『AVCHD対応DVDの作成方法』のクチコミ掲示板

2010年 6月25日 発売

Vegas Movie Studio HD Platinum 10 Production Suite

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥18,800

販売形態:パッケージ版 Vegas Movie Studio HD Platinum 10 Production Suiteのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Vegas Movie Studio HD Platinum 10 Production Suiteの価格比較
  • Vegas Movie Studio HD Platinum 10 Production Suiteのスペック・仕様
  • Vegas Movie Studio HD Platinum 10 Production Suiteのレビュー
  • Vegas Movie Studio HD Platinum 10 Production Suiteのクチコミ
  • Vegas Movie Studio HD Platinum 10 Production Suiteの画像・動画
  • Vegas Movie Studio HD Platinum 10 Production Suiteのピックアップリスト
  • Vegas Movie Studio HD Platinum 10 Production Suiteのオークション

Vegas Movie Studio HD Platinum 10 Production SuiteSONY Media Software

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 6月25日

  • Vegas Movie Studio HD Platinum 10 Production Suiteの価格比較
  • Vegas Movie Studio HD Platinum 10 Production Suiteのスペック・仕様
  • Vegas Movie Studio HD Platinum 10 Production Suiteのレビュー
  • Vegas Movie Studio HD Platinum 10 Production Suiteのクチコミ
  • Vegas Movie Studio HD Platinum 10 Production Suiteの画像・動画
  • Vegas Movie Studio HD Platinum 10 Production Suiteのピックアップリスト
  • Vegas Movie Studio HD Platinum 10 Production Suiteのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > 動画編集ソフト・動画再生ソフト > SONY Media Software > Vegas Movie Studio HD Platinum 10 Production Suite

『AVCHD対応DVDの作成方法』 のクチコミ掲示板

RSS


「Vegas Movie Studio HD Platinum 10 Production Suite」のクチコミ掲示板に
Vegas Movie Studio HD Platinum 10 Production Suiteを新規書き込みVegas Movie Studio HD Platinum 10 Production Suiteをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

AVCHD対応DVDの作成方法

2010/09/28 01:03(1年以上前)


動画編集ソフト・動画再生ソフト > SONY Media Software > Vegas Movie Studio HD Platinum 10 Production Suite

スレ主 でめ金さん
クチコミ投稿数:20件

皆様こんばんは、DVDの作成方法について教えて頂けないでしょうか?

小生FULL-HDビデオカメラを新調し、合わせて編集ソフトも検討しており、
COREL、CANOPUSなどのソフトウェアの体験版を入手比較し、レスポンスの良さからこのソフトウェアにしようかとほぼ決めております。

そんな中、実際にDVDを作成してみたところ、我が家のDVDプレイヤーで挿入してもEJECTされるなど、再生出来ませんでした。
もう1台有る、DIGA BLUERAY(AVCHDロゴ付き)では、再生出来ました。

そこで質問なのですが、このソフトウェアのDVD作成機能は、AVCHDのみ対応となるのでしょうか?
それともDVD作成時(今のところ設定を見つけきっておりません)に、変更可能でしょうか?

書込番号:11980108

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:503件Goodアンサー獲得:129件

2010/09/28 12:16(1年以上前)

> このソフトウェアのDVD作成機能は、AVCHDのみ対応となるのでしょうか?

このソフトでAVCHD-DVDは作れないと思いますが・・・。
普通に、ツール=>ディスクの書き込み=>DVDを選択すると「ビデオ形式」ボックスにはMPEG2しか表示されません。
焼いたDVDをパソコンのファイルエクスプローラーで開いてみると、どんなホルダーがありますか?
DVD-VideoならVIDEO_TSとAUDIO_TSホルダーがあるはずです。

書込番号:11981340

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 でめ金さん
クチコミ投稿数:20件

2010/09/29 01:04(1年以上前)

ご返答ありがとうございました。

>このソフトでAVCHD-DVDは作れないと思いますが・・・。
ということは、標準画質でのDVDへの書き込みが出来ている言うことですね。

>普通に、ツール=>ディスクの書き込み=>DVDを選択すると「ビデオ形式」ボックスにはMPEG2しか表示されません。
確かに、ツールから進むとMPEG2のみでした。

DVDのファイル構成を確認したところ、
AUDIO_TS と VIDEO_TS フォルダが有り、AUDIO_TSにはファイルが存在しませんでした。
他の書式ではどのようなファイル構成か分かりませんが、DVDとしては書けているようですので、ひとまずはこれで良し!?として、

次回は友人宅のDVDプレイヤーで試してみます。
切り分けが一つ進みました、ありがとうございました。




書込番号:11984670

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:503件Goodアンサー獲得:129件

2010/09/29 10:13(1年以上前)

AUDIO_TSホルダーは普通はカラなので、それで正常です。
自宅のDVDプレイヤーで再生できない件は、DVD-Rの互換性や書き込み品質に問題があるのではないでしょうか。
DVD-Rメディアのメーカーは書かれていませんが、太陽誘電のものが信頼できると思います。
まあ、太陽誘電も16倍速がほとんどになってきて、昔に比べるとだいぶ品質が落ちてしまいましたが、データ用(47WPYSBAがお勧め)であれば8倍速もまだAmazonあたりには在庫があるようですね。

書込番号:11985626

ナイスクチコミ!0


スレ主 でめ金さん
クチコミ投稿数:20件

2010/10/01 00:42(1年以上前)

J・酢味噌さん ご返信ありがとうございます。
その後、再作成したDVDを、DVDプレイヤーで再生してみてところ、途中まで再生した後、やはりエラーでEJECTされました。
友人宅では正常に再生出来ました。

どうも、ソフトウェアではなく、DVD-R、ドライブの組み合わせが、DVDプレイヤーと相性が悪そうです。

ちなみに、メディアは三井化学8倍速を使用しています。
ストックに他のメーカのものがありますので、再度試してみます。


書込番号:11994005

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:503件Goodアンサー獲得:129件

2010/10/01 09:17(1年以上前)

DVD-Rを焼くときは4〜6倍速がお勧めです。
三井化学のDVD-Rって?、私が知らないだけなのかもしれませんが、もしかして三菱?
なお、メディアの品質については下のサイトが参考になるようですよ。

http://dvd-r.jpn.org/test2/mdb.cgi?BRAND=&MID=&OEM=&DRIVES=&TYPE=DVD-R&SPEED=8x&POINT=

書込番号:11994872

ナイスクチコミ!0


スレ主 でめ金さん
クチコミ投稿数:20件

2010/10/06 00:54(1年以上前)

返事が大変遅くなり申し訳ありません。
出張に出てましたので返事が書けませんでした。

>三井化学のDVD-Rって?、私が知らないだけなのかもしれませんが、もしかして三菱?

失礼しました。三菱化学です。
また、参考となる情報ありがとうございます。
家に帰りまして、在庫していたTDKのDVD-Rに書いてみたところ今のところうまくいっているようです。

結論を書きますと、
AVCHD対応ドライブでしか再生出来ないため、このソフトはDVDは、AVCHDでしか書けないと思い込んでいたが、実は、DVDとDVDプレイヤーの相性と言うことで解決しました。

いろいろとありがとうございました。
勉強になりました。


書込番号:12017563

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Vegas Movie Studio HD Platinum 10 Production Suite
SONY Media Software

Vegas Movie Studio HD Platinum 10 Production Suite

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 6月25日

Vegas Movie Studio HD Platinum 10 Production Suiteをお気に入り製品に追加する <9

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング