『ハードディスク増設について』のクチコミ掲示板

2010年 6月17日 発売

Pavilion Desktop PC HPE-290jp/CT(夏モデル)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

CPU種類:Core i7 930 コア数:4コア メモリ容量:6GB OS:Windows 7 Home Premium 64bit ビデオチップ:GeForce GT 320 Pavilion Desktop PC HPE-290jp/CT(夏モデル)のスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

Windows 7は2020年1月14日(日本時間)にサポートが終了しました。
セキュリティ更新プログラムが提供されていないため、ウイルス・ワームなどに対するリスクがあります。詳しくはこちら

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Pavilion Desktop PC HPE-290jp/CT(夏モデル)の価格比較
  • Pavilion Desktop PC HPE-290jp/CT(夏モデル)のスペック・仕様
  • Pavilion Desktop PC HPE-290jp/CT(夏モデル)のレビュー
  • Pavilion Desktop PC HPE-290jp/CT(夏モデル)のクチコミ
  • Pavilion Desktop PC HPE-290jp/CT(夏モデル)の画像・動画
  • Pavilion Desktop PC HPE-290jp/CT(夏モデル)のピックアップリスト
  • Pavilion Desktop PC HPE-290jp/CT(夏モデル)のオークション

Pavilion Desktop PC HPE-290jp/CT(夏モデル)HP

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 6月17日

  • Pavilion Desktop PC HPE-290jp/CT(夏モデル)の価格比較
  • Pavilion Desktop PC HPE-290jp/CT(夏モデル)のスペック・仕様
  • Pavilion Desktop PC HPE-290jp/CT(夏モデル)のレビュー
  • Pavilion Desktop PC HPE-290jp/CT(夏モデル)のクチコミ
  • Pavilion Desktop PC HPE-290jp/CT(夏モデル)の画像・動画
  • Pavilion Desktop PC HPE-290jp/CT(夏モデル)のピックアップリスト
  • Pavilion Desktop PC HPE-290jp/CT(夏モデル)のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > デスクトップパソコン > HP > Pavilion Desktop PC HPE-290jp/CT(夏モデル)

『ハードディスク増設について』 のクチコミ掲示板

RSS


「Pavilion Desktop PC HPE-290jp/CT(夏モデル)」のクチコミ掲示板に
Pavilion Desktop PC HPE-290jp/CT(夏モデル)を新規書き込みPavilion Desktop PC HPE-290jp/CT(夏モデル)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信19

お気に入りに追加

解決済
標準

ハードディスク増設について

2010/08/21 10:47(1年以上前)


デスクトップパソコン > HP > Pavilion Desktop PC HPE-290jp/CT(夏モデル)

クチコミ投稿数:89件

先日、本製品が届き、無事使用できるようになりました。
ありがとうございました。

本製品を購入したのは、AVCHDビデオ及びRAW画像の編集を快適に行うために購入しました。
現在、写真・ビデオのデータは、外付け(USB)のハードディスク(1テラ)に全て保存しており、もともとのハードディスクは500GBとなっております。(Cドライブは、データ保存にあまり使用したくありません。)
しかし、外付けでは、スペースもとるし、できたらPC内で増設したいと考えております。

もともとのハードディスクとは別に、後付けで新たにハードディスク増設することは可能でしょうか? できるとしたらどのような製品を購入すればよいのでしょうか?

おわかりでしたら、教えていただきたいと思います。

よろしくお願いいたします。

書込番号:11791419

ナイスクチコミ!0


返信する
kanekyoさん
クチコミ投稿数:7011件Goodアンサー獲得:1739件

2010/08/21 10:59(1年以上前)

>もともとのハードディスクとは別に、後付けで新たにハードディスク増設することは可能でしょうか?
HDDは2基まで搭載可能のようです。

>できるとしたらどのような製品を購入すればよいのでしょうか?
インターフェースがSATAで3.5インチのもの。

書込番号:11791469

ナイスクチコミ!1


KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40602件Goodアンサー獲得:5712件

2010/08/21 11:02(1年以上前)

筐体サイズからして、HDDを増設できなければ詐欺です。

購入時のオプションとして、増設HDDがありますので、増設に問題はないかと思います。
ただ、そこらに売っているHDDには、ケーブルがありませんし。PC本体にHDD用電源ケーブルが余っているのかも不明です。
この辺は、開けて確認した方が良いかと思います。

HDDを購入するのなら、
・3.5インチ
・SATA
を満たしていればOKです。
とりあえず、容量優先でこの辺など。
WESTERN DIGITAL WD20EARS
http://kakaku.com/item/K0000077883/

書込番号:11791477

Goodアンサーナイスクチコミ!1


KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40602件Goodアンサー獲得:5712件

2010/08/21 11:08(1年以上前)

補足。

オプションで増設できるので、合計2台は確実でしょう。
それ以上は、増設場所と、マザーボード側にSATAコネクタがあるかにかかってきますが。
ケース側にHDD増設場所がなくても、5インチベイに増設できるこう言う製品もあります。
http://www.clevery.co.jp/eshop/g/g4571239961982/

あとは、SATAの信号ケーブルと、SATAの電源ケーブルの有無を確認して、必要なものを揃えましょう。

書込番号:11791495

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:89件

2010/08/21 11:34(1年以上前)

ご連絡ありがとうございます。

・3.5インチ
・SATA

承知しました。

とりあえず恐る恐る中身を見てみようと思います。

増設分のハードディスクの電源ケーブルがなかった場合、別途購入することは可能でしょうか?

メモリーくらいしか増設したことがないので心配です。

よろしくお願いします。

書込番号:11791579

ナイスクチコミ!0


KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40602件Goodアンサー獲得:5712件

2010/08/21 11:42(1年以上前)

電源ケーブルがない場合。
方法としては2種類。

・IDE4ピンからSATA電源に変換するケーブルを買う
http://www.clevery.co.jp/eshop/g/g4571239961555/
もっとも、IDE4ピン(大抵は白くて、4つのピンが付いている)が無いといけませんが。

・すでにあるSATA電源コネクタから分岐させる。
http://www.clevery.co.jp/eshop/g/g4937925915057/

ともかく。まずは開けてみて、電源ユニットからの余っているコネクタが無いかの確認を。

書込番号:11791606

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4593件Goodアンサー獲得:515件

2010/08/21 11:48(1年以上前)

ainexのページでSATAの分岐ケーブルとか有るのでケーブル数が足りなければ買ってみては?
http://www.ainex.jp/products/cable_d2

メジャーなサプライメーカーなので大抵のショップで取り扱ってます。

書込番号:11791633

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10852件Goodアンサー獲得:994件

2010/08/21 11:55(1年以上前)

>増設分のハードディスクの電源ケーブルがなかった場合、別途購入することは可能でしょうか

画像のように変換したり、変換して2つに分岐するケーブルが売られていますよ。

書込番号:11791647

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10852件Goodアンサー獲得:994件

2010/08/21 12:01(1年以上前)

お2方失礼!
早〜い!
当方が画像を用意している間に…<(_ _)>

書込番号:11791668

ナイスクチコミ!0


kanekyoさん
クチコミ投稿数:7011件Goodアンサー獲得:1739件

2010/08/21 12:05(1年以上前)

この写真では電源ケーブルはありそうだけど
http://h50146.www5.hp.com/products/desktops/personal/hpe_sum/360/media/images/photo5.jpg

書込番号:11791679

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:89件

2010/08/21 18:23(1年以上前)

皆様ありがとうございます。

中身を見てみましたがハードディスクは、5本線のものと黒くて太いコードの二種類が接続されております。(写真1)
5本線のコードは、写真2のように余っているようですが、もうひとつの黒くて太いコードはありません。ハードディスク自体についているものなのでしょうか?

また、黒いコードがハードディスクについているとして、既内臓ハードディスクと黒いコードが接続されているブルーの接続部の横に同じような形式の白い接続部がありますが、そこに接続するということでよろしいでしょうか?

よろしくお願いいたします。

書込番号:11793057

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10852件Goodアンサー獲得:994件

2010/08/21 18:30(1年以上前)

右の写真、中央が電源用です。
HDDにはケーブルは付属していません、なのでSATAケーブルは買ってください。
電源に関しては買い足す必要はなさそうですね。

書込番号:11793091

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:89件

2010/08/21 20:16(1年以上前)

ありがとうございます。

3.5インチのSATAハードディスクとSATAケーブルをアマゾンで購入してみようと思います。

いろいろとありがとうございました。

書込番号:11793498

ナイスクチコミ!0


圭だよさん
クチコミ投稿数:564件Goodアンサー獲得:4件

2010/08/25 16:55(1年以上前)

こんにちは^^ 自信がなければ、PC110番みたいとこで、HDDはこちらで準備して、ケーブル類がないんですと伝えたらいいと思います^^

HDDの増設ぐらいなら出張料込みの5000円以内でやってくれると思いますよ^^

書込番号:11811305

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:89件

2010/08/25 22:27(1年以上前)

ありがとうございます。
PC110番の5000円はあまり払いたくない気分です。
HPにはポケットメディアがありますが、あれって差し込んだら本体からはみ出るのでしょか?
でっぱってたらスッキリしないですよね。
これからもっと安くなって容量多くなりそうですね。

書込番号:11812794

ナイスクチコミ!0


圭だよさん
クチコミ投稿数:564件Goodアンサー獲得:4件

2010/08/26 08:13(1年以上前)

あ〜^^ HPにはポケットメディアがありますよね^^ それがいいと思いますよ^^

少し出っ張りますが、必要なときに挿入する、いいと思いますよ〜^^HPの特権ですもん^^

私は、音に敏感なもので、HDDをPC内部に増設して、増やすことはしないんですよ〜 

2つ付けたらやはり、それだけ、カリカリ音など、いくら小さくても2倍になりますから・・・

万が一、増設したHDDが、五月蝿かったら目も当てられませんww

絶対外付け派です^^ 必要なときに接続して使う、これが一番だと思いますが^^

書込番号:11814355

ナイスクチコミ!0


圭だよさん
クチコミ投稿数:564件Goodアンサー獲得:4件

2010/08/26 08:35(1年以上前)

こちらの写真で見ると 少し出っ張るみたいですが、必要なときに差すで 全然 良いと思います〜^^

http://h50146.www5.hp.com/directplus/personal/promotions/others/20090105_pmd_monitor/index.html

書込番号:11814403

ナイスクチコミ!0


圭だよさん
クチコミ投稿数:564件Goodアンサー獲得:4件

2010/08/26 08:44(1年以上前)

ポケットメディア、私から言わせると、HPがうらやましいですよ〜^^ 読めば読むほど機能もすばらしですね、もし、私がこの機種を持っていたなら、ポケットメディアの640Gか1TBを即買いですw 

予算などもあるでしょうから、オークションなどもこまめにチェックしてお安い物を見つけたらいいと思いますよ^^

書込番号:11814430

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:89件

2010/08/26 13:59(1年以上前)

こんにちは、
確かにハードディスクを追加して五月蠅くなったらいやですね。
このパソコンはすごく静かで気にいってます。

書込番号:11815515

ナイスクチコミ!0


圭だよさん
クチコミ投稿数:564件Goodアンサー獲得:4件

2010/08/26 14:40(1年以上前)

こんにちわ^^ 

けっこうHDDの音で悩んでる人多いんですよ^^ 静かと言われてる物でも、その、PCやケースなどの相性で五月蝿くなったり・・・ 私もかなりHDの音で悩まされた口ですから^^;

なるべく五月蝿くなる可能性があるHDDの増設などは、私は、避けたほうが良いと思いますが^^ 2つ付けたら、PCの熱なども気にしないといけなくなるしですね。

http://review.kakaku.com/review/05300415914/

書込番号:11815655

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「HP > Pavilion Desktop PC HPE-290jp/CT(夏モデル)」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
USBブート 5 2013/09/05 7:43:46
ハードディスク増設について 4 2012/08/26 10:53:41
PCI-Express x16 11 2012/08/30 22:48:13
購入検討及びゲームメイン 8 2010/09/29 2:51:08
FF14ベンチマーク 2 2010/09/19 2:41:59
FAN速度を知りたくて 6 2010/09/12 16:33:07
購入検討のお尋ね 12 2010/09/15 10:51:11
コア電圧が1.7Vって正常? 4 2010/09/03 9:39:53
この製品の購入を検討していますが、スペックが高すぎる気が? 13 2010/09/01 16:32:12
グラボ交換について 3 2010/09/01 7:42:35

「HP > Pavilion Desktop PC HPE-290jp/CT(夏モデル)」のクチコミを見る(全 200件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Pavilion Desktop PC HPE-290jp/CT(夏モデル)
HP

Pavilion Desktop PC HPE-290jp/CT(夏モデル)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 6月17日

Pavilion Desktop PC HPE-290jp/CT(夏モデル)をお気に入り製品に追加する <60

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング