『GPUのOCはハイリスクローリターン?』のクチコミ掲示板

2010年 7月13日 登録

N460GTX Cyclone OC [PCIExp 768MB]

GeForce GTX 460を搭載したPCI-Express 2.0×16バス用ビデオカード(768MB GDDR5)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

搭載チップ:NVIDIA/GeForce GTX 460 バスインターフェイス:PCIExp 16X モニタ端子:DVIx2/HDMIx1 メモリ:GDDR5/768MB N460GTX Cyclone OC [PCIExp 768MB]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • N460GTX Cyclone OC [PCIExp 768MB]の価格比較
  • N460GTX Cyclone OC [PCIExp 768MB]のスペック・仕様
  • N460GTX Cyclone OC [PCIExp 768MB]のレビュー
  • N460GTX Cyclone OC [PCIExp 768MB]のクチコミ
  • N460GTX Cyclone OC [PCIExp 768MB]の画像・動画
  • N460GTX Cyclone OC [PCIExp 768MB]のピックアップリスト
  • N460GTX Cyclone OC [PCIExp 768MB]のオークション

N460GTX Cyclone OC [PCIExp 768MB]MSI

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2010年 7月13日

  • N460GTX Cyclone OC [PCIExp 768MB]の価格比較
  • N460GTX Cyclone OC [PCIExp 768MB]のスペック・仕様
  • N460GTX Cyclone OC [PCIExp 768MB]のレビュー
  • N460GTX Cyclone OC [PCIExp 768MB]のクチコミ
  • N460GTX Cyclone OC [PCIExp 768MB]の画像・動画
  • N460GTX Cyclone OC [PCIExp 768MB]のピックアップリスト
  • N460GTX Cyclone OC [PCIExp 768MB]のオークション

『GPUのOCはハイリスクローリターン?』 のクチコミ掲示板

RSS


「N460GTX Cyclone OC [PCIExp 768MB]」のクチコミ掲示板に
N460GTX Cyclone OC [PCIExp 768MB]を新規書き込みN460GTX Cyclone OC [PCIExp 768MB]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信7

お気に入りに追加

標準

GPUのOCはハイリスクローリターン?

2010/07/18 14:18(1年以上前)


グラフィックボード・ビデオカード > MSI > N460GTX Cyclone OC [PCIExp 768MB]

クチコミ投稿数:560件 N460GTX Cyclone OC [PCIExp 768MB]のオーナーN460GTX Cyclone OC [PCIExp 768MB]の満足度5

こんにちは。
連投になりますが、オーバークロックの話なので別スレにしました。

せっかくオーバークロツクが簡単にできるよ!と言っている?
CPUとGPUですから試しにオーバークロックしてFF14ベンチで比較してみました。

構成は
CPU インテルCorei7 875K 
クーラー 無限弐 SCMG-2100
M/B GIGABYTE P55A-UD3R REV2.0
メモリ CFD W3U133Q2-2G PC3-10600 2GB×2
GPU MSI N460GTX Cyclone OC
Cドライブ SSD インテルX-25M 80GB
D&Gドライブ HDD WD500AAKS 500GB 2分割
電源 Seasonic S12-SS550HT
ケース ANTEC Solo/W 前面FAN×2、後面FAN×1
OS WINDOWS7 プロフェッショナル 64ビット

どちらも定格では、LOW 4,740、HIGH 2,658
次にCPUのみTB倍率を24倍3.198GHz→30倍3.998GHz
LOW 5,097、HIGH 2,690
更にGPUをグラフィックス800MHz、メモリ1999MHzにUP
LOW 5,123、HIGH 2,687

ベンチのスコアUPは僅かですが、消費電力は定格時max249W、OC時313Wと大幅増。
CPUのOCはそれなりに効果がありましたが、GPUのOCではLOWはまずまず改善されたものの
HIGHは誤差の範囲。
これだけで結論を出すのは早いですが、GPUのオーバークロツクは労多くして益少なしかも知れません。

書込番号:11644145

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:560件 N460GTX Cyclone OC [PCIExp 768MB]のオーナーN460GTX Cyclone OC [PCIExp 768MB]の満足度5

2010/07/18 14:24(1年以上前)

次の2枚は両方オーバークロツクした時の画像です。

書込番号:11644164

ナイスクチコミ!0


gulmuさん
クチコミ投稿数:4件

2010/07/18 18:04(1年以上前)

AfterBurnerのグラフを見る限りコア720Mhz、シェーダー1455Mhzで駆動してるように見えます。

どうもOC出来てないような気がします。

数値変更後Applyボタン押してますか?

書込番号:11644854

ナイスクチコミ!0


B.B.[JPN]さん
クチコミ投稿数:392件Goodアンサー獲得:24件 ☆PC 忘備録☆ 

2010/07/18 21:12(1年以上前)

gulmuさんのいうように、グラフ上ではデフォルト値になっていますね。

画像を見る限り、Applyボタンが反転していないので、押下されてませんね。

1999まで上げたらフリーズするような気もしますが…汗

書込番号:11645661

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:560件 N460GTX Cyclone OC [PCIExp 768MB]のオーナーN460GTX Cyclone OC [PCIExp 768MB]の満足度5

2010/07/18 21:40(1年以上前)

guimuさん こんばんは
早速のレスありがとうございます。

>数値変更後Applyボタン押してますか?

インストール直後の最初の起動時に1回だけ押しましたが、長文の英語の説明で理解できずテストの前には押していませんでした。
再度テストしたところ
GPUのみのオーバークロック(画像の1.2枚目)では
LOW 4,964、HIGH 2,871
GPU+CPUのオーバークロック(画像の3.4枚目)では
LOW 5,376、HIGH 2,931
となりました。
ご指摘のとおりGPUはオーバークロックになっていなかったようです。
OSを32ビットに戻してしまったので、64ビットでもう少し設定を上げるとHIGHで3,000を超えそうです。
また消費電力はスコアが上がったのに前回max313Wが今回は296Wと減っています。
これならば労は多いがそれなりの益はあるかも知れません。

書込番号:11645794

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:560件 N460GTX Cyclone OC [PCIExp 768MB]のオーナーN460GTX Cyclone OC [PCIExp 768MB]の満足度5

2010/07/19 04:51(1年以上前)

B.B.[JPN]さん おはようございます。

>1999まで上げたらフリーズするような気もしますが…汗

以下の記事を見て1999MHzに設定しました。
設定幅が4MHzになっているようで1999MHzの次は2003MHzにしかできませんでした。
長時間は分かりませんが短時間は問題はないようで、テスト中はフリーズしませんでした。

>また、スペックにおいてはPalitのオーバークロックモデル「NE5X460HF1102」も注目の存在。クロックがコア800MHz、メモリ2,000MHzと他製品より高く設定されているほか、ヒートパイプ搭載クーラーや4基もの映像端子(HDMI×1、DVI×2、VGA×1)を備えるなど、ハイエンドモデルとも言える製品になっている。

書込番号:11647331

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6503件Goodアンサー獲得:274件

2010/07/19 12:18(1年以上前)

FFベンチは不得意なGTX460ですが、768MB版でもHIGHで3000オーバーはできそうで良いですね。

書込番号:11648513

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3534件Goodアンサー獲得:194件

2010/07/20 18:24(1年以上前)

このカードは良さそうですね。
消費電力も低いようですし。
前GTX480でOCしたときにカードだけで
350w超えてたのであれはベンチ目的とか
所有感?とかエンスー向けだと個人的感想を持ちました。

実際使って句なら価格的にも性能的にも有りですかね〜。

書込番号:11654335

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「MSI > N460GTX Cyclone OC [PCIExp 768MB]」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

N460GTX Cyclone OC [PCIExp 768MB]
MSI

N460GTX Cyclone OC [PCIExp 768MB]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2010年 7月13日

N460GTX Cyclone OC [PCIExp 768MB]をお気に入り製品に追加する <25

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング