『この機種の作り方』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥140,000

タイプ:ハンディカメラ 画質:フルハイビジョン 撮影時間:290分 本体重量:470g 撮像素子:CMOS 1/2.88型 動画有効画素数:415万画素 HXR-MC50Jのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HXR-MC50Jの価格比較
  • HXR-MC50Jのスペック・仕様
  • HXR-MC50Jのレビュー
  • HXR-MC50Jのクチコミ
  • HXR-MC50Jの画像・動画
  • HXR-MC50Jのピックアップリスト
  • HXR-MC50Jのオークション

HXR-MC50JSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 7月

  • HXR-MC50Jの価格比較
  • HXR-MC50Jのスペック・仕様
  • HXR-MC50Jのレビュー
  • HXR-MC50Jのクチコミ
  • HXR-MC50Jの画像・動画
  • HXR-MC50Jのピックアップリスト
  • HXR-MC50Jのオークション

『この機種の作り方』 のクチコミ掲示板

RSS


「HXR-MC50J」のクチコミ掲示板に
HXR-MC50Jを新規書き込みHXR-MC50Jをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信3

お気に入りに追加

標準

この機種の作り方

2010/07/22 23:00(1年以上前)


ビデオカメラ > SONY > HXR-MC50J

クチコミ投稿数:31件

この機種の作り方 最安値108,000円

CX550V
http://kakaku.com/item/K0000080324/
カメラシュー変換アダプタ
http://www.yodobashi.com/ec/product/100000001001150917/
純正ガンマイク(類似性能と仮定)
http://item.rakuten.co.jp/dcc/sony_ecm-cg1/
レンズフード
http://www.rowa.co.jp/cabinet/form.cgi?no=2115

これに比べMC50Jは
A フラッシュが無い?(フードがあるので)
B 他のオプション(マイク、ライト類)は不可(対応一覧に無い)
C つまりマイク部分を外せない??ので小型化できない??
D つまり上記アダプタで他のマイク等を乗せる事もできない??

A1J、AX2000などに比べ
E 48Vファンタム電源が無い(直流バイアス型ガンマイク不可)
F XLR端子が無い(ガンマイク+インタビューマイクなどに対応しない)

つまり、業務用になりえず家庭用にも劣る。
単に37mmフードやマイクセットをオプションでだせば数十倍売れそう。

ユーザーはA1J後継となる中間機種が欲しいんですよ。
HMC45のようにXLR端子と直流バイアス型ガンマイクが使えて
http://kakaku.com/item/K0000047535/
NEX-VG10みたいにハンドル部分にデュアルシューとか
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/CategoryCD=2020/ViewLimit=2/#11626454

それとCX550Vがでた時も書いたんですが、
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=10845481/
これ全部やってくれとは言いませんが、もう少しなんとかねえ?

> 207万画素×3CMOS
> 30mm〜400mm以上×デジタル2倍。
> CANON並瞬速フォーカス。
> ゲイン設定0db〜24db、シャッター優先時上限1/2、最低照度0.2ルクス。
> Xacti的H264もあればPCや動画サイトで使いやすい。
>  1280×720 6MbpsVBR
>  640×480 2MbpsVBR
> アクセサリシューが現状+標準カメラシューのデュアル仕様。
> 直流バイアス型ガンマイク(7.2V)、120度高感度マイクなど。

書込番号:11664856

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:3747件Goodアンサー獲得:72件 事件ですか事故ですか?! 

2010/09/15 20:26(1年以上前)

なるほど!
なにこの設定のカメラ・・・?と思ってましたが、こう言うからくりなんですね。
私一眼ユーザですが、やっぱりカメラものにはフードが必須なんですね。

書込番号:11915029

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2010/09/21 10:50(1年以上前)

高値コム様

CX550Vを所有してるので早速レンズフード購入しました。
http://www.rowa.co.jp/cabinet/form.cgi?no=2115

ワイド側でケラレるんですが、高値コム様は大丈夫なの?
HDR-XR500Vなら問題無しですが・・・

2個も買っちまったよ・・・ToT

書込番号:11944603

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:16件

2010/12/05 17:22(1年以上前)

マイク部分はワンタッチでアダプターごと取り外せますよ。
内臓マイクもありますからシューを他の用途に使用できます。
あと他社のレンズフードでは引いたときにけられると思います。
ちなみに部品でMC50Jのレンズフードを購入してもCX550Vには取り付けられないようです。
個人的な見解ですが、見た目の質感がぜんぜん違いますし、取材などの業務で使う、
ようするにお金を多少なりとも取るにはMC50Jが必要ですね。

書込番号:12324473

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「SONY > HXR-MC50J」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
パソコンへの映像取り込みついて 2 2011/06/11 18:41:36
気に入っています。 1 2010/11/10 2:43:37
この機種の作り方 3 2010/12/05 17:22:28
MC50J届きました。早速テストに着手。 1 2010/07/16 9:48:07
意図が良く分からない 12 2010/07/16 12:40:05

「SONY > HXR-MC50J」のクチコミを見る(全 24件)

この製品の最安価格を見る

HXR-MC50J
SONY

HXR-MC50J

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 7月

HXR-MC50Jをお気に入り製品に追加する <19

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング