『10-20との併用』のクチコミ掲示板

2010年 6月18日 発売

8-16mm F4.5-5.6 DC HSM [ソニー用]

インナーフォーカスやHSMを備えたAPS-Cデジタル一眼レフカメラ用超広角ズームレンズ(最短撮影距離24cm/ソニー用)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥20,200 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥94,300

レンズタイプ:広角ズーム 焦点距離:8〜16mm 最大径x長さ:75x105.7mm 対応マウント:α Aマウント系 8-16mm F4.5-5.6 DC HSM [ソニー用]のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 8-16mm F4.5-5.6 DC HSM [ソニー用]の価格比較
  • 8-16mm F4.5-5.6 DC HSM [ソニー用]の中古価格比較
  • 8-16mm F4.5-5.6 DC HSM [ソニー用]の買取価格
  • 8-16mm F4.5-5.6 DC HSM [ソニー用]のスペック・仕様
  • 8-16mm F4.5-5.6 DC HSM [ソニー用]のレビュー
  • 8-16mm F4.5-5.6 DC HSM [ソニー用]のクチコミ
  • 8-16mm F4.5-5.6 DC HSM [ソニー用]の画像・動画
  • 8-16mm F4.5-5.6 DC HSM [ソニー用]のピックアップリスト
  • 8-16mm F4.5-5.6 DC HSM [ソニー用]のオークション

8-16mm F4.5-5.6 DC HSM [ソニー用]シグマ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 6月18日

  • 8-16mm F4.5-5.6 DC HSM [ソニー用]の価格比較
  • 8-16mm F4.5-5.6 DC HSM [ソニー用]の中古価格比較
  • 8-16mm F4.5-5.6 DC HSM [ソニー用]の買取価格
  • 8-16mm F4.5-5.6 DC HSM [ソニー用]のスペック・仕様
  • 8-16mm F4.5-5.6 DC HSM [ソニー用]のレビュー
  • 8-16mm F4.5-5.6 DC HSM [ソニー用]のクチコミ
  • 8-16mm F4.5-5.6 DC HSM [ソニー用]の画像・動画
  • 8-16mm F4.5-5.6 DC HSM [ソニー用]のピックアップリスト
  • 8-16mm F4.5-5.6 DC HSM [ソニー用]のオークション

『10-20との併用』 のクチコミ掲示板

RSS


「8-16mm F4.5-5.6 DC HSM [ソニー用]」のクチコミ掲示板に
8-16mm F4.5-5.6 DC HSM [ソニー用]を新規書き込み8-16mm F4.5-5.6 DC HSM [ソニー用]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信3

お気に入りに追加

標準

10-20との併用

2010/09/09 18:14(1年以上前)


レンズ > シグマ > 8-16mm F4.5-5.6 DC HSM [ソニー用]

クチコミ投稿数:98件

このレンズの評判が良くて気になっています。

シグマの10-20(旧型)を持っていますが、今年の花火撮影等で10mmでも捉えられない場面に遭遇し、8mmに魅力を感じています。

8と10ではかなり違うと思っていますが、どうでしょうか。

10-20を持っていても、うまく使い分けできるものでしょうか?
8-16を買ったところで、結局どちらかしか使わなくなるのがオチのような気もしています。

諸先輩方のご意見をいただければ幸いです。

書込番号:11884255

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:415件Goodアンサー獲得:20件

2010/09/09 19:11(1年以上前)

レンズ、マウントは違いますが、

フルサイズのキヤノン5Dでタムロン17-35mmとシグマ12-24mmを比較すると、
やはりその差は大きいですね。

フルサイズ換算17mmは24mmの延長線上って感じでそんなに驚かないけど、
でも12mmは別世界って感じです。

8mmの広角を必要と感じた経験があるならば、買いではないでしょうか。


このレンズ評判いいですよね。5D+シグマ12-24mmよりも良い絵が撮れるのでは?

書込番号:11884467

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:98件

2010/09/10 12:39(1年以上前)

返信ありがとうございます。

背中を押していただいたので、α55と同時に購入してきました。

シグマのレンズは、同機で「カメラエラー(Camera Error)」と表示されるとのプレスリリーズがありましたが、店頭で試したところ大丈夫でした。

書込番号:11887804

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:866件Goodアンサー獲得:10件

2010/12/19 23:55(1年以上前)

その後8〜16ミリα55の使い勝手はいかがでしょうか。

書込番号:12392574

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シグマ > 8-16mm F4.5-5.6 DC HSM [ソニー用]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
フルサイズ用とどちらがいいですか? 6 2025/01/07 15:25:49
α5100で使用する場合のマウントアダプターについて質問です 7 2017/08/28 12:37:06
ILCE-7で使ったら?ウルトラワイド画角になるかのか? 16 2020/01/01 14:39:36
やっと 1 2015/11/02 12:26:47
カスタムカー 2 2015/02/21 21:41:13
Amazonで【3,000円OFF】クーポン対象商品 0 2014/10/18 21:53:31
サーキット 1 2014/09/03 21:43:49
買いました 0 2014/06/19 18:37:49
中古 5 2014/06/10 6:33:53
NEX-5Nにて 12 2013/12/06 21:11:01

「シグマ > 8-16mm F4.5-5.6 DC HSM [ソニー用]」のクチコミを見る(全 121件)

この製品の最安価格を見る

8-16mm F4.5-5.6 DC HSM [ソニー用]
シグマ

8-16mm F4.5-5.6 DC HSM [ソニー用]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 6月18日

8-16mm F4.5-5.6 DC HSM [ソニー用]をお気に入り製品に追加する <215

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング