『GXRで撮ったんだよっ』のクチコミ掲示板

2010年 7月16日 発売

GXR+S10 KIT

「GXR」とワイドズームレンズユニット「RICOH LENS S10 24-72mm F2.5-4.4 VC」のキットモデル

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : ミラーレス 画素数:1040万画素(総画素)/1000万画素(有効画素) 撮像素子:1/1.7型/CCD 重量:160g GXR+S10 KITのスペック・仕様

【付属レンズ内容】RICOH LENS S10 24-72mm F2.5-4.4 VC

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • GXR+S10 KITの価格比較
  • GXR+S10 KITの中古価格比較
  • GXR+S10 KITの買取価格
  • GXR+S10 KITのスペック・仕様
  • GXR+S10 KITの純正オプション
  • GXR+S10 KITのレビュー
  • GXR+S10 KITのクチコミ
  • GXR+S10 KITの画像・動画
  • GXR+S10 KITのピックアップリスト
  • GXR+S10 KITのオークション

GXR+S10 KITリコー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 7月16日

  • GXR+S10 KITの価格比較
  • GXR+S10 KITの中古価格比較
  • GXR+S10 KITの買取価格
  • GXR+S10 KITのスペック・仕様
  • GXR+S10 KITの純正オプション
  • GXR+S10 KITのレビュー
  • GXR+S10 KITのクチコミ
  • GXR+S10 KITの画像・動画
  • GXR+S10 KITのピックアップリスト
  • GXR+S10 KITのオークション


「GXR+S10 KIT」のクチコミ掲示板に
GXR+S10 KITを新規書き込みGXR+S10 KITをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ643

返信200

お気に入りに追加

標準

GXRで撮ったんだよっ

2013/07/18 11:33(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > リコー > GXR+S10 KIT

スレ主 シブミさん
クチコミ投稿数:808件
当機種
当機種

つづきー

写真に語らせてねー

書込番号:16378555

ナイスクチコミ!10


里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3797件

2013/07/18 11:55(1年以上前)

こんにちは

どちらも個性溢れるスナップですね、リコーらしく存在感あるのが好感を持てます。
1/15でぶれずに撮れました、月も入ってくれました。

書込番号:16378590

ナイスクチコミ!1


スレ主 シブミさん
クチコミ投稿数:808件

2013/07/18 19:00(1年以上前)

当機種

これは1/15

里いもさん、ありがとうございます〜
・・・1/35ですけど(^ー^;

書込番号:16379515

ナイスクチコミ!4


543210さん
クチコミ投稿数:223件Goodアンサー獲得:1件

2013/07/18 19:44(1年以上前)

どうやったらみなさん、こんなにきれいに撮れるんですか。
嫉妬・・・・・

書込番号:16379653

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4119件 とうたん1007たからさがし 

2013/07/18 21:56(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

シブミさん、こんばんは

どーーもです
ありがとうございます
また、よろしくです

何故かデーターが消えてますが、
GXRにA12 28mmです

書込番号:16380215 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


スレ主 シブミさん
クチコミ投稿数:808件

2013/07/19 16:25(1年以上前)

当機種

時計

書込番号:16382477

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:73件Goodアンサー獲得:1件

2013/07/19 16:46(1年以上前)

当機種

ちょっとトリミング

長針 っぽい?

書込番号:16382528

ナイスクチコミ!5


里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3797件

2013/07/19 17:07(1年以上前)

レトロなシーンにはモノクロがぴったりですね、センスには脱帽です。

書込番号:16382582

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:129件Goodアンサー獲得:4件

2013/07/19 22:16(1年以上前)

機種不明

こんばんは。

前スレでは私が掲示板のルールを知らなかった為に申し訳なったです。
大変勉強になりました、今後ともによろしくお願いします。

新スレ祝で美人さん張っときます。

書込番号:16383443

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:350件Goodアンサー獲得:1件

2013/07/19 23:35(1年以上前)

当機種
別機種
別機種
別機種

シブミさん、こんばんわ。
ソニーRX1とリコーGRが出て以来、GXRの出番が減ってしまったワタクシですが、ときどき思い出したようにMOUNT A12にツァイスやライカの玉を付けて散歩に出たりしています。
なんだかどーでもいいような写真ですが、4枚貼っておきます。
それでは、またよろしくお願いします。

書込番号:16383758

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:350件Goodアンサー獲得:1件

2013/07/19 23:42(1年以上前)

失礼、2枚目以降のレンズ名が抜け落ちていました。3枚すべてライカ トリエルマー16/18/21です。

書込番号:16383795

ナイスクチコミ!1


スレ主 シブミさん
クチコミ投稿数:808件

2013/07/20 01:09(1年以上前)

当機種

みなさん、ありがとー
手酌でやってねーヾ(=^▽^=)ノ

書込番号:16384054

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:4119件 とうたん1007たからさがし 

2013/07/20 09:23(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

シブミさん、おはようございます
朝から、手酌で、お邪魔します

GXRと28mm

書込番号:16384706 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:129件Goodアンサー獲得:4件

2013/07/20 23:01(1年以上前)

機種不明

今日は夕焼けセンサーが昼過ぎから反応。
久しぶりに綺麗に焼けました。

書込番号:16387076

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:9件

2013/07/21 10:26(1年以上前)

当機種
当機種

シブミさん、皆様お早うございます。
このスレでも勉強させていただきます。

夕焼け、綺麗ですね!憧れます!

書込番号:16388222 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:67件Goodアンサー獲得:1件

2013/07/21 12:16(1年以上前)

当機種
当機種

緑2

みんなさん、なかなかいい写真ですね。

この間会津若松に行ってきました。みどりはすごく奇麗でした。

書込番号:16388501

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:129件Goodアンサー獲得:4件

2013/07/21 22:18(1年以上前)

機種不明

ズッキーくんさん

ありがとうございます。
あの時あの場所にいたので撮れました。
ラッキーです。

書込番号:16390380

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:4119件 とうたん1007たからさがし 

2013/07/22 08:49(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

みなさま、おはようございます

今日は、息子の懇談会で休暇
一応、GXRとMマウントにズミクロン40mmを忍ばせてますが・・・・

GXRにA12 28mmです

書込番号:16391471 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:129件Goodアンサー獲得:4件

2013/07/22 22:15(1年以上前)

機種不明

こんばんは。

書込番号:16393395

ナイスクチコミ!7


九時半さん
クチコミ投稿数:111件

2013/07/22 23:15(1年以上前)

別機種

デジカメンGさん
↑ いいですねー。

書込番号:16393708

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:4119件 とうたん1007たからさがし 

2013/07/23 08:03(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

おはようございます

GXRに-SUMMCRON40mm

書込番号:16394459 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


スレ主 シブミさん
クチコミ投稿数:808件

2013/07/23 20:19(1年以上前)

当機種

誰そ彼

書込番号:16395957

ナイスクチコミ!5


里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3797件

2013/07/23 21:24(1年以上前)

こんばんは

ほんと、黄昏だ、空の色も広告も、それに家路へつく人物がぴったり。

書込番号:16396213

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4119件 とうたん1007たからさがし 

2013/07/24 07:36(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

おはようございます
GXRにSummicron40mmです

書込番号:16397486 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:129件Goodアンサー獲得:4件

2013/07/24 21:21(1年以上前)

機種不明

九時半さん

ありがとうございます。
素晴らしい視点を持ったあなたに褒めてもらえるなんて嬉しいです。

書込番号:16399523

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:129件Goodアンサー獲得:4件

2013/07/24 22:26(1年以上前)

機種不明

連続ですいません。
先程のレス、読み返してみたら日本語が変で気持ち悪くて。

九時半さんの写真はいつも面白いな、と思っていました。
褒めてもらってありがとう。

って事です。

書込番号:16399835

ナイスクチコミ!6


スレ主 シブミさん
クチコミ投稿数:808件

2013/07/24 23:21(1年以上前)

当機種

薄暮

書込番号:16400080

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:9件

2013/07/25 02:41(1年以上前)

当機種
機種不明

皆様今晩は。

書込番号:16400575 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:4119件 とうたん1007たからさがし 

2013/07/25 06:34(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

みなさん、おはようございます

お地蔵さま


GXRにSummicron40mm

書込番号:16400735 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


九時半さん
クチコミ投稿数:111件

2013/07/25 07:52(1年以上前)

別機種

デジカメンGさんの写真は刺激になります。
自分のも見てくれてる人がいるんだなーと思いました。

書込番号:16400878

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:4119件 とうたん1007たからさがし 

2013/07/26 07:19(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

おはようございます

書込番号:16404233 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 シブミさん
クチコミ投稿数:808件

2013/07/27 23:10(1年以上前)

当機種

旅路

書込番号:16410146

ナイスクチコミ!4


okada-ktmさん
クチコミ投稿数:24件Goodアンサー獲得:1件

2013/07/28 08:35(1年以上前)

当機種

おはようございます。暑いですね。

書込番号:16411057

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4119件 とうたん1007たからさがし 

2013/07/28 11:12(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

すべて、GXRにSummicron40mm

こんにちは
もう、暑すぎ

書込番号:16411496 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:67件Goodアンサー獲得:1件

2013/07/28 13:17(1年以上前)

当機種

新宿

暑いですね

書込番号:16411837

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:4119件 とうたん1007たからさがし 

2013/07/28 19:18(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

Ricoh GXRにSummicron40mm

こんばんは

夕方に夕立があったようで、少し涼しい?(*^^*)

書込番号:16412780 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:129件Goodアンサー獲得:4件

2013/07/28 22:38(1年以上前)

機種不明
機種不明

こんばんは。

書込番号:16413591

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:56件

2013/07/29 09:47(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

はじめまして。
いつも楽しく拝見させていただいてます。
素人で恥ずかしいですが、大好きなGXRの今後(?)のために、ぜひお仲間に加えて下さい。
無口な写真でごめんなさい。

書込番号:16414639

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:4119件 とうたん1007たからさがし 

2013/07/29 10:14(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

おはようございます

今日は、会社をサボリーマン

書込番号:16414711 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3797件

2013/07/29 12:30(1年以上前)

皆さん こんにちは

天然ぼけ味さん 画像楽しく拝見しました、50mmマクロですね、スナップにも向いていますね。

書込番号:16415016

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2521件Goodアンサー獲得:37件

2013/07/29 23:15(1年以上前)

機種不明
機種不明
当機種

六本木

六本木

六本木

みなさん、こんまんは。

久し振りにカメラを持って都内へ。
国立新美術館へ行って来ました。

書込番号:16417085

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2521件Goodアンサー獲得:37件

2013/07/29 23:28(1年以上前)

あはは、ミスタイプでした。

こんまんは → こんばんは です。

書込番号:16417153

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4119件 とうたん1007たからさがし 

2013/07/30 08:33(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

みなさま、おはようございます

朝4時起きで出張です

北北西の風さん、ご無沙汰です

書込番号:16418017 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2521件Goodアンサー獲得:37件

2013/07/30 22:11(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

こんばんは、みなさま。

日曜日にPerar 35mm、A16、Summlux 50mmを持ち出しました。

とうたん1007さん
ひょえーっ、朝4時ですか!
ご苦労様です。

書込番号:16420115

ナイスクチコミ!3


スレ主 シブミさん
クチコミ投稿数:808件

2013/07/31 02:01(1年以上前)

当機種

整列っ

書込番号:16420872

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:4119件 とうたん1007たからさがし 

2013/07/31 07:28(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

GXRにSummicron40mm

みなさん、おはようございます

北北西の風さん、おはようございます
4時起きで、自転車で20分ほど走って、普段は使わないJRの駅の始発に乗って、鈍行で3時間
結構、ヘビーです(≧∇≦)

書込番号:16421162 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:56件

2013/07/31 11:15(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

大好きなパブで

ローストラム

別のお店ですが。

A12 50mは寄れるので楽しいですね。

里いもさん

ありがとうございます。
50m最高です。

書込番号:16421619

ナイスクチコミ!2


里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3797件

2013/07/31 12:51(1年以上前)

スレ主さん 水兵さんが見事に整列しましたね、若しかして号令かけた?

天然ボケ味さん パブも甘いものも両刀使いでしょうか?

書込番号:16421867

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4119件 とうたん1007たからさがし 

2013/07/31 20:50(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

すべて、GXRにSummicron40mm

天然ボケ味1.2さん、こんばんは

http://bbsimg02.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/1633059_f.jpg
美味しそう
やっぱり50mmいいなー

書込番号:16423189 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:129件Goodアンサー獲得:4件

2013/07/31 22:08(1年以上前)

機種不明

こんばんは。

書込番号:16423529

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:4119件 とうたん1007たからさがし 

2013/08/01 07:19(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

おはようございます

今日も、なんか、微妙な天気

書込番号:16424498 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:129件Goodアンサー獲得:4件

2013/08/01 22:21(1年以上前)

機種不明

こんばんは。

涼んでください。

書込番号:16426813

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:4119件 とうたん1007たからさがし 

2013/08/02 07:23(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

すべて、GXRにSummicron40mm

おはようございます

summicron終了

書込番号:16427848 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:129件Goodアンサー獲得:4件

2013/08/03 09:40(1年以上前)

機種不明

今日はかなり涼しいです。
海に散歩に行ってきます。

書込番号:16431346

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:2521件Goodアンサー獲得:37件

2013/08/04 00:16(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

こんばんは。

今日、8月4日は「橋の日」だそうです。
ちなみに「箸の日」も今日のようです。
で、ひろげて何をするんだろうねぇ。^^;

書込番号:16434012

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:129件Goodアンサー獲得:4件

2013/08/04 08:21(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明

おはようございます。
今日はお仕事です。

みなさん良い休日を。

書込番号:16434675

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:4119件 とうたん1007たからさがし 

2013/08/04 09:06(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

おはようございます

今日は、嫁の実家へ
GXRにA12 28mm

書込番号:16434787 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 シブミさん
クチコミ投稿数:808件

2013/08/04 13:48(1年以上前)

当機種
当機種

ひまわり〜

書込番号:16435611

ナイスクチコミ!3


里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3797件

2013/08/04 14:21(1年以上前)

こんにちは

ひまわりは難しいと思うのですが、特に2枚目が思い切ってプラス2.5の逆光補正で無駄なものを省き成功してますね。

太陽に向くと言われますが、曇りの日はどうなのでしょう。

書込番号:16435722

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:266件Goodアンサー獲得:5件

2013/08/04 18:32(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

さんぽ道のいつもの風景

庭のシロスジカマキリ

ミニトマトとピーマンの収穫

手作りの新型ニクジャガ^^

みなさんこんにちは。

日本は熱帯雨林だったかと唸りながら、相変わらず、GXRとMOUNT A12にはまったく不釣合なライト・マクロです^^ いずれも、レンズはMicro-NIKKOR 55mm。

GXRどうなるんでしょうね。もう、化けてまで出なくていいけど、「冥星からの物体gXr」ぐらいの出現の仕方・・・あるといいなあ。

書込番号:16436477

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:19件 GXR+S10 KITのオーナーGXR+S10 KITの満足度5 Gentle Breeze 

2013/08/05 05:40(1年以上前)

機種不明

うねめまつり

にゃんにゃこまいまいさん
「冥星からの物体gXr」ですか、良いですね。

どんなものでも季節が終われば、世代交代でしょうか。最後の輝きか、GXRは徐々に値上がりしているようにも見えます。最終追加購入の時期を逸したかもしれません。拙作upします。(GXR A12 Nikkor 50mm F1.2)

書込番号:16438061

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4119件 とうたん1007たからさがし 

2013/08/05 08:01(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

みなさん、
おはようございます

値上がり傾向ですね

さて、どのような方向に向かうのでしょうね?

すべて、GXRにA12 28mm

書込番号:16438290 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:129件Goodアンサー獲得:4件

2013/08/05 14:08(1年以上前)

機種不明
機種不明

私は新型の為にお小遣い貯めてますよ。

私はレンズユニットはA16しか持ってません。
今までの写真は全てA16です。
ほとんどが35mmです。

書込番号:16439075

ナイスクチコミ!6


スレ主 シブミさん
クチコミ投稿数:808件

2013/08/06 00:00(1年以上前)

当機種

星条旗

書込番号:16440941

ナイスクチコミ!4


スレ主 シブミさん
クチコミ投稿数:808件

2013/08/06 00:45(1年以上前)

当機種

ほっとけーき

書込番号:16441060

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:4119件 とうたん1007たからさがし 

2013/08/06 07:26(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

おはようございます

書込番号:16441485 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:129件Goodアンサー獲得:4件

2013/08/06 20:12(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明

サマソニ準備中

こんばんは。

書込番号:16443288

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:4119件 とうたん1007たからさがし 

2013/08/06 20:50(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

こんばんは

書込番号:16443396 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 シブミさん
クチコミ投稿数:808件

2013/08/07 01:02(1年以上前)

当機種

トロピカル

書込番号:16444447

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4119件 とうたん1007たからさがし 

2013/08/07 07:24(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

すべて、GXRにA12 28mm

おはようございます

デジカメンGさん、ドンマイ

書込番号:16444850 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:73件Goodアンサー獲得:1件

2013/08/07 08:50(1年以上前)

当機種
当機種

数日間に中国のどこかのプールが大混雑の映像を見た。

書込番号:16445025

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:129件Goodアンサー獲得:4件

2013/08/08 08:47(1年以上前)

機種不明
機種不明

おはようございます。

とうたん1007さん、ありがとうございます。

書込番号:16448420

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4119件 とうたん1007たからさがし 

2013/08/08 12:18(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

すべて、GXRにA12 28mm

こんにちはーーー


デジカメンGさん、ほいよーーー

書込番号:16448901 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:129件Goodアンサー獲得:4件

2013/08/08 22:02(1年以上前)

機種不明

こんばんは。


ドクロを一枚。
メリィさん最近来ないな。

書込番号:16450500

ナイスクチコミ!3


九時半さん
クチコミ投稿数:111件

2013/08/09 17:16(1年以上前)

別機種

ほんとに。

書込番号:16452920

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4119件 とうたん1007たからさがし 

2013/08/10 19:38(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

カラフルメリィ さんやーーーーい

呼んでみました(*^^*)

書込番号:16456784 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:129件Goodアンサー獲得:4件

2013/08/10 23:53(1年以上前)

機種不明

結構トリミングしてます。

こんばんは。


暑くて全然撮れてないです。
みなさん暑さに負けずに撮ってください。

書込番号:16457660

ナイスクチコミ!3


九時半さん
クチコミ投稿数:111件

2013/08/11 05:47(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

日本は40度だとか、、恐ろしや。

書込番号:16458106

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4119件 とうたん1007たからさがし 

2013/08/11 09:54(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

すべて、GXRにA12 28mm

おはようございます

暑いですねー

書込番号:16458572 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:73件Goodアンサー獲得:1件

2013/08/11 12:59(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

クラクラします。
暑さで・・・。

書込番号:16459070

ナイスクチコミ!3


スレ主 シブミさん
クチコミ投稿数:808件

2013/08/11 17:35(1年以上前)

当機種

浜風どぞ

書込番号:16459662

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4119件 とうたん1007たからさがし 

2013/08/11 21:10(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

GXRにA12 28mm

こんばんは

書込番号:16460221 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2521件Goodアンサー獲得:37件

2013/08/11 21:25(1年以上前)

当機種
機種不明
機種不明
当機種

9時半さんはここかな?

今日は銀座で テラウチ マサトさんの富士山を見て、神田の古本屋を回って来ました。
機能よりはましでしたけど、暑いですねぇ。
帰りに飲んだサイダーの一口が上手かったぁ。

書込番号:16460272

ナイスクチコミ!4


スレ主 シブミさん
クチコミ投稿数:808件

2013/08/11 22:58(1年以上前)

当機種

カモメがとんだ♪

書込番号:16460618

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:9件

2013/08/12 01:19(1年以上前)

機種不明
機種不明

妻に黙ってS10レンズをポチってしまいました(--;)
嫁さんに何て言おう(>_<)

書込番号:16460980 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:266件Goodアンサー獲得:5件

2013/08/12 05:53(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

須田町のフレッシュネスバーガー

JR神田駅東口

鍛冶町のROOT DOWN

東京駅のロビー・ラウンジ

今日からやっと事実上の夏休みです^^/

北北西の風さんの神田風景に誘われて、ぼくはJR神田駅から東京駅近辺の風景を。神田駅、工事が完了するとリベットの構造物やレンガ、消えちゃうんでしょうか。次第に神田が遠くなる感じがします。

レンズはいずれもDistagon 25mmです。ROOT DOWNの写真はブレてます(SS=1/3)。漆黒の店内で、ぼくにはこれくらいが精一杯です^^;

書込番号:16461155

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4119件 とうたん1007たからさがし 

2013/08/12 06:57(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

すべて、GXRにA12 28mm

おはようございます

今日も、お仕事、いってきまーす

追伸
私は、ほとんど、買っても内緒です。(*^^*)
怖ーーーい

書込番号:16461238 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:129件Goodアンサー獲得:4件

2013/08/12 08:22(1年以上前)

機種不明

お小遣い制の私には出来ない事です。
一人身の時に沢山買っておけばなどと思ったり。

書込番号:16461405

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:266件Goodアンサー獲得:5件

2013/08/12 08:44(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

朝の襟首^^

庭モヒート

溶けるカマキリ

羽化したキアゲハ

デジカメンGさん、上の写真、夏らしくていい感じですね。

神田界隈から一転して、こんどは夏の庭風景を掲載してみます。左の2枚はDistagon 25mm、右の2枚はMicro-NIKKOR 55mmです。最後のキアゲハは、先ほど撮影しました。汗びっしょり、虫刺されびっしり^^;

書込番号:16461436

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4119件 とうたん1007たからさがし 

2013/08/12 21:55(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

すべて、GXRにA12 28mm

こんばんは

今から、帰る所です

書込番号:16463431 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:129件Goodアンサー獲得:4件

2013/08/12 22:14(1年以上前)

機種不明

にゃんにゃこまいまいさん

朝顔の色がすごい。
見惚れます。


とうたん1007さん

お気を付けて。

書込番号:16463508

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4119件 とうたん1007たからさがし 

2013/08/13 06:53(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

すべて、GXRにA12 28mm

おはようございます

デジカメンGさん、ありがとうございます。(*^^*)

書込番号:16464292 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:43件 GXR+S10 KITのオーナーGXR+S10 KITの満足度5

2013/08/13 08:00(1年以上前)

当機種

A16

浜離宮です。
それにしても、松はきついです。
縮小表示されると水彩画ですね。

書込番号:16464403

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4119件 とうたん1007たからさがし 

2013/08/14 09:25(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

すべて、GXRにA12 28mm

おはようございます

今日は休暇
今から、お墓参りとプールへ出発

書込番号:16467833 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 シブミさん
クチコミ投稿数:808件

2013/08/14 20:09(1年以上前)

当機種

げた

書込番号:16469492

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9件

2013/08/15 00:44(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明

今晩は。
S10が到着しました。嬉しい!

嫁さんはまだ気付いてません…

書込番号:16470509 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4119件 とうたん1007たからさがし 

2013/08/15 07:32(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

GXRにA12 28mm

おはようございます

ズッキーくんさん、密輸入、無事に終了、おめでとうございます。

書込番号:16470958 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2521件Goodアンサー獲得:37件

2013/08/15 10:31(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

立派な建物です。これに見合う政治を強く期待します。

ペンタックスの目が隣の民主党と議事堂をしっかりと見張っています?

赤信号、真ん中で撮っても怖くない。

暑いなぁ、誰も歩いていないよ、休日だけど。

みなさん、おはようございます。

ズッキーくんさん、何はともあれ、密輸成功?おめでとうございます。
私、S10だけは持っていないんですよ。^^;
S10Kitは諦めました。中古でも良いから、いつかドサクサに紛れて・・・。

昨日、調べごとがあり国立国会図書館へ行って来ました。帰りにそのあたりの写真を。
Exifがペラールになっていますが、全てコシナのColor Heriar 75mm F2.5です。

書込番号:16471382

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4119件 とうたん1007たからさがし 

2013/08/15 21:45(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

GXRにA12 28mm

北北西の風さん、こんばんは

1/10000ぐらいがせいぜいでは?(*^^*)

書込番号:16473367 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


九時半さん
クチコミ投稿数:111件

2013/08/17 00:35(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

日本の夏は写真撮るのもままならないんでしょうね。

書込番号:16477538

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:129件Goodアンサー獲得:4件

2013/08/17 09:29(1年以上前)

機種不明

暑さに写欲が勝てないのです。

悲しい。

書込番号:16478288

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2521件Goodアンサー獲得:37件

2013/08/17 23:43(1年以上前)

当機種

これなら暑さに勝てる!

恥ずかしい。

書込番号:16480841

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:73件Goodアンサー獲得:1件

2013/08/18 09:33(1年以上前)

当機種
当機種

PCでLOMO風に後処理してます。

書込番号:16481785

ナイスクチコミ!2


スレ主 シブミさん
クチコミ投稿数:808件

2013/08/18 15:04(1年以上前)

当機種
当機種

がんばる人

あつい日には
からいもの〜


※効果には個人差があります(⌒-⌒; )

書込番号:16482747

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4119件 とうたん1007たからさがし 

2013/08/19 07:46(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

おはようございます

今日も、あついーーー

GXRにA12 28mm

書込番号:16485181 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:73件Goodアンサー獲得:1件

2013/08/20 12:16(1年以上前)

当機種
当機種

トリミングしてます。

書込番号:16488918

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4119件 とうたん1007たからさがし 

2013/08/20 15:10(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

GXRにA12 28mm

こんにちはーーー

出張で和歌山へーーー

書込番号:16489325 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:48件Goodアンサー獲得:2件

2013/08/20 20:07(1年以上前)

当機種

まだまだ暑いですね。道の駅で、空き缶で作った風鈴が回ってました。

書込番号:16490083

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:192件Goodアンサー獲得:3件

2013/08/20 22:39(1年以上前)

当機種
別機種
別機種

GXR P10

Nikon P300

Canon7D 50mmマクロ

スレッドの主旨から外れてすみませんが、
北北西の風さんに影響されて(少し季節が合いませんが)私もジオラマの写真を…。

他機の作例も入れましたが、小さなジオラマ(人物で10ミリぐらい)には
センサーが小さく被写界深度の深いコンデジの方が向いているようです。
一眼レフにも撮れない世界があるのを実感しました。

北北西の風さんの作品には逆に周りがボケた事でより“のぞき見風?”で
面白いですね。

失礼いたしました。

書込番号:16490702

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4119件 とうたん1007たからさがし 

2013/08/21 07:38(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

GXRにA12 28mm

おはようございます

ちっちとぽっぽさん、おはようございます
涼しげで、良いですね。^_^

がいあめらさん、おはようございます
いい風景ですね。
楽しませていただきました。






書込番号:16491555 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:73件Goodアンサー獲得:1件

2013/08/23 16:25(1年以上前)

当機種

暑くても大盛況でした。

書込番号:16499079

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4119件 とうたん1007たからさがし 

2013/08/23 22:22(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

GXRにA12 28mm

ドジ野郎とゲリラ雷雨で、やっと帰路

書込番号:16500190 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 シブミさん
クチコミ投稿数:808件

2013/08/24 02:15(1年以上前)

当機種

あかと
きいろ

書込番号:16500735

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4119件 とうたん1007たからさがし 

2013/08/26 18:28(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

GXRにA12 28mm

みなさん。こんばんは

和歌山出張
和歌山は、遠いぞーーーー
家まで4時間電車にゆられ

書込番号:16510048 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:129件Goodアンサー獲得:4件

2013/08/26 23:41(1年以上前)

機種不明

とうたん1007さん

本当にお疲れ様です。

書込番号:16511505

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:238件Goodアンサー獲得:12件

2013/08/26 23:46(1年以上前)

別機種

お久しぶりで〜す^^

書込番号:16511528

ナイスクチコミ!3


スレ主 シブミさん
クチコミ投稿数:808件

2013/08/27 01:19(1年以上前)

当機種

わーい、メリィさんだーヾ(=^▽^=)ノ

書込番号:16511819

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4119件 とうたん1007たからさがし 

2013/08/27 07:50(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

GXRにA12 28mm

シブミさん、おはようございます

デジカメンGさん、ありがとうございます
おーーー、カラフルメリィさん、どーーも、ご無沙汰でーーす

書込番号:16512230 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 シブミさん
クチコミ投稿数:808件

2013/08/30 01:06(1年以上前)

当機種

しろい
パラソル

書込番号:16522980

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:129件Goodアンサー獲得:4件

2013/08/30 23:49(1年以上前)

機種不明

メリィさん

待ってましたよ。

書込番号:16526324

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:9件

2013/09/01 23:03(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明

今日の最高気温ランキングで、我が町は2位になりました(*_*)
暑い訳です(>_<)

書込番号:16534511 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


okada-ktmさん
クチコミ投稿数:24件Goodアンサー獲得:1件

2013/09/01 23:19(1年以上前)

別機種

こんぱんは。平城京天平祭に行って来ました

書込番号:16534575

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:238件Goodアンサー獲得:12件

2013/09/02 22:48(1年以上前)

別機種

あら、声を掛けて下さった皆さん、ありがとう^^

書込番号:16538068

ナイスクチコミ!3


スレ主 シブミさん
クチコミ投稿数:808件

2013/09/03 01:58(1年以上前)

当機種

9月かあ・・・

書込番号:16538726

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:129件Goodアンサー獲得:4件

2013/09/04 23:26(1年以上前)

機種不明

残暑とか竜巻とか。

秋が待ち遠し。

書込番号:16545873

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:129件Goodアンサー獲得:4件

2013/09/04 23:31(1年以上前)

機種不明

ごめんなさい。
canonの60Dの写真を載せてしまいました。

載せたかったのはこっちです。

書込番号:16545895

ナイスクチコミ!3


スレ主 シブミさん
クチコミ投稿数:808件

2013/09/05 00:54(1年以上前)

当機種

なんだか凄いことになってるね(>_<)

書込番号:16546206

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:129件Goodアンサー獲得:4件

2013/09/12 22:22(1年以上前)

機種不明

涼しくなるにはまだちょっとかかるのかな。

書込番号:16577562

ナイスクチコミ!4


スレ主 シブミさん
クチコミ投稿数:808件

2013/09/13 00:39(1年以上前)

当機種

風の音にぞ
おどろかれぬる

書込番号:16578287

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:56件

2013/09/13 03:16(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

縮景園

書込番号:16578581

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:4119件 とうたん1007たからさがし 

2013/09/15 14:28(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

こんにちは
ご無沙汰です

岸和田祭りにて

書込番号:16589358 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:9件

2013/09/15 22:03(1年以上前)

機種不明

12日に次男が産まれました(*^^*)
嬉しい!

書込番号:16591354 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


スレ主 シブミさん
クチコミ投稿数:808件

2013/09/15 22:49(1年以上前)

あらー
めでたいなっヾ(=^▽^=)ノ

書込番号:16591613

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:129件Goodアンサー獲得:4件

2013/09/16 09:59(1年以上前)

おめでとうございます!

書込番号:16593297

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:4119件 とうたん1007たからさがし 

2013/09/19 22:23(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

GXRにsummicron35mm

遅くなっちゃいましたが、ズックーくんさん、おめでとうございます。

2人目でしょうか?
うちは、4人です

書込番号:16608168 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:320件

2013/09/23 12:05(1年以上前)

別機種
別機種

秋・・・ですね。

MOUNT A12_MakroPlanar 100mmです。

書込番号:16622446

ナイスクチコミ!3


hasupapaさん
クチコミ投稿数:1980件

2013/10/14 06:25(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

初めまして〜

書込番号:16703867

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2521件Goodアンサー獲得:37件

2013/10/14 07:36(1年以上前)

機種不明
機種不明

サンニッパ・モドキです。

これまたフォーカシングが難しい

暑い、暑いって言っていたら、もう・・・。
はやっ、でも、もう少し半袖で頑張るぞ!

今年の新顔レンズです。

書込番号:16703971

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4119件 とうたん1007たからさがし 

2013/10/14 12:14(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

ご無沙汰です。
地元の祭です。

書込番号:16704858 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


hasupapaさん
クチコミ投稿数:1980件

2013/10/14 12:48(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

>北北西の風さん

「秋」は「飽き」に通じるんだとか
現状維持じゃダメですね^^;
P.S
もうお体は大丈夫なんですか^^/

書込番号:16704969

ナイスクチコミ!4


hasupapaさん
クチコミ投稿数:1980件

2013/10/14 13:47(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

>とうたん1007さん

撮れたてのブツ像です^^;

書込番号:16705184

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4119件 とうたん1007たからさがし 

2013/10/14 13:54(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

hasupapaさん、こんにちは

昨日、子供たちと遊びにいった公園です
仏像好きです
良いですね。
素朴なのが好きですね。

書込番号:16705207 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 シブミさん
クチコミ投稿数:808件

2013/10/14 14:48(1年以上前)

当機種

皆さんお久しぶり〜
パパさんおかえり〜

書込番号:16705370

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:266件Goodアンサー獲得:5件

2013/10/14 15:32(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

MOUNT A12+Micro NIKKOR 55mm

MOUNT A12+Distagon 25mm

MOUNT A12+Distagon 25mm

MOUNT A12+Distagon 25mm

みなさん、こんにちは。

「ついに来てしまったXデー」のつぶやきに、ぼくのTLにはポロポロとGXR追悼メッセージが流れています>_<; ここはもう気を録り直して「GXRありがとう!」と見送るしかないのかな。リコーの正式アナウンスではないので、まだ未練は残りますが。

どちらにせよ、GXRには感謝してもし尽くせません。ただただ撮るのみ。生きとし生けるもの、GXRもまた無常という気持ちを胸に。

書込番号:16705539

ナイスクチコミ!4


hasupapaさん
クチコミ投稿数:1980件

2013/10/14 15:58(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

>シブミさん
>にゃんにゃこまいまいさん

みんな撮るの止めちゃったと思って心配してたんですが
撮ってたんですね^^/

書込番号:16705647

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:266件Goodアンサー獲得:5件

2013/10/15 21:26(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
別機種

MOUNT A12+Distagon 25mm

MOUNT A12+Distagon 25mm

MOUNT A12+Distagon 25mm

BlackBerry 9900

hasupapaさん、こんばんは。

ず〜っと、撮ってますよ〜。GXRが生きてる限り。あ、自分もか(笑) といいつつ、4枚目はBlackBerry 9900ですけど^^ GXRじゃありませんが、シブミさん、余興ということでご容赦下さい。

書込番号:16710955

ナイスクチコミ!3


hasupapaさん
クチコミ投稿数:1980件

2013/10/15 21:58(1年以上前)

当機種
当機種

>にゃんにゃこまいまいさん

クレーン車、凛々しい^^
それにマニアックなオーディオ機器^^;
さすがGXRユーザー
「Be Different!」「Be Original!」

書込番号:16711149

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4119件 とうたん1007たからさがし 

2013/10/15 22:13(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

みなさん、こんばんは

まだまだ、頑張ってもらわないと

書込番号:16711242 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


hasupapaさん
クチコミ投稿数:1980件

2013/10/15 22:19(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

>とうたん1007さん

最近は、モノクロが流行ってるんですか(笑)

書込番号:16711269

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2521件Goodアンサー獲得:37件

2013/10/16 00:32(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
当機種

おっと待った、諦めるのはまだ早いんじゃないかい。

旧ペンタックスのサービスセンター。浮間の方より垢抜けています。

新宿西口からの地下道。見違えるように綺麗かつ明るくなりましたね。

犯人はこいつです。

みなさん、こんばんは。

私もレンズ沼に浸りながら撮っていますよ。

hasupapaさん
>もうお体は大丈夫なんですか^^/
ご心配いただきありがとうございます。
今年の初めからの入院騒動は、胆石による胆嚢炎です。
もう胆嚢を取ってしまいましたので大丈夫です。
流石に今日半袖シャツで出張に行ったら、場違いな感じが濃厚でしたねぇ。^^;

にゃんにゃこまいまいさん
残念ですが、どうも期待していた新GXR「フェニックス」は当分なさそうですね。
でも、リコー、ペンタックスともにミラーレスはQだけになるわけで、昨今の素子の大型化に沿っていませんので、新ボディとMOUNT F24の可能性は皆無ではないと・・・。ただ、FFのデジイチFFが登場しないと、番が回ってこないでしょうね。(素子が高価なので、数がまとまらないとソニーから安く買えない)
もしかすると、宝くじを当てて、ライカMを買う方が実現性が高いかもしれません。(^_^)
っていうことで、私にはGXRはまだまだ現役として頑張ってもらわねばなりません。

書込番号:16711930

ナイスクチコミ!4


hasupapaさん
クチコミ投稿数:1980件

2013/10/16 06:22(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

>北北西の風さん

溶岩みたいな凶悪な奴らですね
さぞ痛かったでしょう
明け方のナースステーション
退院の「希望」と「不安」が入り混じった写真が思い出されます^^;

P.S
自宅待機モードに入ります(汗)

書込番号:16712346

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4119件 とうたん1007たからさがし 

2013/10/16 07:51(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

hasupapaさん、おはようございます

はい
私の中では、モノクロが流行ってます。
モノクロフィルムも買っちゃいました。

書込番号:16712488 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


hasupapaさん
クチコミ投稿数:1980件

2013/10/16 10:55(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

>とうたん1007さん
まだ電車止まってます^^;

P.S
モノクロフィルムとは渋いですね
この人のモノクロ写真好きです^^/
http://bwook.tumblr.com/

書込番号:16712953

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4119件 とうたん1007たからさがし 

2013/10/16 12:44(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

にゃんにゃこまいまいさん、こんにちは

ディスタゴン渋いなーー

書込番号:16713278 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4119件 とうたん1007たからさがし 

2013/10/16 12:47(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

北北西の風さん、こんにちは

復活、おめでとうございます
どえりゃー奴がいたんですね
http://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/1701867_f.jpg

書込番号:16713288 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4119件 とうたん1007たからさがし 

2013/10/16 12:52(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

hasupapaさん、こんにちは

こっちは、日が照ってきました

私は、森山大道さんと内田ユキオさんのモノクロが好きです。

書込番号:16713312 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


hasupapaさん
クチコミ投稿数:1980件

2013/10/16 22:39(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

>とうたん1007さん
私は街を歩くと色に反応してしまいます。
最初から色を捨ててモノクロで撮るなんてもったいないと思う反面
その潔さを尊敬します^^
写真をプリントして額に入れてインテリアにするなら
モノクロのほうが落ち着きが出るのでは
人の内面の感情を強調するにもモノクロは適していると思います^^;

書込番号:16715691

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4119件 とうたん1007たからさがし 

2013/10/17 08:43(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

hasupapaさん、おはようございます

実は軟弱で、カラーテレビで撮って、パソコンでモノクロにするかカラーのままにするか、してます。
撮るときは、あまり何も考えずに、ビビット設定で撮ってます。
ただ、街スナは、モノクロにすることが大半ですね。
最近は、Rawで撮ることも減っちゃいまして、pjpegで色だけ落として、コントラストを少しあげる程度にしています。

書込番号:16717020 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


hasupapaさん
クチコミ投稿数:1980件

2013/10/17 22:34(1年以上前)

当機種
当機種

>とうたん1007さん
ちょっと前までは現像ソフトで傾きを直したりトリミングしたり露出を変えたりしてましたが
いまはリサイズするのみです。
編集しても何かシックリこないんです。
GXRに「ほら俺が撮ったまんまのほうがイイだろ」って言われちゃいますね(笑)

書込番号:16719772

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4119件 とうたん1007たからさがし 

2013/10/18 08:57(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

hasupapaさん、おはようございます

私の場合、パソコンがいまだにペンティアム4だったりするので、物理的にRaw現像が困難なこともあるのですが。(*^^*)

でも、撮ってだしが、カメラの特徴なので、
それが一番かと。

ではでは

書込番号:16721059 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


hasupapaさん
クチコミ投稿数:1980件

2013/10/18 22:22(1年以上前)

当機種
当機種

>とうたん1007さん
A12 50mmユニットは何をどう撮っても雰囲気ある写真になり
パシパシ撮るとストレス発散になります。
アラーキーが「写真撮る奴に自殺する奴はいない」って言ってましたが
気持ちが「外へ外へ」向かいますね^^

書込番号:16723535

ナイスクチコミ!2


hasupapaさん
クチコミ投稿数:1980件

2013/10/19 18:50(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

今日は息子の運動会
運動会と披露宴ではA16ズームがイイですね
頻度が少ないのでそのためには買わないつもりですが^^;

書込番号:16727230

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2521件Goodアンサー獲得:37件

2013/10/20 20:27(1年以上前)

機種不明

なかなか良く出来ています。

今日の東京はあいにくの雨降りでしたが、銀座までソニーの新機種を見に行ってきました。
大きさはGXRとほぼ同じくらいで、ホールド感も良く違和感なく、ハッセルのSolarなんて意味ありません。
GXRと同時期のNEX5とは大違いです。
フルフレームレンズだけでなく、従来のASP-Cのレンズも使用可能で、自動的にファインダー・モニターがそのサイズに変更されます。
NEXの弱みだった広角オールドレンズでのマゼンダかぶりは改善されているそうですが・・・。
ただ、やはり後ろ玉の出っぱったレンズは無理のようですね。
何よりもファインダーの解像度が高いので、GXRのVF-2とは大違いです。
これでMOUNT F24は限りなく苦しくなったと感じました。
α7に大きな欠点があれば、それを補ったものを出すという手もありますがね。
価格もボディで15万円を切っていますので、素子をソニーから購入しているリコーとしては価格面でも苦しいでしょう。

書込番号:16732763

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2521件Goodアンサー獲得:37件

2013/10/20 20:43(1年以上前)

忘れていました。
1点気になるのは、シャッターボタンが割と後ろ側にあります。
ちょっと気になりました。

書込番号:16732861

ナイスクチコミ!1


hasupapaさん
クチコミ投稿数:1980件

2013/10/20 22:04(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

>北北西の風さん

カメラは眼前の一瞬をコピーする複写機ですから
複写機メーカーが作った道具が一番(笑)

書込番号:16733331

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4119件 とうたん1007たからさがし 

2013/10/21 21:18(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

最近は、撮ってないなーー

書込番号:16737105 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2521件Goodアンサー獲得:37件

2013/10/21 22:30(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明

新宿暮色 1

新宿暮色 2

新宿暮色 3

> hasupapaさん

> カメラは眼前の一瞬をコピーする複写機ですから
> 複写機メーカーが作った道具が一番(笑)
あはは、カメラを向けなくても、見て感じた印象がそのまま画像になれば最高!
でも、それが出来ないから写真機がある。
これまた素晴らしい。

書込番号:16737497

ナイスクチコミ!2


hasupapaさん
クチコミ投稿数:1980件

2013/10/21 22:33(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

>とうたん1007さん
らしくないですね^^
この上ないストレス発散を放棄しちゃダメ(笑)

書込番号:16737520

ナイスクチコミ!3


hasupapaさん
クチコミ投稿数:1980件

2013/10/21 22:42(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

>北北西の風さん

>あはは、カメラを向けなくても、見て感じた印象がそのまま画像になれば最高!
「見て感じた印象」以上になるのがイイ写真機ですよね(笑)

書込番号:16737579

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4119件 とうたん1007たからさがし 

2013/10/22 07:18(1年以上前)

別機種
別機種

hasupapaさん、おはようございます

あまりのストレスにへたってます。
写欲まで薄れてしまってて
睡眠導入薬にまで、頼りつつです。

これにて在庫切れです
ではでは

書込番号:16738609 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2521件Goodアンサー獲得:37件

2013/10/22 12:58(1年以上前)

機種不明

とうたん1007さん

無理しないで下さい。
サラリーマン(でなくても)は体が資本です。
心を豊かにするはずの写真で体壊しちゃ本末転倒です。
スレッドは何とかなりますって。
ゆっくり休んで下さい。

書込番号:16739494

ナイスクチコミ!4


スレ主 シブミさん
クチコミ投稿数:808件

2013/10/22 18:31(1年以上前)

当機種
当機種

あきふかき...

書込番号:16740507

ナイスクチコミ!3


hasupapaさん
クチコミ投稿数:1980件

2013/10/22 23:20(1年以上前)

当機種
当機種

>とうたん1007さん
私も落ち込んで1日中カメラを手に持って歩いていたのに
数枚しか撮れなかった時がありました。
でもその数枚を見返すと、その時の心情が蘇って自分を客観視できるんですよ
部屋の中の様子でも通勤途中の道端の花でも電柱でも、1枚でも2枚でも撮っておくと
あとで自分が自分に励まされますよ

P.S
ここには、少なくとも3人は、とうたん1007さんを励ます人がいることも
忘れないでください^^/

書込番号:16741867

ナイスクチコミ!3


hasupapaさん
クチコミ投稿数:1980件

2013/10/22 23:24(1年以上前)

当機種
当機種

>シブミさん

銀座で落穂ひろい^^;

書込番号:16741889

ナイスクチコミ!3


スレ主 シブミさん
クチコミ投稿数:808件

2013/10/25 01:43(1年以上前)

当機種

納得のいく写真は、
週に1枚撮れればラッキーですーヽ(´ー`)ノ

書込番号:16751011

ナイスクチコミ!4


hasupapaさん
クチコミ投稿数:1980件

2013/10/25 07:15(1年以上前)

当機種

>シブミさん
今の世の中、標準化やらマニュアル化やらで自由裁量する余地が縮こまってきています。
「時間通り」「手順通り」なんて人をコンピュータに見立てて
コンピュータは心を持たないけど、人は心を病んじゃいます。
写真は「好きなものを」「好きなように」撮ってイイし
納得のいく写真が撮れれば他の人に見てもらうこともできる。
心の開放、ストレス発散^^/


書込番号:16751333

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2521件Goodアンサー獲得:37件

2013/10/25 22:26(1年以上前)

当機種

シブミさん

> 納得のいく写真は、
> 週に1枚撮れればラッキーですーヽ(´ー`)ノ
昔の銀塩時代は36枚の中に1枚あれば上出来だったなぁ。

もうすっかり秋なんですね。
アスファルトの中でパソコン相手にしていると季節がわかりません。

書込番号:16754416

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:4119件 とうたん1007たからさがし 

2013/10/29 23:42(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

みなさま、ご無沙汰です。
こんばんは
いろいろ、ご心配いただき、申し訳ございません。
ありがとうございました。

なんとか、昨日は、有給休暇をもらい、三連休をゆっくり出来ました。
昨日は、少しだけ、散歩できた程度ですが、GXRにElmar50mmをつけて撮ってきました。
まあ、子供の送り迎えに嫁の昼食の買い出しつきでしたが。
こんなもんです

ではでは

近所のスナップですが

書込番号:16771729 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


hasupapaさん
クチコミ投稿数:1980件

2013/10/30 06:38(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

>とうたん1007さん

有給取れて良かったですね^^
シャッター切れればひと安心
>近所のスナップですが
基本は近所^^/
私の場合、近所の範囲が広いですが(笑)

書込番号:16772344

ナイスクチコミ!3


スレ主 シブミさん
クチコミ投稿数:808件

2013/10/30 14:37(1年以上前)

当機種

人も歩けば希望にあたる〜(#^.^#)

書込番号:16773551

ナイスクチコミ!2


hasupapaさん
クチコミ投稿数:1980件

2013/10/30 21:43(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

走ってますが^^

来年の4月は大変!

ラスト・ハロウィン

>シブミさん
ハロウィンが終わったら、一気にクリスマス気配に突入ですね
どうしてこう「生き急がせる」のか(笑)
足元の希望をじっくり見つけるためにも撮り続けましょう^^/

書込番号:16775076

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2521件Goodアンサー獲得:37件

2013/10/30 22:48(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

今日は万聖節前夜。何かが道をやって来ます。

ヨーロッパのプロテスタント国ではあまり見なかったなぁ。
アメリカは会社へもコスチュームを着て来いと・・・。
日本は商売・商売。
でも島原出身の同僚は、小さい頃この季節に皆で御菓子を貰いに村の家々を廻ったそうで。
あいつは伴天連の末裔なのか。(^_^)
でも私にとっては、ハロウィンと言えば亡くなりましたが、やはりレイ・ブラッドベリーです。

そうそう、とうたん 1007さん、お疲れ様。
短いですがリフレッシュ休暇、良かったですね。
南海電鉄の諏訪ノ森駅、良い雰囲気です。
最近の駅は機能性と経済性ばかり追求され、かつ画一的で面白味に欠けます。

書込番号:16775426

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2521件Goodアンサー獲得:37件

2013/10/30 22:59(1年以上前)

機種不明

しまった、万聖節前夜には1時間ちょっと速かった。 m(_ _)m

書込番号:16775498

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4119件 とうたん1007たからさがし 

2013/11/03 11:51(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

こんにちは
昨日も、子供の運動会のあと、仕事に
今日も、明日も、明後日もーーーー
しばらく、本当に休みがないよーーー

GXRにElmar50mm

書込番号:16788683 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


hasupapaさん
クチコミ投稿数:1980件

2013/11/03 20:15(1年以上前)

当機種
当機種

>とうたん1007さん
お疲れ様です。
今年は夏からいきなり冬になっちゃってますから
大抵の人は自律神経ズタボロです^^;
お互いに自愛しましょう
追伸
「ラピート」って、鉄人28号みたいですね^^

書込番号:16790446

ナイスクチコミ!2


スレ主 シブミさん
クチコミ投稿数:808件

2013/11/03 21:54(1年以上前)

当機種

明けない夜はない〜ヽ(´ー`)ノ

書込番号:16790951

ナイスクチコミ!3


hasupapaさん
クチコミ投稿数:1980件

2013/11/03 22:47(1年以上前)

当機種

>シブミさん

秋冬を通り越して「春」に想いが駆けました。
心が澄んでなければ撮れないイイ写真^^/

書込番号:16791239

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2521件Goodアンサー獲得:37件

2013/11/04 01:15(1年以上前)

機種不明

今宵の1枚。

書込番号:16791838

ナイスクチコミ!3


hasupapaさん
クチコミ投稿数:1980件

2013/11/04 07:27(1年以上前)

当機種

>北北西の風さん
大好きな情景です^^
街を彷徨って、最後にこんなシーンに出会えたら
一日の疲れが全部吹っ飛んじゃいます。
写神から与えられた贈りものを確実にものにする北北西の風さん、流石です。
それにしても、F1.1のレンズって凄い
この明るさで、この解像感
カートリッジを「SHURE TYPE3」に変えた時の臨場感かも
P.S
A12ユニットは高感度でノイズリダクションがONになる設定がデフォルト
こいつのお陰で何度シャッターチャンスを逃したことか
気がつくまで長い時間がかかりました^^;
ドルビーNRかけたクロムテープよりシャカシャカするメタルテープが好き(笑)

書込番号:16792250

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2521件Goodアンサー獲得:37件

2013/11/04 17:48(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明

ちょっとピンを外してしまいました。でも、その方が良かったかな。

日本の秋の色だなぁ。

マクロは難しいですね。GXRの新しいEVFを期待していたのですが・・・。

hasupapaさん、みなさん、こんにちは。

hasupapaさん、お褒めいただきありがとうございます。
でも自分としては失敗作なのです。
女学生を対向車のヘッドライトで浮き上がらせたところまでは計算通りだったのですが、電車の先端が踏み切りの柱にかかってしまいました。
もう少し0.1秒ぐらい早くシャッターを切るつもりだったのですが、その時、コンビニから出てきた男性が前を横切り、その分、遅れてしまいました。; .;

EXIFのF1.1は開放値で、この時はF2.8ぐらいに絞っています。
「ぐらい」と言うのは、このレンズ(宮崎光学研究所 Sonnetar 50mm F1.1)絞りにクリックがないのです。
それにピントリングを回すと絞り表示リングも回転しますし、絞る方向も逆です。
普通はファインダーから見て左が開放側なのですが・・・。
つまりもっと暗いところでは開放で撮るしか手がないということです。
ところが開放で光源が入るとゴーストとフレアのオンパレードになります。
で、少し絞ったという次第。
F1.1をどうやって活かすか、なかなか難しい課題です。

それでは今日の成果を。

書込番号:16794425

ナイスクチコミ!3


スレ主 シブミさん
クチコミ投稿数:808件

2013/11/04 18:18(1年以上前)

当機種

ところで、200が近づいてきましたねー
本来のスレ主であるhasupapaさん、どうしましょう。

書込番号:16794559

ナイスクチコミ!2


hasupapaさん
クチコミ投稿数:1980件

2013/11/04 20:36(1年以上前)

当機種

>北北西の風さん

>コンビニから出てきた男性が前を横切り
そんな出来事が裏で起きていたんですね
踏切の柱が女学生を電車から守っているように見えて
これはこれで成功ですよ^^/
レンズの個性(特性)を活かそうとアレコレ考え工夫するのは
上級の趣味なのではないでしょうか^^;

書込番号:16795175

ナイスクチコミ!2


hasupapaさん
クチコミ投稿数:1980件

2013/11/04 20:40(1年以上前)

当機種

>シブミさん

引き続きよろしくお願い致します m(_ _)m

書込番号:16795205

ナイスクチコミ!2


スレ主 シブミさん
クチコミ投稿数:808件

2013/11/05 16:51(1年以上前)

新スレたてましたー(#^.^#)
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000067744/SortID=16798425/#tab

書込番号:16798431

ナイスクチコミ!1


hasupapaさん
クチコミ投稿数:1980件

2013/11/06 22:31(1年以上前)

当機種

 

書込番号:16803929

ナイスクチコミ!2


hasupapaさん
クチコミ投稿数:1980件

2013/11/06 22:33(1年以上前)

当機種

ラスト6

書込番号:16803938

ナイスクチコミ!2


hasupapaさん
クチコミ投稿数:1980件

2013/11/06 22:34(1年以上前)

当機種

ラスト5

書込番号:16803940

ナイスクチコミ!2


hasupapaさん
クチコミ投稿数:1980件

2013/11/06 22:35(1年以上前)

当機種

ラスト4

書込番号:16803942

ナイスクチコミ!2


hasupapaさん
クチコミ投稿数:1980件

2013/11/06 22:36(1年以上前)

当機種

ラスト3

書込番号:16803950

ナイスクチコミ!2


hasupapaさん
クチコミ投稿数:1980件

2013/11/06 22:37(1年以上前)

当機種

ラスト2

書込番号:16803959

ナイスクチコミ!2


hasupapaさん
クチコミ投稿数:1980件

2013/11/06 22:38(1年以上前)

当機種

終わり^^/

書込番号:16803962

ナイスクチコミ!2


返信数が200件に達したため、このスレッドには返信できません

クチコミ一覧を見る


「リコー > GXR+S10 KIT」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
軽くてコンパクト、でもAPSC。飽きないヤツ。 93 2026/01/07 22:10:00
スレッド41 200 2025/09/28 22:13:00
GXRs10kit レンズキャップとレンズリング互換品 1 2024/09/04 11:48:49
スレッド40 200 2025/03/07 21:24:14
再開しようかな 4 2024/06/29 10:54:17
スレッド39 200 2024/08/13 21:48:12
誰特情報 2 2023/10/18 19:40:02
スレッド38 200 2024/01/19 22:38:33
スレッド37 200 2023/07/01 22:05:55
フィルムシュミレーション アンティークネガ 3 2022/10/11 6:44:08

「リコー > GXR+S10 KIT」のクチコミを見る(全 16450件)

この製品の最安価格を見る

GXR+S10 KIT
リコー

GXR+S10 KIT

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 7月16日

GXR+S10 KITをお気に入り製品に追加する <199

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング