『2ch再生』のクチコミ掲示板

2010年 8月上旬 発売

RX-V767(B) [ブラック]

シネマDSP<3Dモード>を備えたエントリー向け7.1ch対応AVアンプ(ブラック)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

サラウンドチャンネル:7.1ch HDMI端子入力:6系統 オーディオ入力:6系統 RX-V767(B) [ブラック]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • RX-V767(B) [ブラック]の価格比較
  • RX-V767(B) [ブラック]のスペック・仕様
  • RX-V767(B) [ブラック]のレビュー
  • RX-V767(B) [ブラック]のクチコミ
  • RX-V767(B) [ブラック]の画像・動画
  • RX-V767(B) [ブラック]のピックアップリスト
  • RX-V767(B) [ブラック]のオークション

RX-V767(B) [ブラック]ヤマハ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 8月上旬

  • RX-V767(B) [ブラック]の価格比較
  • RX-V767(B) [ブラック]のスペック・仕様
  • RX-V767(B) [ブラック]のレビュー
  • RX-V767(B) [ブラック]のクチコミ
  • RX-V767(B) [ブラック]の画像・動画
  • RX-V767(B) [ブラック]のピックアップリスト
  • RX-V767(B) [ブラック]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > AVアンプ > ヤマハ > RX-V767(B) [ブラック]

『2ch再生』 のクチコミ掲示板

RSS


「RX-V767(B) [ブラック]」のクチコミ掲示板に
RX-V767(B) [ブラック]を新規書き込みRX-V767(B) [ブラック]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

2ch再生

2010/08/13 08:38(1年以上前)


AVアンプ > ヤマハ > RX-V767(B) [ブラック]

スレ主 ryokwinerさん
クチコミ投稿数:15件

皆さんこんにちは
長く使ってたDSP-A1が天に召したのでつなぎで
V767か中古のDSP-AX4600を購入予定ですが
予算が¥60000位です。
2CH再生はどちらが、いいと思いますか?
使用機器はCD パイPD-HS7 DVD パナDVD-RP91
R.L.S PMC TB1 リア.プレゼンスBOSE 121
上記の環境で視聴してます。
聞くジャンルはPOP.クラッシック
映画、スポーツなどです。
宜しくお願いします。

書込番号:11755973

ナイスクチコミ!0


返信する
shboyさん
クチコミ投稿数:73件Goodアンサー獲得:10件

2010/08/13 19:54(1年以上前)

AXV1065が59800でビックハルクで売ってました。

書込番号:11758093

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:154件Goodアンサー獲得:21件

2010/08/13 20:15(1年以上前)

こんばんは。
いくら型落ちとはいえまだ比較的あたらしく、定価も約3倍ということをかんがえると、AX4600の圧勝でしょう。2ch再生重視ならONKYOやDENONのほうがいいかもしれませんが。

書込番号:11758175

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3673件Goodアンサー獲得:548件

2010/08/14 04:38(1年以上前)

2CH再生はともかく、中古のDSP-AX4600では、BDソフトのロスレス音声ビットストリーム出力に対応してないです。
それは良いんでしょうか?

中古は前のオーナーの使い方が分からないのでやめた方が良いと思います。
充分なクーリングスペースを確保して使用していたのか、狭い所に押し込んで使用していたのか外観だけでは判別できません。
保証もないし、壊れる寸前なのか、まだ何年も使えるのか分からないでしょう。

DSP-A1は発売当時、税別280000円ですよね。
それより安いの買っても到底満足できないと思います。
予算60000円位だと厳しいです。

AVアンプでなく、プリメインアンプを買うのはダメなんですか?

書込番号:11759817

ナイスクチコミ!0


スレ主 ryokwinerさん
クチコミ投稿数:15件

2010/08/14 12:09(1年以上前)

shboyさん、ミスター風呂さん、くろりんくさん
返信ありがとうございます。
A1使用する前は、デノンの型番は忘れましたが
フラッグシップモデルで音自体は満足してたものの
以前からヤマハ使ってたので包囲感(DSP)に
満足できず半年でA1に入れ替えました。
A1が壊れてから
プリメインも考えましたが、7.0chセットしてある
SPを生かしたいので、中古の4600とこの機種
に的を絞ったという経緯です。
実際にV767の音を視聴したいとこですが、佐世保には
聞ける電気屋さんがないもので、つなぎという
軽い考えで投稿しました。
1〜2年内にはBDレコとプラズマを購入予定です。
サラウンドはやはりヤマハを聞いてしまうと後戻りできない
のが本音です。
AVの世界は答えを出すのが難しいですね!
ありがとうございます。

書込番号:11760825

ナイスクチコミ!0


MUSTANG-Dさん
クチコミ投稿数:299件Goodアンサー獲得:40件

2010/08/14 22:54(1年以上前)

 ryokwinerさん、こんばんは。

 とりあえず代替のAVアンプが必要です。一時的なグレードダウンとなっても、予算60000万円以内でシネマDSP<3D>ならV767しかありません。LSRがTB1ならサブウーファーは要りませんが、どんなAVアンプでも素性そのままに鳴ると思います(当方も似たようなスピーカー構成)。DSP-A1は97年発売のフラッグシップ機です。ryokwinerさんが近い将来、本格的なグレードアップをされる前提でV767をお薦めいたします。

書込番号:11763262

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 ryokwinerさん
クチコミ投稿数:15件

2010/08/15 10:08(1年以上前)

MUSTANG-Dさん 返信ありがとうございます。

当方もよくよく考え、将来性などを考慮し
グレードアップを考えたらV767がスムーズにいきそうな感じがしてきました。
来春、3LDKに引っ越す予定ですが、そのころにはZ7の後継機種あたりが
価格も落ち着き、購入する前提でV767でつなぎたいと思います。

また、せっせと電源極性チェックから始まりSPセッティング
からのセッティングの手間隙を考えると楽しみです。

ところで、V767にかなり古いですがビクターのHR-X7(ビデオ)を
接続した場合S端子がないのでコンポジェット接続したら
アップコンされるのでしょうか?初歩的な質問ですいません。

書込番号:11764998

ナイスクチコミ!0


MUSTANG-Dさん
クチコミ投稿数:299件Goodアンサー獲得:40件

2010/08/15 11:30(1年以上前)

 こんにちは。当方のAVアンプはDSP-Z11で、メインスピーカーがFB1、センターTB2SM/C、リアTB2、前後プレゼンスがRadius90×4です。5.1/7.1ch映画だけYST-SW1500を鳴らします。

 殆どの機器はHDMI接続ですが、PS2とWiiだけD端子でZ11で720PにアプコンしてHDMIで出力しています。PJが古い720Pタイプだからです。これらのゲーム機は元々480pなので、720pや1080iにすると、確かにアプコンの効果はあります。ノイズ感が減って滑らかな画調になるようです。でも何か大事なものまで省かれて、アナログ映像がデジタル化されただけにも感じます。PS3のようなHD画質には全然なりません(1080pならどうなるかは試せないので分かりません)。ビデオのコンポジット信号でも同じだと思います。後発のZ7/AX3900の映像処理能力はZ11より優秀ですが、それに比べるとV767は簡易化されているようです。古いアナログ映像をHDMIに交通整理するための処理だと考えるべきでしょう。現在のAV機器はHDMI接続が前提で作られていますので、DSP-A1からV767に買いかえると戸惑われるかも知れませんよ。

 ところで、私もかつてHR-X5を使っておりました。タイムベースコレクター&フライングイレースヘッド!でも酷使して壊しました(泣)。X7いいですね!確かにV767にS端子が無いのは残念です。

書込番号:11765351

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ヤマハ > RX-V767(B) [ブラック]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

RX-V767(B) [ブラック]
ヤマハ

RX-V767(B) [ブラック]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 8月上旬

RX-V767(B) [ブラック]をお気に入り製品に追加する <166

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング