『HD5770より性能は上でよかった』のクチコミ掲示板

2010年 7月13日 登録

N460GTX Cyclone OC [PCIExp 768MB]

GeForce GTX 460を搭載したPCI-Express 2.0×16バス用ビデオカード(768MB GDDR5)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

搭載チップ:NVIDIA/GeForce GTX 460 バスインターフェイス:PCIExp 16X モニタ端子:DVIx2/HDMIx1 メモリ:GDDR5/768MB N460GTX Cyclone OC [PCIExp 768MB]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • N460GTX Cyclone OC [PCIExp 768MB]の価格比較
  • N460GTX Cyclone OC [PCIExp 768MB]のスペック・仕様
  • N460GTX Cyclone OC [PCIExp 768MB]のレビュー
  • N460GTX Cyclone OC [PCIExp 768MB]のクチコミ
  • N460GTX Cyclone OC [PCIExp 768MB]の画像・動画
  • N460GTX Cyclone OC [PCIExp 768MB]のピックアップリスト
  • N460GTX Cyclone OC [PCIExp 768MB]のオークション

N460GTX Cyclone OC [PCIExp 768MB]MSI

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2010年 7月13日

  • N460GTX Cyclone OC [PCIExp 768MB]の価格比較
  • N460GTX Cyclone OC [PCIExp 768MB]のスペック・仕様
  • N460GTX Cyclone OC [PCIExp 768MB]のレビュー
  • N460GTX Cyclone OC [PCIExp 768MB]のクチコミ
  • N460GTX Cyclone OC [PCIExp 768MB]の画像・動画
  • N460GTX Cyclone OC [PCIExp 768MB]のピックアップリスト
  • N460GTX Cyclone OC [PCIExp 768MB]のオークション

『HD5770より性能は上でよかった』 のクチコミ掲示板

RSS


「N460GTX Cyclone OC [PCIExp 768MB]」のクチコミ掲示板に
N460GTX Cyclone OC [PCIExp 768MB]を新規書き込みN460GTX Cyclone OC [PCIExp 768MB]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ22

返信9

お気に入りに追加

標準

HD5770より性能は上でよかった

2010/07/16 17:19(1年以上前)


グラフィックボード・ビデオカード > MSI > N460GTX Cyclone OC [PCIExp 768MB]

クチコミ投稿数:560件 N460GTX Cyclone OC [PCIExp 768MB]のオーナーN460GTX Cyclone OC [PCIExp 768MB]の満足度5

使用しているPC1台にこのGPUを使ってみました。
とりあえずすぐにテストできるエクスペリエンスインデックスとFF14ベンチで比較してみました。
結果はエクスペリエンスインデックスのグラフィックのスコアがHD5770と同じで7.4、FF14ベンチのスコアはLOWではHD5770が4,518、GTX460が4,063と下回っていますが、HIGHではHD5770が2,522、GTX460は逆に2,609と上回っています。
このてのGPUで高解像度のスコアの落ち方が小さいのは大きなメリット。
CPUの性能差がありますので、同じ構成ならば更に差が拡がりそうです。
この点は後日検証してみようと思っています。

1台目のPCの構成は
CPU インテルCore2Q9550 定格
クーラー ASUS V-60
M/B ASUS P5KPremium
メモリ UMAX DDR2-800 2GB×2
GPU MSI N460GTX Cyclone OC
Cドライブ SSD インテルX-25V 40GB
D&Gドライブ HDD WD500AAKS 500GB 2分割
電源 Seasonic S12-SS550HT
ケース ANTEC Solo/BK 前面FAN×2、後面FAN×1
OS WINDOWS7 ホームプレミアム 32ビット

2台目のPCの構成は
CPU インテルCorei7 875K 定格
クーラー 無限弐 SCMG-2100
M/B GIGABYTE P55A-UD3R REV2.0
メモリ CFD W3U133Q2-2G DDR3 PC3-10600 2GB×2
GPU1 玄人志向 RH5770-E1GHD/DP
GPU2 ECS N9800GTE-512MX
Cドライブ SSD インテルX-25M 80GB
D&Gドライブ HDD WD500AAKS 500GB 2分割
電源 Seasonic S12-SS550HT
ケース ANTEC Solo/W 前面FAN×2、後面FAN×1
OS WINDOWS7 ホームプレミアム 32ビット

書込番号:11635670

ナイスクチコミ!6


返信する
クチコミ投稿数:10152件Goodアンサー獲得:740件

2010/07/16 23:21(1年以上前)

まぁ、GTX460はターゲットが5850と5830ですから、5770よりは高性能で当たり前ですね。

NVIDIAがやっとATIのライバルの舞台に上がってきたので、高値安定だったHD58xxシリーズの値下げに拍車がかかるといいですね。

HD58xxシリーズもそろそろマイナーチェンジの時期でしょうかね〜
まぁ、FF14のサービス開始時期が各社の勝負時かもしれませんね。

私は全く別のMMORPGのサービス開始を待ってるんですが、なかなか来そうにないです。
http://www.4gamer.net/games/048/G004803/20100618092/
もちろん日本国内でのサービス予定は発表されてます。

書込番号:11637199

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:229件Goodアンサー獲得:15件

2010/07/17 00:04(1年以上前)

FF14だけは良い勝負するだけで、それ以外では5770はずっと下でしょう。

書込番号:11637441

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:84件Goodアンサー獲得:4件

2010/07/17 08:21(1年以上前)

ベンチご苦労様です(`・ω・´)ゝ
FF14ベンチはDirectX9.0世代なので、上積みをしっかりと重ねてきたRADEONシリーズの1個下のモデルと対等の勝負をしてしまうのは致し方なしかと^^;

でもまあGPGPUに振ってきた他のGTX4XXシリーズよりは全然ゲーム向きなんで嬉しくてしょうがないです^^

あー、1ヶ月前に買ったばかりのGTX260が早くもお蔵入り確定だ(笑)

書込番号:11638354

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:737件Goodアンサー獲得:139件

2010/07/17 12:49(1年以上前)

こんちゃ

昨日、秋葉ぐるっと回ってきましたが、
GTX460 768MBはたくさんあったけど、1GBはあまりなかったですね。
クロシコ製品はたくさんあったけど・・・
768MB版と、1GB版は、メモリ帯域が違うようなんで、1GB版だったら、もっといいベンチ結果になるんでしょうね〜

あと
GTX460のおかげか?、4万前後のGTX470が、一部メーカー限定で投売りされてましたね。3万くらいだったかな・・・
メーカーによって、約1万円の価格差があるGTX470ってどうなんだろ
465GTXの存在も微妙になりそう

書込番号:11639274

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10152件Goodアンサー獲得:740件

2010/07/17 13:22(1年以上前)

>それ以外では5770はずっと下でしょう。

ベンチ上はね。

GTX460はHD5850相当なので、HD5770からの乗り換えってなると体感的なインパクトはいまひとつって言う話。もともとのレベルが高いから、より大きなスコア差が出ないと体感差は厳しいと思うよ。一昔前は1.5倍程度のベンチ差があれば体感できたと思うが、今はミドルクラスのスペックが上がっているので、2倍くらいのベンチ差がないと劇的な体感差は難しいと思う。

まぁ、それぞれの環境しだいでもあるけどね。

書込番号:11639384

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:560件 N460GTX Cyclone OC [PCIExp 768MB]のオーナーN460GTX Cyclone OC [PCIExp 768MB]の満足度5

2010/07/17 16:54(1年以上前)

こんにちは。

同じ構成で比較してみました。
CPU インテルCorei7 875K 定格
クーラー 無限弐 SCMG-2100
M/B GIGABYTE P55A-UD3R REV2.0
メモリ CFD W3U133Q2-2G PC3-10600 2GB×2
GPU1 HD5770OまたはTX460
GPU2 ECS N9800GTE-512MX
Cドライブ SSD インテルX-25M 80GB
D&Gドライブ HDD WD500AAKS 500GB 2分割
電源 Seasonic S12-SS550HT
ケース ANTEC Solo/W 前面FAN×2、後面FAN×1
OS WINDOWS7 ホームプレミアム 32ビット

FF14ベンチスコア
HIGHでは、HD5770が2,531、GTX460が2,660
LOWでは、HD5770が4,549、GTX460が4,747
どちらもGTX460が上回りました。
今後ドライバーが改良され、オーバークロックも併用すれば
HIGHで3,000、LOWは5,000を超えそうです。

書込番号:11640070

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:84件Goodアンサー獲得:4件

2010/07/18 06:53(1年以上前)

>>GPU2 ECS N9800GTE-512MX
このGPU2ってなんなんだろ?
HD5770単体 VS SLIかしら?
それともマザボをMSIのBigBangでも使って混成したのかしら?
と思った自分がいる。

つか、HD5770単体とSLI比較してGTX460勝った!とか言ってませんよね?

書込番号:11642799

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:560件 N460GTX Cyclone OC [PCIExp 768MB]のオーナーN460GTX Cyclone OC [PCIExp 768MB]の満足度5

2010/07/18 13:09(1年以上前)

こんにちは。

メインPCは毎日使っていますので、FF14ベンチの性能より消費電力の方が気になります。
そこで消費電力を比較してみました。

構成1、875K+HD5770+9800GT
アイドル時約98W、FF14ベンチ実行時max228W

構成2、875K+GTX460+9800GT
アイドル時約89W、FF14ベンチ実行時max275W

構成3、Q9550+HD5670
アイドル時約75W、FF14ベンチ実行時max167W

構成4、Q9550+GTX460
アイドル時約76W、FF14ベンチ実行時max240W

さすがに高負荷時はGTX460の消費電力は大きいですが、アイドル時は逆にHD5770より9W少なくなっています。
軽負荷で長時間使うことが多いのでこれは大きなメリットです。

>>GPU2 ECS N9800GTE-512MX
このGPU2ってなんなんだろ?

メインPCは時々4画面で使うことがあります。
グラボ1枚では4画面出力はできませんので、グラボ2枚で4画面にしています。

>つか、HD5770単体とSLI比較してGTX460勝った!とか言ってませんよね

全然言ってません

書込番号:11643962

ナイスクチコミ!3


elgadoさん
クチコミ投稿数:1027件Goodアンサー獲得:186件 N460GTX Cyclone OC [PCIExp 768MB]のオーナーN460GTX Cyclone OC [PCIExp 768MB]の満足度4

2010/07/19 22:35(1年以上前)

マルチディスプレイ時とシングルディスプレイ時でダウンクロックの仕様が違う
(2枚だと400Mhz、1枚だと50MHz)らしいのですが、そこらへんどうでしょうか?

消費電力やファン音がどこまで変わるか気になります・・・。

書込番号:11651134

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「MSI > N460GTX Cyclone OC [PCIExp 768MB]」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

N460GTX Cyclone OC [PCIExp 768MB]
MSI

N460GTX Cyclone OC [PCIExp 768MB]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2010年 7月13日

N460GTX Cyclone OC [PCIExp 768MB]をお気に入り製品に追加する <25

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング