『燃費がスゴイ』のクチコミ掲示板

ECOPIA EP100S 195/65R15 91H 製品画像

拡大

※ホイールは別売です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

ホイールサイズ:15インチ 外径:635mm 総幅:204mm 低燃費タイヤ(エコタイヤ):○ ECOPIA EP100S 195/65R15 91Hのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ECOPIA EP100S 195/65R15 91Hの価格比較
  • ECOPIA EP100S 195/65R15 91Hのスペック・仕様
  • ECOPIA EP100S 195/65R15 91Hのレビュー
  • ECOPIA EP100S 195/65R15 91Hのクチコミ
  • ECOPIA EP100S 195/65R15 91Hの画像・動画
  • ECOPIA EP100S 195/65R15 91Hのピックアップリスト
  • ECOPIA EP100S 195/65R15 91Hのオークション

ECOPIA EP100S 195/65R15 91Hブリヂストン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 6月25日

  • ECOPIA EP100S 195/65R15 91Hの価格比較
  • ECOPIA EP100S 195/65R15 91Hのスペック・仕様
  • ECOPIA EP100S 195/65R15 91Hのレビュー
  • ECOPIA EP100S 195/65R15 91Hのクチコミ
  • ECOPIA EP100S 195/65R15 91Hの画像・動画
  • ECOPIA EP100S 195/65R15 91Hのピックアップリスト
  • ECOPIA EP100S 195/65R15 91Hのオークション
クチコミ掲示板 > 自動車 > タイヤ > ブリヂストン > ECOPIA EP100S 195/65R15 91H

『燃費がスゴイ』 のクチコミ掲示板

RSS


「ECOPIA EP100S 195/65R15 91H」のクチコミ掲示板に
ECOPIA EP100S 195/65R15 91Hを新規書き込みECOPIA EP100S 195/65R15 91Hをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信4

お気に入りに追加

標準

燃費がスゴイ

2011/03/06 21:45(1年以上前)


タイヤ > ブリヂストン > ECOPIA EP100S 195/65R15 91H

スレ主 sumomo4096さん
クチコミ投稿数:4件

EP100Sのサイズは2種類のみ、プリウスの20型と30型のサイズです。燃費性能に自信があるのでしょう。
プリウス30型の純正装着EP25の山が殆ど無くなったので、EP100Sにしてみました。
感動ものです。
純正装着EP25で31-32km/Lのコースが36-38q/Lになりました。少し工夫すれば40km/Lを超えそうです。
ところがです。パンクさせてしまいました。2輪パンクで自宅から遠く、現場近く(JAF無料圏内)のショップにEP100Sの在庫が無く、やむなく2輪をEX10にしました。
転がり抵抗はEP100SがAAAでEX10がAA、どちらも世間では十分にエコタイヤです。
しかし、明らかに差がありました。EP100S*2+EX10*2で29-30km/Lです。
どれも世間一般から見れば十分な燃費だと思いますが、カタログ燃費(35.5km/L)を簡単に超えてしまうEP100Sの燃費性能はダントツだと思います。

書込番号:12750977

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:4588件Goodアンサー獲得:353件

2011/03/07 06:16(1年以上前)

どこを走ればカタログ数値が出るんですか? 70〜80%もなかなか出ません。

書込番号:12752596

ナイスクチコミ!4


スレ主 sumomo4096さん
クチコミ投稿数:4件

2011/03/07 22:50(1年以上前)

走ったコースですか?
埼玉県西部を南北に約50q程度、秩父山地の東側山麓です。信号が少なく適度に起伏があり走り易いコースです。
でも、JAF協力工場の人によると「山だらけの田舎だよ。俺もプリウス何台も売ったけど、ハイブリッドの意味無いよ。山だらけで只のガソリン車と変わらないから」だそうです。
私が「信号が少ないから30km/Lかな」と言うと「夢みたいなことを…。え、本当なの?」と話は噛み合いません。
ちなみに、空気圧は規定値、外気温は1-4℃、暖房は時々オン、プリウス30型(Gソーラー)です。タコメータ、水温計、高度計を付けています。
タイヤの転がりを評価するなら、首都高C1はどうでしょう? 少々の渋滞があっても、信号は無く、適度に起伏もあり、流れに乗れば容易に30km/Lを超えます。首都高C1で燃費を計測すれば再現性の良いデータが得られる、と常々考えています。。。

書込番号:12756235

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4588件Goodアンサー獲得:353件

2011/03/08 15:12(1年以上前)

燃料が上がって、トラックが50KMで走行するようになって坂道で登らず止まるようなスピードになったりしています。

書込番号:12758769

ナイスクチコミ!0


スレ主 sumomo4096さん
クチコミ投稿数:4件

2011/03/09 22:50(1年以上前)

そう言えば、タイヤも原材料費が高騰し、6月1日から値上げになるそうです。
また今時期は、ショップも履き換えとGW前で気合いの価格を出せるようです。
ガソリン価格も上昇しており、燃費性能の良いタイヤは買い時かも知れません。

書込番号:12765467

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ブリヂストン > ECOPIA EP100S 195/65R15 91H」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
持込み交換してくれる処を教えてください。 5 2012/12/30 10:17:34
燃費がスゴイ 4 2011/03/09 22:50:36
このタイヤについて 1 2011/03/06 22:56:49
スイスイ 1 2010/10/03 21:31:18

「ブリヂストン > ECOPIA EP100S 195/65R15 91H」のクチコミを見る(全 15件)

この製品の最安価格を見る

ECOPIA EP100S 195/65R15 91H
ブリヂストン

ECOPIA EP100S 195/65R15 91H

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 6月25日

ECOPIA EP100S 195/65R15 91Hをお気に入り製品に追加する <3

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング