『AVCHD動画をDVDでに保存する際のビットレート設定について』のクチコミ掲示板

2010年 6月25日 発売

Vegas Movie Studio HD Platinum 10 Production Suite

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥18,800

販売形態:パッケージ版 Vegas Movie Studio HD Platinum 10 Production Suiteのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Vegas Movie Studio HD Platinum 10 Production Suiteの価格比較
  • Vegas Movie Studio HD Platinum 10 Production Suiteのスペック・仕様
  • Vegas Movie Studio HD Platinum 10 Production Suiteのレビュー
  • Vegas Movie Studio HD Platinum 10 Production Suiteのクチコミ
  • Vegas Movie Studio HD Platinum 10 Production Suiteの画像・動画
  • Vegas Movie Studio HD Platinum 10 Production Suiteのピックアップリスト
  • Vegas Movie Studio HD Platinum 10 Production Suiteのオークション

Vegas Movie Studio HD Platinum 10 Production SuiteSONY Media Software

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 6月25日

  • Vegas Movie Studio HD Platinum 10 Production Suiteの価格比較
  • Vegas Movie Studio HD Platinum 10 Production Suiteのスペック・仕様
  • Vegas Movie Studio HD Platinum 10 Production Suiteのレビュー
  • Vegas Movie Studio HD Platinum 10 Production Suiteのクチコミ
  • Vegas Movie Studio HD Platinum 10 Production Suiteの画像・動画
  • Vegas Movie Studio HD Platinum 10 Production Suiteのピックアップリスト
  • Vegas Movie Studio HD Platinum 10 Production Suiteのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > 動画編集ソフト・動画再生ソフト > SONY Media Software > Vegas Movie Studio HD Platinum 10 Production Suite

『AVCHD動画をDVDでに保存する際のビットレート設定について』 のクチコミ掲示板

RSS


「Vegas Movie Studio HD Platinum 10 Production Suite」のクチコミ掲示板に
Vegas Movie Studio HD Platinum 10 Production Suiteを新規書き込みVegas Movie Studio HD Platinum 10 Production Suiteをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

動画編集ソフト・動画再生ソフト > SONY Media Software > Vegas Movie Studio HD Platinum 10 Production Suite

クチコミ投稿数:17件

動画編集の若輩者の為、
皆様のお知恵を拝借させていただきたく書き込みさせていただきます。

現在、ソニーのHDR-HR520Vにて、17Mbpsで撮った映像を
知り合いに渡すために編集してDVDにしようとしています。

レンダリングの際に、VMS10はPro9並みにカスタム設定が出来るようになったようですが、
みなさまはどういった設定で処理されておりますでしょうか?

現在、私は30分程度の動画に下記設定をしてレンダリングしています。
・VBR 2パス(動きのある部分とない部分が多数あるとはいえないですが・・・)
・MAX 9.8Mbps
・平均 9.0Mbps
・MIN 8.2Mbps

Q9550のCPUで2パスもあいまって6倍の2時間強ぐらい処理時間がかかっており、
高画質を維持しつつ、無駄を省いて処理時間を短縮出来ないか模索しており、
経験者のみなさまのご意見をいただきたいと考えております。
(無茶な内容ですみません。。。)

よろしくお願いします。

書込番号:11660258

ナイスクチコミ!0


返信する
P577Ph2mさん
クチコミ投稿数:14513件Goodアンサー獲得:4811件

2010/07/21 22:42(1年以上前)

ビットレートをいじっても2パスのVBRのままならエンコード時間は大差ありません。
VBRは低ビットレートで可能な限り長時間詰め込みたいときに有効です。
平均ビットレートを9Mbpsも確保できるなら、1パスのCBRで十分です。VBRにしたところで、画質はほとんどかわりません。
30分だけDVDにいれればいいなら、上限の9.8Mbpsとかにしてもかまいません。どうせ容量は余りますから。ただしあまりギリギリにすると、音声と合わせたときに規格をオーバーし、DVDに焼くときに再エンコードが発生する危険がありますから、余裕を持ってください。ま、違いはほとんどでません。

書込番号:11660488

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1057件Goodアンサー獲得:254件

2010/07/21 22:52(1年以上前)

ちょりまめさん

DVDビデオは最高画質で約1時間記録できます。
30分程度なら2パスにせず、規格最高画質の9.2Mb/sの固定で処理して見て下さい。
2パスは時間の無駄です。

参考資料
http://www.nobukuni.com/jp/dv/howlongcanwe.html#highquality

書込番号:11660574

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17件

2010/07/22 02:14(1年以上前)

即日返信いただきありがとうございます。

P577Ph2mさん
 VBRでもCBRでも9Mbps程度確保してDVDに収まるようならば、
 画質が変わらずどちらでも問題ないという事ですね。
 2パスはビットレートの使い所を検査したあとエンコードするから画質が良いという
 のをどこかで文面だけ鵜呑みにしてその背景を認識できていませんでした。
 低ビットレート時に2パスなどを設定するようにします。
 ご教示ありがとうございました。

物好き爺さん 
 DVDで9.2Mb/sレベルで約1時間記録可能という認識が無かったため、
 2パスで無駄な時間を使っていたようですね。
 今後は、1時間以上記録する際に今回教えていただいた内容を元に
 設定してエンコードしていこうと思います。
 参考サイトも非常に勉強になりました。
 ご教示ありがとうございました。

※先の投稿で6倍で2時間強と書きましたが、3時間強の間違いでした。
 (細かいですが^^;)

ありがとうございました。
また困ったことありましたら質問させていただきます。

書込番号:11661441

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Vegas Movie Studio HD Platinum 10 Production Suite
SONY Media Software

Vegas Movie Studio HD Platinum 10 Production Suite

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 6月25日

Vegas Movie Studio HD Platinum 10 Production Suiteをお気に入り製品に追加する <9

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング