インプレスX V201 ドライバー [ROMBAX 6J10 フレックス:S ロフト:9]ヤマハ
最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2009年12月24日



ドライバー > ヤマハ > インプレスX V201 ドライバー [ROMBAX 6J10 フレックス:S ロフト:9]
今、4.6Vr.p.mにカイリ70のXを挿して使用してます。
特に今のドライバーに不満は無いのですが、さらなる操作性を求めて、V201ツアーの購入も考えてます。(V201ツアーがなかったのでこちらに書き込みさせて頂きました)
そこで、シャフトにお詳しいかたがいましたら、御教授いただきたいのですが、DI、イリマ、アッタスの新シャフトの中で一番低スピンで球が強いのは、どれになりますか?
打ち比べた方、ぜひレポートお願い致します!
m(_ _)m
書込番号:10798715
0点

こんばんは・・・
偶然にも・・・手持ちのクラブのシャフト交換をする為に、試打クラブが3本そろってるこのクラブを念入りに試打しました。
ちなみにスリクソンGIEにKai'li 70Sの刺さったモデルを使ってます。
今回は、ツアーエッジのVCG-Vと言うクラブをリシャフトするのに試打しました。
アラフォー後期型 身長173 体重69 HS45〜46 Ave87 持ち球はドロー(どちらかと言えばフッカー)です。
叩けるなら・・・一番硬く、低スピンで飛ばせそうなのがアッタスですかね?
3本の中でも一番重量を感じるシャフトです(実際はDi-6とほぼ同じ)
チョット気を抜くと右へプッシュしてしまいそうな雰囲気で・・・叩きに行っても左にはいかない感じです。
タイミングが取りやすい・・・というか??Kai'liに近い感じなのがDi6で。。。
Kai'liよりも若干しなりを感じやすい感じでしょうか??
EV6に比べると・・・私は振りやすいイメージでした。
Kai'liもそうですが・・・癖が無いと言うか??あんまりシャフトの存在感と言うのを感じないシャフトですね。。。
飛距離よりも方向性の良さを感じるシャフトと感じました。
この中で一番弾き感が有るのがIli'maで。。。
最初60Sを試しましたが・・・私にはチョットしなりすぎな感じがしてタイミングが今一つ合いませんでした。
70Sだと、ヘッドがあまり動かない感じで丁度良い感じでした。
インパクト後に球をもうひと押し(弾く?)感じが出せるのが好印象で・・・
リシャフトはこのシャフトにしました。
鳥かごのコンピューター計測では、飛距離はどれも同じようなもので、大きな差はありませんでした。。。
私の場合・・・アッタスが右に行くボールが多かった分、飛距離ではやや劣る感じでしたが、パワーが有るならこのシャフトが一番強い球が出るんじゃないですかね??
Di-6とイリマ70Sは、ほとんど変わらない計測値でした。HS46で250〜260Y程度。。。
Di-6がほぼストレートボール
イリマ70Sがストレート〜ドローと言う感じでした。
球の強さは・・・フィールドで弾道を見ないと何とも言えないですけど。。。
初速感はイリマの方が有る感じですかね??
ご参考まで
書込番号:10799528
1点

#4001さん
大変参考になるレポありがとうございます!
イリマ評判通りいいみたいですね(*^-^*)
プロの使用者も多いんで、一番気になるシャフトでした!
ただ、赤マナの進化型なんですよね?
私は以前、赤マナのついたドラを試打したのですが、何発打ってもタイミングが合いませんでした(ToT)
イリマはやっぱり赤マナに近いんでしょうか?
書込番号:10799591
0点

赤マナですか・・・??
私は、このシャフトを打った事が無いので何とも言えませんが(^^ゞ
インプレ記事を見ると・・・そう言うインプレが多いですね?
私の印象では、手元のしっかり感、ヘッドの暴れの少なさ・・・と言う点では、Kai'liと全く同じイメージなんですよ。。。
スイングの始動〜切り返し〜ハーフウェーダウンあたりまでは、Kai'li 70Sとなんら変わらないです。
問題は、コックをほどいて、インパクトゾーンに入るところで、Kai'liよりしなりを感じる点でしょうか?
Kai'liは、ほとんど棒のままインパクトを迎える印象なんですけど(笑
Ili'maは、インパクトゾーンに入った瞬間にヘッドが少し遅れて入ってきて、それが加速して戻る感覚が有ります。
しなりを感じてから、戻るタイミングが速いので???・・・私個人の印象では、スイングテンポに影響が無いと言うか??Kai'liと同じようにスイングしてもタイミング自体は合っている気がします。。。
Kai'liとの違いは、インパクトした後の「弾き感」だけと言えなくもないです。
Kai'liが何か、お互い硬いモノ同士がコツン!と当たるような感触なのに対して・・・
Ili'maは、なにか板バネの様なものでビヨン!と弾き飛ばすような感触が残ります・・・
まあ・・・いずれにしても個人的な感覚なので^_^;
実際にご自分で試してみない事には、赤マナのトラウマはぬぐえないでしょうね(笑
赤マナを打った事が有る人が「似てる」と言っているわけですから^_^;
ぜひ「ゴル5」等でお試しあれ♪
書込番号:10799887
1点

#4001さん
最近、仕事が忙しく、ショップな試打しに行く時間がなかなかとれませんが、暇を見つけて、試打しに行きたいと思います(*^-^*)
ちなみにスピン量はいずれも同じぐらいでしたでしょうか?
書込番号:10802043
0点

こんばんは♪
え〜〜と。。。スピン量ですか???
アッタスが2300前後で一番少なかったです。
Diとイリマは、あんまり変わらず2300〜2500前後。。。
どちらかと言うとDiの方が若干スピンが多め(2500前後)・・・弾道高めでした。
ただ・・・正直言ってアッタスは振れてなかったので・・・データーがバラつき過ぎて参考になるかどうか??(^^ゞ
擦り球で3000近いスピンも多かったし・・・あくまでもナイスショット・・・と思えるデーターの平均(と言っても2〜3発(^^ゞ)での話と思ってください。。。
名誉のために言っておきますが(笑
アッタスの印象は悪く無かったです。。。少し練習すれば振れ無くは無いと思い、最後まで悩んだのはアッタスです♪
Diは、自分的にはカイリとあんまり変わらない印象だったのと・・・カイリよりも柔らかい感じだったのでボツにしました。
書込番号:10804433
1点

#4001さん
いろいろ質問してスミマセンm(_ _)m
#4001さんはスコアアベと身長等、私に近いのでいろいろ参考になります!体重は私の方がメタボですが(^^;)
野球をやってたせいか、HSだけはプロ並なのと、硬めのシャフトが好きなので、アッタスにトライしてみようと心が動いてます!コストパフォーマンスも良いですし!
ダメだったら、FWに再利用すれば良いかなと。
大変参考になりました!ありがとうございます!
m(_ _)mm(_ _)m
書込番号:10804541
2点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「ヤマハ > インプレスX V201 ドライバー [ROMBAX 6J10 フレックス:S ロフト:9]」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
3 | 2010/10/05 12:18:43 |
![]() ![]() |
3 | 2010/08/23 10:51:53 |
![]() ![]() |
7 | 2010/04/13 3:58:38 |
「ヤマハ > インプレスX V201 ドライバー [ROMBAX 6J10 フレックス:S ロフト:9]」のクチコミを見る(全 16件)
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】部長PC
-
【欲しいものリスト】新PC2025
-
【Myコレクション】れんきゅん向け30万PC
-
【欲しいものリスト】プリンタ購入2025
-
【Myコレクション】15万らしい
価格.comマガジン
注目トピックス

(スポーツ)