『米粉での作り方』のクチコミ掲示板

2010年11月11日 発売

GOPAN SPM-RB1000(W) [プレミアムホワイト]

  • 「全自動お米ミル機能」搭載で、家の米がそのままパンになる、ライスブレッドクッカー。
  • 小麦成分が苦手な方に最適な「小麦ゼロコース」を搭載。上新粉を使った「小麦ゼロお米食パン・小麦ゼロお米パン生地」が楽しめる。
  • 小麦はもちろん、玄米や雑穀米などの米にも対応する、全22種類のコースが用意されている。
最安価格(税込):

¥43,572

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

価格帯:¥43,572¥43,572 (1店舗) メーカー希望小売価格:オープン

容量:1斤 イースト自動投入:○ 具材自動投入:○ 天然酵母パン:○ GOPAN SPM-RB1000(W) [プレミアムホワイト]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • GOPAN SPM-RB1000(W) [プレミアムホワイト]の価格比較
  • GOPAN SPM-RB1000(W) [プレミアムホワイト]のスペック・仕様
  • GOPAN SPM-RB1000(W) [プレミアムホワイト]のレビュー
  • GOPAN SPM-RB1000(W) [プレミアムホワイト]のクチコミ
  • GOPAN SPM-RB1000(W) [プレミアムホワイト]の画像・動画
  • GOPAN SPM-RB1000(W) [プレミアムホワイト]のピックアップリスト
  • GOPAN SPM-RB1000(W) [プレミアムホワイト]のオークション

GOPAN SPM-RB1000(W) [プレミアムホワイト]三洋電機

最安価格(税込):¥43,572 (前週比:±0 ) 発売日:2010年11月11日

  • GOPAN SPM-RB1000(W) [プレミアムホワイト]の価格比較
  • GOPAN SPM-RB1000(W) [プレミアムホワイト]のスペック・仕様
  • GOPAN SPM-RB1000(W) [プレミアムホワイト]のレビュー
  • GOPAN SPM-RB1000(W) [プレミアムホワイト]のクチコミ
  • GOPAN SPM-RB1000(W) [プレミアムホワイト]の画像・動画
  • GOPAN SPM-RB1000(W) [プレミアムホワイト]のピックアップリスト
  • GOPAN SPM-RB1000(W) [プレミアムホワイト]のオークション

『米粉での作り方』 のクチコミ掲示板

RSS


「GOPAN SPM-RB1000(W) [プレミアムホワイト]」のクチコミ掲示板に
GOPAN SPM-RB1000(W) [プレミアムホワイト]を新規書き込みGOPAN SPM-RB1000(W) [プレミアムホワイト]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

米粉での作り方

2011/09/23 14:18(1年以上前)


ホームベーカリー > 三洋電機 > GOPAN SPM-RB1000(W) [プレミアムホワイト]

スレ主 beru44さん
クチコミ投稿数:731件

少し目がらい米粉があるのですが この米粉で
パンを焼いてみたのですが ふくらみも弱く
食べた食感がざらざらしててよくありません
子供たちも食べずに残してしまいました
上新粉での焼きコースでやってみたのですが
お米パンコースでやって見ようかと思ってます

目が粗い米粉が上新粉で作る米パンのように
焼けるのでしょうか?

あるいは こういう方法があるよとか アドバイスないでしょうか?
米粉が 3Kほど残っているもので!
お願いします

書込番号:13537424

ナイスクチコミ!0


返信する
maki2005さん
クチコミ投稿数:1321件Goodアンサー獲得:159件 GOPAN SPM-RB1000(W) [プレミアムホワイト]のオーナーGOPAN SPM-RB1000(W) [プレミアムホワイト]の満足度2  HP 

2011/09/24 07:49(1年以上前)

米パンケースに入れる材料を一時間浸水してから、ゴパンにセットして居ます。
ゴパンの機能に浸水時間が有りますが充分な浸水が出来ないからです。

三洋電機のアドバイスです。

書込番号:13540442

Goodアンサーナイスクチコミ!0


leicanonさん
クチコミ投稿数:199件Goodアンサー獲得:2件

2011/09/27 01:09(1年以上前)

私も米粉が余っていたのでサンヨーに問い合わせたところ
米粉からのパン作りには対応していないと言われました。
米パンのレシピで両方の釜でやってみましたがやっぱりだめでした。

書込番号:13552694

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 beru44さん
クチコミ投稿数:731件

2011/10/06 11:31(1年以上前)

なるほど 対応していないのですね
米粉がたくさんあるので残念です

ありがとうございました

書込番号:13589691

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:277件Goodアンサー獲得:75件

2011/10/06 12:31(1年以上前)

こんにちは。

締められた後ですが・・・
小麦パンの早焼きコースをうまく使われるといけるかもしれません。
米粉パンに対応していないHBの場合として、この方法を載せられてるのを見かけます。
「米粉パン 早焼き」あたりで検索されると、該当するようなレシピが出てくるかと思います。

以前、HBで米粉パンを焼き上げるのにいろいろ試したことがありますが、
早焼きコースもほぼ遜色なく焼き上がってました。

または、サンヨーの以前の機種「KP100」あたりの取説をDLされて、参考にされると良いかも?
こちらはミックス粉なので、グルテン入りミックス米粉は、基本的に米粉8:グルテン2の配合ですから
米粉200g、グルテン50gで、他の砂糖や塩は普通の食パンと同じような配合。ドライイーストは3gあたりで仕込まれると良いと思います。

ただ、サンヨーの場合は、1回13分捏ねのみなので、粉の目が粗いと書かれていますから、一度だけだと生地の状態があまり良くないでしょうから
ドライイースト以外の材料をセットして、一旦、普通にスタートさせて一度捏ねさせてから、捏ねが終わったらすぐに取消ボタン押してキャンセル。
その後、ドライイーストをセットして、早焼きコースで再びスタートとされたらダイブ違ってくるかと思います。

書込番号:13589873

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「三洋電機 > GOPAN SPM-RB1000(W) [プレミアムホワイト]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

GOPAN SPM-RB1000(W) [プレミアムホワイト]
三洋電機

GOPAN SPM-RB1000(W) [プレミアムホワイト]

最安価格(税込):¥43,572発売日:2010年11月11日 価格.comの安さの理由は?

GOPAN SPM-RB1000(W) [プレミアムホワイト]をお気に入り製品に追加する <427

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング