『搭載CPU変更したいのですが』のクチコミ掲示板

2010年 6月25日 発売

IdeaCentre B305 40311OJ

Athlon II×2 235e/2GBメモリー/320GB HDD/DVDスーパーマルチドライブ/IEEE802.11b/g/n対応無線LANなどを備えた20型液晶搭載の一体型デスクトップPC

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

CPU種類:Athlon II X2 Dual-Core 235e コア数:2コア メモリ容量:2GB OS:Windows 7 Home Premium 64bit ビデオチップ:AMD 760G IdeaCentre B305 40311OJのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

Windows 7は2020年1月14日(日本時間)にサポートが終了しました。
セキュリティ更新プログラムが提供されていないため、ウイルス・ワームなどに対するリスクがあります。詳しくはこちら

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • IdeaCentre B305 40311OJの価格比較
  • IdeaCentre B305 40311OJのスペック・仕様
  • IdeaCentre B305 40311OJのレビュー
  • IdeaCentre B305 40311OJのクチコミ
  • IdeaCentre B305 40311OJの画像・動画
  • IdeaCentre B305 40311OJのピックアップリスト
  • IdeaCentre B305 40311OJのオークション

IdeaCentre B305 40311OJLenovo

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 6月25日

  • IdeaCentre B305 40311OJの価格比較
  • IdeaCentre B305 40311OJのスペック・仕様
  • IdeaCentre B305 40311OJのレビュー
  • IdeaCentre B305 40311OJのクチコミ
  • IdeaCentre B305 40311OJの画像・動画
  • IdeaCentre B305 40311OJのピックアップリスト
  • IdeaCentre B305 40311OJのオークション

『搭載CPU変更したいのですが』 のクチコミ掲示板

RSS


「IdeaCentre B305 40311OJ」のクチコミ掲示板に
IdeaCentre B305 40311OJを新規書き込みIdeaCentre B305 40311OJをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

搭載CPU変更したいのですが

2011/04/18 16:00(1年以上前)


デスクトップパソコン > Lenovo > IdeaCentre B305 40311OJ

スレ主 koituさん
クチコミ投稿数:2件

IdeaCentre B305 40311OJ搭載済みのCPU、(Athlon II X2 235e)から(Phenom II X6 1090T Black Edition)に変更したいのですが可能でしょうか
AM3で同じ規格なのかなって安易な考えですみません。

書込番号:12910208

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:2221件Goodアンサー獲得:295件

2011/04/18 16:26(1年以上前)

搭載してるマザーボードのソケット形状が同一でも
これを制御するBIOSや動作中の発熱の問題、冷却効率及びメーカー保証等
とてもじゃないが手を出す気にならない。
タワー型ケースならまだしも、液晶一体型では更に追い討ちをかけてヤバそう。

書込番号:12910287

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:39452件Goodアンサー獲得:6951件

2011/04/18 16:30(1年以上前)

Athlon2X2 235eは、低電圧版で低発熱な仕様です。これをX6 1090Tに交換すると冷却が追いつかない可能性がありますy
負荷がかかると落ちる・・・と。常時ファンが高回転で唸るとか。

やってみないとわかりませんけどね。

書込番号:12910292

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3841件Goodアンサー獲得:1147件 どこブロ 

2011/04/18 16:50(1年以上前)

ソケット形状は合うので物理的に交換は可能ですが、BIOSが認識し、起動するかが問題ですね
あと発熱ももとのCPUと比べてかなり発熱します
ですので、多分不安定になるでしょう
交換するとしたら、BIOS対応が不明ですが最低でも省電力モデルでないといけないので
http://kakaku.com/prdsearch/prdcompare.asp?PrdKey=K0000038500.K0000153234.K0000084201
この三つの製品となるでしょう
特に発熱を気にする場合はL3キャッシュが省かれているAthlonがいいと思います

書込番号:12910360

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 koituさん
クチコミ投稿数:2件

2011/04/18 18:36(1年以上前)

ありがとうございます。
とりあえずX4あたりから攻めてみます。

発熱がそんなに違うなんて残念ですね

書込番号:12910657

ナイスクチコミ!0


E.Gさん
クチコミ投稿数:4件

2011/09/23 00:25(1年以上前)

僕も×4への交換を考えています。
情報あれば教えてください。
お願いします

書込番号:13535583 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


gfs15srvさん
クチコミ投稿数:1382件Goodアンサー獲得:360件 死神様の買い物日記(笑) 

2011/09/23 01:32(1年以上前)

http://shopap.lenovo.com/SEUILibrary/controller/e/jpweb/LenovoPortal/ja_JP/catalog.workflow:expandcategory?current-catalog-id=3634951826AE4D3881BFFF1AC5FCD957&current-category-id=F4B024C7B9024B7695233998B4170C86&tab=1#tab-container-3

TVチューナー内蔵モデルは600eを搭載しているようなので、45W製品の605e/615eあたりなら熱設計的には問題ないでしょう。
ただし、コア数が増える代わりにクロックは低くなってしまいます。

書込番号:13535789

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2021/09/16 10:50(1年以上前)

今でもこの機種を使っている人はいるだろうか…

一応、Athlon X4 615eへの換装はすんなり認識して動作しました。しばらく負荷をかけてみましたが、熱的にも全く問題なさそうです。
この調子でPhenom U X4 910e が載れば現在でも十分な戦力になるんですが…。

ちな、OSはWindows 10の64bitです。

書込番号:24344866 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「Lenovo > IdeaCentre B305 40311OJ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

IdeaCentre B305 40311OJ
Lenovo

IdeaCentre B305 40311OJ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 6月25日

IdeaCentre B305 40311OJをお気に入り製品に追加する <83

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング