『桜 SD15とSD9』のクチコミ掲示板

2010年 6月25日 発売

SD15 スターティングキット

「SD15」と標準ズームレンズ「18-50 mm F2.8-4.5 DC OS HSM」のセットモデル

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1406万画素(有効画素) 撮像素子:20.7mm×13.8mm/CMOS X3 重量:680g SD15 スターティングキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】18-50 mm F2.8-4.5 DC OS HSM

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SD15 スターティングキットの価格比較
  • SD15 スターティングキットの中古価格比較
  • SD15 スターティングキットの買取価格
  • SD15 スターティングキットのスペック・仕様
  • SD15 スターティングキットの純正オプション
  • SD15 スターティングキットのレビュー
  • SD15 スターティングキットのクチコミ
  • SD15 スターティングキットの画像・動画
  • SD15 スターティングキットのピックアップリスト
  • SD15 スターティングキットのオークション

SD15 スターティングキットシグマ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 6月25日

  • SD15 スターティングキットの価格比較
  • SD15 スターティングキットの中古価格比較
  • SD15 スターティングキットの買取価格
  • SD15 スターティングキットのスペック・仕様
  • SD15 スターティングキットの純正オプション
  • SD15 スターティングキットのレビュー
  • SD15 スターティングキットのクチコミ
  • SD15 スターティングキットの画像・動画
  • SD15 スターティングキットのピックアップリスト
  • SD15 スターティングキットのオークション


「SD15 スターティングキット」のクチコミ掲示板に
SD15 スターティングキットを新規書き込みSD15 スターティングキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信8

お気に入りに追加

標準

初心者 桜 SD15とSD9

2013/04/18 09:32(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > シグマ > SD15 スターティングキット

スレ主 ゑんさん
クチコミ投稿数:50件
別機種
当機種
別機種
当機種

SD9

SD15

SD9

SD15

上田城に桜を見に行きました、写した写真を整理したところ以前SD9で同じ場所を撮っていたので比較したら色の乗りがずいぶん違うことに気がつきました
どちらかというとSD9のほうが深みがあるようで好みです
レンズはどちらも同じです
(枝垂桜は上田市上武石の信廣寺です)

書込番号:16029665

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:4877件Goodアンサー獲得:109件 SD15 スターティングキットのオーナーSD15 スターティングキットの満足度5

2013/04/18 12:57(1年以上前)

ゑんさんこんにちは
どちらもいいですが2年の開きがあり同時期のものでないので何ともいえませんがSD−15のほうが格段に明るくなり、色モードが付いた事により一見白めに見えますがビビッドで撮影するとまた変った絵になるかもしれません
彩度+2くらいにすると似たような画になりますね
頑張ってください

書込番号:16030204

ナイスクチコミ!3


robot2さん
クチコミ投稿数:21833件Goodアンサー獲得:1696件 D3 夜景ほか 

2013/04/18 15:42(1年以上前)

こんにちは
SD9は、一般受けするように、コントラストと彩度を強めに振っているようですね。
コンデジは、普通その傾向が有ります。
SD15がそうなのは、好みに調整の余地を残しているのでしょう。
好みは、人それぞれなのでどちらも良い事になりますね。

書込番号:16030560

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:613件Goodアンサー獲得:27件

2013/04/18 18:55(1年以上前)

機種不明

私の好みの色

同じ日の同じ時間に撮影していないからなんとも言えない。

好みの色味を作るのなら後からレタッチすれば良いだけ。

コダックブルーとかオリンパスブルーとか色々言われているが、そんなの簡単にレタッチで出来てしまう。

書込番号:16031053

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4877件Goodアンサー獲得:109件 SD15 スターティングキットのオーナーSD15 スターティングキットの満足度5

2013/04/18 19:24(1年以上前)

機種不明
当機種

それでは私もお借りして
SPPでやるとくもが白く飛びますのでダークルームでやってみました
デホルトはカメラによってすべて違います当然だと思います
記憶色に調整しましょう私の15はこんな風です

書込番号:16031153

ナイスクチコミ!0


スレ主 ゑんさん
クチコミ投稿数:50件

2013/04/18 20:21(1年以上前)

別機種
当機種
当機種
当機種

SD9(Pro 5でオート)

SD15(オート)

SD15( Pro 5でビビッドに)

SD15(Pro 5で彩度+1)

こんばんわ
早速の書き込みありがとうございます

星ももじろうさん
SD15は明るく取れるようになっているんですか、SD9のころから+0.5くらいが露光の基本と思っていましたがSD15では必要ないのですね

ROBOT2さん
SD9はコントラストと彩度が強めですか、確かに見栄えはしますね

ステハン野郎さん
咲き具合は同じくらいでした、時間もSD9は9時過ぎ、SD15は10時くらいです
露光量は偶然ですがどちらも同じでした
今年のほうが花の色は濃かったと思いましたが、人間の記憶はあまりあてにはならないですね
レタッチは面倒なので出来れば好みのタッチに一発で仕上がってくれればと思いますがなかなかうまくはいかないです

星ももじろうさん
私もPhoto Pro 5やってみましたが好みはSD9です

2年前に旅行用にパナのTZ10を買ってからSDはあまり撮っていなくて久しぶりに使いました
コンデジは便利ですけど花には深みがない写真になってしまいますね
ここのところカメラはいじっていなかったです、新しいのを買うとまたいじり出すのですが
もう1台買おうかな?
買う前が一番楽しいです

ようやく庭の水仙が1輪咲きました、ここ近辺の桜は例年は5月の連休なので久しぶりに撮り比べてみようと思います


書込番号:16031356

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4877件Goodアンサー獲得:109件 SD15 スターティングキットのオーナーSD15 スターティングキットの満足度5

2013/04/18 22:54(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

バラ

菖蒲

蜘蛛

蛍袋

えんさん今晩は9は知りませんが14−15と使ってきました
あかるく撮れるので露出補正は−1です明るい所では非常にきれいです
sPPではおーと一発ではきれいになりません、またSD−15撮影時ビビットも使い物になりませんニュートラルか、ノーマルです。一応オート現像してから他のソフト。デジタルダークルームで補正しています。これはかなり露出が正確に決まるようです。たまにはオールドレンズなども付けています。下手なシーンモードなど付けずにバッファーでも増やしてくれたほうがましでした、RAWでとるのになぜいるのか?まったく使い物になりません、今年のソメイヨシノは。花数が少なく色も薄かったです、八重などはいいようですまだまだ楽しめますもうすぐ緑の桜の開花です。以前のオールドレンズの作例です大分縮小してますお目汚しを一つ

書込番号:16032137

ナイスクチコミ!0


スレ主 ゑんさん
クチコミ投稿数:50件

2013/04/21 13:23(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

Raw Therapeeでレタッチ

Soligoor17F4 SPPで調整

Soligoor17F4 SPPで調整

Soligoor17F4 SPPで調整

星ももじろうさん

オールドレンズは花のアップを撮ると特徴が出ますね、どれも良い雰囲気で感心します
私もいくつか持っていますがピントがなかなか合わなくて
ペンタックスのマニファイヤーを買ったのですがそれでもピントはずしが多いです

レタッチにダークルームをお使いの方が多いようですね、私はSSP以外は普通の画像ソフト
しかありませんのであまり使い勝手が良くないです
とりあえず何かないかと思いRaw Therapeeをダウンロードしてみました
残念ながらX3Fの現像は出来ませんがJPGの調整は画像ソフトよりは楽みたいです
これで調整した桜を載せました
思い切って鐘つき堂の鐘も見えるようにシャドウを明るくしました、ノイズだらけですが
雰囲気は良くなったと思っています

ところで夕べから大雪になり30cm位つもりました
オールドレンズとレッタッチの話題から雪の写真を撮りレッタッチしてみました
まだ小雪なのでコンストラストの良いものが撮れませんでしたので思い切って加工しました
レンズはM42のSOLIGOOR 17mm F4 です
40年以上前の広角レンズです

書込番号:16042076

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4877件Goodアンサー獲得:109件 SD15 スターティングキットのオーナーSD15 スターティングキットの満足度5

2013/04/22 23:12(1年以上前)

そうですね少しノイズが出てますね明るく撮って
暗くするほうがノイズは少ないかもしれませんね
頑張ってください「」

書込番号:16048065

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シグマ > SD15 スターティングキット」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

SD15 スターティングキット
シグマ

SD15 スターティングキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 6月25日

SD15 スターティングキットをお気に入り製品に追加する <51

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング