『100グラムあたり1万3294円』のクチコミ掲示板

2010年 6月24日 発売

Distagon T* 2/35 ZF.2

CPUを内蔵したニコンAi-S互換の単焦点レンズ(焦点距離35mm/最短撮影距離30cm/開放F値2.0)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:35mm 重量:510g 対応マウント:ニコンFマウント系 フルサイズ対応:○ Distagon T* 2/35 ZF.2のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Distagon T* 2/35 ZF.2の価格比較
  • Distagon T* 2/35 ZF.2の中古価格比較
  • Distagon T* 2/35 ZF.2の買取価格
  • Distagon T* 2/35 ZF.2のスペック・仕様
  • Distagon T* 2/35 ZF.2のレビュー
  • Distagon T* 2/35 ZF.2のクチコミ
  • Distagon T* 2/35 ZF.2の画像・動画
  • Distagon T* 2/35 ZF.2のピックアップリスト
  • Distagon T* 2/35 ZF.2のオークション

Distagon T* 2/35 ZF.2カールツァイス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 6月24日

  • Distagon T* 2/35 ZF.2の価格比較
  • Distagon T* 2/35 ZF.2の中古価格比較
  • Distagon T* 2/35 ZF.2の買取価格
  • Distagon T* 2/35 ZF.2のスペック・仕様
  • Distagon T* 2/35 ZF.2のレビュー
  • Distagon T* 2/35 ZF.2のクチコミ
  • Distagon T* 2/35 ZF.2の画像・動画
  • Distagon T* 2/35 ZF.2のピックアップリスト
  • Distagon T* 2/35 ZF.2のオークション

『100グラムあたり1万3294円』 のクチコミ掲示板

RSS


「Distagon T* 2/35 ZF.2」のクチコミ掲示板に
Distagon T* 2/35 ZF.2を新規書き込みDistagon T* 2/35 ZF.2をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信6

お気に入りに追加

標準

100グラムあたり1万3294円

2012/08/15 18:34(1年以上前)


レンズ > カールツァイス > Distagon T* 2/35 ZF.2

スレ主 19600725さん
クチコミ投稿数:86件
機種不明
機種不明
機種不明

みなさんのレビューと赤城氏の「D700でカールツァイスとフォクトレンダーを使う」という記事を読み、ついふらふらとポチったのが8月6日。翌日7日発送8日到着。クロネコが届けてくれました。

 定価9万7000円のところマップカメラ美品中古6万7800円。100グラムあたり1万3294円。1グラムなら約133円。1グラムだと安いな。これからは財務省にグラム換算で報告したいものです。
 使い勝手ですが、金属鏡胴のしっかり感、ヘリコイドのねっとり感がたまりません。しっかり&ねばねば。大好物の納豆的なねばりにしびれています。

 それにしても、オートフォーカスレンズのヘナヘナしたプラスチックの鏡胴とスカスカピントリング。いったいあれはなんだったのか。チクワか。チクワにレンズが挟まってんのか。バカにすんな。などと意味もなく怒ってしまいました(笑)。失礼しました。コシナ社に感謝しています。お元気で。

書込番号:14938786

ナイスクチコミ!3


返信する
杜甫甫さん
クチコミ投稿数:10481件Goodアンサー獲得:492件

2012/08/15 18:46(1年以上前)

ご購入おめでとうございます。

もう長らく、そのへなへなに頼らざるを得なくなっています^^;

書込番号:14938826

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2012/08/15 19:13(1年以上前)

まるで貴金属みたいですね? ある意味ではそうでしょうが・・・

書込番号:14938928

ナイスクチコミ!1


tiffinさん
クチコミ投稿数:1039件Goodアンサー獲得:113件

2012/08/15 19:38(1年以上前)

でも、量り売りされたら使い物にならない(苦笑)

書込番号:14939018

ナイスクチコミ!3


GX1LOVEさん
クチコミ投稿数:1119件Goodアンサー獲得:127件

2012/08/15 20:04(1年以上前)

かっこいいレンズですね。質感もいいんでしょうね。

書込番号:14939120

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2158件Goodアンサー獲得:48件

2012/08/16 11:03(1年以上前)

19600725さん、こんにちは。
私も最近買いました。(CPUなしモデル)
最大の特徴は作りのよさですね。操作の感触がよいです。
特に絞りリングの操作感はニッコールを上回ります。
(ZF2は絞りリングは操作しないのかな?)

もちろん画質もよいですが、ニッコールもよいので甲乙つけがたいといったところです。

男らしく?これ1本で撮るのもよいですね。




書込番号:14941638

ナイスクチコミ!1


スレ主 19600725さん
クチコミ投稿数:86件

2012/08/16 21:31(1年以上前)

■杜甫甫さま。レスありがとうございます。私も老眼に苦しんでおりますが、まぁピンボケもいいかなと。コシナは前ボケ・後ボケがきれいですし。全ボケでもいいかなと(笑)。

■じじかめさま。おっしゃるとおり金属ですね。なるほど。FM2に装着するとよく似合うのはそれでかも。

■tiffinさま。量り売りは無理ですが、ばら売りしてほしいですね。ディアゴスティーニみたいに雑誌の付録で。毎月ちょっとずつ組み立てて10年後に完成(笑)。待てんな。

■GX1LOVEさま。レスありがとうございます。質感あり、ずっしり感ありです。レンズが圧縮して詰まってるみたいで。今川焼きだったら中の餡子がはみ出しそうな。例えが悪いですね。

■キングオブブレンダーズさま。実はZFの5万円台狙ってましたがなかなか出物がなくて。人気ありますね。いや、人気ないのか。まぁどっちでもいいや。手に入ったし。

〜というわけでコメントありがとうございました。皆さんお元気で。

書込番号:14943910

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「カールツァイス > Distagon T* 2/35 ZF.2」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
違いについて 2 2015/02/18 21:06:46
レンズに黒点 6 2013/09/22 20:58:59
旅行用に持っていきたいのですが 26 2013/06/14 22:56:28
これは新品ですかね?? 13 2012/10/22 20:03:26
鳥取美人 7 2012/09/15 6:45:49
100グラムあたり1万3294円 6 2012/08/16 21:31:05
解像度に驚きました。 10 2012/06/04 6:05:00
ニッコール28mmf1.8とこのレンズ 7 2012/06/01 1:53:51
ふたつの違い 4 2012/03/24 11:22:21
買ったばかりですが 1 2012/02/25 17:00:50

「カールツァイス > Distagon T* 2/35 ZF.2」のクチコミを見る(全 112件)

この製品の最安価格を見る

Distagon T* 2/35 ZF.2
カールツァイス

Distagon T* 2/35 ZF.2

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 6月24日

Distagon T* 2/35 ZF.2をお気に入り製品に追加する <147

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング