『SLI試してみました』のクチコミ掲示板

2010年 7月13日 登録

N460GTX Cyclone OC [PCIExp 768MB]

GeForce GTX 460を搭載したPCI-Express 2.0×16バス用ビデオカード(768MB GDDR5)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

搭載チップ:NVIDIA/GeForce GTX 460 バスインターフェイス:PCIExp 16X モニタ端子:DVIx2/HDMIx1 メモリ:GDDR5/768MB N460GTX Cyclone OC [PCIExp 768MB]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • N460GTX Cyclone OC [PCIExp 768MB]の価格比較
  • N460GTX Cyclone OC [PCIExp 768MB]のスペック・仕様
  • N460GTX Cyclone OC [PCIExp 768MB]のレビュー
  • N460GTX Cyclone OC [PCIExp 768MB]のクチコミ
  • N460GTX Cyclone OC [PCIExp 768MB]の画像・動画
  • N460GTX Cyclone OC [PCIExp 768MB]のピックアップリスト
  • N460GTX Cyclone OC [PCIExp 768MB]のオークション

N460GTX Cyclone OC [PCIExp 768MB]MSI

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2010年 7月13日

  • N460GTX Cyclone OC [PCIExp 768MB]の価格比較
  • N460GTX Cyclone OC [PCIExp 768MB]のスペック・仕様
  • N460GTX Cyclone OC [PCIExp 768MB]のレビュー
  • N460GTX Cyclone OC [PCIExp 768MB]のクチコミ
  • N460GTX Cyclone OC [PCIExp 768MB]の画像・動画
  • N460GTX Cyclone OC [PCIExp 768MB]のピックアップリスト
  • N460GTX Cyclone OC [PCIExp 768MB]のオークション

『SLI試してみました』 のクチコミ掲示板

RSS


「N460GTX Cyclone OC [PCIExp 768MB]」のクチコミ掲示板に
N460GTX Cyclone OC [PCIExp 768MB]を新規書き込みN460GTX Cyclone OC [PCIExp 768MB]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信11

お気に入りに追加

標準

SLI試してみました

2010/08/11 11:39(1年以上前)


グラフィックボード・ビデオカード > MSI > N460GTX Cyclone OC [PCIExp 768MB]

クチコミ投稿数:560件 N460GTX Cyclone OC [PCIExp 768MB]のオーナーN460GTX Cyclone OC [PCIExp 768MB]の満足度5

メモリの同じカードが揃いましたのでSLIを初めて試してみました。

PC構成
CPU インテルCorei7 875K 
クーラー 無限弐 SCMG-2100
M/B ASUS P7P55D-E EVO
メモリ CFD W3U133Q2-2G PC3-10600 2GB×4
GPU MSI N460GTX Cyclone OC×2  
Cドライブ SSD インテルX-25M 80GB
D&Gドライブ HDD WD500AAKS 500GB 2分割
電源 HEC Win+700W
ケース CM 690 II Plus RC-692-KKN1 FAN前面1後面1上面2
OS WINDOWS7 プロ 64ビット

1.WIN7エクスペリエンスインデックスのグラフィックのスコア
単体時7.5、SLI時7.7

2.FF14ベンチスコア
単体時(CPU定格、GPU購入時設定) LOW 4,800 HIGH 2,700
SLI時(CPU定格、GPU購入時設定) LOW 5,492 HIGH 3,320
SLI時(CPUOC、GPU購入時設定) LOW 5,900 HIGH 3,364 ※CPU 22倍→25倍 TB 4GHz
SLI時(CPUOC、GPU 800/1999MHz) LOW 6,020 HIGH 3,586

3.消費電力
単体時(CPU定格、GPU購入時設定) アイドル時 65W FF14ベンチ時 257W
SLI時(CPU定格、GPU購入時設定) アイドル時 84W FF14ベンチ時 347W
SLI時(CPUOC、GPU 800/1999MHz) アイドル時 88W FF14ベンチ時 370W

4.GPUコア温度、FAN回転数
単体時(CPU定格、GPU購入時設定) 31℃→55℃、49%→66%
SLI時(CPUOC、GPU 800/1999MHz) 33℃→63℃、49%→74% ※GPU1

スコアの伸びが少し小さいような気がします。
1GBオーバークロック版でのSLIがどの程度になるのか気になります。
ATIクロスファイアのスコアも芳しくないようですので、FF14ベンチは2GPUの効果が出にくいのかもしれません。

書込番号:11747266

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:4593件Goodアンサー獲得:515件

2010/08/11 12:48(1年以上前)

参考になるかも知れません。
http://www.4gamer.net/games/092/G009287/20100806070/

書込番号:11747493

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6503件Goodアンサー獲得:274件

2010/08/11 17:24(1年以上前)

N460GTX Cyclone 1GB OCでSLIをしていますが、FF14ベンチはSLI時の伸びが悪い部類だと思います。
おそらくSLIの制御等にCPUパワーを取られてしまうのが原因の一つような気がしますので、CPUパワーが十分ならよく伸びるかもしれません・・・
まだGTX460のドライバーの完成度が低いせいもあると思いますが。

Corei7 920 定格時のスコアですが、
定格単体時 High 2703 Low 4470
定格SLI時 High 4076 Low 未計測

コアを800MHz〜900MHzに上げてもSLI時でHigh Lowとも4400前後のスコアしかでないのでi7 920ではスコア4500レベルのドライブ能力しかなさそうな感じでした。

CPUをオーバクロックするとスコアが伸びます。
参考 i7 920を4GHzにオーバークロックしたときのスコア
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000133158/#11737758

書込番号:11748311

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6503件Goodアンサー獲得:274件

2010/08/11 17:39(1年以上前)

> ※CPU 22倍→25倍 TB 4GHz

このベンチはマルチ対応だと思いますので、TBの効果はないような感じがしますが?
上記リンクでのi7 920 4GHzはTB OFFでの4GHzです。
(HTはOFFのほうが良いのかまだ試してないので分かりません。)

書込番号:11748364

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6503件Goodアンサー獲得:274件

2010/08/11 17:57(1年以上前)

連書き すみません。
>M/B ASUS P7P55D-E EVO

このマザーボードは PCIe 2.0 dual at x8 / x8 mode とありますので、より不利な面がありそうですね。
FF14時にはその影響が強くでるのかもしれません。
どちらにせよGTX460にとってFF14ベンチは鬼門だと思います。
ドライバーのアップデートで伸びればいいのですが、アプリ側がGPUマルチを考えてないのであまり期待できないかもしれませんね。

書込番号:11748433

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:560件 N460GTX Cyclone OC [PCIExp 768MB]のオーナーN460GTX Cyclone OC [PCIExp 768MB]の満足度5

2010/08/13 10:46(1年以上前)

おはようございます。
すたぱふさん、イ・ジュンさん レスありがとうございます。

>このベンチはマルチ対応だと思いますので、TBの効果はないような感じがしますが

ターボブーストによる影響を調べてみようと思ったのですが、マザーボードのBIOSメニューにTurboMode Techが出てこないためTurboModeがOFFにできません。
取説の3-17ページの3.5.5にはIntel(R)TurboMode Techがありますが、実際のBIOs画面にはこの項目が出てきません。
購入時最新バージョンなっていたので取説と実際が違っているのかも知れませんが、ユニティのサポートがお盆休みで確認がとれません。
OCはBCLK周波数の変更ではなく、リスクの少ない倍率変更のみでしようと思っています。
ASUSのTurboVで倍率変更でOCができるようですので、試してみようと思います。

>このマザーボードは PCIe 2.0 dual at x8 / x8 mode とありますので、より不利な面がありそうですね

当初はSLIまでは考えていませんでしたのでP7P55D-E EVOにしましたが、今から考えるとMaximusVにすればよかったかもしれません。
これなら3枚で3-wayができるようです。

書込番号:11756397

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6503件Goodアンサー獲得:274件

2010/08/16 11:51(1年以上前)

デジタル趣味人さん、

FF14ベンチですが、SLIだとCPUパワーの影響がやはり少なくないようです。

定格 SLI (i7定格時 4076)(3.4GHz時 4314) (4GHz時 4570)
850MHz SLI (i7定格 43xx)(3.4GHz時 4667)(4GHz時 5036)

High設定時ですが、4570(5036)よりまだまだ伸びそうな雰囲気です。
GPUのピーク性能が計測しずらいベンチですね。

>ターボブーストによる影響を調べてみようと思ったのですが、マザーボードのBIOSメニューにTurboMode Techが出てこないためTurboModeがOFFにできません。

そうなんですか。私のマザーもASUSですので当たり前にできると思ってました。
単体の定格時のスコアは768MBと1GB版で差がないようですから、SLI時はCPUやマザーボードの性能が強く影響するような感じに伺えるので、実CPUクロックが大きく影響しそうです。
i7 875KならTB関係なく倍率変更でもよさそうですよね。

>これなら3枚で3-wayができるようです。
正式なサポートは2WAYまでですが、リンクケーブルなしでもSLIできることから4-wayも条件しだいではできそうですね。
ただFF14に関していえば3WAYを活かすならますますオーバークロックしたCPUが必要になりそうですね。(6GHz超級が必要か)
定格CPUでは2WAY時よりも逆にスコアが下がりそうな感じがします。

書込番号:11769554

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6503件Goodアンサー獲得:274件

2010/09/13 02:17(1年以上前)

デジタル趣味人さん、まだ見られていますでしょうか、次のようなことがあったので一様書き留めます。

ドライバーをVer.259.47にアップして一度シングルでベンチしてみたところ、あまり258.97との差がないようでしたので、それっきり試してなかったのですが、少々微妙に遅くなっているような気がしたのが気になっていたので、ためしにSLIで試したところ4000(High設)にまったく届かない結果となりました。

何回か計測し直したのですが、あいにくスコアをうるおぼえで(おそらく38xx)、AFTERBUNERでショットは撮ったつもりだったのですが、どうも撮れてないようで掲載できないのですが、4500前後を期待していたのがあきらかに測定誤差を超えるような低いスコアでした。
900MHzにオーバークロックして4000を超えるくらいでした。
シングルよりは高く、SLIゲージも出ていたのでSLIで動作しているのは間違いないと思います。

259.47ではFF14のSLI動作は遅くなったと思うしかなかったのですが、腑に落ちなかったので念のため258.97と259.32に戻してみて測定して、更に259.47に戻すと45xx、900MHz時だと5203と不思議なことに期待値どおりになりました。

原因が良く分からないのですが(バックグランドプロセスのせいなのか、はたまたドライバーインストール時になにかあってこういうことが起きたのか分かりませんが)こういうことがありました。
FF14のSLI以外では特に変なことはなかったのですが。

書込番号:11902101

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:560件 N460GTX Cyclone OC [PCIExp 768MB]のオーナーN460GTX Cyclone OC [PCIExp 768MB]の満足度5

2010/09/13 09:30(1年以上前)

イ・ジュンさん レスありがとうございます。

ドライバーのVer.259.47は気になっていますがまだ試してはいません。
Cyclone768MBは1枚別PCに組み込んでしまいましたのでSLIのテストはできません。
代わりに先週末FAWK1GB版を手に入れましたのでそちらでSLIを試してみます。

書込番号:11902759

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:560件 N460GTX Cyclone OC [PCIExp 768MB]のオーナーN460GTX Cyclone OC [PCIExp 768MB]の満足度5

2010/09/13 14:00(1年以上前)

イ・ジュンさん こんにちは。

新グラボの発売に併せて新しいドライバーが出たようです。
まだ詳しくは見ていませんがどうなんでしょう?

http://www.4gamer.net/games/022/G002210/20100913005/

書込番号:11903583

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6503件Goodアンサー獲得:274件

2010/09/13 19:36(1年以上前)

デジタル趣味人さん、こんばんは。

Ver258.97でなくて258.96WHQLでした、訂正します。
Ver259.47はコントロールパネルの一部に変なクセがありますし、スルーしてかまわないと思います。
現状259.32止まりがオススメでしょうか。

そして、HAWKいかれますか。
4Gamerでは五月蝿いと書かれていますが、冷却性能はその分すばらしくSLIのGPU1用にはもってこいに思います。
静音性も冷却能力の高さからすると、低回転固定しても問題はなさそうで柔軟性もありそうですし、楽しみですね。
(GPU2が異種だと、ファン制御はどうなるのでしょう?気にはなります。)

あとRelease 260世代ですが、いろいろくぐってみると、
Ver259.22とVer260.52での比較で、GTS450のFF14ベンチが

259.22
Low 3807 High 1873 から
260.52
Low 4476 High 2283

となってましたので、パフォーマンスに関しては期待できそうですね。
ベンチを取り直す価値はありそうです。

http://www.tweaktown.com/reviews/3511/galaxy_geforce_gts_450_super_oc_1gb_video_card/index10.html

書込番号:11904647

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6503件Goodアンサー獲得:274件

2010/09/14 01:26(1年以上前)

FF14 High設定 Ver260.52

FF14 High設定 SLI Ver260.52

FF14 Low設定 SLI Ver260.52

Ver260.52を試してみました。

FF14ベンチですが、確かに速くなっているようです。

シングル
High 2769 → 3335 (Low 5147 → 5641)

SLI
High 4570 → 4979 (Low 6578 → 6760)

SLI時は特にLowでi7 920@4.0GHzの限界を感じさせる結果となっています。
(シングルのLow設定はキャプチャ失敗ですが、値はあっています。)

書込番号:11906867

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「MSI > N460GTX Cyclone OC [PCIExp 768MB]」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

N460GTX Cyclone OC [PCIExp 768MB]
MSI

N460GTX Cyclone OC [PCIExp 768MB]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2010年 7月13日

N460GTX Cyclone OC [PCIExp 768MB]をお気に入り製品に追加する <25

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング