『シャッターについて』のクチコミ掲示板

2010年 8月 7日 発売

FinePix S2800HD

光学式18倍ズームレンズや1400万画素CCDを搭載したデジタルカメラ

ご利用の前にお読みください

FinePix S2800HD の後に発売された製品FinePix S2800HDとFinePix S3200を比較する

FinePix S3200

FinePix S3200

最安価格(税込): ¥23,000 発売日:2011年 2月11日

画素数:1400万画素(有効画素) 光学ズーム:24倍 撮影枚数:300枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FinePix S2800HDの価格比較
  • FinePix S2800HDの中古価格比較
  • FinePix S2800HDの買取価格
  • FinePix S2800HDのスペック・仕様
  • FinePix S2800HDの純正オプション
  • FinePix S2800HDのレビュー
  • FinePix S2800HDのクチコミ
  • FinePix S2800HDの画像・動画
  • FinePix S2800HDのピックアップリスト
  • FinePix S2800HDのオークション

FinePix S2800HD富士フイルム

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 8月 7日

  • FinePix S2800HDの価格比較
  • FinePix S2800HDの中古価格比較
  • FinePix S2800HDの買取価格
  • FinePix S2800HDのスペック・仕様
  • FinePix S2800HDの純正オプション
  • FinePix S2800HDのレビュー
  • FinePix S2800HDのクチコミ
  • FinePix S2800HDの画像・動画
  • FinePix S2800HDのピックアップリスト
  • FinePix S2800HDのオークション

『シャッターについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「FinePix S2800HD」のクチコミ掲示板に
FinePix S2800HDを新規書き込みFinePix S2800HDをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信5

お気に入りに追加

標準

シャッターについて

2011/11/19 14:41(1年以上前)


デジタルカメラ > 富士フイルム > FinePix S2800HD

クチコミ投稿数:5件

購入しそろそろ1年が立ち、シャッターの不具合が気になっていたので
保証期間中に修理に出しました。
現象はズームレバーを主にT(望遠)側に動かしてシャッターを押そうとすると、
ボタンが堅くなり押せなくなる。
無理矢理押すと引っかかり戻らなくなり、その都度ズームレバーをガチャガチャして
戻す等々の不具合が起きると言う物で、最初は調整で戻って来、暫くは調子よく
使っていたのですが、またまた同じような現象が起き始めたので再修理出しました。
すると「再現せず、念の為考えられる部品を交換」で戻って来たのですが、
シャッターが引っかかる現象は改善されていませんでした。
今も修理に出していますが、不具合は感じられないと回答が帰っています。
今の新型機と比べるのも何ですが、展示されているフジを含む同じ構造の
ズームレバーとシャッターを持つ機種はとてもスムーズです。
この機種はズームを使うと引っかかるのが当然なのでしょうか?
それとも使い方が悪いのですかね?

書込番号:13785578

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:670件Goodアンサー獲得:35件

2011/11/19 14:53(1年以上前)

電子制御されている部分でなく、部品が引っかかるという現象が再現できないというのが気になります。
直接サービスに持っていって説明するしかないかも。
それでも受付の人と、治す人が違うと、また再現できないと戻ってくるかもしれないし。

文章からすると、ズームレバーを動かしながら、シャッターを押しているのですか?
AFがずれるので、普通はそんなことしないと思います。
もしそうならば、使い方が悪いと思います。

書込番号:13785624

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2011/11/19 16:21(1年以上前)

今まで掲示板の書き込みで見かけませんので、不良の固体だと思います。

書込番号:13785989

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:670件Goodアンサー獲得:35件

2011/11/19 18:07(1年以上前)

じじかめさん、ベテランに物申すのは気が引けますが、部品交換しているとありますし、購入から日にちが経っているので、個体の問題とは思えませんが?

書込番号:13786513

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2011/11/20 09:02(1年以上前)

返答ありがとうございます。
ちょっと不足でした。
再現できないと言っているのは、フジのメーカーであり購入したショップの
受付では再現されているのです。
因みにズームを動かしながら同時にシャッターボタンを押すと機種にもよりますが、
ズームかAFが優先されるようです。

書込番号:13789110

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:670件Goodアンサー獲得:35件

2011/11/20 15:25(1年以上前)

それでは前述のとおり、フジのサービスに直接持って行って、再現してみせるしか無さそうですね。
コンデジやネオ一眼で、ズームボタンとシャッターボタンを同時に操作したことないのですが、スレ主さんは頻繁にやっているということでしょうか?

じじかめさん、ポイント稼ぎにだけ来て、都合悪くなったら退散しないで、乗りかかった船だから、もう少し相談に乗ってあげてはどうですか?

書込番号:13790346

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「富士フイルム > FinePix S2800HD」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
初めてのデジカメ 1 2013/05/31 15:01:46
ハイビジョン動画 7 2012/01/27 15:26:56
ダビング 2 2012/01/18 19:20:57
背景ぼかしについて 2 2011/12/25 11:08:59
シャッターについて 5 2011/11/20 15:25:51
ババを引かないように(^_-)←老爺(?婆)心 6 2011/08/23 21:50:24
次は24mm×24倍のS3200みたいです 1 2011/01/25 17:28:06
セルフタイマー2秒 2 2011/01/23 23:05:43
フィルターとかワイコンなどをつけるにはネジが無いと・・・ 8 2011/08/23 21:56:01
位相差AF 5 2010/11/14 22:36:19

「富士フイルム > FinePix S2800HD」のクチコミを見る(全 89件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

FinePix S2800HD
富士フイルム

FinePix S2800HD

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 8月 7日

FinePix S2800HDをお気に入り製品に追加する <50

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

FinePix S2800HDで撮影した写真

by 人はみな名もなき甲田様さん

もっと見る

ユーザー満足度ランキング