『偽物ですかね?』のクチコミ掲示板

2010年 6月28日 登録

K702

  • 微細な音声信号もていねいに描き出すオープンエアー型有線ヘッドホン。独自のオープンエアー型構造を採用し、すぐれた中高域の再現性を獲得。
  • リボン状のワイヤーを使用した「フラットワイヤー・ボイスコイル」を採用し、ボイスコイルの小型・軽量化に成功。微細な電気信号にも俊敏に反応する。
  • 装着するだけでヘッドバンドの長さが調整できるセルフアジャスト機能を採用。ケーブルは取り外しができ、簡単に交換できる。
最安価格(税込):

¥19,800

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥19,800¥23,340 (2店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ヘッドホン 装着方式:オーバーヘッド 構造:開放型(オープンエアー) 駆動方式:ダイナミック型 K702のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • K702の価格比較
  • K702のスペック・仕様
  • K702のレビュー
  • K702のクチコミ
  • K702の画像・動画
  • K702のピックアップリスト
  • K702のオークション

K702AKG

最安価格(税込):¥19,800 (前週比:±0 ) 登録日:2010年 6月28日

  • K702の価格比較
  • K702のスペック・仕様
  • K702のレビュー
  • K702のクチコミ
  • K702の画像・動画
  • K702のピックアップリスト
  • K702のオークション


「K702」のクチコミ掲示板に
K702を新規書き込みK702をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ24

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

偽物ですかね?

2013/05/25 14:18(1年以上前)


イヤホン・ヘッドホン > AKG > K702

クチコミ投稿数:15件

先日、amazonにて正規品と記載されたK702を、新品で32000円程で購入したのですが、ネットを見ていると、
届いた商品と違いがある点がかなり見受けられました。
列挙しますと、
1:Made in Australiaの表記が無い
2:ヘッドバンド部にコブが一つもない
3:化粧箱が黒ではなく白
などです。ですが、ヒビノの保証書はついている上、マケプレの商品ではないため、メーカー側の
マイナーチェンジなのかなとも思ったのですが、いかんせん私と同じ化粧箱の方が見受けられなかったので
不安です。 念のためamazonのカスタマーセンターには問い合わせたのですが、返答に時間がかかると言われたもので....

ご存知の方いらっしゃいましたら、ご教授いただけませんでしょうか?

書込番号:16175038

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:1934件Goodアンサー獲得:515件 ヘッドホン一斉比較レビュー 

2013/05/25 15:31(1年以上前)

私は特にその商品を持っていないので確かなことはいえませんが、いくつか可能性を提示しておきます。

@K702 65th Anniversary Editionを買った
色の違いや表記で分かりそうなものなので可能性は低いですが、コブがないK702というのはきいたことがないためコブがないこちらの可能性は?と思いました。というか万一マイナーチェンジでK702にコブがなくなっていたら相当な話題になってるんじゃないでしょうか。
まあ、65thの可能性は値段すら全然違うのでまずないでしょう。

Aアマゾンの「【国内正規品】 AKG プロフェッショナルスタジオモニター・オープンヘッドフォン K702 」をそのままポチった

これ、そのままポチっと購入すると発送はアマゾンですが販売・出品者は「あったはあと ネット通販専門店 古物商許可取得済み(コンビニ・ATM・ネットバンキング・Edy払い可能)」になっています。
本当にアマゾンから買いたければ新品欄を開いて一つ下の段のアマゾン販売分を買わないといけないようです。なんじゃそりゃ

しかもこのあったはっとの商品説明よくよく「コンディション」欄を見ると新品とはなっていますが
「新品。未開封品です。こちらの商品は海外よりの正規品です 。」の記述が。海外よりの正規品・・・?ん?なんか回りくどい言い回し?

ということでコッチでもし買っていたとしたらアマゾンが責任を持って本物を保障しているものでもありませんしちょっと不安になりますね。そもそもあったはっとの他の出品物見るとCDとか本、しかも古物が多いようでヘッドホンはK702のみ、まあ少なくともヘッドホンに関しては素人業者でしょう。

普通にあったはっとじゃなくてアマゾン販売のものを買ってるわ!見くびんな!という状態なら正直どなたでもお手上げなんじゃないでしょうか。大人しくアマゾンからの返信を待つべきでしょう。

書込番号:16175244

Goodアンサーナイスクチコミ!4


P577Ph2mさん
クチコミ投稿数:14514件Goodアンサー獲得:4809件

2013/05/25 15:31(1年以上前)

「この商品は××が販売し、Amazon.co.jp が発送」とあるなら、Amazonのフルフィルメントサービスを使った販売ですよ。この場合、配送や料金の支払いなどをAmazonのシステムを使っているだけで、品物の真偽については、本質的にマーケットプレイスと同じです。
http://www.amazon.co.jp/gp/help/customer/display.html?ie=UTF8&nodeId=200168260&ref=dp_fulfillment
ヒビノの保証書があるなら、ヒビノに問い合わせてください。それが一番速くて確実です。偽物とわかれば、Amazonに返品すれば代金は戻ってくるはずです。

書込番号:16175245

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:15件

2013/05/25 15:46(1年以上前)

シシノイさん、P577Ph2mさん返信ありがとうございます。

65th anniversary Editionに関しては本体カラー含め既に調べてあり、違いは把握しているつもりですので
おそらく違います。
あったはあとについては、当方が注文した際には、amazon発送・販売分の在庫になっていたのを確認しました。
K702の偽物が出回っているという話もあまり聞きませんもので、少し驚いたのですが、大変参考になりました。
やはり、ヒビノに問い合わせるべきですね...

月曜まで待ってみようと思います。 お二方アドバイスありがとうございました!

書込番号:16175296

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15件

2013/05/25 16:03(1年以上前)

化粧箱(一般的な黒の箱とは異なる)

化粧箱裏側の製造についての記載

made in australiaの表記なし

コブの無いヘッドバンド(見づらくてすみません....)

今後、この商品を購入検討される方の為、参考までに写真を掲載します。

また、この写真をみて、何かご存知の方はぜひご返信いただければと思います。

書込番号:16175341

ナイスクチコミ!0


丸椅子さん
殿堂入り クチコミ投稿数:5607件Goodアンサー獲得:1423件

2013/05/25 16:09(1年以上前)

本体にシリアルついてます?
とりあえずはヒビノに問い合わせた方が間違いは無いかと。

書込番号:16175352 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:15件

2013/05/25 16:14(1年以上前)

丸椅子さん返信ありがとうございます。

シリアルはヘッドバンド裏に記載されているものでしたら、一応番号は振ってありますね。
AKGのサイトで照合できたりは....しないですよね 苦笑

ヒビノにも問い合わせようとは思うのですが、私事で週明けは忙しくて早めに真相を
知りたいと思いまして..

書込番号:16175368

ナイスクチコミ!2


丸椅子さん
殿堂入り クチコミ投稿数:5607件Goodアンサー獲得:1423件

2013/05/25 16:45(1年以上前)

ウーン、、胡散臭いけど値段的に格安でもないし…。

後継のK712の生産ラインに合わせてコブ無くなった、
K712は本国で作るのでK702は海外に流したetc.
偽物でない可能性も想像するにはあるにはあるんですが果たして…。

書込番号:16175451 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15件

2013/05/25 16:56(1年以上前)

確かにそう言った可能性も無いとは言い切れなさそうですね...

ひとまず、Amazonとヒビノから返信を待ってここで結果報告させて頂きます。
音質については語れるような耳を持ってないのでアレですが、自分としてはそこまで視聴時と開きがあるようには思えないんですがね...

書込番号:16175485 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15件

2013/06/03 19:53(1年以上前)

報告遅くなって申し訳ありません。

結論から言うと、ヒビノには連絡せず(その後に視聴したHD700に食指が動いて、投げやりになってしまいまして....)、amazonからの回答を待とうと考え2〜3日待っていたのですが、amazonからも明確な返事は来ず、『調査に時間を要する』との事でかなり時間がかかりそうでしたので、返品させていただきました。余談ですが、代わりにHD700を購入しましたw。

ご教授いただきました皆様ありがとうございました。 何の参考にもなりませんでしたが、一応こういう事例もあるという程度で勘弁ください。

書込番号:16211552

ナイスクチコミ!2


Fegefeuerさん
クチコミ投稿数:327件Goodアンサー獲得:15件 K702の満足度5

2013/08/12 15:43(1年以上前)

はじめまして、時期外れのコメントで失礼します。

私もK702が欲しくてヒビノに問い合わせたのですが、AKGの生産ライン順次移管のスケジュールの中で、K702も今年から全面的に中国ラインになったそうです。

白い外箱、コブなし、カラーリングやロゴ位置の相違など、前のを知っている人ならば明らかに判る「マイナーチェンジ」があるようです。
ちなみに姉妹機に当たる「K712」は、当面オーストリアでの生産になるとも伺いました。

私は新品でなくとも「オーストリア製」を探している最中です。K712はさすがに手が出ませんし…

書込番号:16462400

ナイスクチコミ!6


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

K702
AKG

K702

最安価格(税込):¥19,800登録日:2010年 6月28日 価格.comの安さの理由は?

K702をお気に入り製品に追加する <715

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング