『速度が出ない。困っています。』のクチコミ掲示板

2010年 7月上旬 発売

AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-AG300H

送信・受信とも2基のアンテナを備えたUSB HDDポート対応&MIMO技術搭載のIEEE802.11a/b/g/n対応無線LANブロードバンドルーター(親機単体モデル)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

セキュリティ規格:WPA/WPA2/WEP AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-AG300Hのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-AG300Hの価格比較
  • AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-AG300Hのスペック・仕様
  • AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-AG300Hのレビュー
  • AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-AG300Hのクチコミ
  • AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-AG300Hの画像・動画
  • AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-AG300Hのピックアップリスト
  • AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-AG300Hのオークション

AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-AG300Hバッファロー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 7月上旬

  • AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-AG300Hの価格比較
  • AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-AG300Hのスペック・仕様
  • AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-AG300Hのレビュー
  • AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-AG300Hのクチコミ
  • AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-AG300Hの画像・動画
  • AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-AG300Hのピックアップリスト
  • AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-AG300Hのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > 無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > バッファロー > AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-AG300H

『速度が出ない。困っています。』 のクチコミ掲示板

RSS


「AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-AG300H」のクチコミ掲示板に
AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-AG300Hを新規書き込みAirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-AG300Hをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ23

返信17

お気に入りに追加

解決済
標準

速度が出ない。困っています。

2016/10/07 23:53(1年以上前)


無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > バッファロー > AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-AG300H

クチコミ投稿数:83件

初心者で申し訳ありません。eo光 1Gに変更したのですが上り下り200〜250Mbpsしか出ていません。ルーター替えたら早くなりますか。

書込番号:20274949

ナイスクチコミ!5


返信する
キハ65さん
クチコミ投稿数:60979件Goodアンサー獲得:16284件

2016/10/08 00:15(1年以上前)

>>eo光 1Gに変更したのですが上り下り200〜250Mbpsしか出ていません。

無線LANだったら、2.4GHz 11n で最大300Mbps(規格値)ですから、最大値の速度が出ています。
有線LANであれば、遅い数値ではありません。速い部類です。

書込番号:20275002

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:83件

2016/10/08 00:30(1年以上前)

回答ありがとうございます。有線です。

書込番号:20275032

ナイスクチコミ!1


kokonoe_hさん
クチコミ投稿数:33201件Goodアンサー獲得:9223件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2016/10/08 00:34(1年以上前)

WZR-HP-AG300HのスループットはFTPでも最大202.5Mbpsですが、eo光からレンタルルータを借りてるのかな?

eo光の1Gbps契約にしてはこの時間ならなかなか良い速度かと思います。
日中測定し直すと今よりも良い速度が出るかと思います。
1Gbps契約でも本当に1Gbps近く出る事はあまりありません。大体100〜400Mbpsくらい速度が多いかと思います。

書込番号:20275046

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23151件Goodアンサー獲得:4967件

2016/10/08 00:58(1年以上前)

ボトルネックになっているのが回線実効速度なのかルーター性能なのかをを切り分ける必要がある。
もしWZR-HP-AG300Hの上流にルーター機能を持つ機器があるならPCをそっちにつないで速度計測してみる。
eo光でも地域によって速度差はあるが、その速度が回線限界だったら可も不可もなしといったところ。

書込番号:20275097

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42737件Goodアンサー獲得:9415件

2016/10/08 09:23(1年以上前)

>eo光 1Gに変更したのですが上り下り200〜250Mbpsしか出ていません。ルーター替えたら早くなりますか。

まず、ボトルネックがWZR-HP-AG300H なのか、
インターネット回線側などその他の箇所なのかによって違います。

ボトルネックがWZR-HP-AG300H の時は、親機を替えることにより、
実効速度がより向上する可能性があります。

http://buffalo.jp/download/catalog/vol193/wireless.pdf
を見てみると、WZR-HP-AG300Hの実効速度は約200Mbps程度です。
なので、WZR-HP-AG300Hがボトルネックになっている可能性は高そうです。

eo光から多機能ルータなどを借りている場合は、
多機能ルータに有線LAN接続して実効速度を計測してみて下さい。

多機能ルータに有線LAN接続して250Mbps以上の実効速度が出ている場合は、
WZR-HP-AG300Hがボトルネックになっています。

WZR-HP-AG300Hがボトルネックになっている場合は、
WG1200HSあたりに替えれば、実効速度はより向上すると思います。
http://121ware.com/product/atermstation/product/warpstar/wg1200hs/

但し、通常のインターネットの使い方では、
体感速度は全く変わらないと思いますが。

書込番号:20275709

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:83件

2016/10/08 09:59(1年以上前)

WZR-HP-AG300Hをはずして直接LANケーブル繋ぎましたところ下り速度 681.1Mbps、上り速度 726.1Mbpsでした。WZR-HP-AG300Hを他のものに替えれば同じくらい速度でますか。もしお勧めのものあれば教えてください。

書込番号:20275805

ナイスクチコミ!3


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42737件Goodアンサー獲得:9415件

2016/10/08 10:07(1年以上前)

>WZR-HP-AG300Hを他のものに替えれば同じくらい速度でますか。

WG1200HSあたりでしたら、有線LAN接続時の実効速度は約900Mbps程度ありますので、
WG1200HS自体がボトルネックになることはないです。
http://121ware.com/product/atermstation/product/warpstar/wg1200hs/

書込番号:20275839

ナイスクチコミ!1


キハ65さん
クチコミ投稿数:60979件Goodアンサー獲得:16284件

2016/10/08 10:09(1年以上前)

>>WZR-HP-AG300Hを他のものに替えれば同じくらい速度でますか。もしお勧めのものあれば教えてください。

最新のギガ対応の無線LANなら、ロス無く速度は出ます。
無線LANも11acの高速規格を搭載しているのなら、
http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0000692279_K0000732566&pd_ctg=0077

書込番号:20275844

ナイスクチコミ!1


kokonoe_hさん
クチコミ投稿数:33201件Goodアンサー獲得:9223件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2016/10/08 10:37(1年以上前)

>>WZR-HP-AG300Hを他のものに替えれば同じくらい速度でますか。もしお勧めのものあれば教えてください。

当時のバッファローの無線LANルータはスループットが200Mbpsしか無くて今の1Gbpsの環境に対応していませんでした。
今の無線LANルータは最大900Mbps近く出ますので6000円前後の機種でも600Mbpsとか700Mbps出るようになります。

NEC
Aterm WG1200HS PA-WG1200HS \5,901
http://kakaku.com/item/K0000775195/

バッファロー
AirStation HighPower Giga WSR-1166DHP2-WH [ホワイト] \6,555
http://kakaku.com/item/K0000830861/

書込番号:20275924

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:83件

2016/10/08 12:16(1年以上前)

みなさんいろいろ回答ありがとうございます。大変参考になっております。買い替え検討してみます。NEC Aterm WG1200HS PA-WG1200HSでしたら無線の強さは同等以上でしょうか

書込番号:20276203

ナイスクチコミ!0


キハ65さん
クチコミ投稿数:60979件Goodアンサー獲得:16284件

2016/10/08 12:25(1年以上前)

>>NEC Aterm WG1200HS PA-WG1200HSでしたら無線の強さは同等以上でしょうか

無線出力は電波法令等で定められていますので、極端な話、どれも同じです。

書込番号:20276226

ナイスクチコミ!2


kokonoe_hさん
クチコミ投稿数:33201件Goodアンサー獲得:9223件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2016/10/08 12:47(1年以上前)

>>WG1200HSでしたら無線の強さは同等以上でしょうか

家で実際にテストした感想ですが・・・
2.4Ghz帯の電波は今の機種(WZR-HP-AG300H)の方が遠い場所では感度と通信速度が落ちているような気がします。
古いWZR-HP-AG300Hの時代の製品では庭でも70Mbpsくらい出ましたが、今の最新の機種では10〜20Mbpsしかでなく感度もあまり良くないです。

書込番号:20276299

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42737件Goodアンサー獲得:9415件

2016/10/08 12:53(1年以上前)

>NEC Aterm WG1200HS PA-WG1200HSでしたら無線の強さは同等以上でしょうか

電波強度はWZR-HP-AG300Hと、それほどは変わらないでしょうが、
子機が11ac対応機なら、親機の近くだと、
WZR-HP-AG300Hの時よりもリンク速度は速くなります。

書込番号:20276309

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:83件

2016/10/08 13:43(1年以上前)

NEC PA-WG1200HSより高いですけどNEC PA-WG2200HPのほうがよいですか。メリットありますか。

書込番号:20276433

ナイスクチコミ!1


キハ65さん
クチコミ投稿数:60979件Goodアンサー獲得:16284件

2016/10/08 13:55(1年以上前)

アンテナ本数による11acの速度の違いの他、メリットとしては、有線LANが一つ多いことや、USB端子があるので、USBストレージで簡易NASを使用出来ます。
比較表
http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0000868503_K0000775195&pd_ctg=0077

書込番号:20276456

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42737件Goodアンサー獲得:9415件

2016/10/08 14:20(1年以上前)

>NEC PA-WG1200HSより高いですけどNEC PA-WG2200HPのほうがよいですか。

基本性能としての大きな違いは、5GHzのアンテナが1本(WG1200HS)なのか
4本(WG2200HP)なのか、ですが、
アンテナが2本よりも多い子機は殆どないですから、
基本機能としてはWG1200HSで充分だと思います。

書込番号:20276524

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:83件

2016/10/09 13:52(1年以上前)

みなさんありがとうございました。WG1200HS注文しました。

書込番号:20279967

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「バッファロー > AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-AG300H」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-AG300H
バッファロー

AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-AG300H

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 7月上旬

AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-AG300Hをお気に入り製品に追加する <947

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング