-32BHR400 [32インチ]のクチコミ
  • REAL LCD-32BHR400 [32インチ]の画像・動画
  • REAL LCD-32BHR400 [32インチ]のピックアップリスト
  • REAL LCD-32BHR400 [32インチ]のオークション

REAL LCD-32BHR400 [32インチ]三菱電機

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 7月29日

  • REAL LCD-32BHR400 [32インチ]の価格比較
  • REAL LCD-32BHR400 [32インチ]のスペック・仕様
  • REAL LCD-32BHR400 [32インチ]のレビュー
  • REAL LCD-32BHR400 [32インチ]のクチコミ
  • REAL LCD-32BHR400 [32インチ]の画像・動画
  • REAL LCD-32BHR400 [32インチ]のピックアップリスト
  • REAL LCD-32BHR400 [32インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > 三菱電機 > REAL LCD-32BHR400 [32インチ]

『DVD分離は不可能ですか』 のクチコミ掲示板

RSS


「REAL LCD-32BHR400 [32インチ]」のクチコミ掲示板に
REAL LCD-32BHR400 [32インチ]を新規書き込みREAL LCD-32BHR400 [32インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ28

返信7

お気に入りに追加

標準

DVD分離は不可能ですか

2023/07/17 14:17(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > 三菱電機 > REAL LCD-46BHR400 [46インチ]

クチコミ投稿数:10件

とうとう液晶が逝ってしまいました
一様メーカーに電話するとTV製造終了しました
修理は無理との旨 丁寧に言っておられました
まあ十分に活躍して頂いたので良いのですが
破棄するにもブルーレイも見れるのにと思う
どなたかDVD部分を取り外しに成功した方は
居られませんか よろしくお願いします

書込番号:25347939

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:14806件Goodアンサー獲得:3062件

2023/07/17 14:38(1年以上前)

この手の製品は中に部品として汎用のBDドライブが組み込まれてるだけなんで、処分前提で分解していけばドライブだけ取り出すことはさほど難しくないだろうけど、単なるBDのドライブであって再生する機能とかはTVの中(ソフト)に入ってるから、取り出せたとしてもそれでBDを再生出来るとかそういうもではないよ

今回と逆のパターンで画面は映るけどBD部分だけ壊れたなんて場合の交換パーツに使えるとかそういうレベルのものでしかない

書込番号:25347962

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3495件Goodアンサー獲得:195件

2023/07/17 14:42(1年以上前)

>bunta buntaさん

スレタイトルをGoogleで検索すれば何か見つかるかもしれませんよ

書込番号:25347965

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1063件Goodアンサー獲得:368件 じーじーの知恵袋 

2023/07/17 14:48(1年以上前)

こんにちは。

「三菱電機 REAL 分解」で検索すればドライブを抜き取っている実例はいくつも出てきます。

SATAケーブル接続の汎用的なブルーレイドライブなのでPCなどに接続して使用する事が可能です。

あと、ついでにHDD(500GB)も取り出した方がいいでしょうね。

分解・パーツの取り出しは全て自己責任でお願いします。

書込番号:25347973

ナイスクチコミ!5


麻呂犬さん
クチコミ投稿数:16381件Goodアンサー獲得:1336件

2023/07/17 16:40(1年以上前)

パソコンなら組み込めますね。
少々の知識は必要です。
HDDに録画されている分は諦めましょう、敷居は高すぎます。

書込番号:25348154 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1016件Goodアンサー獲得:40件

2023/07/17 19:27(1年以上前)

>bunta buntaさん
46BHR400、5年ほど前にフリマアプリで売却しました。もちろん正常動作品。
当時、LGのOLED 2台に買い替えたので。
パソコン向けBlu-rayドライブはハードオフで安くて1000円で売っています。無理に分解するよりフリマアプリやオークションでジャンクテレビ画面割れ無し46インチごと売ったほうが
浮いたリサイクル料金も含めてお得になると思います。2010年式と仮定してテレビで13年半は長持ちですね。

書込番号:25348424 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5893件

2023/07/17 20:18(1年以上前)

この製品を持っている訳ではありませんが...m(_ _)m


>DVD分離は不可能ですか

最近のテレビは「USB-HDDに録画」などの機能が有りますが、それらのデバイスを「製品専用」で製造するにはコストがかかり過ぎます。
そのため「PC用の組み込み用デバイス」を利用するのが一般的になっており、ネジを外して基板等が見える状態まで分解出来れば接続コネクタなどが繋がった「BD/DVDドライブ」や「2.5インチHDD」などが見つかると思います。

なので、「自作PC」が出来る人で有れば、それ程難しくは無いと思いますが、素人がいきなりやる場合は、コネクタなども取りはずしが上手く行かずに故障の原因煮なる可能性も考えられますm(_ _)m


まぁ、そういう意味でも「テレビ」と「レコーダー」は別に購入した方が良かったのかも知れませんが..._| ̄|○

書込番号:25348519

ナイスクチコミ!4


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37110件Goodアンサー獲得:7844件

2023/07/17 22:05(1年以上前)

>bunta buntaさん
こんばんは
テレビのBDプレーヤー機能の部分だけを綺麗に分離して単体で機能させる様な取り外し方はできません。

ドライブだけ取り外してもそのままでは単なるドライブなので、PC等にUSB接続できて認識されればドライブとしては使えるかもしれません。

書込番号:25348767 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

REAL LCD-32BHR400 [32インチ]
三菱電機

REAL LCD-32BHR400 [32インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 7月29日

REAL LCD-32BHR400 [32インチ]をお気に入り製品に追加する <189

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング