GOPAN SPM-RB1000(W) [プレミアムホワイト]
- 「全自動お米ミル機能」搭載で、家の米がそのままパンになる、ライスブレッドクッカー。
- 小麦成分が苦手な方に最適な「小麦ゼロコース」を搭載。上新粉を使った「小麦ゼロお米食パン・小麦ゼロお米パン生地」が楽しめる。
- 小麦はもちろん、玄米や雑穀米などの米にも対応する、全22種類のコースが用意されている。
GOPAN SPM-RB1000(W) [プレミアムホワイト]三洋電機
最安価格(税込):¥43,572
(前週比:±0
)
発売日:2010年11月11日
ホームベーカリー > 三洋電機 > GOPAN SPM-RB1000(W) [プレミアムホワイト]
ゴパン届きました!口コミを参考にパナソニックに一瞬揺らぎましたが実家からもらう、ありがたいお米の消費のためにもとゴパン購入を考えたついたことを思い出し、やっぱりゴパンに決定。
フードプロセッサーを使って思いついたらパン作りをしていてHBは必要ないと思っていましたがたましたが、タイマーを使って朝、焼きたてを楽しめるHBって今さらながらすごいですね。 朝は食パン1枚をやっと半分しか食べなかった息子がゴパンの米食パンのほんのり甘さと耳のザクっとしたなんともいい食感にずっぽりはまり、兄弟2人で1斤平らげていっています。口コミでお米パンのほうが腹持ちも良いというのも本当ですね。午前中の授業もこれで集中出来るようになると万々歳ですが・・・
騒音は(傍では確かにうるさいですが)吹き抜けから音が響きわたるかと心配していましたが2階の寝室、子供部屋にはまったく影響なく安眠。ブレンダーの洗浄も洗い桶の水に半日ほど漬けっぱなしで洗ったら付属のブラシだけであっさり綺麗になりました。
やっぱり買ってよかった!!がんがん楽しみたいです。
書込番号:13137204
5点
私も、私の姉も、買ってよかったと思ってますw
焼きたてはプランスパンの様な耳のザックリ感が気に入ってます♪
小麦パンに比べて、ふんわり感も長いような気がします。
羽のところを綺麗になればなぁと思ってましたが、クックパッドでこんな方法がありました。
http://cookpad.com/recipe/1428167
私の姉はフライパン用のホイルを使って、こんがり感を出せるように工夫したそうです。
ただ、タイミングをつかむのと、一応、メーカー推奨ではないと思いますので、その点が微妙な感じですが、人にお譲りするときは、この方法で焼いてます。
書込番号:13138888
2点
GOPAN購入後、約1月経ちました。パソコンの調子が悪く返信できず・・・
調子よく米パンばかり毎日たいていたのですが、今日とうとう羽がはずれなくなり
悪戦苦闘中です。 パンは羽を残し、すぐに取れたのですが置き去りの羽が・・・
お湯につけてふやかしては引っこ抜いてみますがどうにもならず。
羽の根元にオリーブ油をぬっておくと取れやすいとの口コミをみてずっと実行してきたのですが・・あ〜翌朝のパンが焼けない・・・
GOPANの先輩!!取れなくなった羽のとり方の裏技と予防法助言ください
書込番号:13254553
0点
「クリーニングモード」は試されてみましたか?
取り扱い説明書の61ページに方法があります。
ただ、ぬるま湯に浸けてもダメだったなら、気休めにしかならないかもしれません。
力任せだけはやめたほうがいいかと思います。
書込番号:13255315
0点
お返事ありがとうございます。
クリーニングモード試してみましたがだめでした・・・
どうにも抜けず困り果てています。
メーカーに問い合わせてみます。
ありがとうございました
書込番号:13258017
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「三洋電機 > GOPAN SPM-RB1000(W) [プレミアムホワイト]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2023/08/09 13:32:34 | |
| 2 | 2014/03/26 8:22:32 | |
| 1 | 2020/11/05 7:21:53 | |
| 1 | 2012/12/07 17:16:53 | |
| 0 | 2012/09/26 13:47:49 | |
| 0 | 2012/09/17 19:01:52 | |
| 0 | 2012/06/12 23:17:24 | |
| 5 | 2013/05/03 21:36:50 | |
| 0 | 2012/03/07 12:11:37 | |
| 3 | 2012/12/12 19:57:10 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
ホームベーカリー
(最近5年以内の発売・登録)








