『グラボ交換後、OSが立ち上がらなくなりました。』のクチコミ掲示板

2010年 7月13日 登録

GF-GTX460-E768HD [PCIExp 768MB]

GeForce GTX 460を搭載したPCI-Express 2.0×16バス用ビデオカード(768MB GDDR5)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

搭載チップ:NVIDIA/GeForce GTX 460 バスインターフェイス:PCIExp 16X モニタ端子:DVIx2/HDMIx1 メモリ:GDDR5/768MB GF-GTX460-E768HD [PCIExp 768MB]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • GF-GTX460-E768HD [PCIExp 768MB]の価格比較
  • GF-GTX460-E768HD [PCIExp 768MB]のスペック・仕様
  • GF-GTX460-E768HD [PCIExp 768MB]のレビュー
  • GF-GTX460-E768HD [PCIExp 768MB]のクチコミ
  • GF-GTX460-E768HD [PCIExp 768MB]の画像・動画
  • GF-GTX460-E768HD [PCIExp 768MB]のピックアップリスト
  • GF-GTX460-E768HD [PCIExp 768MB]のオークション

GF-GTX460-E768HD [PCIExp 768MB]玄人志向

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2010年 7月13日

  • GF-GTX460-E768HD [PCIExp 768MB]の価格比較
  • GF-GTX460-E768HD [PCIExp 768MB]のスペック・仕様
  • GF-GTX460-E768HD [PCIExp 768MB]のレビュー
  • GF-GTX460-E768HD [PCIExp 768MB]のクチコミ
  • GF-GTX460-E768HD [PCIExp 768MB]の画像・動画
  • GF-GTX460-E768HD [PCIExp 768MB]のピックアップリスト
  • GF-GTX460-E768HD [PCIExp 768MB]のオークション

『グラボ交換後、OSが立ち上がらなくなりました。』 のクチコミ掲示板

RSS


「GF-GTX460-E768HD [PCIExp 768MB]」のクチコミ掲示板に
GF-GTX460-E768HD [PCIExp 768MB]を新規書き込みGF-GTX460-E768HD [PCIExp 768MB]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

グラフィックボード・ビデオカード > 玄人志向 > GF-GTX460-E768HD [PCIExp 768MB]

スレ主 シームさん
クチコミ投稿数:13件

グラボ交換後、OSが立ち上がらなくなりました。

前グラボ ELSA GLADIAC 998 GTSP
新グラボ GF-GTX460-E768HD

PCの起動ボタンを押すと、メーカーロゴからBIOS画面に入り、その後下記のメッセージで停止します、
Initialing Intel(R) Boot Agent GE v1.2.50
PXE 2.1 Build 086(WfM2.0)
(この下でカーソルが点滅)


グラボ交換手順は下記の通り実行しました。
・旧グラボのドライバをアンインストール、nVIDIA関連のものも全て削除
・Driver Cleaner Proを実行
・PCをシャットダウン
・新しいグラフィックカードと交換

環境は下記の通りです。
PC本体 Gateway GT5686j
OS Vista32bit
CPU C2Q6700
マザー FOXCONN製のようだが型番不明(Gateway OEM品?)G33チップセット
メモリー UMAX DDR2 PC2-6400 2GB×4(RamDiskを使用しています)
電源 Owltrch SS-620GB(620Wに乗せ変えています。)

グラボのファンは廻っています。
また、グラボを外しオンボードに繋ぎ直すと正常に起動します。
原因がわからず途方に暮れています。
どなたかお助けください。
よろしくお願いしますm(__)m

書込番号:11660292

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:23151件Goodアンサー獲得:4967件

2010/07/21 22:23(1年以上前)

・キーボード/マウス以外のUSBを全部外して起動。
・BIOSでBoot優先順位が変わってないか確認。

書込番号:11660353

ナイスクチコミ!0


スレ主 シームさん
クチコミ投稿数:13件

2010/07/21 22:35(1年以上前)

>Hippo-cratesさん
レスありがとうございます。
マウス・キーボード以外はUSB接続していません。
最低限の構成で起動してみてはいるのですが…

Boot Deviceの順番は変わってないように思います。
1、CDROM
2、HDD
3、Remuvable
4、Network
です。

書込番号:11660442

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2220件Goodアンサー獲得:368件

2010/07/21 23:11(1年以上前)

シームさん、こんばんは。

ブートデバイスの順番は問題ないようですが、HDDを読み込まずに最後のネットワークブートまで通り過ぎてしまっているようです。

>Initialing Intel(R) Boot Agent GE v1.2.50
>PXE 2.1 Build 086(WfM2.0)
>(この下でカーソルが点滅)

このメッセージは、LAN経由でDHCPサーバーからIPアドレスとシステムの転送を待ち受けている「PXEブート」のメッセージだと思います。DHCPサーバーが見つからないので、待ち受け状態(カーソル点滅)のままになってしまっている状態でしょう。

起動時にF8とかF12の連打でブートデバイスを選択できると思いますが、それでもHDDから立ち上がらなければ、VistaのDVDをお持ちならそこから起動してHDDを認識するかどうか確認してみてはいかがでしょう?

既にお試しでしたら読み流してください。

書込番号:11660689

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 シームさん
クチコミ投稿数:13件

2010/07/22 00:19(1年以上前)

>フォア乗りさん
レスありがとうございます。

>このメッセージは、LAN経由でDHCPサーバーからIPアドレスとシステムの転送を待ち受けている「PXEブート」のメッセージだと思います。
>DHCPサーバーが見つからないので、待ち受け状態(カーソル点滅)のままになってしまっている状態でしょう。

そ…そうなんですか!全く意味が解っていませんでした><
何故HDを読み込まずに飛んでしまうのでしょう…泣

ご指導いただいた事を全て試してみました。

・起動時、メーカーロゴ画面でF8を連打。
セーフモードにはならず、真っ黒の画面にカーソルが点滅状態でした。

・F12を連打
↓のメッセージが出ます。
Intel(R) Boot Agent GE v1.2.50
Copyright(c) 1997-2007 Intel Corporation
Initializing and establishing link...(カーソル点滅)

・VistaのオリジナルDVDは持っていません。
リカバリーディスクは作ってありましたのでOSを再インストールするつもりで起動時に入れてみました。
結果、ドライブは読み込まずに↓のメッセージになってしまいました。

Initialing Intel(R) Boot Agent GE v1.2.50
PXE 2.1 Build 086(WfM2.0)
(この下でカーソルが点滅)

再度、グラボを外しVGAでオンボードに接続してみましたが、やはり正常に起動します。
どうしたらいいのやら、全くわからなくなってしまいました><
前のドライバか何かが削除しきれてなくて、邪魔をしてる?って事はありませんでしょうか?
オンボードで起動し、OSを再インストールしてみても意味はありませんか?

書込番号:11661097

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14545件Goodアンサー獲得:1599件 Дневник  

2010/07/22 02:36(1年以上前)

 シームさん、こんにちは。

 ドライバの削除についてですが、Driver Sweeperを使われると良いかもしれません。

 あとは…CMOSクリアをされるのもありかと思います。

書込番号:11661477

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6504件Goodアンサー獲得:274件

2010/07/22 12:49(1年以上前)

グラフィックカードを挿さなければ起動することから、メッセージ内容はあまり関係ないようですね。
単にブートで引っかかっているだけのようですから、GTX460が起動していないように感じます。

マザーボードのBIOSの初期化も試す必要がありますが、GTX460の初期不良の可能性もあります。
念のためお聞きしますが、GTX460には補助電源としてPCI-E 6pinコネクタを2本挿す必要がありますが、2本とも挿さってますでしょうか?

書込番号:11662598

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6504件Goodアンサー獲得:274件

2010/07/22 13:00(1年以上前)

>PC本体 Gateway GT5686j

前に別途VGAを追加したときに、うまく動作しないという件がここに質問された方がいらっしゃいましたが、そのときは本体マザーボードのBIOSメニューで手動でオンボードVGAとのプライマリー設定を変更(おそらくPCIに)にする必要があったと記憶しています。

前グラボ ELSA GLADIAC 998 GTSPということで、そのあたりはもうご周知だと思いますが、BIOS初期化後は念のためそのあたりにも気にとめてください。

書込番号:11662632

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 シームさん
クチコミ投稿数:13件

2010/07/22 13:45(1年以上前)

カーディナルさん、こんにちは。
レスをありがとうございますm(__)m

CMOSクリア、大正解でした♪
何で思いつかなかったのだろう〜って感じです(^^)
CMOSクリア後、無事にOSの読み込みに成功しました。
アドバイスありがとうございました(*^ ^*)


イ・ジュンさん、こんにちは。
アドバイスありがとうございます。
BIOS初期化で無事に解決しました(^^)

レスを下さった皆さん、本当にありがとうございました。

書込番号:11662743

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2010/09/17 17:39(1年以上前)

私もまったく同じ状態で悩んでいて、ずっとVGAの交換ができずにいました。
14にあわせ460に変更を試みていたいのですが、11もまだプレイする予定なのでこの問題を知りずっと交換できずにいます、、、、 今回の260.63betaで11の問題ダイレクトX7〜9の問題が解消されたということで質問させていただきます><

gefoce400系→FFXIが完全に駄目
radeon5000系→xpとの互換問題で同じような症状になる。 

と言った状態で本当に困ってしまっています><; 使用アプリなどの状況からして、XPの方が適しているため、OSの変更は最悪場合と考えています… 

私も、Nvidiaさんへメールなどで質問したいのですが、どこへ送ったらいいのかまるで分かりません… 「Lisa」に問い合わせてグラフィックドライバーの問題について聞いたところ「まだ、その問題は解決していないのではないか。」というような返答が帰ってきて、「nvidia」の連絡先を聞いたところ、「日本のnvidiaではメールやらのサポートを受け付けていない。海外ならばメールなり電話のサポートが可能」という返答をいただいたのですが、バンダナ隊長様のサイトを参考にさせて頂いたら、日本語のサポート文で書かれた文章で返答されているようなので、それはどこに連絡を入れればいいのでしょうか? 

本当に困っています><; 連絡先や情報をお持ちの方がいらっしゃいましたら、返答の方をよろしくお願いします。 

書込番号:11924259

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「玄人志向 > GF-GTX460-E768HD [PCIExp 768MB]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

GF-GTX460-E768HD [PCIExp 768MB]
玄人志向

GF-GTX460-E768HD [PCIExp 768MB]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2010年 7月13日

GF-GTX460-E768HD [PCIExp 768MB]をお気に入り製品に追加する <23

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング