『18-50mm F2.8と比較してのAF速度』のクチコミ掲示板

2010年 8月13日 発売

17-50mm F2.8 EX DC OS HSM [ソニー用]

広角17mmをカバーし、ズーム全域でF2.8を実現する手ブレ補正搭載の大口径標準ズームレンズ(ソニー用/最短撮影距離28cm)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥82,800

レンズタイプ:望遠ズーム 焦点距離:17〜50mm 最大径x長さ:83.5x91.8mm 対応マウント:α Aマウント系 17-50mm F2.8 EX DC OS HSM [ソニー用]のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 17-50mm F2.8 EX DC OS HSM [ソニー用]の価格比較
  • 17-50mm F2.8 EX DC OS HSM [ソニー用]の中古価格比較
  • 17-50mm F2.8 EX DC OS HSM [ソニー用]の買取価格
  • 17-50mm F2.8 EX DC OS HSM [ソニー用]のスペック・仕様
  • 17-50mm F2.8 EX DC OS HSM [ソニー用]のレビュー
  • 17-50mm F2.8 EX DC OS HSM [ソニー用]のクチコミ
  • 17-50mm F2.8 EX DC OS HSM [ソニー用]の画像・動画
  • 17-50mm F2.8 EX DC OS HSM [ソニー用]のピックアップリスト
  • 17-50mm F2.8 EX DC OS HSM [ソニー用]のオークション

17-50mm F2.8 EX DC OS HSM [ソニー用]シグマ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 8月13日

  • 17-50mm F2.8 EX DC OS HSM [ソニー用]の価格比較
  • 17-50mm F2.8 EX DC OS HSM [ソニー用]の中古価格比較
  • 17-50mm F2.8 EX DC OS HSM [ソニー用]の買取価格
  • 17-50mm F2.8 EX DC OS HSM [ソニー用]のスペック・仕様
  • 17-50mm F2.8 EX DC OS HSM [ソニー用]のレビュー
  • 17-50mm F2.8 EX DC OS HSM [ソニー用]のクチコミ
  • 17-50mm F2.8 EX DC OS HSM [ソニー用]の画像・動画
  • 17-50mm F2.8 EX DC OS HSM [ソニー用]のピックアップリスト
  • 17-50mm F2.8 EX DC OS HSM [ソニー用]のオークション

『18-50mm F2.8と比較してのAF速度』 のクチコミ掲示板

RSS


「17-50mm F2.8 EX DC OS HSM [ソニー用]」のクチコミ掲示板に
17-50mm F2.8 EX DC OS HSM [ソニー用]を新規書き込み17-50mm F2.8 EX DC OS HSM [ソニー用]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信5

お気に入りに追加

標準

18-50mm F2.8と比較してのAF速度

2010/08/06 15:13(1年以上前)


レンズ > シグマ > 17-50mm F2.8 EX DC OS HSM [ソニー用]

スレ主 岡亮さん
クチコミ投稿数:87件

現在、α500とシグマ18-50mmを使用して、ポートレートを撮っています。

で、既に自分で持ってるのに店頭でα500を触るのですが、
自分のものよりも合掌が早い事にいつも感心します。
(店頭展示しているα500には超音波モータのレンズがセットされているので)

私は純正のレンズを一本も持っていないので、超音波を実用したことは無いのですが、
この17-50mm F2.8 EX DC OS HSMで、超音波デビューしようかと思っています。

ところが、色々なカメラサイトを見ていると、
超音波だからAFが早いという訳は無いということが分かってきました。

普段から合掌速度に不満を持っているので、このレンズに期待しているのですが、
この辺りから皆様のご意見を伺いたいと思います。

宜しくお願い致します。

書込番号:11727005

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:8043件Goodアンサー獲得:373件

2010/08/07 01:53(1年以上前)

α500って日本の店頭にあるの?  「(ーヘー;)

もし、日本では未発売の機種だと、
ここは日本語の掲示板だから、あんまりレス付かないかもよ。  c (^ ^)

海外の掲示板で聞いたらいいかも。 (/・0・)

書込番号:11729309

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2010/08/07 10:15(1年以上前)

α550の間違いかも?

http://dc.watch.impress.co.jp/docs/news/20090828_311405.html

書込番号:11730140

ナイスクチコミ!0


スレ主 岡亮さん
クチコミ投稿数:87件

2010/08/08 00:27(1年以上前)

oh...、α550の間違いです。今日もお祭りに持っていったのですが、
AF速度は速くて困ることはないですね。このレンズに期待しているのです。

皆様のアドバイスお待ちしております〜

書込番号:11733089

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:193件Goodアンサー獲得:3件

2010/08/22 23:24(1年以上前)

カメラ月刊誌のテストではA550とNEX5のAFのスピードと精度はCANONの50Dを上回っているという評価を読みましたけど・・
実際私はSONY A200 NIKON D40 CANON X2を所有してみた感想ですが、CANONが
動体に強いというのは疑問です。7D以上なら話は別ですが。

HSMも2種類あるらしいので、機種によってはモーター内臓と変わらないらしいですね。ただ静かなだけで…


書込番号:11799549

ナイスクチコミ!1


スレ主 岡亮さん
クチコミ投稿数:87件

2010/08/23 14:54(1年以上前)

yawarakaatamaさん

ご返信有難う御座います。

レンズだけでなく、本体のαもα55はAFが強化されたとの情報があり興味を持っています。
レンズにしても、純正の16-80mm F2.8-3.5が出るといううわさもありますし、
情報も少ないのでこのレンズはスルーしましょうかね。。。

実は純正レンズ一本も持っていないものでw

書込番号:11801625

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シグマ > 17-50mm F2.8 EX DC OS HSM [ソニー用]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

17-50mm F2.8 EX DC OS HSM [ソニー用]
シグマ

17-50mm F2.8 EX DC OS HSM [ソニー用]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 8月13日

17-50mm F2.8 EX DC OS HSM [ソニー用]をお気に入り製品に追加する <36

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング