『重さについて』のクチコミ掲示板

BluEarth AE-01 165/70R14 81S 製品画像

拡大

※ホイールは別売です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

ホイールサイズ:14インチ 外径:588mm 総幅:170mm 低燃費タイヤ(エコタイヤ):○ BluEarth AE-01 165/70R14 81Sのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • BluEarth AE-01 165/70R14 81Sの価格比較
  • BluEarth AE-01 165/70R14 81Sのスペック・仕様
  • BluEarth AE-01 165/70R14 81Sのレビュー
  • BluEarth AE-01 165/70R14 81Sのクチコミ
  • BluEarth AE-01 165/70R14 81Sの画像・動画
  • BluEarth AE-01 165/70R14 81Sのピックアップリスト
  • BluEarth AE-01 165/70R14 81Sのオークション

BluEarth AE-01 165/70R14 81SYOKOHAMA

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2010年 7月 6日

  • BluEarth AE-01 165/70R14 81Sの価格比較
  • BluEarth AE-01 165/70R14 81Sのスペック・仕様
  • BluEarth AE-01 165/70R14 81Sのレビュー
  • BluEarth AE-01 165/70R14 81Sのクチコミ
  • BluEarth AE-01 165/70R14 81Sの画像・動画
  • BluEarth AE-01 165/70R14 81Sのピックアップリスト
  • BluEarth AE-01 165/70R14 81Sのオークション
クチコミ掲示板 > 自動車 > タイヤ > YOKOHAMA > BluEarth AE-01 165/70R14 81S

『重さについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「BluEarth AE-01 165/70R14 81S」のクチコミ掲示板に
BluEarth AE-01 165/70R14 81Sを新規書き込みBluEarth AE-01 165/70R14 81Sをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 重さについて

2013/12/25 00:19(1年以上前)


タイヤ > YOKOHAMA > BluEarth AE-01 165/70R14 81S

スレ主 isd-ykiさん
クチコミ投稿数:34件

先日は、アドバイスありがとうございました。
その後、ヤフオクで4本セットで、15000円であったため、落札しました。
本日、現在はスタッドレスを履いているため、ノーマルタイヤをBluEarth AE-01へ
組み換え・バランス取りをしました。

ネットのタイヤ比較サイトなどでは、
エコスES300より400グラム軽いと言われているのですが、
でしたら、単純に、400グラム×4本=1600グラム(1.6kg)、
軽量化したと考えてよいものでしょうか?

書込番号:16995880

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:51663件Goodアンサー獲得:15488件 鳥撮 

2013/12/25 05:36(1年以上前)

225/40R18

isd-ykiさん

DNA ECOS(ES300)よりもBluEarth AE-01が1本当たり400g軽いのなら、4本で1600g軽量化出来たとのお考えで正解です。

添付のグラフは225/40R18と別サイズですが、DNA ECOS(ES300)は結構軽めのタイヤです。

225/40R18の中にBluEarth AE-01は含まれていませんが、DNA ECOS(ES300)よりも400g軽いのなら相当軽い部類に属するタイヤと言えそうですね。

尚、車体が1600g軽くなっても体感する事は不可能ですが、タイヤが軽くなったのなら体感できる可能性はあるでしょう。

つまり、今までよりもハンドリグが軽快に感じられる可能性が考えられます。

書込番号:16996223

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:29717件Goodアンサー獲得:1649件

2013/12/25 09:04(1年以上前)

>単純に、400グラム×4本=1600グラム(1.6kg)、
>軽量化したと考えてよいものでしょうか?

基本的には良いと思いますが
重量比較は新品タイヤでの事です

交換前のタイヤが減っていれば差は縮まります

書込番号:16996587

ナイスクチコミ!0


殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:11318件Goodアンサー獲得:2115件

2013/12/25 18:29(1年以上前)

>単純に、400グラム×4本=1600グラム(1.6kg)、
>軽量化したと考えてよいものでしょうか?

はい。
良いと思います。

なお、タイヤの銘柄や転がり抵抗、トレッドパターンも違いますので、違いを感じ取られると思います。
ただ、間にスタッドレス期間がありますので、記憶が薄れることも考えられますが、楽しみですね。

書込番号:16997890

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「YOKOHAMA > BluEarth AE-01 165/70R14 81S」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

BluEarth AE-01 165/70R14 81S
YOKOHAMA

BluEarth AE-01 165/70R14 81S

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2010年 7月 6日

BluEarth AE-01 165/70R14 81Sをお気に入り製品に追加する <5

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング