『Dualチャンネルになりますでしょうか?』のクチコミ掲示板

2010年 6月29日 登録

SODIMM DDR3 SDRAM PC3-10600 4GB [サムスン]

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

メモリ容量(1枚あたり):4GB 枚数:1枚 メモリ規格:DDR3 SDRAM メモリインターフェイス:S.O.DIMM モジュール規格:PC3-10600(DDR3-1333) SODIMM DDR3 SDRAM PC3-10600 4GB [サムスン]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SODIMM DDR3 SDRAM PC3-10600 4GB [サムスン]の価格比較
  • SODIMM DDR3 SDRAM PC3-10600 4GB [サムスン]のスペック・仕様
  • SODIMM DDR3 SDRAM PC3-10600 4GB [サムスン]のレビュー
  • SODIMM DDR3 SDRAM PC3-10600 4GB [サムスン]のクチコミ
  • SODIMM DDR3 SDRAM PC3-10600 4GB [サムスン]の画像・動画
  • SODIMM DDR3 SDRAM PC3-10600 4GB [サムスン]のピックアップリスト
  • SODIMM DDR3 SDRAM PC3-10600 4GB [サムスン]のオークション

SODIMM DDR3 SDRAM PC3-10600 4GB [サムスン]サムスン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2010年 6月29日

  • SODIMM DDR3 SDRAM PC3-10600 4GB [サムスン]の価格比較
  • SODIMM DDR3 SDRAM PC3-10600 4GB [サムスン]のスペック・仕様
  • SODIMM DDR3 SDRAM PC3-10600 4GB [サムスン]のレビュー
  • SODIMM DDR3 SDRAM PC3-10600 4GB [サムスン]のクチコミ
  • SODIMM DDR3 SDRAM PC3-10600 4GB [サムスン]の画像・動画
  • SODIMM DDR3 SDRAM PC3-10600 4GB [サムスン]のピックアップリスト
  • SODIMM DDR3 SDRAM PC3-10600 4GB [サムスン]のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > メモリー > サムスン > SODIMM DDR3 SDRAM PC3-10600 4GB [サムスン]

『Dualチャンネルになりますでしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「SODIMM DDR3 SDRAM PC3-10600 4GB [サムスン]」のクチコミ掲示板に
SODIMM DDR3 SDRAM PC3-10600 4GB [サムスン]を新規書き込みSODIMM DDR3 SDRAM PC3-10600 4GB [サムスン]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

Dualチャンネルになりますでしょうか?

2015/09/24 17:39(1年以上前)


メモリー > サムスン > SODIMM DDR3 SDRAM PC3-10600 4GB [サムスン]

クチコミ投稿数:219件

Lenovo ThinkPad T520を使用しています。現在メモリは2GB×2枚です。
こちらのメモリで4GB×2枚にしたいのですが、型番、製造週年が異なってもDualチャンネルになりますでしょうか?

昨日オークションで中古を1枚購入しまして、まだ手元には届いていないのですが、もう1枚購入しようかと思っています。
型番、製造週年が異なってもDualチャンネルになるようでしたらそれでいいのですが、
もし、Dualチャンネルにならない可能性が高いようでしたら、面倒ですが2枚セットのメモリを購入し直そうかと思っています。

レビュー・評価には型番、製造週年が異なったメモリーでDualチャンネルになった画像がアップされていますが、
型番、製造週年が異なってもDualチャンネルになりますでしょうか?
お分かりになられる方、ご返信よろしくお願い致します。

書込番号:19169503

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2015/09/24 18:16(1年以上前)

>型番、製造週年が異なったメモリーでDualチャンネルになった画像がアップされていますが、
  型番、製造週年が異なってもDualチャンネルになりますでしょうか?


言いたい意味がわからない。  容量や速度が一緒ならなるはずです。

書込番号:19169595

Goodアンサーナイスクチコミ!1


AZTAKAさん
クチコミ投稿数:232件Goodアンサー獲得:20件

2015/09/24 18:41(1年以上前)

現在のメモリ制御技術では、容量や性能の違うメモリでもチャネルを組むことは可能ですので、
基本的には出来ますとなります。

製造週の違い程度では問題(相性)が出る確率は低くなりましたが、メモリのベンダー・チップ・
クロックなどは同一の製品が望ましいです。

ただし、万が一の相性問題を避ける為に、同一ロットのセットを購入される事を強くお勧めします。

書込番号:19169659

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:219件

2015/09/24 18:42(1年以上前)

意味わからないですかね・・・すみません。

以下のレビューを見て、容量や速度が一緒でも型番が違う場合、Dualとして認識しない可能性があるのかないのかを購入前に確認したく質問いたしました。

「レビュー:LavieS LS550FSに増設しました」
http://review.kakaku.com/review/K0000124591/#tab

容量や速度が一緒ならDualとして認識するはずとのことですね。
購入前に確認できて助かりました。
ご返信ありがとうございました。

書込番号:19169661

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:219件

2015/09/24 18:46(1年以上前)

>AZTAKAさん

返信ありがとうございます。
行き違いになってしまいました。

型番気にして2枚セットのメモリを購入し直す手間がなくなり良かったです。
ありがとうございました。

書込番号:19169672

ナイスクチコミ!0


uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33924件Goodアンサー獲得:5795件

2015/09/30 18:08(1年以上前)

後で読んだ人の為にも補足しておきます。
昔も今も、メーカーが違ってもデュアルチャネルにはなりました。

しかし昔はCPUとメモリーとの距離が遠く、それでもパフォーマンスを出したいと厳しいタイミングで動作させていました。
それで同一メーカー・同一ロットで揃えた方が安定して動く確率が高くなるというだけで、揃っていないとデュアルチャネルで動かないということはありません。
単純にデュアルチャネルにしたら動かなくなる組み合わせが多いというだけです。

今はCPUに直結される様になり多少緩めに動かしてもパフォーマンスが出る様になったので、昔みたいに揃えないと安定しないということはなくなっています。

書込番号:19187699

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「サムスン > SODIMM DDR3 SDRAM PC3-10600 4GB [サムスン]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

SODIMM DDR3 SDRAM PC3-10600 4GB [サムスン]
サムスン

SODIMM DDR3 SDRAM PC3-10600 4GB [サムスン]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2010年 6月29日

SODIMM DDR3 SDRAM PC3-10600 4GB [サムスン]をお気に入り製品に追加する <86

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング