『余りゴハンでパン』のクチコミ掲示板

2010年 9月20日 発売

SD-BMS102-N [ノーブルシャンパン]

「フランスパンコース」や「ライ麦パンコース」を搭載するホームベーカリー(1斤)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

容量:1斤 米粉パン:○ 天然酵母パン:○ SD-BMS102-N [ノーブルシャンパン]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SD-BMS102-N [ノーブルシャンパン]の価格比較
  • SD-BMS102-N [ノーブルシャンパン]のスペック・仕様
  • SD-BMS102-N [ノーブルシャンパン]のレビュー
  • SD-BMS102-N [ノーブルシャンパン]のクチコミ
  • SD-BMS102-N [ノーブルシャンパン]の画像・動画
  • SD-BMS102-N [ノーブルシャンパン]のピックアップリスト
  • SD-BMS102-N [ノーブルシャンパン]のオークション

SD-BMS102-N [ノーブルシャンパン]パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 9月20日

  • SD-BMS102-N [ノーブルシャンパン]の価格比較
  • SD-BMS102-N [ノーブルシャンパン]のスペック・仕様
  • SD-BMS102-N [ノーブルシャンパン]のレビュー
  • SD-BMS102-N [ノーブルシャンパン]のクチコミ
  • SD-BMS102-N [ノーブルシャンパン]の画像・動画
  • SD-BMS102-N [ノーブルシャンパン]のピックアップリスト
  • SD-BMS102-N [ノーブルシャンパン]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > ホームベーカリー > パナソニック > SD-BMS102-N [ノーブルシャンパン]

『余りゴハンでパン』 のクチコミ掲示板

RSS


「SD-BMS102-N [ノーブルシャンパン]」のクチコミ掲示板に
SD-BMS102-N [ノーブルシャンパン]を新規書き込みSD-BMS102-N [ノーブルシャンパン]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 余りゴハンでパン

2011/08/20 10:38(1年以上前)


ホームベーカリー > パナソニック > SD-BMS102-N [ノーブルシャンパン]

スレ主 tigerdriveさん
クチコミ投稿数:77件

実際作った方々に質問なんですが余りゴハンで作ったパンはうまいですか?
米粉パンとはまったく違った食感なんでしょうか?

書込番号:13395709

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:277件Goodアンサー獲得:75件

2011/08/20 12:28(1年以上前)

こんにちは。

知り合い数人から、米粉パンと残りご飯パンってどんなパンなの?と聞かれて2つとも焼いて試食会、率直な感想をもらったことがあります。
HBで焼き上げでなく、生地をHBで作って、食パン型に成形してオーブンで焼いたモノでしたが
ご飯パンの方がダイレクトに甘みなど伝わるのか、美味しいと好評でした。
米粉パンも好評でしたが、ご飯の方が食感良いねぇーってことでした。
#使ったご飯は、福岡県産の無洗米でガスの鍋炊き
#米粉は、指定にもなってる、グリコの米粉ミックス粉

その後、玄米ご飯でパン作ったのも試食してもらったことありますが、こちらは玄米ご飯独自の甘みがあったので、砂糖の量は控えめにした方が好評でした。

材料の手に入りやすさや、微妙に残ってしまったご飯を消費し、また、HBの食パンコースで焼き上げまでできるって意味では、ご飯使ったパンに一票かな?と思います。

書込番号:13396102

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1890件Goodアンサー獲得:145件

2011/08/20 13:01(1年以上前)

この機種ではありませんが、ツインバードのホームベーカリーでゴハン配合のパンをよく焼いています。米粉パン(グルテン入り、波里 強力米粉)を試した感想です。

噂ほどモッチリ感は強く感じませんでした。食感も普通といった印象で、わざわざ米粉に拘る必要はないと思いました。

ゴハンを配合したパンは、モッチリ感もあり、風味や食感もいいので、気に入っています。ただ、私の場合余ったゴハンを適当に使うので仕上がりにムラがあります。決まった分量を配合できるなら安定するはずですが…。

書込番号:13396219

ナイスクチコミ!1


和華子さん
クチコミ投稿数:9件Goodアンサー獲得:1件 SD-BMS102-N [ノーブルシャンパン]のオーナーSD-BMS102-N [ノーブルシャンパン]の満足度5

2011/09/11 12:38(1年以上前)

私は最近ごはんパンにはまっています、美味しいよ!

普通のパンよりもっちりして、ふわふわで大好評です。

ちなみに、この機種の天然酵母コースを利用して作ったごはんパンは一番お気に入ります。

ぜひ、お試ししてください!



書込番号:13486358

Goodアンサーナイスクチコミ!1


和華子さん
クチコミ投稿数:9件Goodアンサー獲得:1件 SD-BMS102-N [ノーブルシャンパン]のオーナーSD-BMS102-N [ノーブルシャンパン]の満足度5

2011/09/11 12:50(1年以上前)

補充、上の写真はクルミ入りごはんパンです。

作り方は、下記を参考してください。

http://cookpad.com/recipe/1397086 

書込番号:13486392

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > SD-BMS102-N [ノーブルシャンパン]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

SD-BMS102-N [ノーブルシャンパン]
パナソニック

SD-BMS102-N [ノーブルシャンパン]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 9月20日

SD-BMS102-N [ノーブルシャンパン]をお気に入り製品に追加する <437

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング