『横浜のオレンジオイルは?』のクチコミ掲示板

BluEarth AE-01 155/70R13 75S 製品画像

拡大

※ホイールは別売です

最安価格(税込):

¥6,359

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥6,360

Amazon.co.jp

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥6,359¥8,140 (13店舗) メーカー希望小売価格:¥―

ホイールサイズ:13インチ 外径:548mm 総幅:157mm 低燃費タイヤ(エコタイヤ):○ BluEarth AE-01 155/70R13 75Sのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • BluEarth AE-01 155/70R13 75Sの価格比較
  • BluEarth AE-01 155/70R13 75Sのスペック・仕様
  • BluEarth AE-01 155/70R13 75Sのレビュー
  • BluEarth AE-01 155/70R13 75Sのクチコミ
  • BluEarth AE-01 155/70R13 75Sの画像・動画
  • BluEarth AE-01 155/70R13 75Sのピックアップリスト
  • BluEarth AE-01 155/70R13 75Sのオークション

BluEarth AE-01 155/70R13 75SYOKOHAMA

最安価格(税込):¥6,359 (前週比:±0 ) 登録日:2010年 7月 6日

  • BluEarth AE-01 155/70R13 75Sの価格比較
  • BluEarth AE-01 155/70R13 75Sのスペック・仕様
  • BluEarth AE-01 155/70R13 75Sのレビュー
  • BluEarth AE-01 155/70R13 75Sのクチコミ
  • BluEarth AE-01 155/70R13 75Sの画像・動画
  • BluEarth AE-01 155/70R13 75Sのピックアップリスト
  • BluEarth AE-01 155/70R13 75Sのオークション
クチコミ掲示板 > 自動車 > タイヤ > YOKOHAMA > BluEarth AE-01 155/70R13 75S

『横浜のオレンジオイルは?』 のクチコミ掲示板

RSS


「BluEarth AE-01 155/70R13 75S」のクチコミ掲示板に
BluEarth AE-01 155/70R13 75Sを新規書き込みBluEarth AE-01 155/70R13 75Sをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

横浜のオレンジオイルは?

2014/10/13 15:35(1年以上前)


タイヤ > YOKOHAMA > BluEarth AE-01 155/70R13 75S

クチコミ投稿数:365件 BluEarth AE-01 155/70R13 75SのオーナーBluEarth AE-01 155/70R13 75Sの満足度5

横浜タイヤのHP上でオレンジオイルの説明を下記のようにしてますが
簡単に言うとどういう事でしょうか?

ヨコハマのナノテクノロジーでAAダブルエー の低燃費を実現。新開発の低燃費コンパウンド。

「グリップモード」と「ころがりモード」でゴムの発熱をコントロールすることは、もともとヨコハマの基盤技術。
一方の「グリップモード」をレベルアップさせる鍵となったのは、「オレンジオイル配合」でした。そしてブルーアースAE-01では、さらに「ころがりモード」におけるエネルギーロスを低減。
これにより、さらなる低燃費性能を実現しました。

書込番号:18047425

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:365件 BluEarth AE-01 155/70R13 75SのオーナーBluEarth AE-01 155/70R13 75Sの満足度5

2014/10/13 15:55(1年以上前)


クチコミ投稿数:9643件Goodアンサー獲得:551件

2014/10/13 16:03(1年以上前)

>簡単に言うとどういう事でしょうか?

◆普通に走る時(ころがりモード)
タイヤが発熱すると燃費が悪くなる。
普通に走る時には出来るだけタイヤを発熱させない。

◆スポーツ走行時(グリップモード)
タイヤが発熱してくれないことには強いグリップ力が発生しない。
スポーツ走行する時には素早く熱が入るようにする。

この相反する2つの特性を一つのタイヤで実現可能にしました!・・・ってことです。
本当に出来てるかどうかは置いといて 「 両立できた! 」 ・・・と言っています。

どうやって両立させたかと言うと、
オレンジオイルが云々してナノテクノロジーが滑った転んだして、両立できたようです。(笑

書込番号:18047539

Goodアンサーナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:51666件Goodアンサー獲得:15490件 鳥撮 

2014/10/13 16:04(1年以上前)

QアンドAさん

ヨコハマは以下のような説明をしているのだと思います。



ヨコハマのタイヤは大人しく走行している時の発熱は少なく、コーナー等を攻めている時の発熱は大きくなります。

発熱が大きくなればグリップも強くなるのですが、低燃費タイヤはコーナー等を攻めている時の発熱が少なく、グリップも低くなるのです。

しかし、BluEarth AE-01では「オレンジオイル配合」する事でコーナー等を攻めている時の発熱(グリップ)を大きくする事に成功しました。

更には大人しく走っている時の高い低燃費性能も実現しました。

書込番号:18047541

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:365件 BluEarth AE-01 155/70R13 75SのオーナーBluEarth AE-01 155/70R13 75Sの満足度5

2014/10/13 16:25(1年以上前)


ぽんぽん 船さん
スーパーアルテッツァさん

ご回答ありがとうございます。

両立したと言っています。>
HPの説明を鵜呑みにするしかないのでしょうか?実験した人、公正な機関はいるのでしょうか?
とても気になります。

書込番号:18047621

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:365件 BluEarth AE-01 155/70R13 75SのオーナーBluEarth AE-01 155/70R13 75Sの満足度5

2014/10/13 17:22(1年以上前)

追伸
オレンジオイルしように特許をかけているそうですが、
やはり製品価格に転嫁されてるのでしょうか?

書込番号:18047897

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1702件Goodアンサー獲得:130件

2014/10/13 17:29(1年以上前)

新技術の開発にはお金が掛かりますし、それを回収するために価格に転嫁するのは当たり前のことです。
技術的な内容を信じられないのであれば候補から外せばいいだけですよ。

書込番号:18047929

Goodアンサーナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:51666件Goodアンサー獲得:15490件 鳥撮 

2014/10/13 17:46(1年以上前)

QアンドAさん

>HPの説明を鵜呑みにするしかないのでしょうか?実験した人、公正な機関はいるのでしょうか?

海外では↓のようにBluEarth AE-01をテスト及び比較した結果はあります。

http://www.adac.de/infotestrat/tests/reifen/sommerreifen/2014_Sommerreifen_Test_195_65_R15.aspx?ComponentId=201884&SourcePageId=31821
省燃費性能やウエット性能は

又、以前は日本でも↓のように「タイヤ性能比較(客観的試験)」を行った事もありました。

http://www.clg-sv.com/tire_test.htm

しかし、残念ながら最近日本で公正にテストした結果を公表した事例を見掛けた事がありません。

>オレンジオイルしように特許をかけているそうですが、
>やはり製品価格に転嫁されてるのでしょうか?

ミニバン用タイヤのBluEarth RV-01やスタンダードタイヤのECOS ES31はオレンジオイル配合でも特に高いとは思いません。

しかし、BluEarth AE-01Fは転がり抵抗係数AAA、BluEarth-A AE50はウエットグリップ性能aという付加価値を付けて少し高めの価格で販売されているように感じています。

書込番号:18048004

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「YOKOHAMA > BluEarth AE-01 155/70R13 75S」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

BluEarth AE-01 155/70R13 75S
YOKOHAMA

BluEarth AE-01 155/70R13 75S

最安価格(税込):¥6,359登録日:2010年 7月 6日 価格.comの安さの理由は?

BluEarth AE-01 155/70R13 75Sをお気に入り製品に追加する <7

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング