『AVアンプについて』のクチコミ掲示板

2010年 8月上旬 発売

RX-V767(B) [ブラック]

シネマDSP<3Dモード>を備えたエントリー向け7.1ch対応AVアンプ(ブラック)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

サラウンドチャンネル:7.1ch HDMI端子入力:6系統 オーディオ入力:6系統 RX-V767(B) [ブラック]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • RX-V767(B) [ブラック]の価格比較
  • RX-V767(B) [ブラック]のスペック・仕様
  • RX-V767(B) [ブラック]のレビュー
  • RX-V767(B) [ブラック]のクチコミ
  • RX-V767(B) [ブラック]の画像・動画
  • RX-V767(B) [ブラック]のピックアップリスト
  • RX-V767(B) [ブラック]のオークション

RX-V767(B) [ブラック]ヤマハ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 8月上旬

  • RX-V767(B) [ブラック]の価格比較
  • RX-V767(B) [ブラック]のスペック・仕様
  • RX-V767(B) [ブラック]のレビュー
  • RX-V767(B) [ブラック]のクチコミ
  • RX-V767(B) [ブラック]の画像・動画
  • RX-V767(B) [ブラック]のピックアップリスト
  • RX-V767(B) [ブラック]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > AVアンプ > ヤマハ > RX-V767(B) [ブラック]

『AVアンプについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「RX-V767(B) [ブラック]」のクチコミ掲示板に
RX-V767(B) [ブラック]を新規書き込みRX-V767(B) [ブラック]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信18

お気に入りに追加

標準

AVアンプについて

2020/04/20 20:59(1年以上前)


AVアンプ > ヤマハ > RX-V767(B) [ブラック]

クチコミ投稿数:46件

こんばんわ、
ヤマハさんのこちらのRX-V767のアンプで
ブルーレイでコンサート(ライブ)の鑑賞した場合音質はダメなんですか??

ライブ系のディスクは2chになるんですか?
2chと言う事はスピーカーを付けてもダメなんですか?

すいません、
全くの素人で詳しい方お願いします。

色々と質問させて頂き回答して
もらえた方々本当にありがとうございます。

書込番号:23350387 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:14103件Goodアンサー獲得:2962件

2020/04/20 21:46(1年以上前)

>クビッツさん
>ライブ系のディスクは2chになるんですか?

ライブのBDにもマルチチャンネルのものもあります。
2chの音源を擬似マルチチャンネルで鳴らすこともできます。

書込番号:23350513

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:46件

2020/04/20 21:49(1年以上前)

ありがとうございます。
そんな事が出来るんですね。

書込番号:23350524 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:2741件Goodアンサー獲得:864件

2020/04/21 00:43(1年以上前)

>クビッツさん

> ヤマハさんのこちらのRX-V767のアンプでブルーレイでコンサート(ライブ)の鑑賞した場合音質はダメなんですか??

「音質」をどういう意味でお使いなのかが分からないので回答困難です。
何と比較するかによっても良い、悪いと評価が違ってくると思います。
発売当時の希望小売価格が80,000円のYAMAHAのAVアンプの音がします、としか答えようがありません。
そもそも、「音質がダメなAVアンプ」は商品として成り立たないので、メーカーの立場からすると「音質がダメな商品ではありませんよ」「ちゃんとした音質のAVアンプですよ」ということになります。

> ライブ系のディスクは2chになるんですか?
> 2chと言う事はスピーカーを付けてもダメなんですか?

2ch分のスピーカー(フロント左右)しか繋いでいなければ、当然2ch再生になります。
例えば5.1ch分のスピーカー(フロント左右、センター、サラウンド左右、サブウーファー)を繋いでいれば、2ch収録のソフトでもAVアンプで5.1chに拡張して再生が可能です。

書込番号:23350837

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:46件

2020/04/21 06:37(1年以上前)

ありがとうございます。
助かります。

書込番号:23351018 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


LWSCさん
クチコミ投稿数:826件Goodアンサー獲得:139件

2020/04/21 21:22(1年以上前)

音質についてはクビッツさんが2chとサラウンド(5.1chなど)のどちらを重視するか?ですね。

2ch重視ならピュアオーディオのアンプの方が良いでしょうし、サラウンドを重視するならAVアンプが良いという事になります。

BDならサラウンド音声の物が多いと思います。また、最近のAVアンプには自動調整機能を持つ機種が多く、初心者向きかも知れないですね。(自動調整は完璧でも万能でもないですが)

どうしても自分では駄目だとか難しいと思うなら、プロの手を借りるという方法もあります。お金を惜しむか手間を惜しむか、ですね。

書込番号:23352376 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:46件

2020/04/21 21:26(1年以上前)

ありがとうございます。
すいません。
まだ、何とも言えません。

書込番号:23352388 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


mn0518さん
クチコミ投稿数:2174件Goodアンサー獲得:160件

2020/04/21 21:36(1年以上前)

ボクもライブBDを何枚も持ってますがその殆どがLPCM2ch収録ですね。
ウチは9.1chですが2ch収録でも全部のSPが鳴りますよ。
ただしメインで(しっかり)鳴るのはセンターとフロントと天井側ではフロントハイトでしょうか。
音場モードによっては多少聴こえは違いますが大体そんな感じです。
また、中には5.1ch収録のライブBDがあるんですが、これは2ch収録に比べてサラウンドもしっかり鳴るので
アリーナ感(包囲感)満載で迫力が違います。5.1chライブBDの場合はいつもより音量を下げるか雨戸閉めます(笑
中にはライブBDでドルビーアトモス収録のものがあるんですが、コレは天井側のSPもフルで鳴るので素晴らしい音場です。

書込番号:23352415

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:46件

2020/04/22 18:55(1年以上前)

mn0518さん 
こんばんわ、メインスピーカーは
トールボーイですか又はブックシェルフスピーカーですか??

書込番号:23354069 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


mn0518さん
クチコミ投稿数:2174件Goodアンサー獲得:160件

2020/04/22 20:53(1年以上前)

フロントとサラウンドはトールボーイです。

書込番号:23354318

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:46件

2020/04/22 21:05(1年以上前)

mn0518さんありがとうございます。

やはり、トールボーイですか。
トールだとライブ鑑賞しても迫力ありますか?

いま、ヤマハのnfーs330のトール

ブックシェルフスピーカーの
nsb330、401を購入しようか考えてます。

書込番号:23354349 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


mn0518さん
クチコミ投稿数:2174件Goodアンサー獲得:160件

2020/04/22 21:48(1年以上前)

>クビッツさん

ボクも以前はフロントにNS-F330、サラウンドはNS-P350のセットでした。
フロントにF500とセンターにC500を導入したためF330をサラウンドに回して今はこんな感じです。
最初から5.1ch以上のマルチSPを組むならフロントはウーファ2発のトールボーイのほうが映画も含めて迫力があると思います。
サラウンドSPは映画もライブもブックシェルフ型で十分だと思います(常時フロントやセンターのように鳴りませんので)
B330ならフロントとシリーズがあってるのでベストじゃないでしょうか。
サラウンドSPは耳より30cm以上上に配置してあげるといいと思いますよ。

書込番号:23354473

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:46件

2020/04/22 21:52(1年以上前)

>mn0518さん
ありがとうございます。
凄いですね。

書込番号:23354480 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:46件

2020/04/22 21:59(1年以上前)

>mn0518さん
凄すぎて言葉が詰まりました&#129315;
ウーファー2発と言う事はウーファーを2台設置するんですか?
すいません。

ライブを臨場感ある感じで鑑賞したいので。
教えてください。
よろしくお願いします。

書込番号:23354494 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


mn0518さん
クチコミ投稿数:2174件Goodアンサー獲得:160件

2020/04/22 22:35(1年以上前)

>クビッツさん

いえいえ、F330/1台に「13cm PMDコーンウーハー」が2個付いてるということです(左右で4個)
サブウーファはまた別で、より重低音が欲しければ別途揃えればよいと思います。
まずは5chないし4ch、もしくはフロントハイトSPありの5.0.2ch、4.0.2chでも良いと思います。
ライブBDの多くがLPCM2.0ch収録ですが、フロントハイトSP(前方天井側)を設置するとボーカル音はしっかり鳴りますので
前方上からの音響が効いて、よりライブの臨場感が出ると思います。


書込番号:23354553

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:46件

2020/04/22 22:42(1年以上前)

>mn0518さん
ありがとうございます。
F330設置すればライブ感でますか??
迫力でますか?

天井吊は難しいんですか?

すいません、
このような返信になりまして。

書込番号:23354570 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


mn0518さん
クチコミ投稿数:2174件Goodアンサー獲得:160件

2020/04/22 23:53(1年以上前)

F330設置すればライブ感でますか??

今がどのような状況なのかわからないのでなんとも言えませんが
これからアンプを含めて揃えるなら金額も高くないですしコスパには優れたSPだと思います。
F330を・・・というより、もっと安いSPでもフロントとサラウンドの4chを設置するだけでライブ感は十分体感できると思います。
ですので入門編という位置づけで見るならF330は音質も迫力も十分な性能があると思います。
フロントハイトSPは壁に杭が打てるのであれば背面に壁掛け用アタッチメントのある小型SPを選べば引っ掛けるだけですし
無ければ汎用のアタッチメントで天井に吊り下げるか、壁掛けにするかですね・・・
ちなみにウチはデノンのSC-A17という小型SPを汎用のアタッチメントで吊り下げています。

書込番号:23354676

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:46件

2020/04/23 07:43(1年以上前)

>mn0518さん
ありがとうございます。

書込番号:23354979 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:46件

2020/04/25 22:49(1年以上前)

>mn0518さん

こんばんわ、ヤマハMS-F310トールボーイとセンタースピーカ ̄をNSーC120とウーファーを設置しました。
お試し感かくで設置しましたが、サウンドバーで聞くよりも
大分音質か改良されました。

書込番号:23360420 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ヤマハ > RX-V767(B) [ブラック]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

RX-V767(B) [ブラック]
ヤマハ

RX-V767(B) [ブラック]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 8月上旬

RX-V767(B) [ブラック]をお気に入り製品に追加する <166

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング